潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)18:23 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2011/9/5(月)1:20 城戸沙織(聖闘士星矢) (by 小宇宙)
    ...さおりさ〜ん!
    愛してる。
  • 2011/9/4(日)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...カメラ搭載のメガネってのは本当にあるそうですね。普通のメガネより多少ツルが太い
    くらいなので、すでに「ミッション・インポッシブル」の世界は絵空事ではないということです(^^;)。
     週に1回まとめてアイロンがけをしますので、2時間ぐらいかかったりします(T_T)。こんな時に
    iPod
  • 2011/9/4(日)19:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ヘッドマウントディスプレイは目が疲れるそうなんで
    作っても数がでまわ・・・と思ったんですが
    ニコンがUP 300というのを作ってました。
    他のメーカーでカメラと再生機能付き眼鏡もあったはずなんですが・・・
    探してた時にネコ耳イヤホンを発見してわらってしまいました。
     その方式だとWiiリモコンでTVを破壊する心配がないので
    安心と言えば安心なのですが・・・
     台風のおかげで涼しくて過し易かった・・・
  • 2011/9/3(土)22:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...デジタル技術の進歩はすごいですね。DVDが4.7GB、Blu-rayでも25GBなのに、16GBとか32GBなんて
    USBメモリやSDカードが当たり前に売られてる時代なのですから。ヘッドマウントディスプレイに
    そういったメモリを差し込んで動画を再生できるようになったら、テレビいりませんね。というか、
    PCも携帯電話もゲーム機もテレビもレコーダーもすべて内蔵したヘッドマウントディスプレイが
    登場してもいいんじゃないですか?(^^;)
     ヘッドマウントディスプレイを使ったゲームは、プレイヤー自身がバーチャル空間に放り込まれるの
    ですよ。3Dヘッドホンで背後から近づく物音に振り向くとそこには……!?(^^;)
    他にもWiiリモコンみたいなのを持ってボクシングとかチャンバラとかできそうですけど、
    体育館みたいなところでやらないと部屋の物を壊したり階段から落ちたりするでしょうね(笑)。
     こちらでは台風が接近したときに少し風が強かったですけど、もうすっかりおさまってます。
    四国直撃コースだったので、ちょっとは心配してたんですけどね。長距離の交通機関は軒並み欠航
    してましたけど。
  • 2011/9/2(金)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... えーとSDプレイヤー内臓のヘッドホンもあったんで
    もっと大きいのが流行すると思ったんですけど
    流行らなかったようですね。
     後ろ向いたらキャラクターも後ろ向いて
    敵に後ろを取られちゃうんですよね。
    危険な操作方法だ・・・コントローラーが一番って事で。
     こっちも雨が降ったり降らなかったりと
    不安定な天気です。涼しくて良いのですが
    もうちょっと風が欲しいですね。
  • 2011/9/2(金)22:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...5万円もあったら他のもの買います(^^;)。そもそもMP3プレーヤーより価格も大きさも
    上回るヘッドホンなんて存在してはいけません(笑)。
     3Dヘッドホン&3Dヘッドマウントディスプレイでホラーゲームでもやれば言うこと無しですね(^^;)。
    プレイ中に誰かに肩を叩かれたらショック死するかも?
     台風来てます。四国直撃みたいで風が強いです。問題は交通機関が軒並みストップしてることです。
  • 2011/9/2(金)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/1(木)23:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこで思い切って3Dヘッドホンですよ!!
    5万位しますが3D映像に3Dな音声完璧ですよ!
    ・・・SRSとかQサウンドってどこにいったんだろう・・・
     逆にノイズがある方がアナログ感があって
    高級感が・・・でませんかね?
     その操作方法だと人によっては酔いそうですね。
    袋付きのディスプレイで完璧です。
  • 2011/9/1(木)23:07 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...iPodのイヤホンというと、あの耳に挿し込む部分が3通りのサイズの密閉型ですかね。うちのは
    小さいモデルなので、イヤホンは普通のやつです。どうもこれは私の耳にはハマリ具合が悪のので、
    イヤホンだけ買おうかと考えてるのですけど、どうせなら密閉型でリモコン付きのが欲しくて、
    それってけっこう高いんですよ。iPod shuffleが買えるぐらい(笑)。いや、nanoは景品でもらったから
    イヤホン買うだけで余計な出費です(^^;)。そもそも小型だからリモコンいらずのはずなのに、
    液晶タッチパネルは時間が経つと消えて操作できなくなるので意味がありません(笑)。お金もないし
    我慢しましょうか…。先日ドライブでFMトランスミッターを使ってみましたけど、車で走ってると
    走行音のおかげで音質の悪さは気になりませんでした(^^)。ネズミ捕りやってましたけど、その雑音も
    入らなかったのが残念(笑)。いや、捕まるようなスピード出してませんから(^^;)。
     かつてオリンパスかどっかが小型のヘッドマウントディスプレイを出してたときに、
    「3D映像にはこういう形式がいいんじゃないか?」と思ってましたけど、ようやく出ましたか。
    難点は夏場は暑苦しいということですね。解像度も高いので1人で見る分にはよさそうです。
    ゲームにも適してますね☆ これにWiiのリモコンみたいな機能を搭載すれば、頭の傾きで
    見える方向を買えるようなシステムも作れそうです。技術は組み合わせて使うべきですよ。
     うちの近所のアパートにもちょっと常識が欠けてる人が住んでましたけど、最近出て行きました。
  • 2011/9/1(木)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/31(水)23:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 一時期はipodについてるイヤホンが素晴らしい!
    だからipodという風潮がありましたけど。
    今は安いプレイヤー買ってイヤホンは拘りの物を買う時代かもしれません。
    デジタルだから、正直、違いがわからないから安い方へ・・・
    イコライザーも細かい調整きくのか、プリセットが豊富なのかで
    好みがわかれていくんでしょうけど。
     HMZ-T1というsonyの3Dへッドマウントディスプレイが気になってます。
    59,800円なので新しいHDモニター買うならこれで良いかもと考えてます。
     確かに当初は、なんらかの音に原因を求めたのですが・・・
    自分の錯覚が原因なら良いのですが、隣は常識がない人なので
    仕切りの柵から無理やり、こちらの部屋をのぞくような人達なんですよ。
    で、自分がネットしているのをみて彼らが「拝んでない」と驚いてたのが手始めなので・・・こっちとしては深夜に窓を開けて騒ぎ、毎日、数回洗濯をし深夜3-5時とかに洗濯する彼らが厄介な存在ですね。幽霊がいたとしても気になりませんね^^
     
  • 2011/8/31(水)21:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...月末なのでいろいろやらなきゃいけないことが溜まってます(T_T)。先日の飲み会で
    時間をロスしたのが痛いです。
     昔テレビで言ってましたけど、病院の霊安室の前でお経が聞こえたという怪談は、通常地下に
    設置されることの多い霊安室は隣に空調設備があり、モーターの振動音が地下室で共鳴してお経のように
    聞こえるのだとか。けど今回の吉川さんのケースには当てはまりませんね(^^;)。
  • 2011/8/31(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/30(火)22:49 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...電器店に並んでるMP3プレーヤーは高いですね。TSUTAYAなんかには安いのが売られてますので、
    けっこうそんなの使ってる人が多いんじゃないかと。うちにもゲーセン景品のものが1個ありますけど、
    音質はやっぱりそれなりですね(^^;)。小さいタイプには音質の変更ができないものが多いので、
    イコライザーが付いてるもののほうがいいです。パナソニックのはファイル形式がMP3じゃなくて、
    CDからも著作権保護がかかる独自形式なのが難点です。MP3は使えないんですよ(T_T)。姿を消したのは
    そのためかと思いましたけど、他のメーカーも軒並み撤退してるので、安い製品に押されたのでしょう。
     SF的に考えると、お経は吉川さんの脳内に直接聞こえていたりとか(^^;)。それだとけっこう
    アニメ向きのネタなんですけどね☆ ちなみに私は暗記してるお経がいくつかあり、毎日唱えてますので
    それが吉川さんに聞こえてたりとか?(^^;)
  • 2011/8/30(火)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 100円から8千円くらいまで、SDカードのほうが流行ってる気が
    買わなくても携帯でも普通に聞けるからと思うので
    ipodを持ってる人はプレゼントでもらった人が多い気が
    どうも自分で買う人が少ないイメージですね。
     稲川淳二の世界だったら「それでね、原因がわかったんですよ。
    隣の若者達の親族にね。殺人事件の犯人がいたんです。
    or隣の若者達の親族にね。殺人事件の被害者がいたんです」で終わりなんですが、霊の存在は信じてないので、更に幽霊なら定期的に出てもいいはず。 
     壁の薄い狭いアパートなんですよ。ただ天井が高くて換気口が二箇所あるんですよ。で、二件隣が猫をかってるんで、そこらへん怪しいなと。ネズミとかの断末魔だったりして?
