«前の日記(2000年02月27日) 最新 次の日記(2000年02月29日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年02月28日 月曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア] ATOK13

ATOK13、インストールしてみました。ATOK8のユーザー辞書の統合はインストール後の再起動で勝手にやってくれるし、キーコンビネーションはことえり風を使っていたしで、すぐに以前と同様の状態に持っていけました。少し使ってみた感じでは、手書き入力とか推測変換がかなりいい感じです。特に手書き入力では、いちいち文字パレットで部首から探さなくていいのが嬉しいっす。でも、さすがに604e/180MHzな7300では全体的にちょっと重い・・・。高速タイプしてると場合によっては文字の表示が追いつかないこともあるし、特に手書き入力だとかなり重さが目立ちます。職場のiMacだとすごく軽快だったんですけどねぇ。うぅ、これはますますG4への移行は急務ですかっ? それはさておき、ATOK13になってから鉛筆メニューの色と隣のATOKアイコンがサイテー(笑)。IMのアイコンはこんなんじゃだめだー! でも、ResEditで書き換えようかと思って開いてみたけどATOKアイコンはどこにも見あたらないです。鉛筆メニューアイコンはあるんですけどね。はて・・・どこにあるんだか? まあ、辞書の移行直後ということでこれまでの変換候補順が狂ってますが、しばらく使い込めばいい感じになるんじゃないかと思います。

_ [アニメ] The ビッグオーVol.1

うちにはDVDプレイヤーなんぞないので、職場のiMacでもって仕事の合間に視聴(^-^; もちろん、コアタイム外だぞっ。ふむ、ちょっち絵がシャープじゃない感じもしますが、パソコンであそこまでのアニメが見れるってのはすごい時代になったものです。それにしても、収録されているのが第1話のみってのはあんまりだー(^-^; あんなところで終わられては次が気になってしかたないじゃないですか。ってわけで、次巻も買うんでしょう、たぶん。でも、DVDって高いなぁ。

そういえば、CDもDVDも本も定価販売ですけど、一見同じようなパソコンソフトとかは思いっきり割引されてるのはなぜなんでしょうなぁ。CDとか本はどこで買っても値段は同じって安心感がありますけど、パソコンソフトはどうしても安い店探して歩き回ってしまうなりよ

_ [Web] 男は黙ってO.C.T.

今日のあなたのキャッチフレーズより。おもわず手を叩いて笑っちまいましたわさ(笑)。いやぁ、やるたびにおもろいのが出てくるー(^-^;

_ [アニメ] 女神候補生

ううっ、なんか原作であったイベントがだいぶすっ飛ばされてるような。ブースターふかして飛んだ後は岩に突き刺さらないとゼロじゃねぇ〜! んでもって、試合が終わった後でゼロがアーツと無理矢理握手するシーンも、アーツがパイロットになったときにゼロと握手するシーンとコンパチなので是非とも入れてほしかったところ。うむぅ、このペースだとアーツがパイロットになるあたりで終わりかなぁ。