«前の日記(1998年09月28日) 最新 次の日記(1998年10月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年10月04日 日曜日 [長年日記]

_ [日常][Web][購入] 1998年10月04日の日記

あう、また間が開いちゃったよ。なかなか毎日書けないものですなぁ。実は学会発表が待ってるので、それが終わるまでのあと2週間はちょっち忙しそうな気がする今日この頃。でも、なんだかやる気がでないんですよね。倦怠期か?(笑)

昨日は昼頃から夜の10時頃まで、ほぼ半日big7が音信不通となっていましたが、ディスク障害が起きていたそうです。バックアップからデータを書き戻したらしく、遥か昔に消去したはずのデータなんかが全部復活してました。このおかげで、この前htmlディレクトリごと全データが消滅したりょーさんとこは、消えたはずの全データが復活したそうです。むむっ、棚からぼた餅とはまさにこのことっ!(笑) よかったですな。>りょーさん それにしても、バックアップはなかったんじゃなかったのか?>BiGNET

J. P. ホーガンの『量子宇宙干渉機』買いました〜 この前の『時間泥棒』の恐ろしいばかりの薄さと比べると、今回はまた、恐ろしいばかりに厚い。本文が560ページもあるっす。まだちょっとしか読んでないんですが、『未来からのホットライン』を彷彿とさせる出だしです。ネタも、あれと通じるものがあるような。出だしで政府が主人公の研究に口つっこんでくる辺りは『創世記機械』のようでもあり。最近は政治色の強い作品が多かったんですけど、今回はどうなんでしょ? ばりばりなSFの方が楽しいんですけどねぇ。

なんだか、ゲーム買っても全然やる暇ないですぅ・・・実に久々の戯画の新作『For Season.〜めぐりゆく季節の中で〜』はインストールしてないし(ちなみに、私がきゅっぱち君買って最初に買ったソフトが戯画の『ハーレムブレイド』だったりする(^-^;)、秀和システムのゲームデビュー作『Spiritual Soul』は未開封だし・・・ちなみにコンプリートしてないゲームが60本くらいあったりするのは内緒だよっ♪

あ、そういえば、メガブレイドの黄金コンビ(笑)出海まこと・木村貴宏が新ブランドでゲームを作るそうな。『みるきぃ・はみんぐ』(MEDUSA)ってタイトルです。えっと・・・巫女さんアイドルデュオが魔物を封印するってゲームらしいです。もう、なんて言ったらよいのやら(^-^; でもまあ、きっと買うんだろう(爆)