潘恵子様ソング人気投票
コメントには歌やアニメに対する想いをつづってくださいね!
トップが300票に達した時点で集計します。
曲に関する詳細は「MUSICコーナー」をご覧ください。

◆第1回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第2回1位 恋するベッキー(トムソーヤの冒険)◆
◆第3回1位 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第4回1位 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)◆
◆第5回1位 アンネットの青い空(わたしのアンネット)◆(今回は投票できません)
[戻る][キャラ投票][第4回の結果][第3回の結果][第2回の結果][第1回の結果]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/5/7(火)10:58 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1明日も片想い(潘恵子)1852 34%
No.2裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ)277 5%
No.3フローネの夢(ふしぎな島のフローネ)266 4%
No.4涙のレイニーストリート(潘恵子)254 4%
No.4SKY WAY(アニメ80日間世界一周)254 4%
No.6月夜のララバイ(タングラム)253 4%
No.7サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC)251 4%
No.7日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC)251 4%
No.9チャイニーズティー(潘恵子)250 4%
No.9小さな旅(潘恵子)250 4%
No.9二人でSing Song(Who saw the Wind?)250 4%
No.12ふたりの時計(アニメ80日間世界一周)245 4%
No.12エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット)245 4%
No.14SONG(タングラム)237 4%
No.15さよならイエスタディ(小さなラブレター)98 1%
No.16星空のメッセージ(新竹取物語1000年女王)38 0%
No.17恋するベッキー(トムソーヤの冒険)18 0%
No.18ペチカの灯り(小さなラブレター)10 0%
No.19ポートタウン(HAN-TASTIC)8 0%
No.20遊び心いっぱい(HAN-TASTIC)6 0%
No.21もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC)5 0%
No.22アンネットの青い空(わたしのアンネット)4 0%
No.23いつかきっと(愛の若草物語OP主題歌)3 0%
No.23ラーメタル・ララバイ(新竹取物語1000年女王)3 0%
No.23愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Rimy3 0%
No.23すてきすてき勇気(アルプス物語わたしのアンネット)3 0%
No.23シンガポール・タクシー(HAN-TASTIC)3 0%
No.23お空にこんぺいとう(わたしのアンネット)3 0%
No.29気ままにLoneliness(HAN-TASTIC)2 0%
No.29AI・愛・AI(潘恵子)2 0%
No.31風も恋する(若草の四姉妹)1 0%
No.31愛・everlasting (ダーティーペア: ノーランディアの・#Dr. Ash1 0%

潘恵子さんの歌で一番のお気に入りに投票してください。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時は曲名の後に( )でアニメの場合は作品名、アニメ以外の場合はアルバム名を書いてくださいね。
今まで投票のあった項目はあらかじめアニメソングだけ候補に入れてのスタートです!
投票する項目は毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5346票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] →OLD]
    • 2011/3/25(金)20:21 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...ある作家さんのブログは、ずっとコメントできないブログなんですが、なぜか今日、コメント欄が下にあったんですよね。それってミス? それとも…? で、メッセージが本人に届けばこんな嬉しいことはないと思い、打ち込んでみました。が、メールみたいに本人だけに…じゃなくコメントとして載るのだったら、差し障りのない内容にしないといけないし、名前も本名はまずいし…となるとあたしだと特定できないし(本人には特定できてもいいんです)…迷った挙句、クリックしたのですが。怖くてその後、ブログを覗けてません。
       昨日も深夜、もう関東ではとっくに終わったけど、こっちではやってなかったドラマを見ていたら、やはり震度3の地震が…3と4がこんなに頻発すると、本当にマヒしちゃいますね。あたしの地域で震度4なんてくると「死ぬんじゃないか〜」状態になりますよ。
    • 2011/3/24(木)23:59 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...こちらはまるで普段と変わりませんけど、先日始まった支援物資の募集には多くの人が
      訪れていたみたいで、ちょっと安心しました。
       地震情報のサイトをのぞくと、まだ関東から東北はしょっちゅう揺れてるみたいです。
    • 2011/3/24(木)21:02 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...被災地ではないところにいる人は、なるべく普通の生活を送ることがいいと聞きました。当然、買占めなんてもってのほかですよね。まあ、無駄な電力は使わない、ということは前から気をつけていることですから、これといって頑張ってはないのですが、ちょっと寒くてもガマンするってことぐらいかな。
       でもホント、ワードを使ってる時にはわかりませんが、テレビを深夜見ていると、地震のテロップがしょっちゅう…あまりにも頻発しすぎですよね。
    • 2011/3/23(水)23:59 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...時間がない!
    • 2011/3/22(火)22:18 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...後輩が来ていたので、部屋が一気に煙草臭くなっています(笑)。
    • 2011/3/20(日)22:17 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...茨城でも大きな地震があったようですけど、牛久大仏は大丈夫だったのでしょうか?
    • 2011/3/19(土)22:41 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...不景気ですから地方じゃいい仕事なんてありませんですよ(^^;)。
       千葉に住んでる方のTwitterでは、以前から小さな地震が起きた書き込みがよくありました。
      小規模な地震が時々起きたほうが地盤の歪が解放されていいのではと思ってましたけど、実際には
      そんなことはなかったようです(T_T)。私はネットの地震情報サイトを時々見ていたのですけど、
      震度1程度の地震なら1日に十数回は日本のどこかで起きてましたので、それが当たり前になって
      いました。今回の震災前日には宮城県沖で同じ震源の地震が連続していたので気になってはいたの
      ですけど(T_T)。
    • 2011/3/19(土)19:30 遊び心いっぱい(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...地方と東京は、時給にしても相当違います。同じ1時間働いても、あたしのところはかなり低い…交通費も東京なら出ますが、田舎はとてもとても…条件も悪いですしね。さといもさんの気持ち、ものすごくわかります。
       さっきまた関東で震度5とか…あたしが住んでいた頃は、ここまで地震は連続してありませんでしたから、まだいたとしたら、相当不安ではないかと…せめて、寒くなることと余震、なくなってほしいです。
    • 2011/3/18(金)21:09 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...阪神淡路大震災の時と比べると私の給料も大幅に下がってますので、義援金も十分に出せません。
      少しづつ節約しては回していきたいと思います。けど被災地で今すぐ必要なのは、お金よりも
      水、食料、薬、燃料、人手かと思います。余震もまだ続いてるみたいですけど、仮設住宅も
      早く設置できるといいですね。
    • 2011/3/17(木)21:11 SONG(タングラム) (by さといも)
      ...首都圏では停電や物資不足であらゆる仕事に影響が出てるみたいです。アニメ制作といえども
      例外ではないでしょう。電気がなくても出来る仕事なんてほとんどありませんですからね。
       街中へ買い物に行ったのですけど、平日とはいえ普段とまるで変わりのない様子で、
      これといった災害救援活動の声も聞かれませんでした(T_T)。駅前ならば募金活動でもしてるかと
      思ったらそれも無しです。震災の翌日だけ街頭募金を見かけたのですけどね。仕方が無いので
      NHKまで行って義援金を置いてきました。帰りに商店街にも募金箱があるのを見つけましたけど、
      ほとんど誰も関心を持ってませんでした。こちらでは影響がまるで無かったとはいえ、
      無関心なのはすごく悲しい気がしました。なので、募金箱にも追加で募金です!
    • 2011/3/17(木)20:15 AI・愛・AI(潘恵子) (by Rimy)
      ...すっかりパソコンをつけない時間が長くなってます。というのも、小説をプリントアウトした枚数が多くなったので、そこで直しにかかると…そうパソコンにはりついてなくてもいいと…メールもそんなに入りませんし(笑)。
       で、頭にくるのは、こんな時みんな必死になってて不真面目なことなんて思ってないのに…あの誹謗中傷野郎が…性懲りもなく書き込んでいたんです。どうしてわざわざ中傷するんだろう? あたし自身も同じような目に遭ってるので、見つけ出せるならつまみ出してやりたいです。どうしてよりにもよって「ここ」なんだろう?と思います。ファンじゃないのに…こんな時だから、ブログ主に頼むこともできません。ひどいです。善意で書き込んでる人を中傷するのって…コイツ、人間じゃありませんよ。不謹慎ですが、こういう奴に津波を直撃させてほしいです。
       あ…真弓ちゃんは大丈夫のようです。イベントとか全部中止になって、あたしも「いいとも」の出演メモしてたんですけど、大地震のせいで忘れてたら、それも中止で…なんだか変な「ほっ」…ですが…。
    • 2011/3/16(水)23:43 月夜のララバイ(タングラム) (by さといも)
      ...元々原発にはモニター用のカメラがあちこちにあると思うんですけど、今回の事故では
      まるでそういった映像が出てきません。津波や地震の影響で機能していないのか、あるいは
      あえて公表していないのか気になります。
    • 2011/3/14(月)23:58 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by さといも)
      ...しばらくPCのデータをバックアップしていなかったのですけど、時間がとれたので
      久しぶりにバックアップできました。地震があったからというわけではないんですけどね。
      けどラジオ付きの音楽プレーヤーとかビデオカメラのバッテリーも充電しておくことにしました。
      こちらは地震対策です。一般市民の撮影したビデオも惨状を伝えるのに役立っていましたから、
      なにかの役に立つことがあるかもと思いまして。けど音楽プレーヤーのラジオはFM専用です。
      あまり役に立たないかも(T_T)。
    • 2011/3/13(日)21:55 小さな旅(潘恵子) (by さといも)
      ...まだ首都圏の交通も完全には回復していないようですし、停電もするとなるとエレベーターも
      使えなくなりますね。
       津波の被災地では水が引いて瓦礫の撤去が始まってるようですけど、惨状を見る限りでは
      どれだけ人手があっても足りないんじゃないかと思えます。自分の家にいるということが
      いかに幸せなことかと、あらためて思い知りました。
    • 2011/3/13(日)18:22 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...大丈夫ですよ、そんなこと。あたしの場合、一か月くらいは脳内変換しちゃいますから気にしないで…☆それにしても一か月ほっといて、間に何冊も読まない限り、誤字脱字に気がつけないなんて…自分がなさけなくなります。今もなんとか早く仕上げて、放っておく期間を少しでも長くしてチェックをしないと…です。
       たしかにさすがに震度5ともなると、積み上げていたものや不安定なところにあるものは落ちてきちゃうと思います。震度4でも危なっかしいところにあったものは落下したことがありますから。連絡は無闇に電話しないほうがいいみたいです。潘さんのことも心配ですよね。でも東京での居住地を思えば、千葉ちゃんとかみんな大丈夫そうな気がします。特に千葉ちゃんはサバイバル大丈夫そうですし(←結構物知りですから)♪
    • 2011/3/12(土)23:34 チャイニーズティー(潘恵子) (by さといも)
      ...Rimyさんは東京にお知り合いが多いでしょうから心配ですね。都内は人的被害は少ないよう
      ですけど、家の中はいろんなものが崩れたりしてただごとではないことと思います。
      潘さんもご無事なのか心配です。
       昨日の「何かの駅に」は「何かの益に」の誤変換でした。
    • 2011/3/12(土)13:39 恋するベッキー(トムソーヤの冒険) (by Rimy)
      ...昨日、書き込んでから事態がものすごく怖いことになってるのに驚きました。テレビやネットで刻々と被害の状況がわかってきて…「助かってほしい」と祈るばかりです。実は知り合いと連絡が取れません。あたしより年齢が上なので心配です。震源地を思えば、こっち(しかも本州西側です)の日本海側沿岸まで津波がくる、というのは想定外だとさっきラジオで話してました。数十センチの高さでも、足をとられるそうです。いますよね、こんな時「ここは大丈夫だから」と野次馬根性出す輩って…。
       あたしは関東生活が長かったんで、どんなに大変かは少しぐらいわかるんですけど、ここにいて何も助けてあげることができないのが…悲しいです。ただ、ブログへ応援メッセージを送るくらいしかできない…。千葉ちゃんとか真弓ちゃんとかも無事なのか?と思うと不安になります。あ…安原さんのこと忘れてた…。
    • 2011/3/11(金)23:59 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by さといも)
      ...学校裏サイトなんてものは規制の対象にするべきものですね。匿名性が高ければ
      残酷になってしまうという、人間の暗黒面があらわになる見本です。何かの駅になるわけでも
      ありませんしね。
    • 2011/3/11(金)18:57 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by Rimy)
      ...目立ちたいんでしょうか。リアルでいばれないから。あたしも同じような迷惑被ってますが、他にもいっぱい泣き寝入りしている人はいるわけで…だから、チェックもできないし、事実上野放しなんでしょう。だけど、裏サイトとかありますよね。そこで傷つけられて自殺しちゃう子もいるんです。いじめられ方も、昔と違って悪逆非道ですからね。野放しなんかにしないで、もっと取り締まる法律を作ってほしいです。女は男より意地悪ですが、近年は男が「草食化」してきてますので、その差がなくなってると思います。あたしの子どもの頃は、男の子が守ってくれてたのにな。一緒になっていじめるって一体…。こんなところも、嫌な事件につながっているのかな、と思うと先行き不安になります。
    • 2011/3/10(木)23:58 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...迷惑な輩というものは、一人いるだけでも多すぎるものです(笑)。あきらかな名誉毀損の
      場合ならば、ハンドルネームを使っていても利用記録から取り締まれるはずです。実態は
      そういうケースが多すぎて野放し状態ということですね。しっかりした運営のところなら、
      管理者に通報して規制してもらえるのでしょうけど。
       狂気じみた事件が起きるときは、なぜか多発したりしますね。なにか得体のしれない力が
      働いてると思ったりもします(^^;)。
    • 2011/3/10(木)21:58 涙のレイニーストリート(潘恵子) (by Rimy)
      ...「人の噂も七十五日」とはいいますが、それ、あてはまらないこともあるようです。半年過ぎても誹謗中傷し続けるヤツ、いい加減出入り禁止にしてほしくなります。ネットは基本的にハンドルネームじゃないですか。同じハンドル使ってる場合、ネット上では通名なのに…最悪、殺人鬼呼ばわりされたとしても、ハンドルネームじゃ取り締まれないんですよね。やはり「言われ損」というか、泣き寝入りしかないという現実。ネットだけじゃないですよ、ライブもマナーが相当悪かったです。去年久しぶりに2日連続参戦して、ガツーンときました。人間レベルの低下というか劣化してる証拠なのかも…。
       確かに、小説より現実の事件が最低レベルになってますよね。でも、書下ろしの小説に似た事件が、現実に起こったりしたときは「著者に予知能力?」と思ってしまいます。
    • 2011/3/9(水)23:55 日曜の朝と決めて…(HAN-TASTIC) (by さといも)
      ...そこまで気持ち悪い文字には幸いにも出会したことがありません。ネット上にはそんなものまで
      あるのですか(^^;)。覚悟してみるのならともかく、いきなりみたくないものに出くわすのは
      災難ですね。
       私は小説を書くわけではありませんけど、たまたま見かけた面白い情報とか、
      100円ショップで見つけたグッズなんかを覚えていると、意外なところで意外なものと結びついて
      役に立つことがありますね☆
    • 2011/3/9(水)19:11 もう一度ボサノバ(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...ちなみにグロ画像ではございません。文字です。文字の羅列でも充分気持ち悪いのはネット上にはいっぱいあります。文字の暴力も…あんまりとんでもなかったら、掲示板とか炎上しちゃいますよね。確かに、あたしみたく「屍体」などと検索したときには、グロい画像てんこもりに出たことがあります。なので、怪しそう(画像)なのは開きません。そういうのは、決心して見ることにしてます。あくまでも作品の資料なので。実はモノクロでしたが、ちょっと前、図書館で借りた本が、かなりエグかったです(笑)。ページをめくると「ぎょぎょぎょ」なのが出てきて…いや、できれば見たくないです。
       上野正彦さんの本も読みあさってますし…。直接関係なくても、参考になる本は…作品のどこかで役に立つものなんですよね。
    • 2011/3/8(火)23:58 エーデルワイスの白い花(わたしのアンネット) (by さといも)
      ...私もネットで調べ物してると、たまにグロい画像に出くわすことがあります(^^;)。
      資料としてアップしてあるのならまだいいんですけど、中には冗談で変な画像をアップする人も
      いるものだから、ヤバそうな画像はじっくり見ないようにしています(笑)。
    • 2011/3/8(火)20:30 二人でSing Song(Who saw the Wind?) (by Rimy)
      ...うわっ、死にそうになって這ってきました(笑)。作品の資料のためにネットをあさってたんですが、あまりに気持ち悪すぎで…。そもそもこんな気持ち悪いものを題材にした自分が悪いんですけどね。ちなみに死体じゃないですよ。汚いのは人間の歪んだ心じゃないでしょうか。確かに自分が書いてるのはミステリーですが、いっぱい裏の意味を込めてます。だけど…どっちかっていえば、あたしのはアニメ向きかもしれません。まだ最低枚数の400枚までいってません。読み返すのが大変で…。他図書館からも本を借りてるというのに、時間が欲しいです。
       
    • 2011/3/7(月)21:54 ふたりの時計(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...久しぶりに予備のWindows7 PCを起動してみたら、いろいろアップデートが溜まっていて、
      それだけで終わってしまいました(笑)。
    • 2011/3/6(日)23:53 SKY WAY(アニメ80日間世界一周) (by さといも)
      ...アニメはテレビで放送する場合、小説よりも描写の規制が厳しいですから変更は避けられない
      でしょうね。でも深夜枠なら結構自由に作ってる感じはしますけど。それにしても意外なところで
      作家さんのつながりがあるものですね☆
    • 2011/3/6(日)19:37 サヨナラは言わないで(HAN-TASTIC) (by Rimy)
      ...新刊は必ず読む、好きなミステリ作家・綾辻行人さんの『Another』は、ホラーなお話なんですが、アニメ化、実写化されるそうです。原作は当然、発売された頃に読んでます。このタイプは自分が好きなのでおもしろかったんですが…。漫画化もされてるようです。原作ファンとしては、アニメ化とか嬉しい反面、複雑です。綾辻さんは『屍鬼』の原作の小野不由美さんのダンナさまなんですけどね。
    • 2011/3/5(土)23:53 フローネの夢(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...ちなみに前に仕事で使ってたインクジェットプリンタのインク節約モードは、文字を
      1ラインおきに印刷するみたいで、文字によってはなんて書いてあるのか読めなかったりします。
      その代わり印刷は早いですけどね☆
    • 2011/3/4(金)23:59 裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネ) (by さといも)
      ...私の場合、紙を節約するときは縮小印刷なんかも使います。文字の場合読めれば大丈夫なので、
      2ページ分を1ページに印刷するだけでも結構節約できますね。
       夜中でも空腹だったら気にせず食べちゃいますよ(^^;)。不思議と少食でも平気ですし、
      食べ過ぎたらその分だけカロリー消費も増えてるという便利な体質です。


ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです