[投票結果に戻る]

[城戸沙織(聖闘士星矢)]についてのコメント
117件の投票があります。

OLD 
お名前コメント
さといも山里さんは特撮番組「レスキューフォース」の劇場版でも悪役で実写出演してたと思いますけど、
いい味は出してます☆ 悪役なのにちょっと情けない感じがナイスですね(笑)。
 「超スーパーヒーロー大戦」のパンフレットを後になって見てみたら、「ゼビウス」の敵要塞
「アンドアジェネシス」の名前は出てました。劇中では語られませんでしたけど。
しかしゲーム世界と現実世界がつながったのなら、ソルバルウに乗って戦うのが筋じゃないかと(^^;)。
 いや実際、着ぐるみの特撮ロボが大スクリーンに登場すると意外な迫力なんですよ(^^)。
TVシリーズでも巨大ロボ戦はいろいろ斬新な撮影テクニックを使って驚かせてくれてますので、
CGよりも楽しいですよ☆ 精巧なミニチュアの街とか、屋外での撮影とか、実際の火薬爆発の中を
突き進んできたりとか、あらかじめボディの僅かな水平部分に細かい砂を乗せておいて
アクションで飛び散らせたりとか、ほんとに着ぐるみ巨大ロボだけで1本映画を作ってもらえませんかね?
そもそも中に人が入っている着ぐるみなのに、あれだけゴテゴテしたデザインでアクションできるのは
驚きですよ(^^)。
 「レッドタートル」はほとんどフランスで作られたとか聞いてますけど。それをジブリ作品と
呼ぶには抵抗がありますね。
 NHKで「龍の歯医者」というアニメを前後編で放送してます。「日本アニメ(ーター)見本市」で
発表された作品です。先日前編を見ましたが、ネット公開アニメの後日談っぽいです。
「アニメミライ」同様、参加作品がさらに活躍の場を与えられるのは嬉しい事ですね(^^)。
NHKがお金を出してくれたんでしょうか? 個人的には「おばけちゃん」をやって欲しいですけど(笑)。
 先ほど放送されたNHKの「ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合」という特番を見ました☆
高橋良輔監督も来られてました。若い世代には「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」が
新鮮に映るようです。やっぱりスーパーロボットアニメを復活させるべきですよ(^^)。
 新作アニメのチェックで見た「アリスと蔵六」というアニメの車のCGがさっぱりでした(T_T)。
動きもイマイチでしたが、ポリゴンそのものと言った感じの影の付け方が違和感ありまくりで(^^;)。
手描きっぽく見せるトゥーンレンダリングぐらいやって欲しいです。(2017/4/8(土)2:09)
さといもようやくお正月用のお餅を食べました。ミニ鏡餅とかは密封されてて日持ちするのでありがたいです。
けど切らないとデカすぎますね(^^;)。数も多かったので、ぜんざいと安倍川餅にして
食べましたけど。おかげで今日は米の飯を食べずにお餅ざんまいです(笑)。やっとお正月が
幕を下ろした感じです☆(2017/2/24(金)0:32)
さといも今朝方見た夢がちょっとおもしろかったのでネタにさせていただきます(^^;)。
車で旅行する夢は時々見るのですけど、また見知らぬ町に行ってまして。で、何故かそこには
潘めぐみさんが数名の女性ユニットとして街を盛り上げる地元アイドルをやってることになってまして。
そしてたまたま歩いてるめぐみさんを見かけたという内容です。すれ違っただけですけど、
「おお、ナマで潘めぐみさん見ちゃったよ!」と内心喜んだわけです。まぁ夢でしたけど(笑)。
映像でめぐみさんを見たことはありますが、まだ実際にお会いしたことはありません。正夢だといいですね☆
残念ながら潘恵子さんはご一緒ではありませんでした(^^;)。
 アニメ系の夢を見たことは何度かありますけど、声優さん関連の夢を見たのは初めてかも?(2017/1/16(月)23:23)
さといも今日は午前中に洗濯、午後から病院へ見舞いの予定を立てて、とりあえず朝のうちは寝てました。
そしたらまた電話で起こされまして(T_T)。どうせ入院中の親からだろうと思ったら、
先日車の点検の予約をした自動車会社からでして。13日に点検の予定となっているとのことなのですが、
私が予約したのは16日なのですよ。休みを確認して最初は確かに13日と言いましたが、同じ電話の中で
16日のほうが都合がいいから変更して、最後にもう一度日時を復唱して確認したのを覚えています。
とりあえず今日行けなくはないので点検に出しましたが、おかげで今日の予定がメチャ狂いです。
やっぱり断ったほうが良かったですね(T_T)。そもそも先方のミスなのですから。なので追加オプションの
点検項目は全て断りました(^^;)。しかし最近休みのたびに電話で起こされて、
朝ゆっくりできた試しがありません(笑)。(2017/1/13(金)23:22)
さといもクリスマスが近づくと近所でも庭にイルミネーションを飾り付けてるお宅があります。
街なかのイルミネーションなども今はほとんどLEDですが、やっぱり青色LEDが登場してから
イルミネーションや看板などの景色が変わりました☆ もちろん照明や駅などの電光掲示板もそうです。
青色LEDがどれくらい待ち望まれていたのかが分かりますね。LEDは長寿命で省電力なのですが、
あまりにもたくさん使われるようになってしまったので、逆に電気の消費量が増えたんじゃないかと
ちと心配な気も(^^;)。(2016/12/22(木)22:01)
さといも水木しげるロードには他にもいっぱい妖怪関連商品があってとても全部は買えません(^^;)。
箱入りお菓子以外ではたとえば鬼太郎ファミリーの形をしたパン、人形焼、一反木綿型の焼きイカなど。
いずれも地元のお店がそれぞれ工夫して作ったものでしょう。すべてのお店が繁盛しているかどうか
わかりませんが、鬼太郎という共通のモチーフで町を盛り上げ、観光客を引き寄せているのは
間違いありません。もし妖怪ブロンズ像と水木しげる記念館だけだったらここまでの集客力は
なかったでしょう。個々のお店ではできなかったことでも、たくさんのお店がそれぞれのできることで
街全体の観光価値を高めているのです。年中妖怪と暮らしているような感じはどうなのかと思っとことも
ありますが、数回訪れてみて、これが当たり前の日常なのだと納得しました。言うなれば城下町が
お城を目玉に観光地になったみたいなものですね☆(2016/11/29(火)23:42)
さといも昨日は送別会で0時を回ったので投票できませんでした(T_T)。転勤の多い即場なので、
この分だと年に4回くらい送別会がありそうです(^^;)。(2016/10/17(月)23:54)
さといも「アニメJAM 2016」の12/10(土)のイベント「アニメJAM ROCK STAGE」に「双星の陰陽師」の
キャストとして潘めぐみさんのお名前が出ていました。出演されるんでしょうか?(^^)
残念ながら地方に住んでますので私は縁がありませんけど(T_T)。(2016/9/26(月)23:36)
さといも明日はいつもより遅めの遅番、明後日はいつもより早めの早番。つまり帰ってから
休める時間が短いというシフトです(T_T)。(2016/9/6(火)23:43)
さといもまとめて買い物して、洗濯も済ませて今ようやくアイロンがけが終わりました。
結局休めてない気が…(^^;)。けど明日は昼からの出勤なのが救いです☆ 買い物も洗濯物も
貯めこむもんじゃありませんね(T_T)。(2016/8/16(火)23:56)

OLD 
ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです