«前の日記(2009年03月03日) 最新 次の日記(2009年03月05日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2009年03月04日 水曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] デモンズソウル・聖女さま

腐れ谷のラスボス、聖女アストラエアさまのステージに突入。……実際のところは護衛のガル・ヴィンランドさんとの戦闘しかないですけどね。しかし、盾の上からでも間合いによっては一撃で9割がたHPを持っていかれるあの武器はなんなんだ。せめてもの救いは吹っ飛ばした相手に追撃してこないことですな。デモンブランドではリーチが足りないので、懐かしのハルバード+7の出番です。ぎりぎりまで前に出て、相手の振り出しに合わせて一歩下がってハルバードを一撃。これをひたすら繰り返して、ようやく6割がた削れたかってところで吹っ飛ばされてその隙に回復された時の絶望感といったらもう! つーか死んで死んで死にまくりましたよ。でまあ、なんとか回復しようとする所に武器を切り替えてデモンブランドを叩き込んで勝利。それにしても、ガルさんの暗銀装備は女キャラでは装備できないとはどういうことだ。……まあ、貧金装備は女性専用なのでこの辺はお互い様ということなんだろうか。

その後近くにいたアストラエアさまの所に行くと、そのまま自害なさった。……なんということだ。