[投票結果に戻る]

[イセリナ(機動戦士ガンダム)]についてのコメント
105件の投票があります。

OLD 
お名前コメント
さといも月・火と連休だったので、入院中の親を一時帰宅させてました。そのための準備やら世話やらで
また自分のことは何もできませんでしたが(^^;)。
 「ひなこのーと」のOP、もう一度よーく確認してみたら、思ってたのと違うカットでミスが見つかりました。
OPの最後のほうでトラックバックし始めた時の髪留めの位置が逆でしたね(^^;)。一瞬なので
気付く人も少ないかと。あの様子だと原画の時点で間違ってたのでしょう。まだキャラ設定が
熟知されていない段階の作画だったのでミスに気が付かなかったのでは? しかしよく見つけましたね。
言われてもわからないレベルでしたよ(^^;)。(2017/4/19(水)3:36)
さといも今の世代はアニメ見るよりスマホでゲームする時間のほうが長いでしょうから、テレビの
アニメ放送枠がまた縮小してしまわないかと心配です(T_T)。
 アニメファンにとっての知名度なら「イデオン」も高いでしょうけど、一般での知名度は低いかと。
「ヤマト」や「ガンダム」みたいに広く知れ渡ってる作品ならば、柳の下にドジョウがたくさんいるのですよ☆
私は「ダンバイン」みたいな方が好きですけどね。
 「サンダーバード ARE GO」も続編が放送されれば、1期でほとんど活躍しなかったサンダーバードS号も
少しは出番があるかも?(^^;)
 なるほど、「ガヴリール」は「うまる」でしたか! 「おじゃる丸」はネトゲには縁がないでしょうけど、
もしスマホでも持たせたら似たようなことになりそうですね(笑)。おじゃる丸はまったり人生とか
言ってますけど、それは違います! まったりとは人に迷惑をかけない生き方なので、誰かに何かを
要求してるのはただのグータラです(笑)。ガヴリールはそばに世話を焼いてくれる人(悪魔?)が
いますけど、基本的に何か要求してるわけでないので、こちらのほうがまったりかも?(^^;)
でも天界からの仕送り(笑)に頼ってるだけですが(^^;)。浜名湖は車で走る時必ず道路地図で確認するので
特徴的な地形を覚えてたんですよ☆
 「メイドラゴン」、録画してるのに未視聴の作品の一つだったので見てみました。
京アニ作品にしては平面的な絵柄ですね。原作がそうなのかもしれませんけど、もともと京アニは
原作を無視して絵を作る傾向があったようにも思うのですが(笑)。コミケ回も見ました。
会場の描写は極めて正確です(^^;)。行列の状態もいいですね☆ 惜しむらくは会場の俯瞰で
「島」の内側に物があまり置かれていなかったこと。あんなに空間はありません(笑)。それと実際の
会場はもっと暗い感じがしますね。人混みのせいでしょうけど。アニメの画面としてはそれを再現すると
地味なカットになるので調整したのでしょう。
 「この世界の片隅に」ぐらいなら学校で資金集めて校内で上映してもいいかも…ってそれは無理か(^^;)。
 出崎テイストはどこかに残して欲しいところですが、やっぱり他の人がやると「真似」だと
思われちゃうでしょうから、なかなか難しいところですね。出崎演出を理解している人が
自分なりに消化してそれを活かした演出を生み出してくれるといいのですけど。(2017/3/4(土)0:44)
さといも昨日の投票で潘めぐみさんの演じた役柄が「ずみ」になってました。正しくは「すみ」です。
 休みにやろうと思っていた風呂掃除とアイロンがけがまだできてません(T_T)。
この分だと次の休みまで保留かも?(笑)(2017/1/21(土)23:31)
さといも正月休みの代わりっぽい2連休なのですが、今日は洗濯と散髪、明日は墓参りと正月準備を
予定していたのに、また親の都合で今日は洗濯と散髪ができなくなったため予定を入れ替えました。
さらに親が犬を逃すしで散々です。とても年賀状の準備どころじゃありません(T_T)。(2016/12/27(火)23:55)
さといも水木しげるロードのある境港市は、日本海と中海を隔てる細長い弓ヶ浜半島の北端にあります。
米子方面から水木しげるロードに向かう道には水木しげるロードまでの距離を表示した「妖怪標識」が
多数設置されています。また、今回は通らなかったのですが、米子鬼太郎空港の東側の道はメロディー道路と
なっており、車で走行すると333mに渡って「ゲゲゲの鬼太郎」の曲が聞こえるそうです(^^;)。
車で行っても列車で行っても、水木しげるロードに到着するまでにも楽しませてくれる心意気が
嬉しいですね☆(2016/12/4(日)23:00)
さといも来月また山陰巡りをしようと思ってましたが、鳥取地震の被害が心配です(T_T)。
水木しげるロードや出雲大社は大丈夫だったでしょうか?(2016/10/22(土)23:50)
さといも次の台風の進路も怪しくなってきました(T_T)。こちらは今年の台風の被害はあまりありませんが、
すでにこれまでの台風で被害の出ているところには行かないことを祈りましょう。(2016/9/30(金)22:11)
さといも処分品のミニミニガンプラの食玩を買ってみました。入っていたのは「ゲゼ」とかいう
知らないモビルスーツでした(^^;)。何に出てきたのかも知りませんけど、デザインも凄まじいので
とりあえず組み立てる必要も無さそうです(笑)。(2016/9/10(土)23:19)
さといも昨日の炊き損ねのご飯は、どんぶりに移して少々水を加え、レンジで過熱することで
なんとか食べられるものになりました(^^;)。苦肉の策なので美味しくはありませんけど(笑)。
さすがにご飯をまるごと廃棄すると罰が当たりますからね☆ しかしご飯は一から炊き直したので
レンジで復活させたご飯は余ってしまいます。とりあえずどんぶり一杯分はふりかけをかけて食べました。
残りはどんぶりに入れて冷やしたり、神棚にお供えしたりで。さーて、冷やしておいたどんぶりの
ご飯はいつ食べましょうか(^^;)。(2016/8/20(土)22:12)
さといもさて、明日はこの夏最後の土曜夜市。仕事帰りに寄ってみようかと(^^)。
けど別の場所で花火大会もあるので、そちらも捨てがたいです(^^;)。
しかし日曜は朝から仕事なので、遅くまでいることもできません(T_T)。(2016/7/29(金)23:45)

OLD 
ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです