潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/5/7(火)4:37 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1明日も片想い(潘恵子)1852 34%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)277 5%
No.3フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)266 4%
No.4涙のレイニーストリート(潘恵子)254 4%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 4%
No.6月夜のララバイ(タングラム)253 4%
No.7サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 4%
No.7日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 4%
No.9チャイニーズティー(潘恵子)250 4%
No.9小さな旅(潘恵子)250 4%
No.9二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 4%
No.12ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 4%
No.12エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 4%
No.14SONG(タングラム)237 4%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 1%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 0%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5346票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] →OLD]
    • 2009/5/15(金)22:34 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...広告でBlu-rayドライブ搭載のPCとDVDドライブ搭載のPCでお値段がずいぶん違う意味が何となくわかりました。
      マザーボードやCPUは同じでもグラフィックボードやディスプレイまでBlu-ray対応のものにしないとBlu-ray
      再生はできないんですね。けど数万円も違うとBlu-rayプレーヤーが買える気もしますね(^^;)。
    • 2009/5/14(木)22:52 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...ふと思いついてアニメのDVDソフトをハイビジョンモニターで見てみたんですけど、そしたら今デジタルで
      放送してるアニメより画質は悪く思えました。アニメにもよるのかもしれませんけど、アニメのBlu-rayソフトが
      増えてきてるわけがわかった気がします。けどDVDが登場したとき「高画質」を歌い文句にしてたわけですが、
      「画僧圧縮してるのに高画質なわけあるかい」と思ったものです(笑)。実際ノイズは出ないものの、明るさが
      微妙に変化する部分では色が等高線みたいに段階的に変わってたのが気になってました。Blu-rayだとその辺は
      きれいに見えるんでしょうかね? 今確認できてるのは、Blu-rayのほうがキャラの輪郭線が細かくなったと
      いう点ですね。
    • 2009/5/13(水)23:18 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...ふと思いついてアイスクリームに少し醤油をたらして食べてみたら結構おいしかったです(笑)。
    • 2009/5/12(火)21:40 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...春から始まったアニメが多すぎて、いくつか録画予約から外したいのですけど、なかなか絞り切れません(^^;)。
    • 2009/5/11(月)21:30 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...先日後輩を連れてメロンブックスなんかを連れまわしたらお気に入りの漫画家の本があったらしくその場で
      2冊買っていたのですが、メールで連絡があって「あと1冊残っていた本も貴重品なので買っておいて欲しい」
      とのこと。おのれ、先輩をパシリに使うとは!(^^;)
    • 2009/5/10(日)22:49 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...机でも寝床でもPCやHDDレコーダーを活用できる環境が完成しました(^^)。早速寝っ転がってアニメ見たり
      インターネットやったりしてます(^^)。仰向けだとマウスが使いにくいので、手に持って使えるトラックボールを
      買ってきました。マウスほど操作性はよくありませんけど、本当に寝たままPCが使えるので便利です。寝たきりに
      なったら役に立ちそう(^^;)。
    • 2009/5/9(土)22:43 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...ここのところPCの環境をレベルアップするために周辺機器やらケーブルやらをいろいろ買っちゃって出費が
      かさんでます(T_T)。けど以前から考えてた「こうなればいいな」という環境に近づいてきてますので、これは
      これで楽しかったりします(^^)。
    • 2009/5/8(金)23:41 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...今日はPCのグラフィックボードとディスプレイを拡張しましたのでいろいろ忙しかったです。けど今使ってる
      ディスプレイ環境はもとのまま(笑)。新しい液晶ディスプレイはHDDレコーダーのモニターになってます(^^;)。
    • 2009/5/7(木)22:57 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...amazonで放送終了した番組のおもちゃが安かったので衝動買いしてしまいました(^^;)。以前はお店で売れ残りの
      おもちゃの安売りを狙ってたのですけど、最近は売れ残るほど仕入れないみたいで番組終了が近付くともう品薄に
      なってたりしますから。
    • 2009/5/6(水)22:48 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...ああ、Rimyさんお久しぶりです(^^)。お元気でしたか? 私は死ぬほど元気です(爆)。先日私もようやく
      フレッツ光にしまして、動画サイトとかが見られるようになったばかりです(^^)。それまではダイヤルアップ
      でしたよ。で、常時接続なのでネットの時間を気にしなくてもよくなったのでいろいろ検索とかもしてみました。
      そしたら潘さんの最近の写真も見つかりましたので、そのアドレスはCharming BBSに書いてあります。
      それとANIMAXで放送されたガンダム30周年特番もニコニコ動画で見られました☆ 古谷さんや潘さん、古川さんも
      出演されてます。ブロードバンド環境でしたらニコ動で「ガンダム 30年」と検索すると見つかりますよ。
      ガンダム30周年だから他にもいろいろイベントとかやってくれると嬉しいですね☆
    • 2009/5/6(水)16:36 恋するベッキー(トムソーヤの冒険) (by Rimy)
      ...久々かわいい潘さんの写真が出てきました。もうあっちこっちにやらないので、いつでも見ることができます。で、さといもさんはどうしていらっしゃるかなぁ…と思い出し、ちょっと寄ってみました。あたくしは現在、テレビですら自由に見られない状況、かつ番組が映らない地区にいますので、アニメは「コナン」くらいしか見れてません。せめてビデオ…(泣)。
    • 2009/5/5(火)22:34 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...布団カバーを洗濯したら掛布団用と敷布団用両方ともファスナーが壊れました(笑)。えーい安物め!(^^;)
      そのままでも使えるけどホコリが溜まりそうなので新しいカバー買ってきましたよ(T_T)。
    • 2009/5/4(月)21:30 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...今後輩が遊びに来てますのでHDDレコーダーに録り貯めたアニメで「アニメ漬け」にしてます(笑)。
    • 2009/5/3(日)21:20 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...明日は後輩が来るので部屋の片づけをしなくては(^^;)。
    • 2009/5/2(土)23:40 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...ゴールデンウイークの最初の予定はまたもや墓参りです(^^;)。
    • 2009/5/1(金)23:38 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...PCに付いていたマウスのホイールが空回りしやすくなったので安いマウスはないかと探したら、1000円の
      処分品光学マウスがあったので買ってきました。動きは快適ですけど小さいマウスだったので握った感じが
      物足りません(笑)。必ず使うものだから値段に惑わされずちょうどいい大きさのものにした方がよかったかも(^^;)。
    • 2009/4/30(木)21:53 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...免許更新したらICチップ入りになってました。SUICAみたいやなー☆(笑)
    • 2009/4/29(水)22:39 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...そろそろ免許の更新に行かなくちゃ。
    • 2009/4/28(火)22:36 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...知り合いから賞味期限切れのスープヌードルをたくさんもらったので急いで食べてます(^^;)。スープヌードルって
      カップヌードルとあまり変わらない気がするんですけど、麺が少なめ、カロリー低め、エビ小さめで値段が安い
      ので、カップヌードルの値段が上がったことの対応策みたいな感じですね。ちなみにカップヌードルはメーカー
      希望小売価格170円ですが、スープヌードルはオープン価格です☆
    • 2009/4/27(月)22:38 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...訂正。昨日の最初の英文の最後の行の「MAXIMAUM」は「MAXIMUM」の間違いでした。「戦場のヴァルキュリア」
      関係者の皆様に深くお詫び申し上げます(笑)。
    • 2009/4/26(日)22:00 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...今日はこの場をお借りしてアニメに出てきた文書の解読結果を発表させていただきます(^^;)。
      まずは「戦場のヴァルキュリア」のOPに出てくるファルディオの読む書物の文。以前から読めそうな感じは
      してたのですが、何回も出てくる3文字の単語が「THE」ではないかと考えたら当たりでした(^^)。で、内容は
      本編とは無関係で……なんと「はじめの一歩」に関する文でした(爆)。宮田君が鴨川ジムを離れたいきさつが
      書かれているようです。一歩が「ONE STEP」となってますね☆ 以下に解読結果を載せておきます。
      【ページをめくる前の左ページ】
      HE IS ADMITTED AS A RIVAL
      TAKING THE OPPOTUNITY OF
      BEING DEFEATED BY THE
      SPARRING WITH ONE STEP
      AND IT TRANSFERS THE
      REGISTER TO THE KAWAHARA
      GYM THOUGH THE ORIGIN WAS
      BELONGING OF THE
      KAMOGAWA GYM BECAUSE IT
      IS NOT POSSIBLE TO PLAY A
      GAME AT THIS GATE IT IS
      AN AIMED MAXIMAUM TARGET
      (以下見えず)
      .
      右ページは別の内容で、
      「IN TOKUSHIMA」とか「AWA ODORI」といった言葉が見えます。
      【ページをめくった後の左ページ】
      TRYING TO FIGHT WITHOUT
      PULLING IT BY AS MUCH AS
      ONE STEP EVEN IF IT WILL
      STRIKE IT EACH OTHER IN
      THE SAME RING IT IS DARLING
      AND ON THE OTHER HAND
      IT IS UNYIELDING THOUGH
      THE STRATEGY EYES THAT
      CALMLY READ THE GAME
      DEVELOPMENT THE FAULT OF
      THE JOLT WHERE THE BODY
      ***NED FROM THE HAWK
      ****** MOMENTARILY OF
      ********* AFTER IT HAD
      (*は画面外で読めず)
      .
      右ページはなぜか左右反転して書かれており、部分的に読めるところもありますけど行の頭が切れていて
      意味不明で、特に最後の3行はアルファベットをデタラメに並べただけのようでした。さすがに本編とは関係ない
      文章に手間をかけるのがイヤになったのでしょうか?(^^;) けどファルディオさん、あなた一体何読んでるのさ(笑)。
      ところで本編では普通のアルファベットが使われてます。今のところこの文字はOPだけみたいです。たぶん
      古文書ということなのでしょうけど、はたして元のゲームにこの文字は登場してるのでしょうか?
      それにしても書いた人は読まれると思っていなかったのか、それとも誰かに解読して欲しかったのか?(^^;)
      .
       ついでに4/25放送の「獣の奏者エリン」のエサルからの手紙の全文を掲載しておきます。今回は何ヶ所か
      字が間違ってるんじゃないかと思われるところがあったのですが、そのまま載せておきます。
      「ジョウンひさしぶりのおてがみどう
       もありがとう
       あなたからてがみがくるなんてお
       もってもみなかったわ
       ことしのぼしゅうはもうおってしま
       ったのだけれどことしはせいとど
       やめたところだったのでほかなら
       ぬふるきゆうじんるあるジョウンの
       たのみもあってこんかいのみとく
       べつにしけんをじっしします
       エリンにあうのをたのしみにして
       まっています
                   エサル」
      たぶん「おって」は「終わって」、「せいとど」は「生徒が」、「ゆうじんるある」は「友人である」でしょうね。
      他にも町中の看板に、漢字に相当するとおぼしき文字がありましたが、タ行、ナ行、ハ行、マ行、ヤ行を意味する
      記号内に点を打っただけでしたので意味はないかと思われます。
       なんか最近アニメに「解読できる文字」が増えてうれしくなっちゃいますが、もしかしてアニメ製作ツールに
      「文字変換機能」でも搭載されたんでしょうかねぇ?(^^;)
       てなわけで、変な書き込みで失礼しました(^^;)。
    • 2009/4/25(土)22:14 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...なんと昨夜潘さんの夢を見ました(^^)。なぜか「1000年女王の記念イベントのパレード(笑)」で一緒に行進して、
      パレード終了後に一緒に写真を取ってもらったという不思議な夢です(^^;)。たぶんBBSで潘さんの近影を紹介
      したからでしょうけど、夢の中の潘さんは80年ごろにお会いした時のような長い髪でコスチュームも1000年女王じゃ
      なくて「星のオンディーヌ」の舞台衣装だったみたいな気がします。ただ情けないことに夢の中ではデジカメを
      持ち合わせていなくてニンテンドーDSiのカメラで撮ったという…(^^;)。携帯電話で取ればよかったのに(笑)。
      ああ、こんな夢を見たらまた潘さんにお会いしたくなっちゃいましたね☆
    • 2009/4/24(金)22:02 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...知人のPCのかな漢字変換がローマ字じゃなくてかな入力だったので苦労しました(笑)。ずっとローマ字入力で
      使ってたからかな入力とローマ字入力の切り替え方を忘れてました(^^;)。
    • 2009/4/23(木)21:32 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...定額給付金が出たらPC用のBlu-rayドライブが欲しいです。もちろん給付金だけじゃ足りませんけど(^^;)。
    • 2009/4/22(水)22:23 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...Windows2000マシンの復旧が完了しました(^^)。自分のマシンでも手一杯なのになんで他人のマシンにここまで
      苦労しなくちゃならないんだか(笑)。
    • 2009/4/21(火)22:52 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...実は先日ダウンロードしたWindows2000のSP4は単なるインストーラで本体は130MBもありました(^^;)。
      そんなものフロッピーじゃ持って行けないのでCD−Rに焼きましたけど、ネットに繋がっていないPCって
      厄介ですね(^^;)。
    • 2009/4/20(月)22:49 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...Windows2000のサービスパック4をダウンロードして知人のPCにインストールしようとしたら、フロッピー
      ディスクドライブが不調でできませんでした(T_T)。しばらく使ってなかったからヘッドクリーニングが必要な
      ようです。知人宅には一切のクリーニングディスクが存在しないのでした(^^;)。うちにはフロッピーだろうが
      CDだろうがDVDだろうがMOだろうがMDだろうがあらゆるクリーニングディスクを常備してるんですが。
    • 2009/4/19(日)22:42 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...知人のPCは別の知人からのアドバイスで必要なドライバが見つかったので、とりあえず動きました(^^)。けど
      Windows2000なんですな、これが(^^;)。
    • 2009/4/18(土)23:01 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...うちのPCは治ったのですけど、知人のPCの復旧も頼まれてるので、そちらの方が厄介そうです…。
    • 2009/4/17(金)23:12 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...調子の悪かったDVD再生ソフトを再インストールしたらなんかトラブったらしく、外付けも合わせて3台
      ある光学ドライブが全部ハード的に認識されなくなりました(T_T)。ドライバは動いてるけどデバイスが
      つながってない扱いになってます。とりあえず光学ドライブ以外は正常ですのですぐに支障は出ませんけど、
      復旧できるかどうかわかりません(T_T)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです