«前の日記(2000年08月08日) 最新 次の日記(2000年08月11日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年08月10日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】海皇紀 第9巻/川原正敏/講談社コミックス
  • 【Book】惑星CB-8越冬隊/谷甲州/早川文庫JA
  • 【WinGame】ELYSION〜永遠のサンクチュアリ〜/テリオス

エリュシオンを買うべく八王子へ。が、ヨドバシにはひとつも残っていやがらねぇ! しかたないので町田まで遠征。こっちのヨドバシには山積みだったので無事に確保完了。買い終わってMacの売り場を覗くと、Cubeが展示しておりました。発売はまだ先(26日らしい)ですけどね。うむぅ、小さいっすね。なで回してみると、各面の継ぎ目の処理がちと雑な感じ。もっと滑らかに仕上げればいいのに。それと、両サイドにある丸い穴を塞いだ跡がなんだかすげぇ気になります(笑)。あとはUSBスピーカーがこれまたステキ。・・・ううっ、僕のG4はいつ戻ってくるんだろう。

んで、ヨドバシで買った後にソフマップに行ってみると、同じ値段でポスター・テレカ付きで売ってやがりました。くっ・・・ポイント分の700円とポスター・テレカを天秤にかけると、どう考えても後者の方がイケてる気がするんですが? ちぇー。その後、上の階に上がってちくちくと本を買って帰還。

_ [ゲーム] エリュシオン〜永遠のサンクチュアリ〜

G4がいないので久々に98を起動して、スペースを確保してインストール。空きが十分にないので通常インストールでGo! だいたい600MB程度です。ちなみに最小インストールだと声が出ないそうな。インストール終了後、即プレイ開始。んー、BGMは重厚で実に素晴らしいです。88Proがあってホントによかったと思う瞬間ですな(笑)。背景CGの描き込みも尋常でなし。移動画面のちびキャラの挙動も、芸が細かくて実に可愛いです。いやぁ、気合い入りまくりな出来ですわ。まあ、移動がめんどくさいんですが、よく考えてみるとこれって猟奇の檻2とまったく同じシステムですな。でも、あれはマウスで移動が出来たような気もするが。移動カーソルははっきり言って使い勝手最悪なので、テンキーで移動がよいです。ゲームパッドがあるとずっといいらしいですけど、うちにはそんなもんないです。今日は内科医であるところの主人公が地中海の孤島に半ば強制的に連れてこられて、わけのわからんまま最初の何日かを過ごしたところで終了。7日目の朝までに専属メイドを選ぶんだそうな。ちなみに言うまでもなく楓(ディアナ)ちゃん狙いなんですが、そうそううまくはいかんであろう。