潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/17(火)20:26 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1461 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)150 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4507票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2013/12/16(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/16(月)3:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... とり人間みたいに大学とか主体かな?と思ったら
    宣伝だと町工場親父とか書かれてて面白そうなメンバーが集まってたんだな〜と。60周年特別企画だからシリーズ化はされないのかな?
     gyaoで一挙放送をやってまして「にゃんぱいあ」を観てました。
    1話5分なんでアッという間なんですが・・・可愛いですな。
    あとOVAのロードス島戦記も。結城信輝キャラデザで
    中学生の頃、レンタルには並ばなかったので友人の家でみてたもんです。
    同時期にアニメ化された宇宙皇子が話題にならないのはどうしてだらう?
     12/21から12/25まで銀河英雄伝説が!
    って、1話25分?だから4日間で110話全部見れるわけがない・・・
    担当者は何を考えてるのか?
     まかせてください!私なんか手塚治虫の大自然の魔獣バギのラスト近くしか
    見てないという・・・gyaoでやってたから観たんですけど
    なんか脚本とかいいのにレイアウトが・・・
    色も動きも口パクもあってない・・・手塚治虫は再放送するアニメじゃなくても直すと聞いてたので観たけど酷かった。声優とか良いのに。
    バイクで走ってるカットは全部直しとて欲しかったな。
    アクションシーンも含めて全体的にスピード感が無い。
    リョウと再開したバギが尻尾でリョウの顔を掴んでるカットなんかは
    人間だったら尻を向けているという変態的なレイアウトで良かった。
    こんな良い感じのカットが稀にあって、作品の設定やテーマも素晴らしいけれど、やっぱり酷いデキのアニメ。
     手塚眞が是非リメイク、いやリベンジすべき作品。勿体無さすぎる。
    アニメが駄目なら実写で!剛力がバキなら誰も文句は言わないはずだ。
     ゴーグはOPが良いけど1話目から、あのビルから逃げるところからして
    こう尺稼ぎというか、もっさりしてますから・・・子供受けは良くないかも。
    先にゴーグ出して、2話かBパートで回想する感じで1話目に持っていけば・・・私も本放送時は途切れ途切れに見て、いつしかみなくなり
    最終回だけみるかな?という小学生でしたから・・・
    (全部見たのは21?24?薦められるまで見なかったんですから)
     キルラキル、田村ゆかりの演じるキャラが出てきたんですけど
    目が37歳と声優の年齢なのは面白いギャグだと思ったり。
  • 2013/12/15(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リアルロボットバトル」最後まで見ました。なかなか熱い戦いでした(^^)。小型の非人間型
    ロボットで得点を競う「ロボコン」では、相手が得点するのを妨害したりなどの作戦もありですが、
    ノーガードで勝ちでぶつかり合う「リアルロボットバトル」はそういう姑息な戦法を使わないので
    見ていてすがすがしいです(笑)。とはいえ、ディフェンスや耐久性などが今回は十分でなかった感じが
    しますので、もし今後もやるのなら、その辺を強化したロボが出てくるかもしれません。しかし1体
    作るのにいくらかかってるんでしょう?(^^;)
     「コッペリオン」、見てる側からすると彼女たちは人間としか思えないのに、本人たちも周りの
    人間も「コッペリオンは人間ではない」という認識のようです。遺伝子操作により、汚染に耐える体と
    特殊能力が備わっているとはいえ、それだけで「作られた人形(コッペリオン)」とみなすのは
    いささか無理がある気もします。他のアニメにはもっと人間離れしたキャラだっていますし(^^;)。
  • 2013/12/14(土)23:34 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日、日テレ系で放送された2m級のロボットがバトルする「リアルロボットバトル」、
    まだ途中までしか見てませんけどなかなか面白いです。小型のロボットがバトルする大会はありますけど、
    人間と同サイズのロボが激突するのはやはり迫力が違います。移動は車輪式ですけどフォルムは人型で
    パンチも繰り出したりするので、まさしくロボットの戦いといった感じですね(^^)。駆動系や操作系、
    必殺技などのアイディアもさまざまで興味深いのですが、実際に戦うとなるとやはり強度が重要だと
    思いました。実用目的ではないのですけど、機械というのは正常に動いてこそですから、ダメージに
    対する強さも求められるわけですね。ともあれ、多くの参加チームがロボットアニメに憧れてロボットを
    作ってますから、勝敗以上にその熱意が感じられます。私も金と暇と頭脳があればロボットを作って
    みたいものです(^^;)。どれも持ちあわせてませんけど(笑)。
     世代の違う同僚は「巨神ゴーグ」を知りませんでした。ガンダムは有名なのにゴーグは知られて
    いないというのも不憫な話です。とはいえ、私もどんなラストだったか見てないので知りません(^^;)。
  • 2013/12/13(金)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...こちらも結構冷えてきましたが、忙しいせいか室温が10度でも暖房なしで過ごせてます(^^;)。
     最近コケた映画の話題が多いですね。「ハーロック」、「R100」、「47RONIN」もヤバいとか。
    製作費かけ過ぎなのですよ。もはや製作費を宣伝文句にしても無意味です。興行成績の良い映画が
    良作とは限りませんけど、製作費を回収できない映画が多いと、また映画業界全体が沈んでしまいます。
     「サムライフラメンコ」は痛い青年の話かと思ってたら、自爆する怪人まで現れて謎の展開に
    なってます。私の予想してるオチにならなきゃいいけど(^^;)。
     「ガイストクラッシャー」での潘めぐみさんの役割は、弁当を届けて体力を回復させることみたいです☆
     吾妻作品的展開なら、「という夢を見る芋虫の話だったんだと」もありかと(笑)。
     私もからだにいろいろガタが来てはいますけど、それでも病欠とかしないので、勤務先ではむしろ
    一番健康かもしれません(^^;)。
  • 2013/12/13(金)20:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まだ雪は降ってませんが、めっきり冷え込むようになりました。
    映画自体が本国で興行的に失敗したからとか?国内版だからかんけいないか。
    怪獣といえば新しいハリウッド版ゴジラも造形的に期待できそうです。
     BLAZBLUEは格闘ゲームのアニメ化ですね。
    アニメは主人公の飛び道具とかがゲームに比べて地味すぎて酷いと
    作画、演出面で大不評でした・・・格ゲーなんで多分、説明不足のまま終わります・・・
     サムライフラメンコを見出しています。ご当地ヒーローもの?
    ゆるいキックアス?なんて思ってスルーしてましたが
    8話目から、昔のサンライズの子供向けアニメみたいな展開に!佳作です。
    もうちょっと人気が出れば良いですね。
     いえ、だから敵に捕まって・・・あと実は記憶を失っている敵のボスとか・・・
     そんな展開じゃあ大河内一楼が「これでいんでないかい?」とか言ってる横で監督、プロデューサーが腕組をしながら「う〜む」などと言ってそうだ。
     何事もなかったかのようにショーコが登校しながら
    ショーコの「で、ハルト君達がどうなったかというと・・・今も学校の地下にいるのです」なんてモノローグが入ってハルト達がケケケなんて笑ってる
    あじましでお展開じゃないですか!
     塩分を取りすぎたり寒いと血圧が上がります!
    ・・・血管が痛むのでオススメしない。  
  • 2013/12/12(木)23:44 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...amazonで予約注文していた「パシフィック・リム」のBlu-ray&DVD+特典映像Blu-ray付ソフトが
    届きました。定価でも3980円とお買い得なのですけど、amazonでの価格が下がったので価格保証により
    2862円で買えました(^^)。どういう仕組で安くなるのか知りませんけど、たくさん売れると
    下がるんでしょうか? 市場原理では需要が多いほど価格は上がりますけど。いずれにしても
    すぐには見るようになりません(T_T)。
     今日は午前中にいろいろ支払いがあったので、銀行や郵便局に行く前に、面会時間外でしたけど
    ちょっと親のところへ確認に行きました。そしたら入院費を渡しておいたものの、直接会計窓口へ
    行かないと払えないとのことで、そちらも私が行くことに。おかげで予定より時間がかかり、
    全部済ませて家に戻ったのが11時50分です。出勤時間は12時30分なので、急いで「朝食」を食べて
    身支度して何とか間に合いました(^^;)。いろいろ面倒が多いです(笑)。
  • 2013/12/12(木)11:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/11(水)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今度は「BLAZBLUE」をようやく見始めました。ゲームが原案らしいですけど、元のゲームを知りません。
    なので純粋にアニメとしてしか見てません(^^;)。で、気になる点がいくつもありまして。
    物語の発端も戦う理由も目的も語られないままストーリーが進行してますので、なんだか長編アニメを
    途中から見始めた気分です。世界観もよくわからない上にキャラがいきなり大勢登場して名前を
    覚えきれません(^^;)。この辺はゲームキャラを全て登場させる必要があるからなのでしょう。
    一言で言えば説明不足ですね。でも展開が気になるから見てますけど、まだ5話までしか消化してません。
    放送は9話まで進んでますから、1クールアニメだったらもうクライマックスかも? 収集つくのか
    心配です。
     この前放送された「ガイストクラッシャー」にはちゃんと潘めぐみさんの出番ありました(^^)。
    相変わらずストーリーには影響してませんけど。そのうち変身しないかな?(^^;)
     明日の仕事は昼からですけど、入院中の親の通販の支払いで午前中に銀行やら郵便局やら回らなきゃ
    なりません(T_T)。
  • 2013/12/10(火)23:37 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...では予想の斜め下をいく展開で、ハルトが死んだクラスメートに片っ端から噛み付き、ゾンビ化した
    生徒たちが世界を滅ぼすと。そこへ過去から阿良々木暦と忍野忍が戻ってきて話をこじらせると☆
    余談ですが「仮面ライダーウィザード」の主人公は晴人(はると)、「キョウリュウジャー」の合体は
    「カミツキ合体」というのですが、日曜朝のスーパーヒーロータイムと何かつながりがあったり?(^^;)
     アニメイトでも「キルラキル」関連商品やフェアに力入れてるようですから、なかなか注目度が
    高そうです。しかし神衣はどこまで進化するのか? 「グレンラガン」みたいに11次元レベルまで
    いくつもりかも(^^;)。
     秋アニメも満足に見ていない状況なので、映らない直江兼続アニメは情報が全くありません(T_T)。
    少年誌掲載でも腐女子向けはありですから、安心はできませんよ(笑)。
     栄養バランスがとれていれば免疫力も上がると思います。まずは栄養を取りましょう。
     「艦これ」はやってませんけど、聞いた話では同じキャラ(というか艦娘?)がいくつも
    揃って余るという状況もあるようで。量産型ということでいいんじゃないかと(^^;)。
     入院中の親は小康状態ですが、今までは血圧が高かったのに今度は低くて検査が延期になっています。
    水分をもっと取らないといけないようです。
  • 2013/12/10(火)21:17 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 寒いと高血圧の頭痛が酷いので暖房を入れることに!
    嗚呼、せっかく電気代を5千円以下に抑えてたのに・・・
    しかし、昨日の書き込みの文面が酷い!
     腐女子向けもばかりでもないような。へうげものとか
    確か直江兼続が主人公のアニメが今放送してたような・・・?
    原作が青年誌か少年誌掲載の漫画だったはず。
     コミケは艦コレとやらが人気のようですが
    ネットでみたのが2P見開きで同じキャラクターと言う光景。
    こういう光景は他のページでもありました?
     それにしても艦コレもアニメ化されますが
    アルペジオとかいう微妙なアニメがあるけど
    どっちが人気出るんだろうと思ったり。
  • 2013/12/10(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/9(月)23:21 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこで斜め上を行く展開でコクピットに座ったハルトの脳の中での話で
    自分が乗ったらこうなると予測したハルトは人として死を選んでENDという最終回。みんなも軍に保護され、更に、ほどなくして両陣営の間に和約が結ばれる。ハルトは学園の瓦礫の下に誰に気づかれることなく機体ごと埋め立てられ行方不明という結末を予想。
     キルラキルは人間主体じゃないから、そんなにインフレこないよなと
    思っていたら凄まじいのが!?データ至上主義四天王の戦闘画面が面白いですよ。
     けど確か直江兼続が主人公のアニメが今放送してたような・・・?
    それは青年誌か少年誌だったはずです。
     学校が終わるとヒマになり体が不調になり風邪を引くという定番・・・
      
  • 2013/12/9(月)23:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日はアイロンがけをしながらアニメを見たりしましたけど、見たのは消化の進んでいるアニメで
    見たら消すものでした。Blu-rayにダビングしたまだ見ていないアニメは後回しです(^^;)。
     なんか「ヴァルヴレイヴ」でやたら人が死んでます。これはもはや「イデオン」並みでは?(^^;)
    ここまで来るとラストは因果地平まで視野に入れとく必要があるかも(笑)。
     風呂掃除やら洗濯やらしていたので、今日予定していたスチールラックの組み立てまでは
    手が回りませんでした(T_T)。次の休みまで延期ですけど、今週も21時半までの勤務が2日あるので、
    なんかヘロヘロになりそうです。
  • 2013/12/9(月)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/8(日)23:33 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...仕事は休みでしたけど、今日も入院に使いそうな品物を買いに行ったりで、自分の予定が
    進みません(T_T)。明日も休みなのですけど、親が入院してる間に、散らかり放題の部屋を片付ける
    予定です。そのためにスチールラックを2つも買ってきましたよ(^^;)。
     そのスチールラックを買いに行ったホームセンターでちょうどスピードくじをやってまして、
    今日が最終日だったようです。見事1000円の商品券が当たりましたので、けっこう得をしました(^^)。
    ポイントも溜まって割引券も400円分もらえましたし、これで犬の餌代がかなり浮きます(^^;)。
     買い物ついでにコミケカタログも買ってきました。もちろん行きませんけど(笑)。脳内コミケで
    済ませるためです(^^;)。
     忙しくてなかなかアニメを消化できませんけど、「プリキュア」はなんとか放送分を消化しました。
    いつの間にか必殺技増えてましたし(笑)。
     「キルラキル」も消化しました。バトルシーンもけっこう動いてると思いますよ。幹部の変身シーンも
    きちんと描いてあるので、わりと枚数かかっていそうな気がします。後はぶっとい文字を画面いっぱいに
    表示したり、声優さんの気迫の演技で作画枚数以上の迫力を出せばいいのです!
     時代劇ってやっぱり男が主体の展開になりますから、腐女子向きの設定になりやすいんでしょうね。
    「戦国BASARA」みたいな荒唐無稽な展開というのもありですね。私は日本史には疎いのですけど、
    もし学生時代に「戦国BASARA」みたいなアニメがあれば、もう少し日本史に興味がわいたと思います。
  • 2013/12/7(土)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日もまともにアクセスできました。異常が出た時はほかのサイトにはちゃんとつながりましたし、
    ブラウザを変えても繋がりにくかったので、こちらの回線のせいでもなさそうです。
     アニメの魅力はいろんな要素が組み合わさってますから、単純なストーリーでもありだと思いますね。
     病院もセキュリティ重視の時代ですか(T_T)。
     コンテストに応募する以上は自分で納得のいくものを書きたいところでしょうけど、
    プロなら自分を曲げて要求に答える必要もあるかと。腐女子向け行ってみますか(^^;)。
  • 2013/12/7(土)22:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや四国のネット関連の施設がフック星人に・・・
    そういえばNTT西日本だかの職員がマンションのKDDI光の通信設備の電源を
    抜いて捕まった事件もありましたんで意外と人為的な原因かもしれませんよ。
     確かに受賞作に単純明快なストーリーはないけど
    キルラキルとか世の中には、まだ活きの好い作品がありますから
    避けられてることない気もしますが・・・
     こっちも新しい病院だと売店が別棟というのは良く見かけますね。
    品物の搬入にセキリュティ上、手間取らなくていいからかもしれません。
    業者が入りやすいし、患者が黙ってシャッターの隙間から商品を持って行く事もないだろうし・・・
     ライブドアブログのライトなラノベコンテストは
    受賞作品に、ぽよよんろっくという人のイラストが付くそうですが
    今回書いてる晩年の高山右近が主人公の作品も
    もし、受賞したら書き辛いであろう中年の男主体です。
    女性は濡れ場の後家さんが一人位です。・・・ええ嫌がらせで書いてます。
    腐女子向けにしたら可愛い少年を書かれてしまうので駄目なんですよ!
     もし来年にポニキャアニメ化大賞があったら
    すべて腐女子向け時代劇で送ってみます。あの人の朱槍を研げるのは俺しかいないとか、濡れる陰間プリンスとかそんなの。
  • 2013/12/6(金)23:09 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今はまともにサイトが動いてますけど、昨日は投票後しばらくして戻ってみたら直ってました。
    どうも23時台が怪しいようです。ちょうど宇宙人の作ったマンションと入れ替わる時間帯だったり?(^^;)
     単純明快なストーリーじゃ最近は通らないんでしょうかね? ラノベなどはアイディア勝負みたいな
    ところもありますから、設定が凝ってることもあるでしょうけど、TVアニメなら話数とキャラ数と設定の
    バランスを考えたほうがスッキリした作品になると思うのですけど。
     携帯電話の電磁波も低減してきてるのかもしれません。ペースメーカーもそんなに影響を受けるわけでは
    無いのでしょうけど、何事も用心ということなんでしょうね。
     一応新しい病院をいろいろ観察しましたら、4人部屋や個室には病室ごとにトイレが有るようです。
    親が入ってるのはベッドから起きられないレベルの患者用の部屋らしく、トイレは不要ということ
    みたいです。しかし見舞客は車いす用のトイレ(男女の区別なし)を利用するしか無いので、
    「見舞客用の便所なんてねーぜ!」と言わんばかりの設計です(笑)。けど売店は本館になく、
    別館まで行かないといけません。まだ旧病棟を解体工事中なので、通路が繋がってません。つまり一度
    外に出ないといけないわけです。入院患者にも厳しいところです(^^;)。
     時代劇はありだと思うんですけど、どうもアニメで時代劇というと女性向けのキャラ設定のものしか
    思い浮かびません(笑)。いっそのこと遊びのつもりで腐女子向けの内容を応募してみてはいかがでしょう?
    もしそれが入選するようなら、求められているものが吉川さんの書きたいものとは違っていたと
    いうことで…(^^;)。
  • 2013/12/6(金)16:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/6(金)1:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... IE10ですが、まったく異常無しですね。
    IE以外だと、HTML5とかCSS3、jqueryなんかの対応がキッチリしてますから
    そっち関係の不具合とか?
     ほんとに、あの2期最初の状況に繋がるまで話まとまるの?
    まさか劇場版商法じゃとか思えてきましたね。
    あと、ガルガンティアみたいにOVAとか?
     昔は、どれぐらい影響が出るかわからないから
    携帯とかの規制も厳しめでしたが、最近はそうでもなくなってきたとか?
     全て車椅子対応とか、さすが最新だと思いますが
    最初、違う図面で作ってて、途中でバリアフリー化しなきゃ!となり現在の建物に。
     それ故、予算が足りなくなり、上層階は鉄骨が見えるように・・・
     どうでしょう憶測で書いてるので、もっと素晴らしい子供向け作品の企画がきたら受賞するかも?
     キルラキル相変わらずマコの家族に枚数を使い、主人公のバトルは省力作画なんだけど難癖つけられないのは脚本の勢いのよさと、それを殺さない演出の手堅さだと思うけど、ネットのアニメ玄人連中には受けが悪い・・・
     4本目の時代劇は、ここで共感を得られない主人公キャラというネタで書いたキャラクターを主役にした作品にA4二枚にまとめました。
     主人公は歩き巫女で司馬遼太郎の短編、外法仏や、網野善彦あたりを読んでくれとはかいたけど、審査員は違う巫女さんを想像しそう。時代劇?設定が面倒くさいよとか、そういうのスタジオジブリでやってよとか冷笑されそう。
     このネタだけは勿体無いのでライブドアブログのラノベコンテストに書いてみようと思ってます。
     
  • 2013/12/5(木)23:48 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...昨日は投票後にサイトが正常に表示できるようになったので、
    一時的な通信障害かと思ったら、今日もまた動作が
    おかしいです(T_T)。時間帯によって何か支障が
    発生してる感じです。今日はGoogle Chromeでなんとか
    繋がってます。
     「ヴァルヴレイヴ」2期の放送分にようやく
    追いつきました☆ まだ先がどうなるか読めない
    展開ですけど、やっぱりいろいろ詰め込みすぎな感は
    否めません。キャラが多いので各キャラの思惑だけでも
    煩雑ですが、その上に国やら謎の生命体やら絡んで
    来てますので、途中経過を忘れると話について
    行けません(^^;)。「ファーストガンダム」なら
    スッキリしてわかりやすかったですね(^^)。
    これが今風のロボットアニメってことでしょうか。
    メカももっとじっくりと見せて欲しいところです。
     親はまだ肺に水が貯まる症状がありますので、
    そちらの治療でしばらく入院が続きそうです。
    会話は普通にできますが、ベッドから出られないので
    必要な物をあれこれ考えて持って行ってます。
    驚いたのは、個室なので携帯電話使用OKだったこと。
    診察機器に影響ないのかしら(^^;)。
     今年の5月に完成した新病棟なので設備は最新で
    大したものですけど、利便性に関してはいささか
    問題があるような感じです。19時以降はセキュリティ
    カードをもらわないとエレベーターで上の階に
    いけなくなるのは仕方ありませんけど、病棟階は
    東西に伸びる通路が2本あるのに、スタッフ以外が
    その2本の通路を行き来できるのは両端だけです。
    エレベーターホールは中央にあるので、ぐるっと
    遠回りしないといけない病室もあります。
    さらにトイレの数が少なすぎです。トイレは
    待合室と汚物処理室内のもの以外は全て車椅子対応で、
    1箇所に洋式トイレが1個だけです。それが病棟階には
    4箇所しか無いようなのです。代わりにポータブル
    トイレが各病室にあるようですけど、ちょっと変?
    エレベーターは4回までは建物中央の吹き抜けに
    面しているのでガラス張りで周りが見えるのですけど、
    5階以上は建物内を通過するので、むき出しの
    鉄骨やらコンクリートが丸見えです。
    一体何を考えてこんな構造にしたのか、謎の多い建物です☆
  • 2013/12/5(木)11:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/4(水)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんか今日はこのサイトの表示が少々おかしくなってるみたいな…。左のフレームの表示が
    正常でないみたいです。久し振りにトップページしたの方のメニューから入りました。最近変な投票が
    あるのとなにか関係でも?
     入院中の親はまだ安心はできませんけど普通に会話はできますので、いろいろ持ってきてほしいものを
    要求してきます。私は自分のことも満足にできていないのに、更に振り回されっぱなしです(T_T)。
     とりあえず明日は休みですけど、面会時間は午後からなので、午前中は溜まっている洗濯とか
    自転車の手入れとかする予定です。なかなかアニメを見る時間が取れません(T_T)。
  • 2013/12/4(水)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/3(火)23:58 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...昨夜は21時半まで仕事でしたが、帰る頃に病院から親の容態が急変したと電話がありました。
    意識不明の状態で親戚も呼ばれてました。夜も遅かったので、親戚には引き上げてもらいましたが、
    帰った後に親の意識が戻りまして、本人は眠ってたぐらいにしか思ってませんでした。とりあえず
    また急変するといけないので、私は病院に泊まりこみです。呼吸や心拍のモニターを見てたのと、
    夜中も時々検査に来るので、結局ほぼ眠ってません。今朝医師が来て、CTなどの検査をするということで、
    本人の意識もはっきりしてるので、そのまま仕事に行くことに。髭も剃ってませんけど(笑)。
    とりあえず現在も小康状態なので、私も今夜は家で眠れます。けどほぼ丸1日、口にした固形物は
    チーズ数切れとスルメの小袋1つ、饅頭一個でした(^^;)。後は栄養ドリンクとかジュース類です。
    それでも普通に仕事してましたから、思ったより自分はタフなのかも?(笑)
     子供向けアニメをバカにしてはいけません。国民的長寿番組は別としても、「プリキュア」なんか
    毎年ヒロインが変わるのに劇場版は10億円ぐらい稼ぐのですから。しかも年に2本作ってます。
    最初から子供向け作品を相手にしない賞は、スポンサーの意向に沿った企画を送らないと
    ダメなんでしょうね。
  • 2013/12/3(火)18:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... アニメミライ2014、3作品ほど絵が出てきましたけど
    シンエイ動画のパロルのみらい島が、なんか面白そうで楽しみです。
    気になるのがラノベ原作のStudio4℃作品黒の栖-CHRONUS-の発表が遅れていることかな?まさか、この前の騒動で発注とかできない時期があったとか?
     来年放送のスペース☆ダンディ、ふざけた作品だと思ったのに
    日米同時放送とは!大河原邦男、大友克洋、田島昭宇、寺田克也って
    ゲストデザインなんでしょうか?リーゼントの主人公がスカジャンに
    首から成田山の御守りをさげたファッションノスペースオペラ・・・どんな作品なんだろう?
     三作品目も5年前に出してキャストが嫌だから断って二年前にマンガオープンに送るもカスリもせずに落選という賞味期限が切れてる作品。
     少女達が使い捨てのヒーロースーツを買って戦う話で、ビビッドレッド・オペレーションからシフォギアまで(プリキュアもそうかな?)設定や話の展開は違えど格好が似たようなの多いし、子供向けだから読まれもせずに審査終了してそうな作品。
  • 2013/12/3(火)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/2(月)17:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 大賞とか特別賞とったのもイラスト+企画とか複合だったんですよ。
    音楽作品の投稿も増えると思います。けど奨励賞に音楽単体6作品は・・・
    あと大賞や特別賞が、どこの制作会社が作るのか?とか興味ありますね。
     調布市民なのは調布市が宣伝してますから・・・いや、まてよ
    境港は海沿いだからノンマルトの線も・・・武良少年ノンマルト説。
     ヤマノススメが2期めをやるそうで。ヤマノススメなのに
    ヤマも谷もないアニメでも2期目が!
     いつのまにか富野御大がメルマガを始めて終えてましたが。
    進撃の巨人について個人的感想を書いてたのをブログに取り上げられたんですが、ヤマカンもそうだけどアニメ監督が感想や批評を(長い短いに関わらず)書くと何故荒れるのか?と思いつつ。
     二作品目は魔法少女もので、以前、どっかに送った企画書のあらすじにラストを書き足して送ったもの。書いてから7年賞味期限切れたから受賞したらスタッフが好きに作ってとばかりに送る。
     マミの変身後が現実に存在しない女性だったのを、変身後を存在する人物にした作品。マミの頃より、今の子の方が大人びてて芸能関係に興味持ってそうなので話を膨らましやすくする為にしたわけですが・・・受賞作を見てると子供向けはイラネーヨって感じでした。
     あと、学習アニメ的な側面をもたせようとした作品で、3年前に、その点についてアドバイスをもらおうとした矢先に不幸なことが起こってしまい。それからミソがついた作品。もう亡くなってから三年もたってしまった。
    けどモモには愛着がないんだよなぁ・・・
  • 2013/12/2(月)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】