潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/11(月)14:48 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1493 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)223 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4612票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2013/7/8(月)23:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金比羅といえば、昔、森有礼という大臣は、日本で流行っていない肉食を流行らす為に常に牛肉を食べる事を心掛けた。これからの日本の若者に欧米に負けない肉体を持ってもらう為である。ある日、彼は食事を取ろうとしたが金比羅では肉食は禁止であった。しかし、鶏卵は禁じてなかったので、それは可笑しいと肉食を強行したことで有名です。
     こんな合理的な森さん、後に、今年、式年遷宮のある伊勢神宮の特権である暦売りを合理的に大学の発行と自由化したため、神道を信奉する右翼青年に日本帝国憲法発布の日に暗殺されてしまった。というわけで金比羅さんで肉を食べるとかどうでしょう?今は禁止じゃないのかな?
     鳥取はfree!を見終わってからで良いのでは?
    新たに行きたい所が増えるかもしれません。
     そういえばガルパンの時も、このキットは中身は昔のままなので
    接着剤の事とか、湯で曲げることが必要とか
    昔のガンプラでも普通だったことがレビューで注意点されてたっけ。
    最近のアニメだからパーツとか多そうですね。
     IG新潟じゃないけど、誰か上手い人が来て管理してくれるんのなら話は別なんですけどね。絵が上手くて早い人がいないと簡単にスタジオは・・・
     CGは別なんで新しい会社ができたり潰れたりしてますね。
    札幌にもPONCOTAN、ハートビットなど3DCGアニメ会社ができてますね。
    特にハートビットは2Dの方にも手を伸ばそうとしてますが
    条件が厳しい・・・作画のできる演出雇うのに進行やデスクなみの給料・・・
    札幌なのにマイカー通勤ができないのも。電車やバスはあるけど通勤に1hはかかるだろうし・・・(電車は若干速くなったそうな)
     ええ、下半身だけのレイバーに全裸の照英が乗るラストになりそうです。
  • 2013/7/8(月)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...現在、7月の3連休第一弾の2日目です。昨日は完全休業日でしたが、レコーダー内のアニメを
    Blu-rayにダビングするのでけっこう忙しかったです。夏の新作アニメも始まりますから、
    容量を空けておきませんとね。
     今日は車の手入れと親に頼まれていたエクステリアの加工をしましたが、車のオイル交換したものの、
    あまり走ってなかったのでオイルは大して汚れていなかったそうです(^^;)。まぁ来週ちょいと
    出かけますから、ちょうどいい機会でしたので。代わりに車幅灯のランプが切れていたことが
    判明したので、明日ディーラーに持って行って、ついでにヘッドライトのランプも切れる前に交換
    することにしました。何故かうちの車は、左側は私でもランプ交換できるのに、右側はプロでないと
    交換できない構造になってますので(^^;)。以前の点検でバッテリーの機能低下とタイヤ溝が残り
    2ミリ程度まで減っていることを指摘されてましたので、バッテリーは自分で交換しました。
    で、古いバッテリーは予備として今充電中です。車で上京する時みたいに長距離を走る時は、
    予備のバッテリーを持って行くんですよ。うっかりライトを消し忘れたりしたら困りますからね☆
    タイヤ交換は高くつくのでまた今度。
     エクステリアの加工は、親が寸法の合わない柵を買ってきていたので、それを切って整えることに
    なっていたのですけど、6月が修羅場だったために先延ばしになっていたものです。自分の用事も
    溜まっているというのに、余計な仕事を増やさないで欲しいですね(T_T)。
     日月火と3連休になったものですから、土曜日には急ぎの仕事を1人でやっていたのですけど、
    同じ通りに参院選立候補者の選挙事務所があり、職場の前を選挙カーが何度も通ってわめき立てるので、
    「絶対投票しない候補者」として記憶しました(笑)。12回までは数えてたんですよ。そんな暇があったら
    もっとあちこちに足を延ばすべきだと思いましたね。30分置きくらいに回ってくるものだから、
    1日中仕事の迷惑になってました。
  • 2013/7/8(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/7(日)22:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...さて、先月の反動で7月は休みだらけになりましたので、来週は出かけてみようかと思います。
    といっても、遠出をする程の余裕はありませんから、四国内でまだ行ってないレオマワールドや金毘羅さん
    あたりを想定してます。けど瀬戸大橋のたもとまで行くわけですから、ついでに岡山駅まで足を延ばして、
    またサンライズ号の連結、分割を今度は新デジカメのハイビジョン動画で撮影することも
    想定中です。「岡山」に行くんじゃなくて、「岡山駅」に行くというところが何か間違ってます(笑)。
     本当は出雲大社まで行くことも考えてたのですが、日程的に厳しいので今回は見送りです。せっかく
    山陰まで行くのなら、境港の水木しげるロードも立ち寄りたいのですけど、意外と離れてることが
    わかりましたので、今回は山陰行き自体を断念しました。出雲大社だけなら1泊2日で十分なのですけどね。
     「1/1000宇宙戦艦ヤマト(2199版)」を注文してしまいました(^^)。作る暇があるかどうかは別ですが、
    昔からヤマトのプラモデルの1つぐらいは欲しいと思ってましたし。レビューを見る限りでは
    かなり細かい部品があるそうで、組み立てるには根気がいりそうです(^^;)。「接着剤が必要」って
    ことまで書かれてるくらいですから、最近はガンプラみたいに接着しない方が当たり前ってことですか(笑)。
  • 2013/7/6(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ガンプラなんかでも、CADで設計したパーツは3Dプリンターで立体化して検証するらしいです。
    すでに「印刷」に類することがご家庭でできる時代ですから、立体造形も昔のように手間のかかる
    ものではなくなってきてますね。
     もちろん動画サイトで「公式」なんて銘打ってたら、金儲けを企んでるのに決まってます(^^;)。
    「非公式」であっても、ある程度の宣伝効果が認められれば黙認されてるんじゃないでしょうか?
     「プリキュア5」と「プリキュア5 GoGo!」はキャラが同じでも別シリーズになりますから、
    続けて見なくても大丈夫ですよ☆ 変身アイテムだって違いますし。
     過疎化に悩んでいる地域こそ、アニメスタジオを誘致すべきでしょう。クールジャパンの最先端ですよ。
     「ガンプラビルダーズ」のプラモスキャンシステムにガンプラ以外を入れたら何が起こるのか
    気になりますね(^^;)。
     んじゃ、押井守の「パトレイバー」は、ラストの1シーンだけパトレイバーが登場するということで☆
    松本零士版【ダンガードA」みたいに(笑)。
  • 2013/7/6(土)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 3D読み取りでNCワイヤー放電加工?で
    金型作ってるパーツもあるそうで
    金型を廃棄しても原型さえあれば何度でも復刻できそうですね。
     そういうのみて、公式だから良い頃に全曲集のBOXの宣伝が入り
    16、000円も払ってしまう訳ですよ。ジュリーのはファンサイトでしたが
    38,000円・・・そろそろアルバムも順番に買ってくので更に出費が・・・
    youtubeの公式は罠ですな。
     高木刑事です!(ビシッ
    ssと5は見ようかと思ってるんですがSSは良いけど5は長いな・・・
     あとコナンの作者も出身地があるそうなんですが
    それならヤイバの時に鳥取城でも使ってイベントすれば良かったのに。
    けど良く考えたら観光客より、若者離れが問題なんですよね・・・あそこは。
     意外なとこでマイナーモビルスーツが人気で増すからね。
    ガンダムUCにでてきたゾゴックがガンダムの無料ネットゲームに出て
    凄い話題になりました。嗚呼・・・有名になって良かったなぁ・・・ゾゴック
    小さいから演出で、いろいろ遊ばれそうですね。
     実写版パトレイバーの監督が押井守に決定!
    ネットでは、これでレイバー出さなくて良くなったなという意見ばっかりですが、発表したのがフランスのジャパンエキスポなので出資を募る為のアピールですね。日本では予算があつあらなかったのかな?監督に海外で顔が利く押井監督をかついでみたわけですが、アヴァロンみたいに実写兵器を撮影に使おうとしてるのかな?ちょうど兵器がダブつきそうな時期ですし・・・
    資金とロケ地&軍隊が決まったら、お得意のクーデターものをやるんですかねCGなしで!だったら面白そうだな。 
     
  • 2013/7/5(金)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...実はねんどろいどは素体が同じでペイントが違うだけだったりとか(^^;)。
     動画サイトのおかげで、本来なら一生見聞きすることがなかったであろう音楽や映像を拝めるのは
    ありがたいことですね☆
     ちなみに「ガンダムX」でガロード・ラン役だった高木渉さんは、「プリキュア5」などで悪役
    やってました(^^;)。いい味出してますよ☆
     鳥取県境港市には、「水木しげるロード」がありますから、そことタイアップするのはいかがでしょう?
     「ガンプラビルダーズ」、もっと早くテレビシリーズ化するかと思ったら、意外と遅かったですね。
    「戦争」という設定から離れてゲームとしてのバトルなら、今まで日の目を見なかったマイナーモビル
    スーツも復活するかもしれません。
     ヌードルガンプラは1/380スケールです。メガサイズと組み合わせると、それこそビットですよ(^^;)
     そういえば白石涼子さんは「閃乱カグラ」でもこわいねーちゃんやってたのを思い出しました。
    けっこう上手いので、今後そういう役が増えるかも?
  • 2013/7/5(金)22:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうですかね?金型なのかな?実はガレキの様に、レジン成型かもしれませんぜ・・・再生産しない奴は片っ端から金型潰してるんですかね?
     普通の演歌なんで聞く事はないと思いますがyoutubeのKAJIMEIKOMUSICで茜雲が聞けますというか殆どの曲が聞けますね。海外向けで英語訳つきです。
    梶さんブログとかもやってたりします。
    まあ、歌ったらどうなるか予測付かないものをリクエストするもんですよ。
     けどアニメ雑誌経由で人気が伝わったのか、オリジナルOVAとか
    OVA編集して劇場版なんか作られてますね。Xは・・・今見たら
    確かに良い作品なんですが、男性受けする作品ですよね。
    女性の方がアンケート葉書とかマメに書きますから
    TV局や制作会社も(アニメ雑誌やビデオのアンケートをとおして)
    人気を実感しやすいですよね。そこの差が大変おおきいかもしれません。
     京アニのfree!どうやら鳥取が舞台だそうですが
    これで観光客が増えたら鳥取万々歳ですね。さて、どうなることやら・・・
     ええ、ビルダーズです。テレビ東京ということは、あとは日本テレビとNHKですかね?ガンダムが放送されたことない局。ちょうど、来年、新ガンダムが二本放映されますね・・・ふっと敵のメガサイズガンダム。
    「1/48メガサイズモデルRX-78-2ガンダムの胴体から、なにか飛び出た! 」
    「ククク・・・このヌードルガンダム改あらため、ヌーベルガンダムの恐ろしさ、とことん思い知れ!」
    「うっ!奴はどこだ!そうかクリアパーツ主体だから見えないんだ!」更に番組終了後に稼動箇所を増やす改造講座をやればプラモ狂四郎に勝てますよ!
    ヒゲの怪人小澤勝三もビックリだと思うんだけどなー
     OVAで全面戦争に入って人類絶滅するとか・・・
     模型については言及してなかったけど、アニメでCGでやれば・・・と
    最終回のイエローが男であることをあかして鈴置さんの声で歌うのがね、良い見せ場なんだけど・・・そうですね。今のアニメや声優さんだと利益的な問題とスキル的な問題で無理なんでしょうね・・・とほほ・・・
     でも、例えば任侠ヤクザで歌謡ショーのように歌いつつ
    悪を斬り、裏ではサラシを取って美少女にもどる。
    そんなアニメを水樹奈々主演で作ってもいいじゃんと
    まだ、そんな野望が心の隅に・・・
     掲示板では知ってる人間がいなかったけど
    ハヤテが2人ほどと、チルドレンが1人かな?
    深夜アニメは流行っても人々の記憶から消えるのが早いんだな・・・と。
    コメントの中で面白かったのが、オマエらは結婚の時、ファンが騒いでいたのに無反応で、離婚したらファンが無反応なのに、なんでオマエらが心配するんだぜ?・・・って見知らぬ人でも1年持たないで離婚して
    更に大手サイトにトップで扱われたら気になってしょうがないと思うけど。
    結婚したからファンがいなくなったんでしょうかね?
     そのまえに0080が・・・
  • 2013/7/5(金)19:58 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by しゃりあぶる)
  • 2013/7/4(木)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ねんどろいどとはいえ、金型作って量産してるんだから、数を売ったほうがいいのは当然ですね。
    梶芽衣子の「あかね雲」って知らないんですけど、そこは脳内再生するしかないでしょう(^^;)。
     「ガンダムW」も視聴率は振るわなかったらしいですけど、やっぱり「ガンダム」は「連邦VSジオン」の
    構図が人気獲得の必須条件なんでしょうかね? ベアッガイが出るって、「ガンプラビルダーズ」
    やるんでしょうか? だったら見てみたいです(^^;)。「目が粒子砲」は後輩にもウケてました(笑)。
     今やってるロボットアニメ3作品ともロボットはCGなのですけど、戦闘シーンはほとんど宇宙戦か
    空中戦です。せっかくCGで作画が楽になってるんだから、地上戦をやってもらいたいものですね。
    宙に浮いているロボットばかりでは、巨大感もアクションもイマイチ物足りません。
     「ガルガンティア」の最終回見ました。宇宙での戦争が地球に及ぶわけでも、イカ人間との全面戦争に
    なるわけでもなくよかったよかった(^^)。いつか地球が戦闘に巻き込まれる頃には、「マクロス」みたいな
    展開になりそうな気がします。そんときゃヒロインが歌を歌えば解決するでしょう(^^;)。
     カップヌードルガンプラはクリアパーツなので、ガンダムよりザクのほうが見栄えがいい感じです。
    シャアザクしか作ってませんけど、肩ぐらいしか動かないので、ガンプラと呼ぶにはちょっと…(^^;)。
    プロポーションは悪くないので、手を加えて別のポーズでも取らせれば使い道はあるかも。同スケールの
    戦艦とか出れば楽しめそうですけどね☆
     「モスピーダ」のプラモデルは後輩が昔作ってました。ちゃんと変形するようですが、エンジン部分が
    あまりにも薄っぺらくて残念だった記憶があります。今ならもっと良い感じで再設計できそうですね。
    キャラの歌う歌はもはや作品の商品展開の一環ですから、今となってはそんな変更は出来そうにないです。
     白石涼子さんはボーイッシュな声が特徴で、「ハヤテのごとく!」などで主役を演じてる
    人気声優さんです。こちらで見られた作品は少ないのですけど、「絶対可憐チルドレン」や「ネギま!」
    などにも出演されてます。「偽物語」ではけっこう怖いねーちゃん役もこなしてましたよ。私が名前を
    覚えてるくらいですから、ベテラン声優さんですね☆ ただ、離婚とかのプライベートな話題が
    ニュースになるのは好ましくないですね。声優さんもスターのうちということなのでしょうか…。
     潘めぐみさんといえば、プレステ3用ソフト「The Lasr of Us」というゲームでエリーという役を
    されてるらしいです。どうもプレイヤーをサポートするキャラで、直接操作はできないみたいですが。
    「バイオハザード」っぽい感じなのでたぶん私の好みのゲームではありませんけど、そもそも私は
    プレステ3持ってないですし(^^;)。
     「ヤマト2199」の向こうを張って、タイトルに「ガンダム0079」とか付けたら笑えるんですけどね☆
    「0083」ってのがあったから、実はヤマトのほうがパクりですか?(笑)
  • 2013/7/4(木)20:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 声優の白石涼子が結婚して一年もたたずに離婚したと
    yahooのニュースで、昨日みたんですけど
    こんなニュースで大きく扱われても・・・自分は知らないのですが
    有名な方なんですかね・・・それともweb担当者の好みとか?
     昔は古谷徹、小山茉美が結婚していたor離婚してたが
    クイズ番組で問題のネタになるほどマイナーな話題だったのに。
    昔と違って大きく扱われるのはメジャーになった証か?
    こういった話題が大きく扱われるようになってもな・・・ 
     休みの日は潘めぐみさんのTwitterをみてみては?
    なんか名前のとこに@7/25まで一問一答中と書いてましたよ。
     ガンダムがオリジン、富野のと、2014年から随時発表だそうで
    いろいろできてるんだろうな・・・見るのが楽しみですな。
     
  • 2013/7/4(木)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/3(水)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... このサイトで水樹奈々ねんどろいどが・・・と嘆いていたら
    なんと!通販ができるようになりました!嗚呼、これで脳内姪も喜びます。
    これで水樹奈々さんが、わしの好きな梶芽衣子の、あかね雲を歌ってくれたら
    嬉しいんだがのう(無茶すぎ
    しかし、セットになっている鳥のデキが良くて本当に欲しくなってきた。
     番組を打ち切ろうとする大いなる存在と戦ってました。
    もちろん負けたのでニュータイプは、まやかしだったということに・・・
    次のガンダムはテレビ東京だそうですがベアッガイの活躍が楽しみです。
     別に激しくないから気にせんでも・・・あのOSはウザイけど・・・
    200年後とか出るから、てっきり逆に憶えてたんですよ。
    ガルガンティアが26話でヴァルヴレイヴが13話だろうって・・・
     カップヌードル版もアニメ出ると良いですね。
    プラモ狂四郎の様にガンダムがやられても中からヒョッコリ出てくるとか。
     プラモといえば模型誌でモスピーダ特集が組まれ
    柿沼秀樹氏が、今こそリメイクをーと言ってましたが
    アレに出てくるイエローというキャラが歌う人が
    色々変わって面白いキャラでしたね。
    リメイクされるなら、絶対演じたいキャラクターでしょう!
    どんな人でも、そう思うはず。
     自分で演じて他人が歌って、最後に自分が歌う。
    こんな面白い役、絶対やりたいですよね。
  • 2013/7/3(水)23:53 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今日は定時退社を目論んでいたのに、結局10時近くまで残業でした(T_T)。私の最低限の要求すら
    受け入れてもらえないというのに、私にはあちこちからいろんな要求が来るのが困りものです。
     明日は半日出社のはずですが、あらかじめ期待してません(笑)。そもそも明日は1日休みだった
    はずなのですけど、クライアントの依頼の一部が1日遅れたために出社する羽目になりました。
    安易な依頼の遅延が人の休日まで奪っていることを自覚していないんですよね(T_T)。
     6月に4回以上休日出勤したおかげで、7月はその分休めることになりました(^^)。なに、会社が休出手当を
    払いたくないだけなんですけどね(^^;)。そのため休める日を吟味した結果、4連休もありです(笑)。
    6月の残業代が多ければ、どこか遊びに行けます☆
     Windows8.1が出るそうですけど、廃止されて不評だった「スタートボタン」が復活するそうです。
    なぜ終了する時も「スタートボタン」なのか疑問に思ったりもしましたけど、今さら無くされても
    戸惑うだけですね(^^;)。安易に基本的な仕様を変更するのは愚かだったという結末でしょう。
  • 2013/7/3(水)14:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/2(火)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...例によって昨日も3時近くまで仕事してたので、投票できませんでした(T_T)。まぁ明日から早く
    帰れると思いますけど。
     以前は日曜に勤務がありましたけど、今は日曜は休業なので助かってます。平日にしか休みが取れないと、
    6月の修羅場は休み無しになりかねませんでしたから(^^;)。事実、6月は日曜しか休んでません。
     しかし全話見ていたのに、「ガンダムX」って何と戦っていたんだか思い出せません(^^;)。
     「ヴァルヴレイヴ」私は普通に楽しんでますよ。「良い子は見ちゃダメ」的な展開になるとは
    思いませんでしたけど(^^;)。
     私なんて、「ガルガンティア」10話ぐらい観た時、「あれ、ひょっとして2クールやるのかな?」って
    思っちゃいましたよ(笑)。
     ああ、そういえば「プリキュア5」の劇場版で5人のダークプリキュアが登場した時、
    贅沢なキャスティングだなって思った記憶が…。忘れてましたけど(^^;)。
     実は本物のグリーンカレーって食べたことありません。初グリーンカレーが量産型ザクの
    カレーヌードルとは…(^^;)。あ、今度のミニガンプラは全機「ヤカン装備」です(笑)。
     「アイカツ!」と「プリティーリズム」のポリゴンダンスを比較すると、完成度としては
    「プリティーリズム」の方がいいですね。「アイカツ!」は衣装が派手なので、子供がゲームで
    遊ぶには適していると思います。「プリティー」の衣装は一見地味ですが、チームごとに統一された
    モチーフがあって、ユニットとして踊るといい感じになります。それに「プリティー」では
    ダンスソングは本人が歌ってるのがポイント高いです。「アイカツ!」のボーカルは別人なんですよ。
  • 2013/7/2(火)0:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこは仕事ヤタノデ、私シリマセーンとか
    キリスト教徒だから日曜は働かないとか
    なにか新興宗教をデッチあげて宗教的理由で土日働けないんです・・・
    と誤魔化すのオススメです。
     だから毎回指定席の様に出てくる声優より
    聞いた事のない人が出ると、なんかワクワクしますね。
     今はゲームのせいで全話見る人が増えて、かなり人気がありますよ。
    フロスト兄弟やカリスなんかのTVダイジェストみたいなのを見て
    興味をもったんでしょうね。自分もゲームオリジナルのガンダムビットって
    なんじゃいと思ってみたクチです。月のモビルドールみたいな奴だったとは
     ヴァルヴレイヴ酷いと言われてるけど、そんなに酷い脚本でもなかったかな?なんというか昔の少年漫画みたいに毎回引きが凄いけど。
    あと一部キャラの奇行が・・・
    ガルガンティアは、なんか、この人だから13話でまとめれるだろって
    選ばれたのかってくらい小さくまとまった感じで・・・OVAまで見る気になれないな。
     なんか劇場でダークプリキュアをやったそうで、ほかの主人公も
    ダークプリキュア経験者だそうで、予測できたとか書かれてて
    声優ファンの考察凄ぇや・・・と思った次第。
    釘宮さんはEDで毎週踊ってるそうです。
     グリーンカレー・・・そいつは買いですな。  
  • 2013/7/1(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/30(日)23:12 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...残念ながら私の仕事は、「土日で作業する人に依頼を割り当てること」なので、週明けじゃ
    ダメなんですよ(^^;)。キツかったけど、その後順調に業務は動いているようなので、気分は悪く
    ありません。事前に応援要請を出していたにもかかわらず無視されたので、実作業にかかる時間、
    作成した730件のファイルのタイムスタンプ、メールの送信日時など、物理的な証拠が揃っていますから、
    社内で問題にでもならないかと期待してます(笑)。
     「声優として成功するには実力だけじゃダメだ」と思ってましたけど、実力で役を勝ち取る人も
    いるんですね(^^)。重要な役を演じることは今後の仕事にも影響しますから、実力が認められるのは
    いいことです☆
     「ガンダムX」は左右非対称のデザインが斬新だと思ったのですけど、世間にはウケなかったかも。
    私はガンプラでRX78以外のガンダムを買ったのはガンダムXが初めてだったんですけどね。
     「マジェスティックプリンス」というのは、本来は別の意味の呼称の頭文字「MJP」を、世間が
    「マジェスティックプリンス」とこじつけたのだそうで(^^;)。一時期ロボットにスポンサーロゴが
    入ったりしてましたけど、だんだんシリアス展開になってきたかも。そういえば「ヴァルヴレイヴ」では
    ロボットが危うく「生徒会の備品」になりかけてました。最近ロボットの扱いがひどいと思いません!?
     「ドキドキ!プリキュア」の新プリキュア出ました! 確かに驚きのキャスティングですね(^^;)。
    ついに「プリキュア」にツンデレ旋風が!?(笑) しかし思わせぶりなキャラを複数登場させておきながら、
    いきなり無関係に登場するとは、「予想通りにはやらねーぜ!」という制作サイドの意図が感じられます。
     先日「ガンプラ付ヌードル」を話題にしたところでしたが、今日スーパーへ行ったらその新シリーズが
    出てました(^^;)。今度はカレーヌードル3種で、「黄色いガンダム(普通のカレー)」、「シャア専用
    ゲルググ(赤いカレー)」、「量産型ザク(グリーンカレー)」の3種のようです。店頭価格298円と
    前回より実売価格は安くなってましたので、とりあえず買いました(^^;)。これだけしつこくやると
    いうことは、けっこう売れてたんでしょうか?
     さて、また明日は帰りが遅くなりそうです。けどこれを乗り切れば、6月の休出分を7月で振替休日で
    休みまくれます(笑)。残念ながら業務の都合上、一度に続けて取ることは出来ないんですけどね。
  • 2013/6/30(日)21:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこは半分くらいやって残りは週明けに納品しますと
    FAXを送って惰眠を貪る・・・
     確かに殆どがデキレースなんだけど、それを覆した人はいないわけじゃない。なら諦めて手を抜いてやるよりは全力でぶつかった方が得ですよ。
    交通費無駄にならないし。
     そうえいばXは王道ストーリーにNT、波動砲(サテライトキャノン)と
    要素的には受けそうなのが揃ってますね・・・けど結果は・・・
    最近は再評価されてきてますが、なんで当時受けなかったのか?
    美少年がでないから?
     マジェスティックプリンスだ、それです!
    まるでファンタジーものみたいなタイトル。
    他のに作品に比べて地味な感じが・・・
  • 2013/6/29(土)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...木曜は2時まで残業、金曜はついに職場泊まり込みだったために、2日連続来られませんでした(T_T)。
    かろうじて生きてます。半分死んでますけど(^^;)。「3人がかりの作業を1人でやるハメに」という
    ヤツです。1件1分前後かかる作業を730件ほど休憩なしでやってました。実際には別の作業も間に入る
    わけでして…。
     ちゃんとオーディションで選ばれてるんなら一安心です。主役ぐらいなら先に決めておいてもいいとは
    思いますけど。今のアニメは声優関連の商品展開も考慮しないといけませんから、いろいろ大人の事情も
    あるかと思いますし。
     宮崎アニメは基本的に「お姫様」が話の中心ですから(^^;)。私も「たった一人の少女のために
    少年が戦うロボットアニメがあってもいいじゃないか」と考えたことがありましたけど、基本的な
    世界設定が「ガンダムX」でほとんど同じ事をやられてしまいました(笑)。
     新プリキュアが登場するのは発表されてましたけど、そんなに意外なキャストなんですか?
    ちょっと楽しみです。
     ロボットアニメなら「マジェスティックプリンス」とか「ガルガンティア」がありますよ。
    一時期ロボットアニメが全くなかった期間がありましたので、それを考えると「多い」と感じられますね。
    でもやっぱり「子供のためのロボットアニメ」も作って欲しいです。やっぱりロボットは「変形合体」
    ですよ☆
  • 2013/6/29(土)21:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... さて新メンバーが発表されたプリキュア。
    ファンにとって意外なキャストだったらしいのですが
    詳しくない自分は、今までのシリーズのどれかで
    主人公をやってたと勘違いしてましたよ・・・
     ヴァルヴレイヴをボチボチ見始めましたが
    なんか忘れてる気が・・・もう一本ロボットアニメやってたような?
     久しぶりに金曜ロードショーで、ぽんぽこが!
    じゃりんこチエもそうですが芸能人キャスティングは
    宮崎作品より高畑監督作品の方が、断然良いキャスティングしてるなぁ。
    あと、ハゲも。宮崎作品は、あと一歩頑張って欲しい・・・
     ニコニコ動画で党首討論とかは理解できるんですが
    現職の政治家が動画のコメントで他党の党首を野次るとは・・・
    本当にネットで選挙活動をできるようにして良いのか?
     
  • 2013/6/28(金)21:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こんな感じに絶好調です。
    王直「わはははっ、さらばだ小僧、少華ちゃんは頂いたぞ!」
    沈郎「少華ーっ!」 
    少華「沈郎きちゃだめーっ!」
       沈郎、王直の船に飛び移ろうとするも距離が足りない。
    王直「わはははっ、馬鹿め!みんな笑ってやれ!」
    倭寇達「わははははははっ!」
    沈郎「はーっ!」
       沈郎、手にしたモリを船に投げつける。舷に刺さったモリに飛び乗り 
    王直「なんだとぉ?」
    沈郎「とぉーっ!」
       モリを足場にして、更に飛び王直と少華のいる檣楼のあるマストに飛び   乗る。
    少華「(うれしそうに)沈郎!」
    沈郎「王直!少華を返せっ!」
    王直「わはははっ、小僧、勇ましいな。だが(柳葉刀を抜き)素手でどうする つもりだ?」
       斬りかかる王直、沈郎、ヒラリと柳葉刀の上にのり、足の指で刃をつか   む。刃の上で落ちぬように力む沈郎。
    沈郎「ふぬぬぬぬぬっ」
    王直「(刀を取られまいと力を込め)ぬぬぬぬっ!」
    沈郎「はーっ!」
       柳葉刀を足でつかんだまま身を投げ出す沈郎。思わず手を離す王直。
       沈郎、両手で着地した後、柳葉刀を宙に放り投げて、とんぼ返りし両手   で柳葉刀をキャッチし構える。
    王直「なんだと!?ちょこざいな!やれ!やってしまえ!」
       うわーっつとわらわらと出てくる王直の倭寇。日本人、支那人、朝鮮人   と人種さまざま。みんな強力な鉄砲や日本刀で固めている。
       でもコナンにアッサリやられる。
    王直「ええぃ!だらしがない奴らだ!(なにかに気づき)ん?」 
       
       日本刀をみつめて一人の世界に入り浸っている男、戚継光
    戚継光「倭寇どもめ!今度こそ、わが竜行剣殺法の餌食にしてやるぞ・・・ク クッ・・・」
       遠眼鏡を除いている劉顕が、戚継光の肩をつっつき
    劉顕「ねぇ兄貴、兄貴ったら」
    戚継光「えぇい!兄貴じゃない!俺は上官だぞ船長と呼べ!」
    劉顕「兄貴、王直だ!王直の舟をみつけたよ!」
    戚継光「なんだと!撃てーっ!」
       ジャンジャンと銅鑼の音と砲撃の音、やや遅れて着弾し揺れる王直の船
    倭寇達「官軍だーっ!」
    王直「むむっ、これはイカンなあ。総員退避ーっ!」
       どんどん海に倭寇達が飛び込む中、画面一杯に迫って来る官軍の船。
       ダイスが柱に隠されたレバーを倒すと柱が途中できれ、帆が風を受けグ   ライダーの様に檣楼ごと飛び立つ。
    王直「わはははっ、さらばだ小僧、こんどこそ少華ちゃんは頂いたぞ!」
    少華「沈郎ーっ!」
    沈郎「少華ーっ!」
     この後、後を追おうとしたら官軍に捕まってBパートです。結末としては家弓さん演じる敵の薩摩の新五郎が官軍に捕まり、山内さん演じる少華の祖父、助左衛門の後を継いだ沈郎が、後の呂宋助左衛門であるという終わり方です。
     が、こういう展開がわかりきってる脚本は誰にでも書けるけど、実際、宮崎駿みたいな力強い絵を描いてくれる人がいないと成立しないので難しい・・・
    もうちょっと地味だけど、硬くない歴史ものにしようと思ってます。
  • 2013/6/28(金)14:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/27(木)22:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえばライダーのイケメンリメイク版は2作ほど作られたけど
    あれから、全然、音沙汰がないな・・・
     けどオーディションで、それが覆る例が、けっこうあるじゃないですか
    当初、○○を予定して(脚本も○○をアテこんで書いていたため×話では○○の持ちネタが残ってしまった)いたが、オーディションで実際に聞いてみたところ、●●の方が良かった為、●●が演じることになったとか
    昔から、なんぼでもあるじゃないですか。そんな悲観することもない気が・・・
     ハンニバル・レクターという有名な日本料理とアニメのマニアがいまして、彼は拘束具を・・・
     水樹奈々さんも般若もキングレコードが、今年、ねんどろいどを作りまして
    イベント会場のみの販売だったりします。
     王直のまわりには日本人がおらんので、明の罪惟録にしかでてこない
    少華という芸伎と、唄うたいの少年沈郎を同い年にして、ついでに日本人にして冒険活劇って、未来少年コナンっぽくて嫌だなとか
     鄭舜功の日本一鑑にしかでてこない王一枝という
    王直の義理の息子で王直の元を逃げたり、捕まったり、日本へ逃げたり
    なんとなく日本人集めて倭寇したり、飽きたのか日本に帰ったり
    結局は義理の父と一緒に明に帰順するが・・・
     彼を未来から来た日本人とか、王一枝とソックリで入れ替わったとか設定して、最後に本物に戻ったとか?タイトルが俺が海賊王になれるわけがないで、なんかラノベ原作のTVシリーズみたいだ・・・
     こんな風に王道しか思いつきません・・・
  • 2013/6/27(木)17:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/26(水)23:59 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...平成ライダーには、敵の名称はありますけど、組織名じゃないんですよね。もはや「悪の組織」
    なんてものは過去の遺物なんでしょうか(T_T)。
     サンライズが場所代を払って設置してる「看板」扱いだったりとか?(笑)
     ある程度キャスティングを決めておくのは仕方ないと思いますけど、新人にもチャンスは必要ですから、
    メインキャラの半分くらいはオーディションで選んで欲しいですね。
     逆に声優イベント参加者には拘束具を着用させとけば安心ですよ(^^;)。エヴァみたいに
    暴走しない限りは。
     水樹奈々のねんどろいどなんてあるんですか(^^;)。秋葉原行けば売ってるお店もあるかと。
     王道は大事ですよ☆ あとはそれでどれだけ審査員の食指を動かせるかですね。
    頑張ってください(^^)。
  • 2013/6/26(水)22:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それだけゴルゴムは偉大なんですよ・・・ドイツのショッカーよりね!
    やはり、めぐみ殿は母上、クインベリル様の血を引いておわれますな。
    と冗談は、さておき再放送でみたか、ゴルゴムはMADでもでてきそうですね。
    ゴルゴムとボケたのが杉田知和なので、主人公と悲恋になる敵の女ボス・・・
     地方自治体になげてしまえば・・・駅の敷地内にあるから
    西武なんですかね?どこの所有なんだろ。
     フリーでオーディション情報が入れば・・・オーディションも形だけ
    昔はオーデションで選んだはずなのに脚本やキャラソンに小ネタが仕込んであったりとかで、こいつが選ばれる事は制作委員会内での決定事項なんだなt
     アイドル関連に比べて声優関連は多い気が・・・ネットで済めば良いのですが、先日の田中ファンもベント会場で暴れられたの二回目ですし。イベント運営する会社は、しっかりしてほしいですね。オタク側から運営しやすいように身軽運動を展開してみますか?
     会場にはノーバック、ノーリュックで!をコピーに凶器を持ち込みづらくなるような?運営がなにか配る場合、ビニール袋とか手提げ袋を出す必要があるけど、盗撮とか録画録音問題も解決できると思うんだけど・・・
     家の甥っこの娘が、なんか、水樹奈々の粘土ロイドが欲しかったんだけど
    どうやらが甥っこが売れ残ってた粘土ロイドを代わりに買ってたら
    その子が怖いって泣き出しちゃって・・・この般若顔のネンドロイドを
    狸の様に愛くるしい奈々ちゃんネンドロイドと交換してくれる人はいませんかね・・・
     アニメ化大賞に王直ものでチャッチャッと書いて送ってみようかと。
    このまえガンダムの原画集をだした安彦良和の追悼をかねて・・・
  • 2013/6/25(火)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...よく考えたら「仮面ライダーBLACK」の頃、めぐみさん生まれてましたっけ?(^^;)
     サザエさん像にも税金がかかるとか話題になってましたね。ならば上井草のガンダム像にも税金が?
    お台場ガンダムには風車を付けて「風力発電機です」と言い張れば税金免除されるかも。
    あ、それだとネーデルガンダムに…(^^;)。
     声優さんは結局オーディションで仕事をとることが多いでしょうから、フリーでもいいのではないかと
    思ったりしますが、事務所に所属いてたほうが有利なんでしょうか?
     ネット世界は深入りし過ぎると怖いですね。
  • 2013/6/25(火)22:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 他の人がゴムゴムをゴルゴムとボケたら
    仕業だっ!とキッチリ返してましたよ。
    私も真ん中あたりがゴッソリ抜けてますね。
    あとRXも冒頭からシャドームーンがゲストで復活する話の数週前あたりから
    ゴッソリ抜けてます。何をみていたんだか・・・
     あれは税金の関係上、1年もたず壊すんで文化遺産は無理ですね。
     専門サイトじゃ仕事請けれませんからねぇ
    個人事務所や、フリーの人間の為に管理ソフトを・・・
    確か、実際にあったような気が・・・
    ちゃんと事務所に所属している人も使いやすいようにギャラティーのなん%がマネージメント料とか入力すると勝手に計算してくれるソフト。あれって売れたのかな?
     所属している人の利益にはなるでしょう。
    所属してない方々には・・・どうなんでしょうね。
     まあ、あれは何事も無くて良かったけど、同じ様な事件は何度か起こってますからね。今回も声優のTwitter閉じておしまい。責任とるのは声優やファンじゃないのにね。
     以前、他のアイドル声優のファン間で殺害予告とかありました。
    時たま動機不明の殺人事件とかありますが、アレってネット上のトラブルで勘違いで赤の他人が殺されたらと思うと・・・そんな感じで声優の公式関連は避けてます。ツッコみ入れて喧嘩の売り買いになって別人が被害にあったら目も当てられませんから。
     

【前回最終3日間のログ】