[投票結果に戻る]

[砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)]についてのコメント
112件の投票があります。

OLD 
お名前コメント
さといも平成ライダーはみんな複数の形態がありまして。複数のフォームを使い分けて戦ったり、
途中で進化したりするわけです。そして玩具やフィギュアはそれぞれの形態のものが出まわるわけです。
巨大ロボも形態ごとに別造形すれば解決!?(^^;) とは言え、ロボット玩具は変形ギミックも再現しないと
マニアが許してくれないみたいですけど。「パワーパフガールズZ」の「ダイナモZ」みたいなデザインも
ありだと思うんですけどね(笑)。
 「オルフェンズ」は2期はまるで見ていません。親の入院とかいろいろあって忙しかったもので(T_T)。
三日月がガンダムに乗るから主人公かと思ってましたが、なんかオルガが主役っぽい気もしますね。
三日月は自分の意志をあまり持ってませんし。
 では歴代スーパーロボットをすべて美少女キャラに擬人化して、それそれの能力を紹介する
「すぱろぼフレンズ」ってのを作って……って、ホントにどっかがやっちゃいそうな気も(笑)。
 ロボット掃除機には丸みを帯びたデザインのものもあるので、これに手を加えて
「グレンダイザー」でも作れないものかと(^^;)。そうだ、シャープもロボット掃除機を出してたので、
これに「ロボホン」を合体させれば完璧!(笑)(2017/4/10(月)2:17)
さといも「SHIROBAKO」みたいな業界の裏事情を教えてくれるアニメもあったので、テレビアニメは本当に
綱渡り状態で作られてるんだなと心配してるだけでして(^^;)。映像のクオリティにつきましては、
ハイビジョン化で高いレベルの作画が要求されるようになったのもアニメーターの負担になりますね。
汗や涙、息遣いの描写までフィルム撮影時代と比べるとすごく繊細になってます。
これが作品のイメージを決定しちゃいますから手が抜けなくなるわけですね。もちろん作品によっては
そこまで細かい描写にこだわらないものもありますけど。見る側としましては、
細かい作画のミスには作り手ほど敏感じゃありませんです。言われたら気付く程度です(^^;)。
 ロボットアニメに関しましては、私は昔から「空中に仁王立ち」する描写は好きじゃありませんでした。
巨大感が感じられませんから。「巨大ロボなんだから大地を揺るがして走りなさいよ!」と(笑)。
 「サンダーバード ARE GO」でしたら、すでにNHKで全話放送済みです。5号がずいぶん変更されたのが
ちょっと引っかかりますけど(^^;)。感心したのは1号の発進シーンで、サイロ内を上昇するカットです。
このアングルからの描写はCGならではですね☆ あと4号の操縦席から水中へ出る際に
座席が後ろに倒れる設定も好きですね。ちなみに第19話「小さな科学者」で潘めぐみさんがゲスト出演
されてます(^^)。余談ですけど出動時のスーツの装着シーン、あれは絶対に日本の子ども番組の影響を
受けてますよね。と言うか、「レスキューフォース」の着装シーンにそっくりです(笑)。
そういえばどちらもタカラトミーが玩具出してましたっけ(^^;)。
 「ガヴリールドロップアウト」は予備知識を持たずに見たものだから、地上に降りていきなり
「駄天使」になってしまって「思ってたキャラと違う!」と(笑)。しかも1話で何の説明もなく
悪魔キャラがクラスメートになってるしで、原作知らない人間にはちと不親切かと。あと舞台が浜松市なのは
なにか理由があるのでしょうか?(2017/2/26(日)0:52)
さといも明日は入院中の親のところに介護のケアマネージャーさんが来るというので、午後1時に
病院へ行かねばなりません。それまでに洗濯して着替えも持っていかないと。
 しょっちゅう休みがあるように見えますけど、実際には連休はほとんど無し、祝日は休みに
加わらないので、週休2日となってはいるものの、少ない休みがバラバラに取れてるだけなのです(T_T)。
しかも今年に入ってからは休みのたびに病院に見舞いに行くので、1日ゆっくりできた試しがありません。(2017/1/19(木)22:31)
さといもクリスマスのせいなのか、迷惑メールが少ないです。迷惑メール送信者もリア充満喫中でしょうか(笑)。(2016/12/24(土)22:56)
さといもそうそう、宿泊した「かいけ彩朝楽」の鬼太郎ルームですが、布団をしまっている押し入れを
開けると、奥の壁に妖怪「枕返し」の絵が描かれていました(笑)。ナイスなお遊びですね☆(2016/12/2(金)23:57)
さといも前に「ポリゴンキャラの瞳のハイライトをうるうるさせたらどうか」と書き込みましたが、
「プリパラ」のポリゴンキャラをよく見ると、すでにハイライトのうるうるが入ってました(^^;)。
ただし、どうやら常時うるうるさせてるみたいで、わずかなのでよく見ないと気が付きません。
アップで感情表現したいときにだけ、派手にうるうるさせてみたらよいかと思います。(2016/10/20(木)20:37)
さといも夏コミの新刊を何冊か同人ショップで買ってありますが、まだ全部に目を通してません。
もう秋ですがな(^^;)。(2016/9/28(水)23:48)
さといも通勤経路はなるべく混まない道を選んでいます。けれど今日は寄り道をしたために
混雑する道の混雑する時間帯にあたってしまいまして(^^;)。なにしろ大きな道と踏切が
セットになっているので、100m先の交差点を越えるまで信号5回待ちです(T_T)。
当然後にも渋滞の列が続いているわけで、なんとか踏切と交差点を分離してもらいたいものです。(2016/9/8(木)21:26)
さといも自営業の後輩の陣中見舞いにうなぎの蒲焼を差し入れしてきました。最近休みが合わないため、
アニメ視聴大会も行なってませんし(^^;)。(2016/8/18(木)23:18)
さといも高くてネット通販での購入を見送っていた「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが
安くなってました(^^)。けど原作デザインなのでどうしようかと…。私はアニメ版が好きなので(^^;)。
また、こちらも原作版ですが、景品ではない本格フィギュアも発売されます。1年位先ですけど(笑)。
値段も高いのでこれまた手が出ません(T_T)。(2016/7/27(水)23:29)

OLD 
ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです