潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)18:58 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2011/4/8(金)23:41 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ゴーヤは沖縄以外でも育つそうですから大丈夫でしょう。環境さえよければメロンでも栽培した
    方がいいですね☆
     液状化の泥が下水管をふさいでしまったそうですので、たぶんネズミも壊滅状態です(^^;)。
     ペルチェ素子は電気を使いますので却下です(笑)。調べてみたら、使った分の電気も熱になる
    そうなので、結果的に温度は上がることに……(^^;)。
     夏場の電力消費のピークはお昼ごろらしいので、深夜電力で氷柱を作って昼間の暑さを乗り切るのが
    良いかと思います。
  • 2011/4/8(金)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/7(木)23:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ゴーヤですか、雨と湿気の多い関東で育つのか疑問ですが
    庭があったら試したいですね。ただ、調理する気が・・・
     ネズミだけに下水管の修理は得意と思われますんで
    千葉のネズミー達に修理してもらうのが良いですね。
    中の人などいなーい!
     道路をベルチェ素子で覆うに一票。
  • 2011/4/7(木)22:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ここはひとつ、潘さんに管理人様のTwitterのフォロワーになっていただくしかありませんね(^^;)。
    これなら潘さんにもTwitterでファンレター送れます☆ あ、でも140文字までか…。
     気化熱を奪うことで少しは温度が下がりそうなんですけどね〜。夏場に時々見かけるドライミスト
    なんてのもありますね。風呂の残り湯というわけにはいきませんけど、太陽光や風力発電でドライミストを
    あちこちで発生させれば少しは涼しくなるかも? 他に夏場の暑さ対策としては、窓の外に網を立てて
    ゴーヤを栽培するというのがあります。直射日光を防ぎ、水分の蒸散で室温が上がりにくくなります。
    さらにゴーヤも収穫できます(^^)。今年の夏は高層ビルの壁面でゴーヤ栽培がおすすめです!?
     部屋に冷房がなかった頃、PC-8801の熱暴走をうちわで冷ましたことがあります(笑)。液体ムヒを
    体に塗って暑さをしのいだこともありますけど、繰り返すと汗腺が炎症を起こすみたいなので、
    何度もは使えません。
     千葉の方では液状化が深刻みたいですね。下水管がダメージを受けて使えないので、水はあっても
    生活に影響が出ているとか。ディズニーリゾートも駐車場が液状化してたので、施設もダメージを
    受けたんじゃないかと思ってましたけど、どうやら液状化対策で地盤改良を施していたために
    施設自体には大きな影響はなかったそうです。ただ、電力不足を考慮して開園を見合わせているっぽい
    です。周囲のホテルも休業状態で、相当な利益の損失になるでしょうし、雇用にも影響が出るでしょう。
    早く元に戻ってほしいですね。
  • 2011/4/7(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/6(水)23:38 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by 管理人)
    ...誕生日おめでとうございます!
    フリーになってから直接レターを送るのが難しくなってしまいましたね。編集部が届けてくれればありがたいんですけどね(^^;
    打ち水は実は逆効果なんて話もあります。熱い水蒸気が出てしまうので、まさに焼け石に水ですね。海外では体を冷やすジェルみたいのが定番のようなので使おうかと思ってますが、PCには役立たないので困ってます。
  • 2011/4/6(水)22:40 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...私も以前は潘さんのお誕生日が過ぎてから気がつくことがありましたけど、このサイトに
    来るようになってからは欠かさず年2回の(^^;)お誕生祝いを申し上げることにしています☆
     東北も夏は熱いでしょうが、東京のほうが心配です。冷房を控えるのなら打ち水で補うしか
    ありません。今のうちから打ち水用に風呂の残り湯などをどこかに蓄えておければいいのですけどね。
     電車が遅れたら遅延証明書とか出るんですか? 電車通勤には縁がないのでよくわかりませんです。
     被災地では職を失った人もいるし、原発事故の影響で農業、漁業も打撃を受けてるんですよね。
    復興活動そのものを事業にして、そういった人たちが働けるようにできないものでしょうか?
  • 2011/4/6(水)21:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...お久しぶりです。
    投票だけ…
  • 2011/4/6(水)19:48 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ...あたくし、昨日あっちではお祝いの言葉を述べたのですが…こちらでは控えてしまいました…ってあっちとかこっちとか、もう老化がはじまってしまったのでしょうか(笑)。いえいえ、潘さんのお誕生日を忘れたわけではありません。
     すみません。これでは潘さんが好き、という資格はないですね…
     こちらでは1日遅れてしまいましたが、「潘さん、公式のお誕生日おめでとうございます♪」
     …って、電車とまってるって事故ですか?
     午前3時台となると、夜が深すぎてさすがに見られない時間です。なにせ、録画もできない環境ですから…。八雲を朝5時過ぎまで見ることができたのは、あの日がお正月の1日で特別だったからです。
     あたしも思います。ひとつのところでやらないで、全国に分散すればいいのでは、と…ウチの方は産業も発達してませんし、文化も遅れてます。それでいて土地は余ってて過疎化してます。地震は揺れませんし、それでも住みたくないところなのでしょう。相当、物がないですから…不便は否めません。ブルドックソース、あたし大好きなんですけど、こっちにはどこにも売ってません。ただ「ごまとんかつ」だけ唯一手に入るので、使ってますけど…。 
  • 2011/4/6(水)12:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/6(水)0:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ああっ、一日過ぎてしまったけど、おめでとうございます。
     東北で木は沢山あるから、ログハウスとか?向こうの山間の方は、夏は暑いらしいので電源の確保とか大変そうだ。団扇でも送っておこうか・・・
     困った時は何時でも呼んでくれと。
    Aチームだと、まず、コングが機銃で電車停めてからメンバーが入ってきて
    男を止めて、男が仲間呼んで大乱闘で、無事に助けて終わり。
    電車とまってますんで大遅刻間違いなしですね。
  • 2011/4/5(火)22:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まずは4月5日、潘さんの公式お誕生日のお祝いを申し上げます。
    「潘さん、公式お誕生日おめでとうございます(^^)。」
    どうもBSプレミアムで午前3時25分から「タイタニア」の再放送が始まったみたいですね☆
     生活必需品の品不足は収まりつつありますか。でも今度は建材不足で仮設住宅の建設に支障が
    出ているようです。東北地方の断熱材やベニヤ板のメーカーが被災したためらしいです。産業は
    全国に分散しておいたほうが無難ですね。
     各国から被災地に支援チームが来てくれているようです。台湾ではすごい額の義援金が集まったとも
    聞いてます。こういう時は世界の暖かさが嬉しいです。
  • 2011/4/5(火)19:46 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...Aチームですか…そうですね。それは心強いです。でも、安原フェイスマンと富山モンキー氏はちょっと…いえ、かなり問題ありです(笑)。
     都内、昼間でも物はありますか。少しは良くなったのならほっとできます。
     ネットでも、紙とかインクが不足、とあるので、あたしはそれがめちゃくちゃ心配です。ただでさえ、プリンタが老体でして、使えるインクが滅多にないのに…プリンタ用紙も去年買い込んで今はありますが、これが手に入らなくなったら、小説応募が…できません。打ち出してチェックしてもミスだらけなのに…。ですから、紙はムダにしないように使っています。インクも応募用以外はセーブしてますよ。
  • 2011/4/5(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/5(火)7:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... アニメパート・・・初代の頃にあったゲーム画面風のは憶えてます。
    途中で小さい女の子がついてたようだけど、あれが2代目とか?
     前よりは解消されてる気もします。昼間とかにいっても品物がありますんで
    相変わらず棚の隙間が目立ちますが・・・
     メタボマンは屋内活動限定ですので助けにいけません・・・
    安原フェイスマンもいるAチームに助けを求めた方が確実です。
    今、リアルAチームが東北で頑張ってますし・・・
  • 2011/4/4(月)23:51 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...昔放送してました「ひとりでできるもん」はあまり見ていなかったのですけど、今やってる
    「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」はCDやDVD揃えるくらい支持してます(笑)。
    アニメパートが入ってるのが嬉しいですね(^^)。まいんはアイドルスターを目指す女の子ですが、
    まいん役の福原遥ちゃんはすでに「歌って踊れて料理もできるアイドル兼声優」というすごい
    子役です。まいんのメインコスチュームはエプロンドレス風で、一種のロリィタファッションですね。
    お料理の時にはひらひらスカートは邪魔なので普通のエプロン風になりますけど。
     元旦に乗った西武新宿線はほとんど人が乗っていなくて、「ここは本当に東京なのか?」と
    思っちゃいました(^^;)。私が上京するのはお盆とかお正月だけですので、混んでる電車に乗るのは
    コミケ行きのりんかい線だけですよ(笑)。
     単1乾電池は全国的に品不足みたいです。うちには単1乾電池を使うものは懐中電灯と灯油ポンプ
    ぐらいしかありませんのであまり困りません。灯油ポンプは手動のものもあるし、自分用のLED式
    ヘッドライトは単4電池3本使用なので問題なしです。単4電池は一応売られてますし、買い置きが
    数十本あります☆
  • 2011/4/4(月)22:43 ハネカエリ(ひげよさらば) (by Rimy)
    ...教育テレビの料理する女の子のことですよね。あたし、一番最初のシリーズ(ていうのか?)は真剣に見てました。とてもわかりやすくて、出てた女の子も普通で…大人でも料理初心者にはよくわかるんじゃないかと…2代目までかな…よく見てました。
     電車はスカスカっての、あまり乗ったことがなかったです。常にギュウギュウ。しかも時間が長いからとても疲れてました。そうですね、西武線の小手指に昔住んでいた時は始発が出てましたから座って行けましたが…ただし準急です。早く到着する電車がすいてることはまずないかと…曜日は関係なく。そういえば、都内に住んでて西武球場へ行った帰りの日曜日、池袋方面はスカスカでした。が、喜んでばかりはいられませんでした。すごく体臭がキツイ異国の人が無理やり(席は空いてますが)隣に来てナンパ。移動してもついてきてナンパ。池袋に着くまでしつこくナンパ。はっきりいって逃げるに逃げられない。助けを求めても人がいない。池袋に到着したら一目散に改札を通り抜けたのは云うまでもありません。こんなとき、吉川さんが正義の味方になって助けてくれれば…(笑)。
     品薄…とうとうこっちにもきてます。乾電池…買占めは見てないのですが、注意書きもあったりで、品数少なくなってました。
  • 2011/4/4(月)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/3(日)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...NHKといえば、「クッキンアイドル」は本当に小さい女の子がレギュラーに登場して、
    後継者育成に入った感じです。「ひとりでできるもん」のときもそうでしたっけ?
     電車がすいてるのは土日とか春休みの影響はないですか? ラッシュ時の東京の電車に乗ったことは
    無いので何とも言えませんけど。
     こちらでは電池とミネラルウォーター以外は特に品薄とも感じられないので、東京の物不足が
    不思議です。商品をどんどん西日本から輸送すればいいのにと思います。
     こちらでも民放は4局あるのに地上波アニメは壊滅状態です(T_T)。いかにテレ東の威力がすごいか
    わかりますね(笑)。
     計画停電で留守録できなくして、DVDを売ろうって魂胆ですよ、きっと(^^;)。
  • 2011/4/3(日)20:06 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...そういえば、BS11のアニメの最終回、軒並み並んでましたね。見てなかったんで、最終回だけ見ても仕方ないですし…。
     ええ、ええ、夜中のケロロは映らないんです。そもそもテレ東とテレ朝は弱いんですよ…民放は3局しか映らない田舎ですから…関東にいた時はテレ玉が入ってましたからね…かなりアニメが見られたものです。ただ、関東にいてテレ玉があんなに綺麗に映ったのは初めてでしたけれど。
     計画停電っていろいろなところに影響してますよね。電車がガラガラだったって、某ギタリストさんもブログに書いてました。でも…臭いが…ちょっと放送コード(?)に触れるので割愛を(笑)。
     考えてみたら、計画停電の時、留守録って…できないんじゃ…。
  • 2011/4/3(日)8:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ちゃんと放送してくれるとは、さすがNHK!
    かならず放送してくれるのは有難いけど、よく土日祝の昼間とかに
    流れちゃいますよね。今はHPがあるけど、昔は幾つもの番組を見逃した記憶が・・・いや放送してくれるだけ有難いけど・・・多分
     夜中に放送しているケロロは?
    元から放送してなかったら、すみません。
     バイトしようと職安に行ったら、朝のラッシュ時なのに人が少ない・・・
    準急とかは、鈍行より乗ってるようなんですが、やっぱり少ない。
    職安も、去年はPCが使えないくらい満員だったのがガラガラ・・・
     雇用保険は、すぐに降りると聞いても心が晴れない感じでしたが 
    帰りに電車に乗ったら4/1から通常ダイヤでの運行をするで
    それなりに復旧してるのかな?ただ、相変わらずものが無いです。 
     
  • 2011/4/2(土)23:28 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...震災の影響でしょうか、BS11ではこの春に終わるはずだったアニメの最終回を4作品ぐらい
    まとめてこの日曜日に放送するみたいです。スケジュール調整でしょうけど、知らないと最終回を
    見逃すところでしたよ(^^;)。
     「フレッシュプリキュア!」の頃から、ダンスもプリキュアの売りのひとつになってますから、
    存分に踊りまくってください(^^)。今度の映画ではOPで少しダンスが入ってましたけど、残念ながら
    短時間なのであまり見所というわけでもありませんでした。
     ビデオカメラは毎秒30コマなので、50ヘルツの蛍光灯の下では映像の明るさが不安定になったり
    するんですよ。それを軽減するモードもあったように思います。
  • 2011/4/2(土)21:45 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by Rimy)
    ... BSジャパンの『ケロロ軍曹』が終わっちゃいました。テレ東は基本的に映らないので…再放送やってるんでしたっけ? 見られません…デス。ケロロだけはもう少し長くやってくれると思ってたんですけどね。あたしが関東に戻れないまま、だなんて…。
     プリキュア見ました〜間で聴けるCMも楽しみなんですが…やっとまともに聴くことができました。で、初めて気づいた。ちゃんと名前が出てたってことに。プリキュアの時間にわずかな何秒でしょうけど、ギターの音が聴けるんで。エンディングは一緒に恥をかきすて踊ってみましたが…修行したいと思います(笑)。
     西と東の周波数なんて、違うってことしかあたしにはわからなかったです…そう…どっちが50で、どっちが60かって…。
  • 2011/4/1(金)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...えー、まずは昨日の訂正から交流の周波数は西日本が60ヘルツで東日本が50ヘルツでした。
     日本はどこにいても地震の危険はついてまわります。そもそも東海地震は間違い無く起きると
    言われてますし、南海地震が来れば大阪以西も大きな被害が予想されます。阪神淡路大震災や
    今回の東北地方太平洋沖大地震も、「まずは東海地震が来るはず」と思っていた隙を突かれた感じです。
    今、震災をまぬがれている地域も、いずれは来るものと覚悟をしておいたほうがよいでしょう。
     あのTwitterの背景は管理人様ならではですね(^^;)。
     ピンクレディーのライブあったんですかー! 集まってる人たちの年齢もかなり高そうですね☆
     絶対音感なんて言葉もありますけど、私には縁がありません(笑)。
     原発処理はいろいろ不手際も分かってきましたけど、いまは責任問題よりもいかに事態を収拾するか
    ですね。もっと各国の援助を要請すべきだと思います。
     夏コミ、開催されてもいつもの活気は望めないかもしれませんね(T_T)。
  • 2011/4/1(金)18:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...プリキュアも2人ですよね。2人で歌って踊るっていえば、あたしの世代だと「ピンクレディー」のミーちゃんとケイちゃんです。昨日「初陣式」っていうピンクレディーのライブが赤坂であって、ネットで生中継されたのに…動画がダメで見られませんでした。そのサポメンにあたしの好きなギタリストくんが出てたんですが…ピンクレディーの歌は殆ど覚えてて歌える…大好きだったから、関東にいるならライブで踊りたかったです。自分で歌を聞きながら、五線に音をとって(ピアノを習ってると「聴音」という勉強をするので小学生でも音符が聴き取れるんですよ)ました。でもピンクレディーの歌、ハモってくれる人いなかったです。あたし一人ならできたのに…自分の声を重ねたら、ですが。
     でも…原発、いったいどこまでいくのでしょう?
     夏コミは中止…の可能性は大きくなってますよね。
  • 2011/4/1(金)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/31(木)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... OPのアニメは「ん?」と、ちょっと違和感を感じつつ
    みていくと・・・腰が砕けますね。別キャストのTVドラマが
    結構、良かったんで当時は期待してたんですが・・・
     すると東電の社長が「侵略だ!主権の侵害だ!」と東側の利権を損なうと怒る・・・一方、大阪では「ウェーハッハッハー、常日頃から、東京の奴らだけでも沈没せえへんかと思てたが、神さんもええ事してくだはるわ。この勢いで日本の首都機能も取り戻すでー」今、東日本が危ない!
     Twitterに曹仁がいた!?ジャンジャーンと横山節も
     
     
  • 2011/3/31(木)22:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「キャッツアイ」はアニメ版は有名でしたけど、実写版は噂にもなってませんね(^^;)。
    逆に気になって見てみたい気もしてきました(笑)。
     西日本の50ヘルツと東日本の60ヘルツを変換する変電所を増やすくらいなら火力発電所を建てたほうが
    簡単らしいです。携帯の充電とか、ACアダプターで使える機器なら電気の周波数は関係ないので、
    そういった用途専用で50ヘルツの電線を東京までひいていくわけに行きませんでしょうかね?
     夏場のヒートアイランド現象は、冷房によって発生する熱が大きな原因です。冷房を控えめに
    すれば暑さがやわらぐという可能性もありますよ(^^)。
  • 2011/3/31(木)12:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/31(木)2:44 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by Rimy)
    ...映画の『キャッツアイ』はアニメじゃなく実写版です。なんていうか、アニメは義人おぢさまがやってた役を彼が演じてました。でも彼はこの出演をないことにしたいようです(笑)。
     声優のお仕事もやってきたようですが、残念ながらあたしのところはプリキュアは別として、テレ東アニメは映らないみたいです。なんでアニメ?って思っちゃったんですが、ひと言出演らしいので、取り越し苦労になっちゃった。
     計画停電ってやはり長丁場になりそうなんですね…春とか秋ぐらいですよね、気候がいいのは…寒すぎてもつらいし、暑すぎても耐えられないし…いずれにせよ、電力が大量に必要ですし。今は普通に生活できてますが、近いうちにこちらの地域も多少は打撃を受けそうな気がします。
  • 2011/3/30(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ごきげんよう」と聞くと小堺一機氏を思い出します。え? 「マリア様がみてる」は見たこと
    ありません(笑)。
     東京ビッグサイトは意味ありげな形をしていますので、きっと独自のエネルギー源を持ってるはずです。
    ピラミッドパワーとかゲッター線エネルギーとか(^^;)。企業ブース以外では電源はバッテリーらしく、
    持ち込み数にも制限があったと思います。
     「キャッツアイ」の映画は知りませんです。「シティハンター」なら見ましたけど(^^;)。
     プリキュアが100人くらいに増えれば、名乗るシーンだけで相当な尺が稼げますね☆
     管理人様がTwitterですかー。開始直後のツイート数が少ない状態の画面を見たのは初めてです。
     やはり何かだいたい電源を確保しないと、東京の経済がマヒしちゃいますね。
  • 2011/3/30(水)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/30(水)2:45 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by 管理人)
    ...・ツイッター始めてみました。よろしくね〜。http://twitter.com/so_shikou
    ・計画停電は来年までやるみたいです。火力発電所も4機ほど止まってるらしいので…。夏は冷凍関係がやばいですね。うちはもうすでに何度も停電食らってますが、この季節のおかげで何とかなってます。夜だともう何もできませんけどね。
    今のところ東京23区は埼玉の変電所がかぶる地域(足立、荒川の一部)以外は実施されてませんが、今後はわからないので、夏コミもまずい可能性がありますね。
  • 2011/3/30(水)1:48 ハネカエリ(ひげよさらば) (by Rimy)
    ...禿げ→つるっピカッ…と思っただけなんで、スルーしてください(笑)。意味はありません、です…。
     そういえば「ひげよさらば」で、安原さんが「ゴキゲンヨウ」という狼みたいな猫(あれ? 猫だっけ…)やってましたが…ぬいぐるみがあったけど、カビてたような気が…。
     夏コミ…危ないですよね。夏は相当電力が足りないそうですし…でも…あの暑さで空調きかなかったら地獄…それに電源を使うサークルだってあるでしょうし。本当だ…ああいう大規模イベントどうなるんでしょう。
     あの…でもですね、映画の『キャッツアイ』ご存知ですか? 大コケした…彼はアレに出演してたんです。出演は…黒歴史だそうで…。
     考えてみたらプリキュア21人、多すぎますよね。MAGネットで録音風景を見て、「これはすごい」と…これが女の人ばかりだからいいようなもの…逆だったら…時間が1時間だったとしても、21人じゃ描ききれませんよね。
  • 2011/3/29(火)23:57 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...夏まで計画停電が続けばコミケもどうなってしまうことやら。どちらかというと参加者の
    熱気で発電できそうな気がしますけど(^^;)。夏コミはお金が無いのでいけそうにありません(T_T)。
     髪が抜ける事自体よりも、それだけ放射線を浴びてるということで他の影響のほうが心配です。
     広島や長崎も見事に復興しましたから、時間が経てば放射性物質も害がない程度に薄まるんじゃないかと
    思われます。
     今回の「プリキュア」映画は登場人物が多いせいか、始まり方が唐突でしたよ(笑)。
     原宿で踊るというと、竹の子族を思い出しますね☆
     実はプリキュアの大集合は今回で最後かもしれないです。予告編で「最後の大集合!?」とか
    言ってますし、「プリキュアオールスターズ」は三部作という話も聞きました。さすがにこれ以上
    キャラが増えると収拾が付かなくなりますもんね(^^;)。
     私も以前は血中コレステロール値が悪かったはずですけど、今回の結果はどうなってるかドキドキです。
     「クッキンアイドル」は中学生になるから終わりかと思ったら、新シリーズが始まってました(^^)。
    まいんちゃん、中学生になっても続投です☆ けど収録が忙しくてあまり遊びに行けなかったんじゃ
    ないかと思います(T_T)。
  • 2011/3/29(火)23:57 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...夏まで計画停電が続けばコミケもどうなってしまうことやら。どちらかというと参加者の
    熱気で発電できそうな気がしますけど(^^;)。夏コミはお金が無いのでいけそうにありません(T_T)。
     髪が抜ける事自体よりも、それだけ放射線を浴びてるということで他の影響のほうが心配です。
     広島や長崎も見事に復興しましたから、時間が経てば放射性物質も害がない程度に薄まるんじゃないかと
    思われます。
     今回の「プリキュア」映画は登場人物が多いせいか、始まり方が唐突でしたよ(笑)。
     原宿で踊るというと、竹の子族を思い出しますね☆
     実はプリキュアの大集合は今回で最後かもしれないです。予告編で「最後の大集合!?」とか
    言ってますし、「プリキュアオールスターズ」は三部作という話も聞きました。さすがにこれ以上
    キャラが増えると収拾が付かなくなりますもんね(^^;)。
     私も以前は血中コレステロール値が悪かったはずですけど、今回の結果はどうなってるかドキドキです。
     「クッキンアイドル」は中学生になるから終わりかと思ったら、新シリーズが始まってました(^^)。
    まいんちゃん、中学生になっても続投です☆ けど収録が忙しくてあまり遊びに行けなかったんじゃ
    ないかと思います(T_T)。
  • 2011/3/29(火)23:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... つる姫もハゲ姫なのか?声優と言えば、今話題の桜塚やっくんの様に
    良い演技をしてくれるかもしれません。
     なんか、さといもさんの文章を読んでいると、プリキュアは時間がたりなくなったから、色々と省略している様にみえるのは気のせいか?
    しかし、21人もいると負ける気がしませんね・・・
     健康診断といえば、去年はカクテル程度しかのんでないせいか
    肝臓が前よりも良くなってましたが、血中の脂質が!
    脂っこいものは食べてなかったのですが・・・ストレスなんかでもあがるそうですが。とりあえず仕事やめて1週間、面白い事に白髪が消えました。
  • 2011/3/29(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/29(火)2:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by Rimy)
    ...禿げ、に反応して、キャラクターがこれになってしまいました(笑)。
    ちょうど読み終えた小説に、放射能とか出てきて、被爆してとかもう本当に今の日本だよ、となんだかこの本を図書館で選んできた運命を感じました。
     プリキュアの映画って、さといもさんのお話からもとても有意義なって感じがしたのですが、やはり見ていてあっという間でしたか? ていうか、もっと長くてもよかったという意味で。
     あたしの出演したのは、まだロリィタが市民権を得てない頃でしたから、それはなしです。でも、スターにまとわりつくミーハーの役だったので、それなりに可愛いカッコしてました。あと…原宿で…踊らされた…これはかなり恥ずかしかったです。でも…今は亡き某女優さんから褒めてもらえたんで、嬉しかったかな…。
     あたしの大好きなギタリストくんなんですが、なんと「声優」の仕事のオファーがきたとかで…かなり複雑な思いをしています。パパと妹さんが俳優なんですよね、そこを突っ込まれなければいいんですが…「声」だけの演技って、簡単なものじゃありませんし…知り合いがいっぱいいるあたしは…本当に複雑です。(素直に喜べない…)
  • 2011/3/28(月)23:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 節電というよりは23区外が生贄になったといった方が・・・
    火力発電とかが動き始めたんで、そのおかげもあるのでは?
     映画館も通常どおり動いてくれるのは良い事で。
    映画といえばyoutubeで今年無料公開された
    ハイブリット刑事がDELさんのとこで無料公開中です。
    トミーとマツも思ったよりセリフがあって面白かったし
    神田うのの演技も良かったです。
     空でつながってるせいで、チェルノブイリの時は雨が降った時
    傘をささないと禿げるとか言ってましたが、冗談でなくなる時代がくるとは
  • 2011/3/28(月)22:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...健康診断で血をいっぱい抜かれました(^^;)。どうせなら献血に行ったほうが良かったかも?
     「プリキュアオールスターズDX3」ではギャグ担当「イエローチーム(勝手に命名)」が
    モグラたたきをするのですけど、最後の1匹に全員で一斉に巨大なハンマーを振り下ろすシーンでは
    8人の足がそれぞれ違ったポーズになっていて、個性が良く出ていました☆ このシーンはテレビCMや
    公式サイトの予告編動画でも確認できますよ☆ 特にルージュとパインが個性的(笑)。
  • 2011/3/27(日)23:24 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...仕事から帰ってきたのが2日続けて0時過ぎでしたので投票できませんでした(T_T)。
     首都圏では節電の効果で計画停電の回数も少なくてすんでるようですね。しかし夏場は冷房で
    電気の消費量が多くなりそうです。こうなったら電車の窓を開けられるようにするしかありません!
    私が子供の頃なんて、窓の開かない列車は新幹線だけでしたよ(笑)。
     ヘリが福島第一原発の上空から水をまいたとき、上空のほうが放射線レベルが高かったらしいです。
    おそらく放射性物質はすでに上空へ運ばれていたのでしょう。健康に害を及ぼさないレベルまで拡散して
    薄まるのを待つしかありませんです。
     Rimyさん、映画にも出られてたんですか! やはりロリィタファッションですか?(^^;)
     さて、今日は「映画プリキュアオールスターズDX3」を見てきました(笑)。いや、やっぱり21人も
    プリキュアが揃うと壮観ですね☆ モブシーン以外で1画面にキャラがそんなに登場するアニメが
    あるだろうか、いや、無い!(^^;) 今回はポリゴンキャラは使ってないみたいで、期待していた
    ポリゴンダンスのエンディングもありませんでした(T_T)。前作でやれるだけのことはやっちゃったって
    感じでしょうか。
     代わりに敵役の声優陣が豪華です。個々の作品の劇場版では敵役に人気声優さんを起用することが
    多いのですけど、それらが集結しているので、速水奨さん、大塚明夫さん、藤原啓治さん、草尾毅さん、
    檜山修之さん、朴璐美さんといった顔ぶれです。特に朴璐美さんはその後、妖精シロップ役として
    レギュラーになりましたので、今回の劇場版では同じシーンで朴さんが敵と味方を演じるという
    展開もありました(^^;)。たぶん、わざとそうしたのですね☆
     あと、変身シーンは簡略化されてましたけど、変身後の名乗りをあげるシーンは21人分ちゃんと
    ありました(^^)。敵もよく待っていてくれたものです(笑)。さらにそれぞれの個別技、大技、必殺技を
    全部出してくれたのが嬉しかったです。特に必殺技は全部劇場版オリジナルで描き起こしてました(^^)。
    お話は子供向けですけど、それこそがプリキュアですから☆ 大きなお友達も楽しめる、サービス精神
    満点の出来でした(^^)。
  • 2011/3/25(金)20:08 ミツコお姉さん(サザエさん) (by Rimy)
    ...もう原始時代に戻りましょう(笑)。大体、電気の使いすぎなんですよ。何でも電気に頼ってばかりで…なんてね、便利になっちゃったのを不便にはできませんよね。でもこんなにも原発漏れ地域から遠い、あたしの地域にもどうやらごく微量の放射性物質が検出されたそうです。影響はないみたいですが…空がつながってるから仕方ないですよね。
     そういえば、郁恵ちゃんもデビュー時はパンパンでしたよ。今のほうがすっきりしてます。渡辺徹氏も確か、歌番組に出演した時はかなり爽やか系アイドルだったような…ところが体型が…。ですが、あの方、裏表がなくて気さくでとっても見た通り感じがよくて。悪い印象がないんですよね。ドラマのエキストラで行ってたあたしたちにも声をかけてくれる人でしたし…。
     エキストラといえば、昔出演した映画が…動画になってる…全く知りませんでした。一体どれくらいネットでさらされていたのか、わかりませんが、穴があったら入りたい…と。今は動画が見られないPCなので、確かめようがないのですが。
     
  • 2011/3/25(金)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/24(木)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私がネットで田中真○さんの話題を聞くのは、Rimyさんからぐらいしかありませんですよ(^^;)。
     特にアイスクリームにこだわる理由もなさそうなのに、成り行きで「アンクはアイスクリーム
    ばかり食べている」みたいな設定になっちゃってますね☆
     少なくとも各家庭がソーラーパネルを付けて日中だけでも使用電力をまかなえば、電力需要が
    減って夏も乗り切れるかと思うのですけど…。安いものでもありませんからね(^^;)。
     渡辺徹氏は榊原郁恵ちゃんのおかげでダイエットができたと聞いてます。
     原発の新設には反対の声が多くなりそうですけど、電力需要を賄うにはやはり原発が必要なわけで、
    どういうふう折り合いをつけるか難しいところですね。
     私が見たファフナーはTVシリーズのダイジェストでしたので、劇場版はどんなものか知らないんですよ。
  • 2011/3/24(木)22:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 殉職時は確かに元の姿に戻ってましたね。
    多分、人気長寿番組なので、変身の魔法が切れちゃったんですよ。 
     太陽と風は施設の維持が厳しいですね。1号機は、さっさと止めて
    県内の安全な別の場所に新設して雇用とかも生み出して欲しい所なんですが
    菅さんなんかは停めて終わりなんでしょうね。
    せめて東西で統一すれば、楽になるんでしょうが・・・ 
     基本外食であれば食事には困りません。
    問題は紙類ですね。仕事によってはスーパーや薬局が空く時間に行けないから・・・あと水質検査キットですか。これがあると被爆を防げますよ。
     劇場版は設定が変わったのかな?もしかしたら一本の映画に圧縮したため
    そんな感じになってしまったとか?
     シャフトが放送を一時的に停めてそうですが、深夜とはいえ、こういうスケジュールでやらせてもらえるなんて凄いなと。・・・まさかスケジュールが破綻したわけじゃないですよね?
  • 2011/3/24(木)21:12 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...そうだったんですか…でも覚えいいですよ。「おっ、ぺれった」なんて…あたしも昔、某少年合唱団の公演で「オペレッタ」は観たことがあるんですけどね。
    「ゴーカイジャー」のオンエアないみたいです。アイスクリームって乳脂肪分多いと、いくつも食べればカロリーがオーバー…アンクくんが肥大する姿は想像できません。その昔、心優しい渡辺徹氏が某刑事ドラマの撮影の時、ファンからの差し入れのお弁当を全部たいらげ続けて、あの体型になったというのがあります。最終回の撮影の時、笑えない事実があったみたいで…。
     ソーラーパネルも単体のお家ならできますが、今はそういうエコは考えないところと上下分かれてるとね、こっちはやりたくてもできないんです。オール電化住宅は…考え直すべきかと…あたしは電気コンロ好きじゃなかったのに、「安全だから」って念を押されて…。使っていると不便さがいっぱいありましたよ。
  • 2011/3/24(木)12:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/24(木)4:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...こんな時間ですが 投票だけ… 4:05
  • 2011/3/23(水)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...そういえば魔法のルージュとかありましたっけね☆ 見たことないんですけど。
     エヴァはまだキャラを大事にしてる感がありますけど、ファフナーははるかに悲惨な印象を受けました。
    本編見てないので何とも言えませんが。
     同僚がしばらく東京に出張なのですけど、食べ物や生活必需品の不足が心配です。
     私は昔Rimyさんから「おっ、ぺれった」のことを聞いてましたので、そうう思っちゃっただけ
    なのですよ(^^;)。
     やはり停電に対抗するにはソーラーパネルしかありません。急に需要が増えそうですね。
     アンクはいつもアイスクリームを食べてますけど、NGが出たらいくつも食べなきゃならない気が(^^;)。
  • 2011/3/23(水)21:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ... いえいえ、いつもと違う名前があるな?と思っただけで…「おっ、ぺれった」に引っ掛けだと気づかれたさといもさんの方が、素晴らしいですよ♪
     計画停電って結構不公平なやり方がされてたんですね。あたしは蚊帳の外の地域なので、「大変だ」としか思わなかったんですが…23区も足立区と葛飾区だけ入ってて、他の区はスルー。で、時間も長かったり、1日に2回停電するところがあったり…そのうえ、酷暑になる夏にもやるって…一体? 冷房が使えなくて死体を重ねてもいいのでしょうか。あ…まあ、あたしは死体を重ねるようなミステリー書いてますが、フィクションとノンフィクションは違います。首都圏の電車が冷房なしだったら…確実に死にます…臭いで…(だから停電区域に入らないの?)
     吉川さん、その点はいかがでしょうか?
     ファフナーは見てたんですが、記憶がないということは、あたしの趣味じゃなかった…のかな。ウブカタさんはあくまでも「ラノベ」のウブカタさんじゃなく、「天地明察」のウブカタさんが好きなわけでして…ラノベは未だ積本と化しております。
     それにしても、アンクくんは可愛いですよ。確かに特徴あるスタイルですが、ああいう顔のようで、メイクなくても違和感はない感じです。(メイクの男には慣れてるあたし…) 
  • 2011/3/23(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/23(水)5:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それは・・・昔の魔女っ子がすでに・・・
    本当に化粧のみだとリアルすぎます。大女のローパーだっ! 
    だったかな?そんなセリフを思い出した。
     お蔵入りかと思ってしまいましたよ。じゃあ、ぜんぜん
    大丈夫じゃないですかゴーカイジャー。同じ日にみたプリキュアが
    少年漫画っぽい展開だった・・・何時の間に!?来週はそうじゃなさそうだが・・・負けたぜ。
     ファフナーはガッチャマンの森功至さんが出てたんで見てました。
    エヴァの二番煎じだなと思いつつも、普通に見やすいアニメでしたよ。
     ネットとかでも買えるのでしょうが、地元は酷いですね。
    朝、店が開いた時に買わないと、紙類や牛乳なんかは夕方には品物が消えます・・・肉、魚は余ってますが・・・
     
  • 2011/3/22(火)22:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は遊びに来た後輩をアニメ漬けにしていたので来られませんでした(^^;)。
     Rimyさんが気付かなかったら、私は「オペレーター」というハンドル名はスルーしてたとこですよ☆
     「ゴージャス・アイリン」みたいに化粧で変身する美少女というのならば有りなのでは?(^^;)
     あー、その、「ゴーカイジャー」の映画公開が延期になったのは、単に撮影スケジュールが震災で
    遅れちゃっただけなんですよ。
     「オーズ」は平成ライダーには珍しく明るい主人公なのが好印象です。アンクくんはメイクと髪型が
    凄いので、素顔を見たらわからないかもしれません(笑)。
     後輩と一緒に冲方丁原作の「蒼穹のファフナー」の映画公開記念特番を見ていたのですけど、
    やはり幅広いジャンルを手掛けている人だけあって、設定や話の展開が一味違いますね。こちらでは
    「ファフナー」放送してなかったので、見たことはないんですよ。何が凄いかというと、キャラに対して
    情け容赦が無いですね(^^;)。富野カントクより恐いです(笑)。設定だって日本は滅びてるし。
    そう考えると、今までに無いお話を作るのなら、世界をぶっ壊すぐらいの意気込みが必要なのかもと
    思いました☆
  • 2011/3/22(火)19:29 菅平由梨香(きんぎょ注意報!) (by Rimy)
    ...あ…さといもさんもお忙しかったんですね…あたしは単に忘れただけですが。
     すっかり特撮好きに戻ってしまいました。今のところ「オーズ」は欠かしてません。金髪のあのヘアスタイルと、そこはかとなく誰かさんに似た感じのあの人が好きで見てるようなものですが…。
     楽天の検索に「トイレットペーパー」が入っているのを見ると、ネットに頼らなければならない方が多いのがよくわかりました。あたしの地域では買占めしてる人はいないようです。その後、ネットでティッシュとか届いたのでしょうか?
     いま…〆切が迫ってきてるので、謎を一つずつはずしながら書き進めてますが、頭の中がぐちゃぐちゃで…犯人が誰だかわからなくなっています。いや、王道はやはりいいと思いますよ。それをどういうふうに料理するか?ですから…ミステリーも出尽くしているんで、同じだと思うのですが…。
  • 2011/3/22(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/21(月)22:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまで凝ったギャグは・・・まるで、なんかのミステリーのトリックじゃないですか!?これは、そう書き込むように仕込んで、Rimyさんにミスリードをさせようとした、さといもさんが真犯人・・・
     今までにないのは無理ですよ。ただ似たような出だしが三本もくると
    はじかれる気がします。全部読んでくれるものとは思ってもいないので。
     ゴーカイジャーには、そんな悲惨な過去が!震災に影響されて公開できない・・・たぶんヒロインの子が、敵の攻撃で破壊された都市から、火事場泥棒をやる場面とかあったんでしょうかね?
  • 2011/3/20(日)22:34 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...潘さんのお誕生日は4月5日だと思ってました。が、そういえば、もう一つお誕生日があることも…20日だと思ってましたが、昨日だったんですね。1日遅れちゃいましたが、おめでとうございます☆
    「ゴーカイジャー」といえば、あたくしのところは2回で止まったまんまです。海賊でしたよね。あ…なんだ「おっ、ぺれった」だったんですか。あたしとしたことが気がつかなかった…でもT中M美ちゅわんが旦那って…? あたしとM美ちゅわんはY原Y人後援会所属なんですよ…Rimyは今、蝶伝寺さすけに「ほ」の字になってます(笑)。
     440組ということは、5箱1セットになってるのより、1箱が大きい箱で高級感のあるヤツですよね。でも、それはお手洗いでは使えないのでは…?
  • 2011/3/20(日)22:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...子供向けアニメで今までにないパターンを創り上げるのは難しいですねー。王道行くなら
    「アイドル」、「変身」、「魔法」あたりが手堅いですけど、「戦うヒロイン」を打ち出した
    「セーラームーン」は偉かったです。SF仕立てで行くとなると…「宇宙家族カールビンソン」みたいな?
     「ゴーカイジャー」は妙なところでお金がかかってます。歴代戦隊を総出演させたりとかね。
    東京ドームシティのジェットコースター事故でアトラクションが中止になったりとか、震災で映画公開が
    延期になったりとか不運続きのヒーローですから、応援してあげましょう。
     10分ほど振ると1分通話できる発電機能付携帯の話を週刊アスキーで読んだような気がします。
     おや、Rimyさん向けに田中○弓さんの「おっ、ぺれった」のネタをふってきのかと思いましたが(^^;)。
  • 2011/3/20(日)8:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それを子供向けアニメしてやるにはねぇ〜
    まるでガイナックスのPCゲームのような設定だ・・・
    電脳世界とか小難しい設定は他のアニメで使われてるし
    痛みが伝わらない気がします。またやればいっか的な。
    だからプリキュアいいよなというか、ゴーカイジャーみましたが
    ロボットで銃撃戦にザンブグルやボスボロットのような操縦法。
    しかもメンバー全員が廻してる!楽しかったです。
     ライダーは始まる前に、前回の話をわかりやすく解説してくれますね。
    最初、なんかのクイズかと思ってしまった・・・
     元の設計からして欠陥という話も出てます。
    逆に、よくここまで持たせたなと、想定外の災害がきてからは、お粗末だったけど。茨城の時のように企業で始末つけろと圧力をかければ迅速に結果がでてたんじゃないかと思ってしまいます。
     使ってる携帯はバッテリーが二個ついてますんで使用時間だけは長いです。
    目覚ましとして、毎日、音楽を流してますが、かなり持ちますね。
    けど形がいびつなんでオススメできません・・・
     440組で高めの奴ですね。やわらかいので、お尻拭いても
    切れてなーいとか叫べます。叫ぶかどうかは自由ですが。
     おっ、ぺれっただとRimyさんの旦那さんの田○真弓さんでしたっけ?
    の劇団になってしまいますが・・・?
  • 2011/3/19(土)22:32 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...さて、今日は潘さんの真・お誕生日です。おめでとうございます(^^)。公式お誕生日は4月5日
    ですので、今日は占星術的に運命を決定する方のお誕生日というわけですね☆
     ほほう、SF系少女アニメでしたか。ならば自らの身体をデジタル化して電脳世界にダイブし、
    TRONのように謎の敵と「脱衣麻雀」で戦うというのはどうでしょう?ぉぃぉぃ(^^;)。
     考えて見れば原発大国なのに、事故が起きたときの装備は今ひとつですね。「事故が起きない」ことが
    前提になっていたからでしょう。二足歩行ロボットが実作業に投入できるくらいのレベルになって
    欲しいものです。平地は車輪移動して、作業時に二足歩行できれば効率も上がるでしょう。トランス
    フォーマー以前にロボコンだってそのぐらいやってましたし。
     トイレットペーパーが手に入らないというのは結構深刻ですね。たしか品川プリンスホテルの
    メインタワー1階ロビーのトイレには温水洗浄便座が付いてたと思いますので、紙の使用量を
    多少は節約できるかも。
     プリキュアは堂々と見てください☆ 私なんてつい出来心で映画の前売り券買っちゃったくらいです。
     スマートフォンでも待受だけなら200〜300時間はもつようです。けどせっかくのスマートフォン
    ですから、活用しないと意味がありませんよね。で、アプリを使うと電気をバカ食いするという
    仕組みです☆
     ここでつる少女に投票する人は、私以外は1人しかいません(笑)。もしかすると「おっ、ぺれった」の
    引っ掛けかも(笑)。
  • 2011/3/19(土)19:25 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by Rimy)
    ...さといもさん、プリキュアの情報ありがとうございます♪ どうもその回が今日だったみたいです。実はプリキュアで流れるCMがどうやらあたしの好きなギタリストの曲のようで、今月からのオンエアだったんです。ということは、そんなに遅れていない、ということで…自分の部屋にあればテレビも堂々と見られるんですが…今はそうじゃないので軽蔑の眼差しの中でならプリキュアも見られそうです。エンディングまともに見たのは初めてで、ちょっと感動してしまいました。動きがリアルだぁ…と。いいなぁ、あたしも女児なら、こんなアニメあれば…プリキュアの服、母に作ってもらってたかも…♪
     あたしも携帯電話は受信とメールぐらいしか普段は使ってません。去年東京に行った時に、湯水の如く切れた…のです。それまでは一か月に一度充電、で充分だったのに…。
     あれ…オペレーターさんってどなたでしょう?(笑)
     440枚とは半端ですね。それは440組ということなのか、220組ということなのか…きっと割高のBOXティッシュでは…と思うのですが。
  • 2011/3/19(土)7:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by オペレーター)
    ... おかしいですね。彼が帰投した形跡は見当たりませんね。
    主人公「Rimyさん、彼は僕達を救う為に敵の機動メカに1人で向かっていって囮に・・・」というのは冗談ですが。
     んー魔法じゃなくて科学なんですよ・・・あてられてしまった感で
    ほんと違う話なんだけど、どうも大まかな話の出だしのシチュエーションが・・・世間が気にしなくても本人が気にしてしまう。
     近いと被爆とが気になるんでしょうね。前にも書きましたが自衛隊の装備だと防ぎきれないので消防から借りるしかないんですよ。けど数がない。
    米軍がきましたから、アメリカさんの力と装備でなんとか・・・
     実は地割れとか津波のシーンがあるとか?アニメといえば
    ギンガイザーの一話をみましたが前半パートで敵の起こした洪水で
    主人公の遊園地に来た子供達が流されるのですが主人公達は棒立ちで
    見守っています・・・助けろって思わずツッコミたくなりました。
     今朝マサシク3をyoutubeでみてしまったのは何かの導きか!
     で、届くまでに440枚のカシミヤとかいうBOXティッシュをコンビにで買う。
    オケツ拭くのには使える。昔、田舎で藁半紙みたいな紙で尻拭いてましたから。ぜんぜん使いやすいです。オプションで鼻もかめるよ!
  • 2011/3/18(金)21:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...魔法系の少女アニメだと変な生き物は必須アイテムですからねー。そういう場合はSFにしちゃうと
    いいんですよ。宇宙人とか未来人の超科学力で変身とか(^^;)。最近は仮面ライダーですら
    科学とは無関係に変身するのが多いですから、原点回帰ということで☆
     こういう時こそ使い捨て覚悟でラジコン偵察ヘリを使うべきなんですよ。そういった実用機器は
    すでにあるはずです。あるいは実態を公表したくないのかも…。素人考えですが、放水にしても
    離れたところから水を掛けるんじゃなくて、なんとかホースを建家の上まで持っていければ効率よく
    注水できるんじゃないかと。ホースの固定方法ぐらい何とかできるかと思います。
     プリキュアは3/6放送の第5話で止まってます。TVレポーターの回です。次回は放送できるんじゃ
    ないかと思いますけど。
     私は携帯もほとんど使いませんので、週に1回充電すればOKです。iPhone持ってる人は毎日
    充電してるとか言ってました。日常で便利な携帯というのは、充電できる環境があってこそのものですね。
     スーパーでは米が品薄になっていました。こんな時ですから、どんどん被災地に回してあげればいいと
    思います。少なくともこちらでは食べ物には不自由してませんし。
     明日は潘さんの真・お誕生日ですね。こんな時ですけどお祝いは忘れずにいたしましょう☆
  • 2011/3/18(金)19:47 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ...すみません。今プリキュアって何話オンエアされて止まってますか? あたくしのところは曜日が違うんで遅れてると思うんです。今度こそ見ようって思った土曜が先週…当然、休止で…。
     携帯電話が便利だといっても、結局は電力が必要なわけで…それに、使っちゃうと「あらら」という間に電池切れになっちゃうし…だったら手動といいますか、手回しで電話できたり…携帯も手回しした分だけ使える…とか。でも「便利」に慣れすぎた現代人には無理ですよね…。
     生活必需品がネットショッピングなんですか…買いませんよね。スーパーにあるものだから。でもそれがないなんて…あたしのところは安売りトイレットペーパーもティッシュもまだありますからね。真剣に移住を考えては…あ…そういう解釈がありましたか…不謹慎にも笑っちゃいましたよぉ…。
  • 2011/3/18(金)12:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/18(金)8:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 主人公の少女が異生物からってパターンで
    プリキュアもそうなんだすが、シャフトのアニメなんかも
    そんな始まり・・・ええ、まったく違うジャンルで子供向けの玩具売りつけsニメなんですが、似たような物を作ってる気がして気になってしょうがない!
    全然違う舞台、主人公の設定、話の展開なんだけど一箇所でも似てると
    気になってしょうがないんで、ひっこめました。
     リアルタイムでなければ撮影だけはできるけど、向こうの方がすぐれてるんですから、あちらさんに任せましょうと。
     食べ物だけは、直前実家から、海産物が着てたので、潤沢ですが、ティッシュが!トイレットペーパーが!こんなものをネットで買う羽目になるとは・・・買えないよりはましか・・・
     移住!それってプロポーズとして受け取っていいのかい?
    (で、来週の放送で死んじゃったりするわけですよ)
  • 2011/3/17(木)21:01 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今月は前半ハードだったせいで後半は休みが多くなってます。今日も休みでしたけど、
    親を病院に連れて行ってました。なに、食道が荒れているというだけでしたので、命に別状は
    ありませんでした。人の言うことを聞かないから、自業自得です。
     アニメの新企画ですか? 今のアニメはすぐに利益を出さないといけないから大変ですね(^^;)。
     遠隔操作の災害救助マシンも、結局は現場のすぐそばで操作することを前提としていますから、
    原発事故のような人が近寄れない場所では役に立たないわけです。アシモが重機を運転する実験も
    行われてましたけど、やはりアシモの制御を近くで行わないといけないのでダメですね。
    中継器を置けば遠距離からでも操作できる重機の登場が待たれます。
     今回の震災では携帯電話がほとんど役に立たなくなっているのが問題ですね。携帯が使用可能なら、
    ラジコンに携帯をくっ付けただけでも立派な無人偵察機ができますよ。
  • 2011/3/17(木)20:58 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by Rimy)
    ... 吉川さん、食べ物は大丈夫なんでしょうか? 
     このままだと東京が心配です。なんだか暴動でも起こったりはしないんじゃないかと…。都内にも近郊にも友人がいるんで、よけいに心配で禿げそうなんですが(それは冗談ですけど)…。
     どうですか? 本州西側に移住は…と勧めたいのですが、あまりに田舎ですし、積極的にオススメできません。揺れないことぐらいが取り柄でしょうか。
     
     
  • 2011/3/17(木)17:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/17(木)3:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ロボットは整地された路面が対象だからとか孤立した現地に
    運送できないとか状況が考えれるかもしれません。
    なにより海辺とかが多いので塩害も・・・やはり人ですね。
     と書いてたら、第1原発の原子炉建屋内部を米軍の無人偵察機で
    撮影するという記事が!
     冗談で書いたらガソリンスタンドで並び方で揉めて刃物がでたと。
    64歳の会社役員(ヤクザ?)が39歳のトラック運転手を脅したとかで・・・
     
  • 2011/3/16(水)7:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 都心部や23区ならまだしも、市や郡、町という西の方から
    えっこらやってくる人々なんかは大変ですね。
    西の方ということはマイホームをもってる働き盛りのサラリーマンも
    多いだろうかなと・・・企業も貴重な労働力を大切あつかってくれやと。
     マッドマクッスのようにガソリンで争うような日本、単なる北斗の拳か。
     胃痛も原因によりけりで、不景気が更に酷くなるかもしれないので
    安く検査できるうちにしてもらったほうが良いかな。
     自分は情けないことに、前書いた企画者が現行の作品に似ているような気がして、新しいものを書き直している日々。
  • 2011/3/16(水)1:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京は電車路線が発達しているのでいつもうらやましく思ってたのですけど、止まってしまうと
    逆に影響が大きいわけですね。部分的に走っただけでは結局通勤できないことには変わりありません
    ですね。
     実は車が無事ならラジオは車に付いています(^^;)。ガソリンで聞けるラジオと言えなくも
    ありませんが、災害が起きるとガソリンが手に入らなくなるからあてにはなりません(T_T)。
     今日は仕事中に家から電話がかかってきて、親が体調を崩したということなので急いで帰って
    救急車を呼びました。幸いにも胃痛がひどいだけで急を要することでもなかったようで、
    点滴打って帰宅しましたけど、明日専門医に見てもらうためにまた病院行きです。そんなわけで
    こんな時間の投票になりましたので、明日の投票は休みます。
  • 2011/3/15(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/15(火)8:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 電車は幸いにも各駅停車が動いてましたが16時から21時まで
    一部駅まで、21時から、また、各駅停車が埼玉までと変則的でした。
    帰りの電車のアナウンスは昨日と同じ事を言ってましたが
    最悪の事態を見据えて言ってるようで、今日も、ちゃんと運行しそうな雰囲気です。逆に京王線という私鉄が夕方で運休してしまったので、多数の方々が取り残されてたのが酷かった。
     東電が鉄道は対象外だと発表したんで改善されると良いなぁ・・・
     電池は昼にヤマダ電機にいったら、フロアの責任者が電池とラジオは売り切れた事を拡声器で連呼していたのが印象的でした。
    さといもさんの様にラジオ機能のついてるものを活用してくれればいいのですが・・・パニ食って視界に入らなくなってるのだろうか・・・
     例えばエネループを自転車のダイナモで充電できるようにするとか!
  • 2011/3/14(月)23:27 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...計画停電も電力需要をまかなえれば回避できるようですね。しかし交通機関の運休は予想以上に
    影響が大きいです。東日本と西日本の電気周波数の違いがこんなところでネックになるとは
    思いませんでした。今後の課題ですね。何もかもが想定外なので、教訓は残しても今の段階では
    対処の仕様がありません(T_T)。
     幸いにもうちは電池の買い置きがいっぱいあるので、万一の時には役に立ちそうです。
    けど電池で聞けるラジオが無いなと思っていたら、液晶テレビにAMラジオが付いてるのを思い出しました。
    アナログ放送が終わっても役に立ちそうです。
     被災地では食料や燃料がどこも不足しているとのこと。距離が離れているとはいえ、こちらからも
    なにか救援物資を送ったりしていないのかとやきもきしています。明日給料が入りますので、義援金は
    そこから工面することにします。
  • 2011/3/14(月)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/14(月)5:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 23時には対象外だと思ってたら深夜2時20分には対象になってました。
    しかも明日から私鉄は途中までしか運行しないようですが・・・
    奥地に住んでる人々は通勤するなという事か・・・?
    明日が最後の勤務日なのですが、終戦処理をしている最中に
    関東大震災がきた気分です。
     救援物資が欲しいところは孤立していて送るのが難しそうですね。
    読売新聞のTOPに義援金の送り先が色々出ています。
     都内ですが大型電気店で乾電池とかの在庫が切れました。ラジオなんかも売れて在庫が足りないのでラジカセを売ってると小耳にはさみました。東京に大きい地震は来ないと思いますが、流通が混乱しているので物資不足とかで暴動でも起こったら嫌だなぁ・・・現に都心は食料品が不足しているようで。
     茨城や長野あたりでも続いているので周辺の方々は、本当に気をつけて備えあればなんとやらで。茨城周辺は備蓄するのも厳しいと思いますが・・・
  • 2011/3/14(月)2:39 城戸沙織(聖闘士星矢) (by 管理人)
    ...皆さん無事で良かったです。
    うちも輪番停電の対象です。4月いっぱいまでだそうで、冷蔵庫も止まるので大変です。
    中部や関西からの電力提供は50Hzと60Hzの変換が必要なのがボトルネックになってるみたいです。
    予想を遥かに超える被害の拡大で、ため息しか出ませんね。早く復旧することを願うばかりです。
  • 2011/3/13(日)21:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...報道では被害ばかりが伝えられていて、救援活動がどのくらい行われているのかわかりません。
    救援物資も交通網が機能していないので、どこへどうやって運べばいいのかもわからない状況かも。
    都内でも輪番停電が行われるのだとか。直接はなにもお役に立てないので、電気でよければ
    こちらからどんどん回してあげたいです。
     投票があるだけでも無事であることが確認できますね。
  • 2011/3/13(日)20:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...地震で… 投票だけ…
  • 2011/3/13(日)19:43 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by Rimy)
    ...カニ歩きして去ろうと思ったんですが…
     そんなこと言われたら、素直に吉川さんの上に乗っちゃいますよ。ですが、そうなると倒壊(笑)しちゃう危険が…心配していただいているってのに、すみません。冗談はさておき、
     さといもさんはいつも通りだったのですか…(でも、テレビの映像は見る側はつらいですよ)そうですよね。あたしのところも停電ありませんし…と思ってたんですが、お昼近くまったく震源地とは縁遠かったのに微震があったようです。こうなると日本どこにいようとも危ないのでは…と思ってしまいました。案外、都心が一番安全かもしれません。まだまだ震度7か6クラスの地震が起きる可能性が高いと…これに津波、となると計り知れない恐怖が襲ってきます。
     関東には今では付き合いのない人も含めると、知人が多いので心労は続きそうです。 
  • 2011/3/13(日)6:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 神奈川は停電が酷くて都内よりも大変な気が・・・一時は政府が
    貸切バスをチャーターするとかいってたのに何もせず。
    終には原発が、村山の時といい、また後手後手な感じが・・・
     水と電気が無いので保存食、乾電池、毛布とか送りたいのですが
    義援金で・・・
     横も何も何時でもどこでも来ておくれと、なんなら好きなだけ上に乗ってもいいんだぜぇ?と80年代風に。
     逆に都内より津波がきた千葉とか停電が起こってる神奈川とか周辺地域が危険で、都内にいないRimyさん方が心配です。二次災害とか気をつけて!
     
  • 2011/3/12(土)23:23 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...とりあえず皆さんご無事で何よりです。
     こちらはまったく影響がなかったためにいつも通りの仕事です。そのため地震関連のニュースは
    帰ってきてからでないと見られません。わかっていることは、携帯電話がほとんど繋がらなくなって
    いたということですね。そんな中で意外な活躍を見せたのがIP電話でした。こちらにあるIP電話は
    東京と連動しているため、東京同士の電話連絡の中継点になってました。インターネットは
    どこかで通信不能になっても迂回して繋がるので災害に強いとか聞いたことがあります。
    それからTwitterも役に立ってますね。都内にいる人からの情報や、避難情報が伝えられてました。
    それとケガで動けなくなった人からの連絡も皆で広めて、近くにいる人に助けを要請している
    様子も見られました。
     後輩の知人は都内から神奈川まで5時間かけて歩いて帰ったそうです。都内では地震による建物の
    被害よりも、交通機関の影響のほうが大きかったみたいですね。
     津波に襲われた地域は建物自体が残っていません。いったい何を援助したらいいのか見当もつかない
    状況です。
  • 2011/3/12(土)20:19 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ... 横から失礼します。
     吉川さん、お久しぶりです。お元気そうでよかった…。
     JRはやはり動きませんでしたか。(あたくしも前に地震に遭遇した時、営団線から動いてくれたおかげで、帰宅できたことがあります)
     マックが閉まってるなんて…驚きです。ネカフェは、本が落ちて散乱していたりで、中へ入れてあげたいけど、できないからとお断りするのが大変だとかありました。せめて余震だけでもおさまってほしいと願いたいのですが、こればかりはなんともできません。一人でも多くの人が助かってほしいとお願いするしかありませんが…。
  • 2011/3/12(土)5:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... JRは止まりましたが、私鉄は何とか22時頃に
    復旧しましたが戒厳令下の様に警官隊に囲まれ先導されつつ乗りました。
    新宿じゃコンビニとかも入るのに数人づつでトイレの貸し出しは無し
    食料品は売り切れ状態で、マックなんかは店を閉めてました。
    漫画喫茶もトラブルを避けるべく満席の張り紙やエレベーター自体を
    止まらないようにしていたりと世紀末のようでした。
    パチンコや飲食店、風俗店は普通に空いてましたが・・・
     こっちでも地震は今も続いているから、殆どの県が停電している東北の方々の(特に沿岸部の)息災を祈るばかり。TVやラジオが傍にあると良いのですが
  • 2011/3/12(土)1:48 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by 管理人)
    ...東京は特にJRが止まっていて交通が麻痺していますが、被害は軽微です。
    神奈川のほうはほとんど停電のようで大変みたいです。1000年に1度あるかどうかの地震だそうで、徐々に被害の報告が増えていってますが、二次災害などこれ以上の拡大がないよう祈るばかりです。
  • 2011/3/11(金)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ヒロインが色恋沙汰に走ると、使命がおろそかになりかねませんからねー。
     上司が東京本社と電話会議中に地震が起き、リアルタイムで情報が入ってきました。
    インターネットでは断片的な情報しか入ってきませんでしたけど、帰ってきてテレビを見て
    その被害の大きさを知りました(T_T)。昔から日本では津波の恐ろしさが語り継がれては
    いましたけど、あれだけの津波が日本に押し寄せるとは思いませんでした。東京も交通機関が
    マヒしてるようですけど、被害はありませんでしたでしょうか?
  • 2011/3/11(金)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/11(金)6:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どっちもどっちもーとCDでは元気に吼えてるんですが・・・
    ご冥福をお祈り、いや、追悼の一杯でも飲みますか。
     いやいや、ああいう少女漫画は好きな男は余り主人公に関わらない&基本的に結ばれないと思ってました。最終回に出てきたと思ったら主人公と敵対したり、別の女の子とくっついてしまったり。セーラームーン以外にも比べて欲しかった・・・
  • 2011/3/10(木)23:52 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...徳丸完さんといえば、私が良く覚えているキャラは「グランプリの鷹」のニック・ラムダです。
    ちょっと変わったお名前でしたので、当時から名前が記憶に残ってましたね。ご冥福をお祈りいたします。
     飲み会でしたが、なんとか午前様にならずに済みました(^^;)。
  • 2011/3/10(木)20:13 アンネット(アルプス物語 私のアンネット) (by 管理人)
    ...アンネットのニコラス先生、銀英伝のパエッタ提督を演じてらした徳丸完さんが逝去されました。まだ69歳の若さです。残念でなりません。
  • 2011/3/10(木)12:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/9(水)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...せっかく昨日回り道をして「スイートプリキュア♪」のCD買ってきたのに、疲労困憊で
    パッケージすら開けられませんでした(笑)。これだと発売日前に買いに行った意味がありませんね(^^;)。
     明日は飲み会ですので、もしかしたら0時前に帰って来れないかもしれません(T_T)。
  • 2011/3/9(水)19:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/8(火)23:55 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...案の定、4時間残業だったのでアニメイトなんぞにはいけませんでした(T_T)。夜10時に開いている
    CDショップといえばTSUTAYAしかありませんので、帰りに遠回りをして寄ってみました。ありましたよ、
    「スイートプリキュア♪」の主題歌CD(^^)。しかしよく見るとDVD付限定版で2100円もします(T_T)。
    OPやEDの映像は、DVDよりも地デジ映像のほうが解像度が高いので、別にそんなもの付いてなくても
    良かったんですけど、通常版は置いてません(T_T)。せっかくなのでそれを買いました。まあ私が
    プリキュアにお金を使うのはCDと映画ぐらいしかありませんので、長い付き合いのシリーズですし
    それぐらい良しとしましょうか(笑)。
  • 2011/3/8(火)22:09 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by U_)
  • 2011/3/8(火)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/7(月)21:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...休みの日に片付けようと思ってたことが山ほどあるのですけど、このところハードスケジュール
    だったので、結局寝てしまいました(^^;)。
     明後日はプリキュア主題歌の発売日☆ 普通は1日早く店頭に並ぶので、念のため今日見に行って
    みましたけどやっぱりありませんでした。明日は買いに行く暇が無さそうなんですけど(T_T)。
  • 2011/3/6(日)23:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...小学生の頃読んだ学習雑誌で、泳いでいて水を飲んでしまったときの処置としてクレオソート丸を
    飲むように書いてあり、何のことやらわからなかったことがあります。正露丸のことだったんですね。
    正露丸はいろんな製薬会社が作っている一般名詞だというのは後から知った事実(笑)。ストッパは
    水なしで飲めることと、食あたりを抑えるよりもモレそうになるのを止める働きのほうが強いです。
    仕事中や通勤中には便利ですね☆
     プリキュアのコスチュームはアニメキャラとしては線が多い方ですから、そういう意味では少女漫画的
    ですね。でも色恋沙汰が無いところが違います。「MAG・ネット」でも「タキシード仮面が登場しない」
    ことがセーラームーンとの一番の違いだと言ってました。
     吾妻先生は写真で見たことはありますけど、テレビに出演することはあまり無かったと思いますね。
    むしろ漫画の中の自画像の方が馴染みが深いです。

【前回最終3日間のログ】