潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/5/7(火)0:58 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1明日も片想い(潘恵子)1852 34%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)277 5%
No.3フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)266 4%
No.4涙のレイニーストリート(潘恵子)254 4%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 4%
No.6月夜のララバイ(タングラム)253 4%
No.7サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 4%
No.7日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 4%
No.9チャイニーズティー(潘恵子)250 4%
No.9小さな旅(潘恵子)250 4%
No.9二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 4%
No.12ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 4%
No.12エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 4%
No.14SONG(タングラム)237 4%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 1%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 0%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5346票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] →OLD]
    • 2011/5/5(木)23:32 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...昨日は後輩が来ていたので投票できませんでした。
    • 2011/5/3(火)21:53 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...ダムの貯水量が十分でないためすでに給水量の制限をしているのですけど、ゴールデンウイークに
      なった途端に雨が降ったりしてます。水不足のくせにこういう時だけ雨を降らせるなんて、けっこう
      いじわるな天気ですね(T_T)。
    • 2011/5/2(月)21:55 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...Windowsの新バージョンが出た時でも、メインPCのバージョンアップすることはまずありません。
      いきなり操作性が変わっちゃうといろいろ困りますからね(^^;)。今のバージョンに限界を感じたら、
      PCそのものを買い足してきました。仕事ではWindows7を使ってますけど、自宅のメインPCはXPです。
      仕事してる時でも「XPならここをいじればうまくいくのに」なんて思うことがよくありますよ(^^;)。
    • 2011/5/1(日)23:51 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...IE8をインストールするときに、以前Windows自動アップデートでインストールしないように
      設定していたファイルまでインストールする設定にしてしまいました。これは必ずインストールに
      失敗し、延々インストールを繰り返し続けるという欠陥ファイルです(^^;)。そのことを忘れて
      いましたけど、同じ現象がまた起きたので思い出し、インストール対象から除外しました。
    • 2011/4/30(土)23:00 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...サブPCのWindows7には最初からIE8が入ってましたので、使い勝手がIE7とあまり違わないことは
      わかってました。以前IE6からIE7に切り替えたときはいろいろ支障が出ましたので、必要にでなければ
      変えたくはなかったのですよね(^^;)。
    • 2011/4/29(金)21:49 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...昨日からIE8に切り替えたのですけど、IE7より表示が早い気はするのでなかなか快適です。
      もっとも、IE7が不調をきたしたように思えたのでバージョンアップしてみただけなので、
      支障が無ければずっとIE7を使っていたと思います(^^;)。すでにIE9もダウンロードできるらしい
      ですけど、たぶん私がそれを使うのはIE10が発表される頃なんじゃないかと…(笑)。
    • 2011/4/28(木)23:34 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...誤字脱字などは報告してあげると出版社に喜ばれるそうです。校正のチェック漏れも
      あるでしょうからね。
       私が気付いた洋画の誤訳はビデオソフト版でした。昔の洋画は公開時には字幕が当たり前で、
      ビデオソフト化するときにあらためて吹き替えをしたり字幕を入れなおしたりしてますので、
      公開時とは違う人が台本を翻訳しているのでしょう。どうもビデオソフトは台本のチェックが
      甘いような気がします(^^;)。
    • 2011/4/28(木)20:40 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...大体、市販の小説でさえ、時々「?」なところを見つけます。でも一番に読んでいるわけじゃないから、揚げ足をとったりはしません。どう読んでも「誤字」だよね…みたいな。それに、もしかしたら間違ってるように見えても、そっちが正しいかもしれないし。表現は人それぞれですから…だけど、何版かのうちにそこが直されていたりすると…あとは文庫の時とか…間違いって、最初に読んでるときに気がつくので、何度めかに気づく、じゃないんですよね。だから、自分のも他人が読めば変なところには一発で気づいてもらえるのでは…と思うんです。応募するための封筒は買ってきましたが、はてさて〆切に間に合うように仕上がるのか?です。まだ表現の変な箇所が多くて、直せないようなら焦って応募することだけは避けようかと…。
       映画は…映画館以外なら、「ながら」で観てるので(ラジオと化してる)きっと気づかないと思われます。たまには真剣に観たい…です。
    • 2011/4/27(水)23:51 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...確かにミスを見つけるのはプリントしたほうが確実ですね。人間って不思議なもんです☆
      市販の映画ソフトの吹き替えにも結構誤訳が見受けられますので、少々のミスは許して
      もらいましょう(笑)。ちなみに私の気づいた誤訳には、「グリドルを出して(誤)」→「グリッド
      (格子)を出して(正)」(ロボコップ)、「航空幾何学(誤)」→「平面幾何学(正)」
      (ロボコップ)、「アングルを確保する(誤)」→「角度を維持する(正)」(トップガン)などで、
      英語力の乏しい私でも気がつくような誤訳です(^^;)。
    • 2011/4/27(水)21:39 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...紙にプリントしないと誤字のチェックはまず無理です。これだけ活字に慣れているあたしでさえ、何度めかのチェックで気づくくらいですから…確かに他人に読んでもらえば、自分が読むよりは気づけるかもしれませんが、それもどれだけ活字慣れしてるか、によります。なにせ枚数が500超えてますからね。データを送るのは簡単ですけど、プリントしてもらうとなると紙代とインク代がばかになりません。だからプリントは当然こっちでして…となるとね。あたしは自分がチェックする分は原稿用紙8枚分位詰め込んでプリントしてるんで、今66枚位はあるのかな。途中途中で直して出してるんで、総枚数は500を超えてるとしかいえません。できる限りの方法は考えました。が、今みたいにワードがいつ壊れるかわからないと、読んでもらってもまた打ち直しになるんで、一からやり直しになるわけです。ですから近場というか手渡しできるところにいる人の方が理想なんですよね。ホント、チェックすればするほど、前に見落としのミスが見つかる…なんか〆切やばそうです。今になって頭としっぽを大幅直しをしているので…梗概もまだできてません(泣)。今、環境が悪いんで、思うようにできないのも…ネックでしょうね。
    • 2011/4/26(火)22:27 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...PC関連機器のメーカーからいつも届く宣伝メールに、Core2DUO&メモリ2GB搭載で19800円
      なんて物もありました☆ うちのPCはPentium Dですからスペック的にはうちのよりいいです(^^;)。
      8ビットPCが20万円していた時代からユーザーだった私には信じられない時代です(笑)。
      掘り出し物を見かけたらセカンドPCとかも考えてみるのもいいかも?
       お友達もPC使ってるのでしたら、テキストファイルを送って読んでもらったりできませんです?
      携帯電話だったら小説みたいな長いのは無理ですね(^^;)。
    • 2011/4/26(火)21:54 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...やっぱり、今度の分が1番枚数が多くなりそうです。誤字と脱字が多いってことは、推敲が足りないということで、初歩的ミスかと…。周りにどれだけ理解してくれて、読んでくれる人がいるかって大切なことなんだな、とつくづく感じます。書いてる本人は話の筋を知っているから、知ったかぶりで書いているわけです。でも初めて読む人にはわからない…そういう指摘をしてくれる人が廻りにいてくれるだけでも進歩するし、作品の量産もできるんじゃないかと…。そういう人がいると、仕上がりは10倍早くなるっていっても過言じゃありません。実際、大量の文字を読むのは大変ですからね。関東に戻れば、文字読みを協力してくれる人いるんだけどな…短いスパンでいろいろな新人賞に応募して入賞した人は、読んでぼろくそに言ってくれる人がいたそうで…うらやましい限りです。客観的な意見もきけないんで、1人で書き続けるのってホント孤独ですよね。
    • 2011/4/25(月)23:41 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...動画は去年の8月までは見られたんですけどね。不便だけど今の環境じゃ仕方ないです。こうやって使えるだけでも「よし」としなければ…。
      一番の悔しさは「一太郎」が使えないことでしょうか。これがインストールできないのですから、よほど…低いんでしょうね。ネットラジオが聞けるだけでも喜ばなきゃ、です。「一太郎」は3月に買って、結局9月の頭で前のPCダメになって使えなくなっちゃったんで…埃かぶってますよ、使えないんで(笑)。
    • 2011/4/25(月)23:17 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...ネット配信動画が見られれば一部のアニメは見ることができますけど、動画も見られないのでは
      それも無理ですね(T_T)。テレビを録画できる環境か、ネット動画が見られる環境のどちらかでも
      確保できればいいのですけど…。
       「へうげもの」はNHKならではのアニメでしょうね。民放だとどうしてもキャラ主導型に
      なりがちですから、こんなアニメがあってもいいんじゃないですか? もっとも、人気が出るかは
      謎ですけど(^^;)。
    • 2011/4/24(日)23:27 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...録画したいものあるのですが、できない環境がつらいです。もちろん録画して見てから消す…というのもできないので、見たくても番組が重なっちゃうと見られない…テレビを見る自由がないのは、学生の頃以来ですから今の不自由な環境は…ある意味「地獄」です。ラジオも何局も入りませんから、こっちも同様に不自由です。映画館もないことを考えると…地域格差は昔より大きくなってるのでは…と思います。(だって中高生の頃は映画館でよく映画観たので)
      「へうげもの」ははじまる前に予告みたいなのをやっていた限り、見るつもりなかったので…絵柄がおっさん的なところさえ目を瞑ることができれば…まあ、秀パパがそう、光秀やってます。あの時間は他の番組とかぶらないから、ドラマの「BOSS」の後そのまま見ようかと…。
    • 2011/4/24(日)23:08 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...明日は久々の休みなので、溜まっていたビデオや雑誌を片付けなくては(^^)。
      すでにレコーダーの残量が3時間ほどになってます(^^;)。
    • 2011/4/23(土)23:47 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...「へうげもの」3話まで見てなんとなくわかってきました。あれは「物」の扱い方から
      相手の真意を読み取るお話なのでしょう。推理ものに通じるものがあるかも? もし明智光秀が
      あの席で信長から拝領した茶釜を使っていたなら、信長への不満を持つ家臣達の心を無視することに
      なりますもんね。しかし明智光秀役が田中秀幸さんでしたか(^^;)。NHKのアニメはきちんと役の
      イメージにあったキャスティングをしますね。直接NHKが選ぶわけでもないはずですけど、やはり
      音響監督がそれを踏まえてキャスティングするのでしょうね。私好みのアニメではないけど、
      見る値打ちはあるかも。
    • 2011/4/23(土)19:50 すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...アレは…燃えません。いえ、萌えませんね。時間を考えても、お子様には内容的に無理かも…最近のアニメってあんなに録り溜めできてるのか? とちょっとビックリしました。昔は2週間とか切羽つまってたの多かったですし、第一、絵が間に合わなかったり…なにせ「線レコ」の時代だったりしたから…おまけに暗闇だし(笑)。千葉ちゃん目がよかったのに「声」やるようになってから視力がガタ落ちしたって…。
    • 2011/4/22(金)23:51 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...「へうげもの」は見たら消してしまってますので、キャストの情報を十分に把握していません。
      少なくとも「萌えアニメ」ではないですね(笑)。
       「プリキュア」は学校の友達が少なくとも2人は仲間に加わるとふんでるのですけど、
      それより先に謎のプリキュアが登場するみたいですね。正体バレてますけど(笑)。
    • 2011/4/22(金)19:58 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by Rimy)
      ...言ってる先からオンエアがあったので、昨夜「へうげもの」を見てみました。あ…やっぱり最初に感じた通りです。おっさんばかりだ…(笑)録音スタジオに集う平均年齢も高いんじゃ…レギュラー出演者じゃ面識のある方は、秀パパだけですが…おっさん臭がプンプンしてる…「大人アニメ」というのもわかりました。実はまたあたしの好きなギタリスト氏が声優で出演するみたいで…(しかしなぜアニメ? 前のは完璧にテレ東アニメで映らないし…声優ってドラマ出演より難しい気がするんですが)今自分が作品に登場させているのが「録音スタジオ」であり「声優」なので、複雑な気持ちになってます。「へうげもの」と「プリキュア」なら「プリキュア」の方があたし向きです♪
    • 2011/4/21(木)22:33 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...「へうげもの」は興味はなかったんですけど、一応録画して見ました。まだどんな展開を
      するのかまではわかりませんけど、「物に執着する」という主人公はヲタク道に通じるものが
      ありますので、なんとなく納得してしまいます(^^;)。もっともDVDに保存はしてませんけど。
      見るまで「ひょうげもの」と読むことには気付きませんでした。どっちにしても
      意味はわかりませんけど(笑)。
    • 2011/4/21(木)20:57 ポートタウン(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...さといもさんのその精神、見習いたいです。でも、あたしって物事を悪く悪く考えちゃうんですね。明るく思いたいんですが、やはり精神的には許せません。「我が輩が留守するとこれだ」って何様なんでしょう? ブログ主ならわかります。だけど、誹謗中傷されてるとか粘着(ナンパもそうでしょう)されてる人以外は実質、実害はありませんからね。あたしは今「人間」の小説を書いているので、いろいろ詮索しちゃうんですよ。きっとハンドル名じゃ処罰なしって知っててやってるんでしょうからね。本名わかった場合、なんとかできないんでしょうか…全く知らないのに、知った風に書き込まれるのって、どう考えても腑に落ちません。
       ところで…「へうげもの」って見ていらっしゃいますか? おっさんばかり出てそうでスルーしてたんですが…キャストを見ると、秀パパの名前があったので見てみようかと…。
    • 2011/4/20(水)23:22 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...実際、納豆の賞味期限っていつまでなのかわかりませんね(^^;)。
       規則とかマナーを守らない輩は、「守らない」のではなくて「守れない」すなわち「守る能力が
      ない」と解釈しておりますので、私はそういった輩は最初から相手にしないことにしてます。
    • 2011/4/20(水)19:44 星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王) (by Rimy)
      ...納豆ですが…先日、賞味期限が1週間も切れたの食べちゃいましたが…生きております(笑)。今日、大根おろしの入ったタレの納豆を食べてみたのですが、おいしい…あたしは関東に出てはじめて納豆の味を知ったのですが、やはり最初から水戸の納豆だったんで、食べた第一印象がよかったんでしょうね。でもこっちで食べる納豆は、たま〜にマズイのがあって…さといもさんはどこのへんの納豆が手に入りますか? なかなか水戸の納豆ってないんですよね、こっちは…。
       ところで、粘着中傷ヤローには甚だあきれました。訴えてもどうにもならない…泣き寝入りするしかない…サイバーポリスが出てきて退治してほしいです。自分語り女にネットナンパして、アピールしすぎて、とうとう女のほうがたまりかねて「人のブログのコメ欄」なのに返信したんですよ。もちろん自分語り女は盲目的にブログ主にハート目ですからね、他の雑魚男には用はないわけです。だから、しつこいアピにやんわり「迷惑」みたいなことを書き込んだわけです。半年以上粘着して、まだ常駐してますからね、性懲りもなく。それでしばらく中傷が止まってたのに、ふられたものだからまた中傷が再開したんです。さといもさん、こんなとき、こいつに「人のブログのコメ欄でいい加減キモコメはやめろ」とかって書き込んだら、やはり負けなんでしょうか。ちなみにこいつ、本名(だと思う)を何気にさらしてます。それでも人のハンドルを貶す行為って有りなんでしょうか? どこまで性根が腐ってるんだろう…と思います。山口県にこんなキショイ爺がいるかと思ったら虫唾が走りました。
    • 2011/4/19(火)23:55 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...3個パックの納豆があと1個残ってたのを忘れてました(^^;)。まだ食べられます☆
    • 2011/4/18(月)23:54 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...今月はまだ長時間の特番が多くて、あっという間にレコーダーの空き容量がなくなります(^^;)。
    • 2011/4/17(日)22:55 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...私が買う納豆にはカラシが付いていません。冷蔵庫にワサビが残っていたので試しに入れてみたら、
      それなりに食べられました(笑)。
    • 2011/4/16(土)23:57 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...溜まっていた少年マガジンをようやく読み終えそうです。十数冊ありました(笑)。
    • 2011/4/15(金)22:04 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...お給料が出ましたので、公約通り「中止になった岩国航空ショーの旅費に使うはずだった額」を
      義援金に入れてきました。それでもまだ阪神淡路大震災の時にした募金額には届いてないんですよね。
      今回の東日本大震災のほうが被害は大きかったと聞いてますから、来月もできる限り募金しないと。
    • 2011/4/14(木)23:30 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...健康診断の結果が返ってきました。血液検査でコレステロール系の数値がやや高めなのは
      以前から変わってません(笑)。極端に悪くはないので生活を改善すればいいのですけど、なんだか
      これ以上改善できない気も…(^^;)。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです