潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/20(金)23:06 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/2/26(水)23:24 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...先週の休みが飛んだ関係で、今週は1日出たら休みが2回繰り返されますので、明日もまた休みです。
    喉の調子がよくないので丁度いいのですけど、連休にはなりません(T_T)。
     今日の仕事もけっこう多忙でしたけど、他の人が色々ものを借りに来るので迷惑千万でして(^^;)。
    お客さんが来るので段ボール箱を隠すための布とか、テンキーとか、蛍光ペンとか、郵便物の重さをはかる
    ハカリとか。ハカリなどは使い方がわからないとかいう始末で、もすこし自力解決の努力とかして
    もらいたいなと(T_T)。私は人に迷惑を掛けたくないから自前でいろいろ用意してるのですよ(^^;)。
  • 2014/2/26(水)17:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/25(火)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まずは昨日の訂正から。「王位気配り」→「そういう気配り」です。時間がギリギリで
    修正できませんでした(^^;)。
     1話完結を徹底してるのは「アイカツ!」の方ですので、「プリキュア」は続けて見とかないと
    わからなくなりますよ。敵の幹部もよく交代しますし☆
     「スペース☆ダンディ」7話は見たのですけど、音楽には疎いのでそのへんはよくわかりませんでした。
    パロディも元ネタをほとんどど知らないので、多分「わかる人にだけわかればオッケー☆」という
    スタイルなのですね(^^;)。全世界同時配信とか銘打ってますけど、「56億7千万年後に弥勒菩薩が
    人々を救済する」なんてネタ、多分通じません(^^;)。そもそも私だって「百億の昼と千億の夜」とか
    吾妻ひでおの漫画とか読んでなかったらそんなネタ知らないままでしたよ(笑)。一般市民は
    弥勒菩薩のこと、どれくらい知ってるのでしょう?
     潘さんご出演ですか! これは見逃すわけにはいきませんね(^^)。見逃したら映像ソフト買わないと
    いけなくなります(^^;)。
     「おはよう忍者隊ガッチャマン」とか「マジンガーZIP!」は見てますけど、私はオリジナルの音声とは
    区別してますので大丈夫☆
     昔ならキャラの声は突然変わることもよくあったみたいで、「マジンガーZ」の弓さやかなんて
    資料には3人も記載されてます。2期になったら変わってたというケースもありますね。無理に似てる人を
    選ばなくても、キャラのイメージに合ってることが重要なのかも。けど今は声優さんもキャラの一部
    みたいなものですから、難しいところです。
  • 2014/2/25(火)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/25(火)4:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやいや子供番組も見逃しが多いと
    私の様にプリキュアが増えてるのに気がつかず。
    Bパートで変身した頃に、あれ?なんかプリキュア一人増えてね?
    という状態に陥りますよ・・・
     内容には触れませんが6話は二人原画らしいですよ。
    7話はパロディの嵐で特に龍田直樹さん演じるキャラのデザインが・・・
    クリス・ペプラーもペプシなノリで良かったです。
     こっちでは8話が放送されてネット組の私は1週遅れの7話ですね。
    公式に13話までのゲスト声優が載ってて潘恵子とあります。
    なんでも8話に犬が出るのですが犬の翻訳機の声が潘さんらしいです。
    やっと登場ですな。
     そうですかね?私の頭の中のガラスの仮面は勝生さんの声が薄れてて
    今じゃガラスの仮面ですがのキャストで再生されるんですよ。
    リメイク版金田一のキャストも何時かカエル男商会に乗っ取られるんじゃ・・・
     似ている声と言うのはライバルとか聞きますから難しいでしょう。
    小池朝雄さんがコロンボやってた頃、石田太郎さんが俺のモノマネをしていると
    友人関係なら亡くなった後でもスムーズに移行できそうですが・・・
    二人とも鬼籍なんだよなぁ・・・今はジーン・ハックマンの吹き替え誰なんだろう?
  • 2014/2/24(月)23:59 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「アイカツ!」見てて思ったのですけど、この作品は基本的に1話完結で、途中の回を
    飛ばして見てもあまり支障がないんですよね。必ずその回の中で話をまとめてます。
    途中でキャラやアイテムが増えたりはしてますけど、それ以外は「この話を見ておかないと話が
    わからなくなる」ってことがありません。子供向けだと王位気配りもありですね(^^)。
    そのため、見損ねたかいがあったとしても私も気付きません(笑)。まぁ「スペース☆ダンディ」も
    そうですけど(^^;)。
  • 2014/2/23(日)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おもちゃ売り場でトッキュウオーの実物を見たのですけど、ズンドウなのでゴールドライタンを
    思い浮かべてしまいました(^^;)。
     「スペース☆ダンディ」のその回はまだこちらでは放送されてませんけど、遊び心というよりは
    そちらが真の目的だったのでは?
     フィルム時代のアニメをBlu-rayソフトにする際は、ノイズ除去などのHDリマスター化を行ってます。
    今までのBlu-rayソフト化で、そのための設備、システム、人材を用意してるはずですから、今後も
    古いアニメのHDリマスター化を続ける必要があるのですよ、きっと(^^;)。
     企画が棚上げされてる作品は他にもありそうですから、儲かったとしてもどれに白羽の矢が立つか
    わかりませんですね。
     「金田一少年」は実は前作も見ていないので…。でもキャストは同じにしとかないと前作のファンが
    認めてくれないのでしょう。
     あまり考えたくはありませんけど、長く続いている人気アニメシリーズなら、いざというときの
    キャストの代役を考えておく必要もあるかと。代役を考えなくていいのは初音ミクぐらいですよ(^^;)。
     今録画してるアニメの一部は、予約変更しないうちに始まってしまったものもあり、その場合
    レコーダーには同じ時間帯で先週まで録画していたアニメのタイトルが付いてしまうわけです。
    Blu-rayにダビングする前にタイトルを直さないといけないのですけど、最近のアニメはタイトルの
    長いものが多くて一苦労です(笑)。
  • 2014/2/23(日)3:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 肘も曲がらないということは剣を構えるのも苦労しそうな・・・
    合体ロボットの超合金は足が脛の長方形から腿が飛び出たりするデザインが多いから
    戦隊ものに限らず膝関節は難しそうですね。
     アイドルにバンド!とくれば今週の、というか先週の
    スペースダンディはOPにSHOGUNの芳野 藤丸の名前があったので
    どうしたんだと思ったら歌声が!謎PV状態!3DCGじゃなくても良いなぁ〜
     気がついたら謎の作品がBlu-ray化予定になってます。
    超時空要塞マクロスIIとか・・・と思ったら
    魔法の天使 クリィミーマミBlu-rayメモリアルボックスとか
    いろいろ出るんですか・・・バンダイさん金欠なんでしょうか?
     金欠と言えば千年女優がBlu-ray化ということで劇中作品の
    ポスターとかを公開してました。ヒットして金が入って夢見る機械が
    完成できれば良いのだけど・・・無理なら来年の札幌雪祭りで先行公開する契約で
    札幌の企業から金を集めるとか・・・
     そういえば月末に想い出のアニメライブラリーというDVDシリーズで
    ななこSOSがデジタルリマスターで出ます。どうしようかと悩んでます。
     個人的には巨神ゴーグ メモリアルアートワークスという本が
    発売されたのが嬉しいところ。世間では富野ハリウッド作品が〜と
    騒がれてるけどオリジンはどうなったのやら?
     ガンダムビルドファイターズの名人カワグチの人がブライト役が似合いそうなんだけど。
    カイが上田ゆうじとかになってたら笑いますが。
     なんでも旧作?一期?と同じキャストだそうです。
    コナンと同じ時間帯に放送するのかな?
     昔は、それなりに若い人?中年の方がやってたのが
    こっちがアニメを見なくなる歳になると初老、壮年になってて
    気がついたら70、80・・・代わりの方、いなかったのか?それとも負けて引退したのか・・・?
    ここで、ワシは永遠の16歳じゃ!とか言ってたら気になって仕方が無いですよ!
  • 2014/2/22(土)23:37 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...トッキュウオーの玩具のレビュー動画があったので見てわかった衝撃の事実。なんと可動する関節は
    肩関節のみ。肘も曲がりません。実はこれは戦隊シリーズの合体ロボには珍しいことではなく、
    下半身はほぼ関節固定です。これは遊ぶ時に小さな子供でも立たせやすくするためと思われます。
    肘関節は曲がるロボもありますが、変形機構との兼ね合いで曲がらないものもけっこうあります。
    けどトッキュウオーの場合、あまりにもデザインが単純なので、せめて肘関節ぐらい可動にして
    欲しかったですね。あのデザインで腕も真っ直ぐな状態のポーズしか取れないというのは
    ちと物足りません。多分この先パワーアップメカを付け足していくのでしょうけど。その代わり、
    列車モードでは全部を連結してそれなりに連結部も曲がるらしいです。
     「アイカツ!」のポリゴンダンス、最新版はかなりスローなワルツです。振付がゆっくりなので、
    指先の演技まで重要になります。モーションキャプチャーできない部分なので、手間はかかりますね。
    ただ、全体の動きはやはりモーションデータをライブラリ化してるのか、少々機械的な動きに
    見えることもあります。最近時間がなくて「プリティーリズム」の方は見てませんので、
    どちらが進化してるかはわかりません。速い動きが主体の「プリティーリズム」に比べると、
    「アイカツ!」のスローな動きは斬新な感じはしました。それと、例によってピンボケも使われていて、
    カメラに突き出した手首にピントを合わせて顔のほうがピンボケの状態から、次の瞬間には顔の方に
    ピントを合わせるなんてワザもありましたよ☆
  • 2014/2/21(金)0:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...しかしトッキュウオーは玩具も着ぐるみもデザインがイマイチです。列車をつなぎあわせて
    人型にしているので、手足も胴体も太さにメリハリがないんですよね。けど顔が出現する際は
    電車のドアをモチーフにして「ドア開きまーす」とか行ってるのが面白いです(^^)。ふざけてますけど☆
    トッキュウジャーのマスクも、線路のモチーフは無くてもいい気がします。もっと列車っぽいモチーフを
    強調したほうがカッコいいと思うんですけど…。
  • 2014/2/20(木)1:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...近々「炎の転校生」のBlu-rayが出るらしいです。なぜ今ごろ?(^^;) CMで国電パンチ流れてます☆
    「トッキュウジャー」のロボ、トッキュウオーは手足が列車なので、パンチを繰り出すと
    なせか長い編成の列車になってパンチが伸びます。ある意味これも国電パンチ?(笑)
    ついでにコクピットの後ろには電光掲示板に文字が流れていて、技の名前とか「まもなく合体完了
    いたします」とか表示されてます(^^;)。
  • 2014/2/19(水)0:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...不思議なことに、毎週水曜に到着するはずの荷物が火曜に届いて、逆に月曜にメールで
    届くはずの、その荷物の明細がまだ届いてません。ネット上でも雪が積もったというのでしょうか?(笑)
    荷物が早く届いたのは、多分雪の遅れを取り戻すために大急ぎで輸送したおかげでしょうね。
     今日納品の業務のために月曜の休みを変更していたというのに、さらに追加依頼が来て危うくまた
    休みが飛ぶところでした(T_T)。幸いにも件数が少なかったので、明日1日で何とかなりそうです。
  • 2014/2/18(火)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/18(火)0:29 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...東京から送られる荷物とか、こちらから東京へ送る荷物とかもありますから、雪の影響も
    そこそこ出ています。不思議なのは、大雪の日に寝台特急サンライズが遅れもなく運行していたこと(^^;)。
    私が以前年末年始上京した時には、山陰の大雪で2日間にわたって運休してたというのに…。在来線で
    長距離を走る列車は天候の影響を受けやすく、台風でもすぐ運休します。なのになぜ今回は遅れも
    せずに走ったのでしょう?(^^;)
     うーむ、「金田一少年」を全編フラッシュアニメでやれば、殺人事件もあまり殺伐としなくていいかも☆
    それよりも「サザエさん」こそフラッシュアニメでいけるかも(笑)。
     私も最初の頃は「電池が切れると使えない電動式灯油ポンプ」よりは、普通のポンプの方がいいと
    思ってたのですけど、一度使ってみると給油が早く済むものだから手放せなくなりました(^^;)。
    よく壊れるからもう6〜7回は買ってます。最初はセンサー無しタイプでしたけど、今はセンサー付き
    自動停止タイプです。自動ブレーキ付きの車より信頼性が高いです(笑)。最近の石油ファンヒーターは
    タンクが大きいので電動ポンプはお勧めですよ☆
     おじいちゃん役の場合、キャスト交代してもやはり高齢の声優さんを起用することが多いですから、
    若返りにはなりませんですね。
     私は基本的に声優さんは声とか演技で評価しますので、素顔とか年齢にはこだわりません。37歳でも
    十代の役ができるところがミソなのですよ(^^)。
     「キルラキル」、怒涛の展開になってますね。満艦飾一家がいなければすごく殺伐とした内容ですから、
    それだけでもマコの存在意義はあるのかもしれません。
  • 2014/2/17(月)23:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そっちにも雪の影響が出てるんですね。
    こっちは気がついたらスーパーに品物がなかった・・・
    雪で流通関係がダメージを受けるとは予想外でした。
    山梨は今週、水曜に降る雪を乗り越えれるのか?
     金田一少年の事件簿が再アニメ化とか
    浦安鉄筋家族が再アニメ化とか原作不足なのか?
    両方ともゴールデンタイムで放送するのなら文句は無いけど
    ゴールデンだと浦安のウンコとか、タバコネタが
    ちゃんと放送されるのか心配。
     蛙男商会がカロリーメイトのCMアニメを作ってますが
    なんで金田一少年なんだと思ったら再アニメ化されるからなのか。
    チャンネル5.5「金田一少年のお部屋探し」というyoutubeでみれる作品では
    小林ゆうさんが部屋探しのオバさん役で出ています。
     そんな便利なものが!実家じゃ手動の奴を良い角度で1回だけ
    もしくはポリタンクを一段高い所に置いたりとかローテクでした。
    茶風鈴波平は賛否両論だそうですが、ちびまるこの爺さんが
    青野さんに替わった時に比べると、そんなに違和感がないかも。
    あの時もドラゴンボールの神様じゃねぇかとか騒がれたけど
    気がついたら馴染んでる感じだったんで、yahhoニュースの
    トップで扱うほど騒ぐネタじゃないんじゃないかな・・・と思う。
     ついに田村ゆかりがライブで自分の年齢を37歳と発言したそうですが
    37歳でも可愛いから仕方がない。 
  • 2014/2/17(月)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/17(月)0:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...実はこの土日に古谷徹さんが愛媛でトークショーを開く予定でした。日曜は予定通り行われた
    そうですけど、土曜は雪の影響で中止になったそうです(T_T)。飛行機が飛ばなかったのでしょう。
    例によって場所は50km離れた隣の市の映画館でしたので、スケジュールの関係で行けませんでした。
    仕事の都合で月曜の休みが飛びましたので、日曜はいろいろやることが多かったのです。もし月曜が
    休みでしたら行きたかったですよ(T_T)。
  • 2014/2/16(日)5:08 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...録画したアニメの消化が進まないのは、仕事や親の通院の都合で連休がひとつも取れないのと、
    休日も家事やら買い物やらでゆっくりできないためです(T_T)。3連休ぐらい貰えればじっくり腰を据えて
    アニメ鑑賞でもしたいところですが、現実はそうもいきません。そういえばガンプラもヤマトも
    テオを付けずに箱のまま眠ってます(^^;)。フィギュアなどは彩色済みの出来の良い物が市販されてるので
    忙しい身にはありがたいですね☆
  • 2014/2/15(土)0:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...こうなったら録画したアニメを再生しながら睡眠を取り、夢の中で見たことにしてしまうと。
    それでもし面白い夢だったら、本編は見ないほうがよかったりして(^^;)。
     お金がないときに取られる税金とか保険料は本当に腹が立ちますよ(笑)。
     たぶん聖地巡礼といっても、岐阜に行く人は少ないかもしれません。何かの名所とタイアップ
    しておけばいいかもしれませんけど。
     私は見てないのですけど、「サザエさん」の裏のおじいちゃんちでは「自動で止まる電動式
    灯油ポンプ」が登場したことがあったとか。発売当初は画期的でしたから、スポンサーの意向でしょうか。
     ご当地ヒーローはネット配信でもいいと思いますけど、たくさんあるとやはり見る気が失せますね☆
     「そにアニ」というのを見たのですけど、エンディングのポリゴンダンスがどうやら毎週変わってる
    ようです。衣装作るだけでも大変だ(^^;)。劇中にポリゴンダンスのシーンのあるアニメもいろいろ
    ありますけど、衣装が変わる場合、素体のポリゴンキャラに「着せる」のでしょうか?
    モーションキャプチャーの動きと、衣装の揺れの動きがどう連携してるのか、いまだによくわかりません。
  • 2014/2/14(金)17:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/14(金)1:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 本数は増え続けてるから、段々、負担が・・・ 
    追いつくために水野晴郎の様に複数モニターで三本くらい同時鑑賞を!
     それで助かったり苦しんだり・・・いや苦しんだ時の方が多かったか・・・?
     原作が岐阜が舞台で、その関係で地元の農協が出資してるアニメです。
    けど、さといもさんが指摘するように最初から気合が入ってると
    コケるアニメ多いですね。今、yahooでラグなんとかという見れるアニメも・・・
     そうなんです。TVや冷蔵庫、洗濯機は東芝製なんです。
    携帯は何処製かは不明です。
     運が良ければ地方の公民館で見れるんだけど・・・あと劇場版。
    地方のTV局でも応援しくれれば良いのに。
    NHKで週ごとに各地方の番組を放送すれば一年は持つと思う。
    間が空くから前回の内容を忘れちまうか・・・
  • 2014/2/14(金)0:07 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...アニメを見る時間が少ないと、今まで見ていたアニメを優先し、一度も見たことのないアニメは
    後回しにしてしまいがちです。また、じっくり見たいものよりも飛ばし見で済ませられそうなものを
    先に見てしまいますので、結局面白そうなアニメの方がまだ見られてません(T_T)。
  • 2014/2/13(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/13(木)0:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...どうもね、住民税やら保険料やらは所得の多い時に計算して少ない時に取り立てる仕組みなのが
    許せません。所得税みたいに即徴収されたほうがマシですね。
     最初から「聖地巡礼」を当て込んで企画するとコケますよ(^^;)。さり気なく実在の場所をアニメに
    登場させて、自然にアニメファンが足を運ぶくらいが丁度良いのです☆
     茶風林さんはよく知ってます。「黄金戦士ゴルドラン」の鋼鉄武装アドベンジャーの中の人です(^^;)。
     一応東芝がスポンサーですから、家電製品くらいは充実させても良いかと思いますね(^^;)。
     かっこ良ければご当地ヒーローでも構わないんですけど、見られないし、何と言ってもフィギュア、
    武器、乗り物などを玩具展開してもらえないとつまりません(笑)。
     この前の日曜で「獣電戦隊キョウリュウジャー」が最終回だったのですけど、去年の秋ごろから
    ずっと見てません。興味が無い訳じゃなくて、忙しくて見る暇がなかったためです。これほど長期間
    見なかった戦隊シリーズは「オーレンジャー」以降では初めてです(T_T)。Blu-rayに保存しては
    あるのですけど、はたして見る機会があるかどうか。
  • 2014/2/12(水)23:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 去年の収入が無いに等しいので確定申告に行きました。
    これで今年は都民税を払わなくて済む・・・
     神社というか自治体が身売りしている状況ですからねぇ・・・
    今期も、のうりんというアニメが自治体肝煎りだったはず。
     ちびまるこちゃんで永沢くんというタマネギの声をしていたそうで
    ヒデじいもやってる人でもあるそうです。(こっちの声は記憶にないなー)
     サントラも去年初CDが出た位ですから・・・テレビはトリビアの泉なんかで
    設定上は大分前にデジタルだったはず。
     その後27時間テレビだかFNSだかの特番でサザエさん自身に喋らせたのは憶えてます。
    パソコンは会社とかに普通にあった気がします。
    携帯は何時の間にか波平とか会社勤めの人達は持ってましたね。
    日曜、どっかしらの家庭に行ったら、大抵ブラウン管に
    いや、液晶画面に映っているというのは凄い番組ですね。
     その為に、ご当地メタルヒーローが!
    けど今の時代、ネットもあるんで早田英志の方がヒーローになったりして。
     
  • 2014/2/12(水)4:02 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by aaa)
  • 2014/2/12(水)0:16 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...昨日の訂正。「経緯を表して」→「敬意を表して」です。最近誤変換の見逃しが多くてすみません。
     今度は「いなり、こんこん、恋いろは。」というのを見ました。現代風「姫ちゃんのリボン」ですかね?
    好感の持てる内容ですけど、最近神様をかなり俗物化した設定のアニメが多い気がします。
    バチ当たらないかしら?(^^;) 実在の神社やそこで祀られている神をアニメに登場させる場合、
    何か許可はいらないんでしょうかね? 企業名などは実在するものの名前を一字変えたりしますけど、
    神様のキャラは「二次創作フリー」ですか!?(笑)
  • 2014/2/11(火)4:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鬼灯の冷徹」って、録画対象に残すか、ダビングして保存するかなどを判断するために
    見てみたのですけど、思わぬところに大物声優さんを起用するのであなどれません(^^;)。
    新人声優さんを起用しても問題ない役にあえて大物声優さんを起用するのは、やはりベテラン声優さんに
    経緯を表してのことではないかと思います。
  • 2014/2/10(月)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/10(月)5:40 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...次の波平さん役が気になって「サザエさん」をwikiってみたら、茶風林さんになるようです。
    いきなりの代役で大変でしょうけど、同じような雰囲気を出してもらえるといいですね。
     ついでにわかった情報に、2013年9月まではセル画とフィルムで製作が行われていたということで、
    これも驚きですね。2/9放送の永井さん最終収録回見ましたけど、線のタッチなどはセル画とあまり
    変わりません。家の中のシーンは同じレイアウトを多用してますから、デジタル化で動画の使い回しが
    しやすくなったかもしれませんね☆ 次はポリゴンキャラになったりしませんでしょうか?(^^;)
    それと映像ソフトは一切発売されてないと知って、これもびっくりです。映像ソフトの販売に頼らなくても
    アニメは作れるのですね☆
     あらためて「サザエさん」の番組内の映像をよく見ると、テレビはアナログ、コタツも家具調では
    ない通常のホームごたつ、カツオくんの帽子はレトロと、やはり現代の話ではなく、昭和の時代が
    舞台みたいな感じですね。しばらく見てなかったので、最近の情報がどの程度作品内に反映されてるのか
    不明です。携帯電話とか出てこないんですかね?

【前回最終3日間のログ】