«前の日記(1999年12月23日) 最新 次の日記(1999年12月25日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年12月24日 金曜日 [長年日記]

_ [日常] メリークリスマス〜♪

世の中はクリスマスイブらしー。・・・こっちはコミケにも行かず寂しくお仕事、お仕事(をい)。っていうか、代案がコミケって時点でかなり駄目だ(^-^; まあ、明日・明後日はビッグサイトまで行ってみる模様。とりあえず、この前買ってきたコミケカタログCD-ROMをMac版ブラウザでチェック。うはー、これは便利だ。本みたいな即時性には欠けるけど、検索機能とかはデジタルデータならではですな。おまけに場所取らないのがいいです。でも、これだとコミケに持っていくってわけにはいきませんねぇ(笑)。

ちうか・・・せめてクリスマスケーキくらいは買ってくるべきだったか? 実家ならケーキとかおいしい料理とか食べられたんだけどなー

_ [PC] DOSゲーで88Pro

チャットでいろいろ聞きつつ、変換コネクタを使ってシリアルポートをCOM1に変更して88Proを再接続。実は安かったからAT用のシリアルケーブル買ってきちゃっててCOM2しか繋げなかったんですな。でまあ、結果はばっちりです。DOSゲーでちゃんと鳴りました! いやぁ、ハーレムブレイドのBGMサイコー! ちょっと補足すると、88Proの設定はCOM2でWin95の時はPC-2、COM1でDOSの時はPC-1でないと駄目な模様。・・・COM1でWin95だとどうなんだろ? 何はともあれ、これで完璧。

ところで、88Proは電源内蔵なのでモニターの近くに置いておくと画面がぶれていやーんな感じ。・・・さて、どこに置くべきか。