«前の日記(2004年03月05日) 最新 次の日記(2004年03月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2004年03月07日 日曜日 [長年日記]

_ [購入][ハードウェア] 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー購入

……正式名称長いな(笑)。そろそろ買おうかと考えていたのですが、ようやく踏ん切りが付いたので買ってきました。まあ、ソニー以外ほとんどパナソニックのOEMってことなので、一番安いパイオニアのチューナー55K円也を選択。……ホントに全部同じ形だな(笑)。これでどうしてあんなにメーカーによって値段が変動するのか不思議です。

アナログBSの方も継続して使いたかったので分配器とアンテナケーブルも買って帰ったのだけど、そもそも分配器から線伸ばすなら2本買わないとダメじゃないですか。……なんか1本しか買ってないし。しかも家に帰ってRD-X1の背面見たらBSのOUT付いてるし。結局分配器2000円なりが無駄ですカ? 開封してないから返品効くんだろうけど、新宿まで行くのも大変なんだがどうしたもんか。

家に戻ってさっそく開梱してケーブル接続あーんど設定。アンテナ線はBSアンテナ→RD-X1→BSDチューナー、ビデオ信号はチューナー出力→RD-X1ライン入力って接続で問題なくBSデジタルと110度CSの無料放送が映りました。どうやら、手持ちの古いパラボラアンテナで大丈夫だったようで。今のところ付属のビデオケーブルで繋いでるのだけど、せっかくなのでD端子ケーブル買ってこようかな。画像安定装置入れて、S端子ケーブルで接続って手もありますな。……番組改編までに考えておこう。