«前の日記(2002年09月13日) 最新 次の日記(2002年09月16日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2002年09月14日 土曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Magazine】電撃hp SPECIAL/メディアワークス
  • 【Book】天国に涙はいらない/佐藤ケイ/電撃文庫
  • 【Book】天国に涙はいらない 2/佐藤ケイ/電撃文庫
  • 【Book】百星聖戦記 1/ひかわ玲子/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】全寮体験、みんなでたべて/鈴木忍/青心社
  • 【Comic】BASARA 15/田村由美/小学館
  • 【Comic】BASARA 16/田村由美/小学館
  • 【Comic】おたんこナース 1/佐々木倫子/小学館
  • 【Comic】おたんこナース 1/佐々木倫子/小学館
  • 【Comic】ホラーのおすすめ 1/楠桂/新書館
  • 【同人】CULITTLEXX/くりとるりとる
  • 【同人】with the back/Kare-na Lyric
  • 【同人】A PIECE OF THE WORLD/INKPOT
  • 【同人】C-COLLECTION/INKPOT
  • 【同人】らぐなの『ら。』/致命傷
  • 【同人】D.L. action 13/Digital Lover
  • 【同人】月のひかり/さくら工房
  • 【同人】学園のアイドルほたるちゃん/ちゅうに・日本ワルワル同盟
  • 【同人】猫跨 5.0/猫屋敷
  • 【同人】DESTRUCTION GIRL appendix^2/bolze.
  • 【同人】F-ism Vol.4/村上水軍

今日は同人ものでも買おうかねーと秋葉原へ。……なんか調子に乗って買いすぎた。というか、A PIECE OF WORLDとC-COLLECTIONの2冊で5600円オーバーってのはどういうことだ(笑)。おかげで総額で1万円オーバーしちゃいましたよ。

_ [読了] LAST KISS

今日の行き帰りの電車の読書は佐藤ケイの「LAST KISS」。出た時に買ったのに1ヶ月以上放置してしまいました。……いやまあ、そんな本は他にも文字通り山のように積んであるのですが。んで、この「LAST KISS」、「加奈」みたいな話だと聞いていたのですがなるほどそれっぽかった(「加奈」はやったことないけどな)。あの展開だと、なぜあそこで延命措置を選んでハッピーエンドに持っていかないんだ……とか考えてしまいます。それはともかく、「LAST KISS」がなかなかよかったので「天国に涙はいらない」の1・2巻も買ってみました。……また積みが増える。

_ [読了] BASARA

「BASARA」文庫版は今月で全て出揃い。話の進み具合からしてどうして16巻も?と思ったら、16巻はまるまる外伝でした。本編は連載を立ち読みしてたのだけど、この外伝の話は全然読んだことなかったなぁ。ご先祖の話とか最終回以後の話なんかが読めてグーでした。

_ [Mozilla] PinstripeR修正

アクセスログからCantabileの2002.9.13へ行ってみると、Mozilla 1.2aでPinstripeRのスクロールアローが効かないとのことなので試してみると確かに動かず。スクロールアローは遅いから普段使っていないので全然気がつかなかったヨ(笑)。しかし、MonoテーマだとOSのパーツを流用しているのに普通に動いているので、新規タブボタンとスクロールバー周りを全部差し替えて修正。

お使いの方はMozillaテーマから新しいのを入れ直してくだされ。ちなみにMozilla 1.2aってヤツはテーマをアンインストールしても、同じものを再インストールするとどこぞのキャッシュから古いファイルを再生しやがって、サーバからファイルをDLしてくれません。うちではCacheとXUL FastLoad Fileを一度消してやるときちんとDLできるようになりました(Cacheは関係ないような気もするが)。どうやらコンテキストメニュー拡張を入れた時にプログレスバーが出なかったのはこのせいだったのだなぁ。

本日の体重は……84.2kgなり。……なんでこんなに激しく減ってるんだろう。