     調べるためにエアコンの仕様頻度を減らし、隣が深夜に洗濯や騒音を出しても気休めの音楽もかけず、朝晩の読経を朝と昼に近い夕方にと頑張るのも面倒なんでやめです。
     結論:原因がなんであれ隣にも自分にも影響ないので、我、関せずで
    夏の終わりに、こんな不思議な話があっても良いじゃないかと。
  • 2011/8/30(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/29(月)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...SDカードを使うMP3プレーヤーはゲーセンの景品にもなっていたくらいですから、相当安く作れる
    みたいです。音声出力機能付きのおもちゃでも主要部分はワンチップになっていますから、
    メモリーを別売りにしてしまえばコストは低く抑えられるのですね。
     吉川さんのお部屋がどういう構造なのかわかりませんけど、マンションなどでは壁の空間を
    伝わって階上や階下の物音がよく聞こえたりすると星里もちるの漫画にありました。そういう可能性は
    ありませんですか? 気休めにしかならないかもしれませんけど、お経は霊を供養するためのもの
    ですから、霊そのものの声が聞こえたとかじゃないのなら、むしろ霊を鎮めてくれるはずですよ。
     あと2日乗り切れば、7月8月冷房使わずに夏を乗り切ったことになります(^^)。
     滝口さんまで亡くなられましたか(T_T)。今日は飲み会だったのですけど、ベテラン声優さんの話題で滝口さんの話もしたところだったのですよ。ブロッケン伯爵みたいな
    カッコいい悪役もやる人だという話題で…。合掌。
  • 2011/8/29(月)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 花火とは、また風流な。こっちはトンボの姿がチラホラと
    見えてきて、夏の日差しも優しげになり
    そろそろ秋かな・・・?といった感じです。
     男性声優の投票で知ったのですが長万部の中の人が胃癌で・・・
    一時期、長万部の広報だか大使だかをやってたのですが
    この人が健在だったら、あのしょうもないゆるキャラまんべくんの事件なんかおこらなかったろうにと・・・滝口さんお安らかに
     昨日、書き込んだら、さといもさんの書き込みが!
    今日はニアミスかすれ違いか!?
  • 2011/8/29(月)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/28(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... SDプレイヤーは、いろいろと出てる感じですね。ipodの面倒なitunesと
    違ってSDカードをPCや携帯で曲を入れれるのが良いですね。
     前に住んでたアパートが斜め上の家鳴りが酷った経験があって、その線を疑ったんですよ。上にあがると原因となる声やエアコンなどの機械音もしない。なにより、それなら毎日or定期的に発生しても良いのですがそういう訳でもない。大家さんに聞いても葬式とか法事は無かったし、読経するのは貴方だけですよと言われる。あんまりに気になるもんだから6月位からエアコン止めて窓開けたりして色々調べてみたりもしました。
     1回目が夜中に音楽を聞いていて隣で読経が五月蝿いと声が・・・音楽を消すと確かに聞こえるんですよ。2回目はイレギュラーで昼?に寝ている時に隣の部屋でラップらしいものを来客らしい女性が叫んでるのに対抗するかのように何時もより怒った感じのが(これは私が寝ぼけてたかもしれないのでカウントするのもあれですが)3回目は夜中に読経中でエアコンとか消して窓あけて見て探したんですけど壁の間ではなく隣から4回目は確認するために音楽、エアコン全て切って初めから窓を開けてる状態で。
     条件として1.例の事件の関連のHPを開いていて2.隣の部屋に来客があった日。逆に来客の無い日は起こらないから男性客の声かなと思うんですけど話し声だとWwWwwWWWwと波があるじゃないですか、そうじゃなくてMMMMMMMMMという感じのが続くんですよ。3-8月まで他の部屋から五月蝿いと言われてる隣の声を気にせず聞いてましたが似たような声の人がいないんですよ。
     条件1だけなら幽霊話でオチがついて終わるんですが・・・晴れ雨朝夜関係なしに出るもんだから逆に不思議で原因が気になってしょうがない。まさに事実は小説より奇なりでして・・・もう、わからないので諦めましたけど。
  • 2011/8/28(日)21:21 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...休みではなかったのですけど、昨夜昔の勤め先の近くで行われた花火大会に行ってきました☆
    以前は仕事帰りに見られたのですけど、今は片道30分、電車賃500円払ってわざわざ行かないと
    いけません(T_T)。車で行くと帰り道がひどく渋滞するので、電車のほうが賢明です。
    打ち上げ時間は30分ほどですけど、短時間にヤケクソ気味に連発するのが数回ありましたので、
    けっこう迫力ありました(^^)。これでやっと夏らしい思い出も出来ました(笑)。
     このところ天気予報があてになりません。一時的に強い雨が降ることがしょっちゅうありますので、
    降水確率が低くても傘は必要ですね。
  • 2011/8/28(日)6:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だ〜け〜……
  • 2011/8/27(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...MP3プレーヤーなんてものはUSBで充電することを前提に設計すれば小型化は難しくなかったと
    思いますので、やったもん勝ちですよ(^^;)。iPodの登場以降、モドキ商品は山のように出てますね。
    真っ先にやったという点ではアップルは凄いと思います。他は「思いついてもやらない」わけでして(笑)。
     「ヱヴァ」はソフトが出た時からバージョンの違いを強調してましたからね。そんなにたくさん
    売りたいのか!?と思っちゃいますね(^^;)。
     水上バスは乗ってみるとけっこう快適だし眺めはいいし船内アナウンスは面白いしでオススメです。
     隣から聞こえてくる音は共振か共鳴なのでしょう。実は音源は壁かも?(^^;)
  • 2011/8/27(土)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近は暑い日も続いてまして一つ夏らしい話を
    漫画原作コンテストに投稿しようとファンタジーの刑事もの
    いわゆる騎士団とか教会につかえる騎士や僧侶なんかが
    警察よろしく難事件を解決する話を書こうと思って
    現実の未解決事件を見てたんですよ。
    だって普通の事件だと魔法で嘘がわかったり
    失くした物が見つかる世界ですから。
    で、不思議な事にある事件のページを見てる時にだけ
    まれに隣の部屋から読経のような唸る声が聞こえるんですよ。
    それが気になって、最近、音楽をあまり再生しなかったりします。
    やっぱり正体が気になりますからねぇと淳二風に。
  • 2011/8/26(金)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 確かにサイズが小さくなって凄いのですが
    あのネクタイピン並みに小さくなると何かの拍子に
    ゴミと一緒に捨ててしまわないかと心配で・・・
    あたしゃ一回USBメモリーをゴミと一緒に捨ててしまった事もあるんで
     違うらしいですね。しかも放送したあとver2.0なんかいって劇場で
    またやってしまうのも凄いもんで・・・
     水上バス乗ったことなかったんで、近々乗ってみようかと思います。
     リチウムイオンポリマーってメモリー効果のない?
    バッテリーは充電器にかけたままにしとくと発火するそうで
    なかなか便利にならないなぁ・・・
  • 2011/8/26(金)23:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨日は操作ミスで書き込みの途中で投稿してしまいました(^^;)。そんなわけで続きを書きます。
     iPod shuffleやnanoみたいにバッテリー内蔵型のほうが本体サイズは小さくできますね。
    腹筋運動するときでもシャツにクリップで止めて置けるので便利です。うちにある安物MP3プレーヤーは
    乾電池式なので、運動には不向きでした。
     「星を追う子ども」のBlu-rayは11月発売らしいです。ならばそれまで待ったほうが賢明かな?
     「エヴァンゲリヲン・破」を今放送してます。後輩がそれを知らず、今週レンタルで借りて
    見たのだとか(^^;)。いや、私も知らなかったのですけどね(笑)。でもDVDとTV放送版はまた微妙に
    違うとかいう噂です。
  • 2011/8/26(金)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/25(木)21:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケの切符手動販売に関しましては縁がなかったので記憶違いかもしれませんけど、
    朝来たときに「今のうちに帰りの切符をお買い求めください」とスタッフが連呼してたのは覚えてます。
    意外と水上バスも便利ですね。だんだん遠ざかっていくビッグサイトを眺めて余韻に浸るのも
    悪くありません(^^)。
     なあに、上手く回る順番を考えておけば財布だけ持って行ったので十分です。まず企業ブースへ
    行って、デカい袋に入ったアイテムを買い、チラシやうちわや同人誌をどんどんそれに入れていくのです。
    ただし、萌えキャラがデカデカとプリントされた袋を下げて街中を歩く度胸が必要です(笑)。
     車で使ってるデジタルプレーヤーのバッテリーは、ウォークマンなどのガム電池の半分程度の
    大きさです。せっかくバッテリーが取り替えられるのに、こちらでは売ってないものだから上京時に
    ビックカメラまで買いに行きましたですよ(^^;)。ネットで売ってる店舗を調べて。今はもう
    手に入りませんけどね。iPod
  • 2011/8/25(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/24(水)22:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 故障だけじゃなくて紙が切れる事もあるんですか!?
    確かに地元の駅でも一日一回は切符が引っかかったのか
    券売機を開けてる光景がみれますね。SUICAも二重引き落としが・・・
     コミケは1回しか行った事がないのですが手動販売もあったとは
    けど当時は京浜東北線だったんでSUICAだから利用することはなかったかも。
    昼ぐらいに帰ったましたし・・・ただコミケ関係の記事を読むたびに
    笑ってしまうのは財布だけでコミケに行った私の格好は凄い軽装だったようです。会場でも身軽ですねとか、スタッフの方ですかとか色々とツッコまれましたが・・・
     カドミウムがメモリー効果がでやすいのですが
    今は水素だから、ほとんど気にしなくても良かったはず。
    それでもメモリー効果はでるんで確かに消耗品かも。
    けどアップルは自分とこで管理したいのか交換しやすいモデルを
    つくってくれなさそう。 
  • 2011/8/24(水)21:44 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...暑さも峠を越したみたいで、どうやらこの夏も部屋の冷房入れずに乗り切れそうです(^^)。
    そのかわり雨もよく降りましたので、計画丸つぶれです(T_T)。
     「星を追う子ども」、こちらでの上映が終わった後、例によって50km離れた街で上映中らしいです。
    2回見るともらえる「リピーター特典」のポスターがあるそうですから、行くべきかどうか(^^;)。
    困ったことに大手系列でないその劇場では一切の割引がありません(T_T)。映像ソフトが出るのを
    待ったほうが賢明かも? もっともこの作品、私が一番評価してるのはストーリーでも世界観でもなく
    映像なんですよね☆
  • 2011/8/24(水)11:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/23(火)21:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...券売機はともかく、改札口はSUICA専用にできれば故障率がグッと低くなるのだとか。
    切符を通す複雑な機構が不要ですからね。いうなればカセットテープ式のウォークマンと、メモリー式の
    MP3プレーヤーみたいなもんですか。切符は無くならないでしょうし、磁気切符読取式の自動改札口も
    画期的なシステムには違いないのですけどね。しかし驚異的なのはSUICAをかざすと瞬時に残高が
    検索されるシステムの処理速度です。SUICA使用可能なすべての改札口で読み取られる情報は
    1秒間だけでも凄い件数になるはずです。一体どうやって情報を処理してるんでしょうね?
     iPod nanoの電池残量が残り1目盛になったので、電池が切れたら充電しようと使い続けてましたら、
    この残り1目盛がなかなかしぶとくてまだ使えてます(笑)。充電池の種類によっては完全に使いきってから
    充電したほうが寿命が長くなる場合がありますのでなるべく使い切るように心がけてるのですけど、
    iPodの電池の場合はどちらなんでしょうね? そうそう、車載用FMトランスミッターのリモコンは
    電波式らしく、リモコンを隠した状態で操作しても使えます。さらにハンドルにくっ付けるための
    バンドも付いてますから運転しながら操作できるらしいのですけど、そこまでしなくてもいいのにと
    思いました(^^;)。
  • 2011/8/23(火)19:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々 ときどき トキドキ とーひょー だけ … …
  • 2011/8/23(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/22(月)23:43 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...どうもコミケの時には券売機の紙が切れることがあるみたいですね。なんかトイレみたい(^^;)。
    今回のは故障だったのですか? 私は一日乗車券や周遊きっぷのゾーン券(首都近郊乗り放題)、
    SUICAを使うことがほとんどですので、乗るときに切符を買ったりしたのは最初の頃だけです。
    けどコミケの時には券売機の混雑を避けるために「手動販売」もしてませんでしたっけ? 主要駅までの
    切符をあらかじめ用意しておいてさくさく売りさばくという、人気サークル顔負けの高速販売を
    やってたみたいな(^^;)。
     電波さえ強ければ地デジ用の室内アンテナもありますから、無理してケーブルに加入するほどの
    必要もないかと。もっとも、室内アンテナではアナログより受信しづらいです。
     FMトランスミッターはネズミ捕りを発見するのにも使えるのですね(笑)。さらに出力を上げれば
    ネズミ捕りにジャミングをかけることもできる! 逆効果のような気もしますけど(^^;)。
     「ケロロ軍曹」もとりあえず終了しましたが、「イカ娘」は2期が作られてますので、マジで
    侵略は進んでるかもしれませんよ。
     いま20歳でも、30年続いたら50歳……人生の大半をジャイアンに捧げる覚悟が必要ですね(^^;)。
     以前「声の出るおもちゃ」を作ろうと買ってしまったiPod shuffle(一番安いやつ)を
    取り出してみると、今のiPod nanoと幅や厚みが一緒です。このサイズにカラー液晶とタッチスクリーンを
    入れてしまうとは、恐るべしアップル(^^;)。けど私は「充電池は消耗品」と考えてますので、
    電池交換が簡単にできるパナソニックのプレーヤーがお気に入りなのですけどね。ちなみにほとんどの
    メーカーは携帯MP3プレーヤーから撤退しちゃってます(笑)。残ってるのはSONYぐらいでしょう。
     うちのMSX2にはビデオテロッパー、ビデオキャプチャー、RS-232Cカートリッジと珍オプションを
    いろいろ揃えてました。今でも手元にありますよ(^^;)。今ならWindows上で動画編集も楽にできますけど、
    四半世紀前の8ビットパソコンであれだけ色々できたのは画期的でした(^^)。昔からPCで画像処理
    することに興味があったので、テレビも見られるFM TOWNSの登場は衝撃でした。PC98は1台しか
    持ってなかったのに、TOWNSは2台持ってましたからね。いや、まだあるから過去形にする必要はなイカ(笑)。
  • 2011/8/22(月)22:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プリンセイス・・・はやくもイカ娘の侵略が!?
    藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンを記念として
    テレビ朝日でジャイアンリサイタルが行われたそうですが
    どうせなら初代ジャインアンの歌も流して欲しい・・・
    そんなジャイアンの2代目の中の人が二十歳になったそうで
    声とか全然変わってないのか気になるところ。
     あらゆる信号線がでてるのならカラオケもできそうな気も・・・
    ファミコンとかMSXではあったような・・・
    (海外のファミコンじゃ無理だった気がする)
  • 2011/8/22(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/21(日)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんか券売機が壊れてコミケの人達がSUICA組駅へ
    もってない人達は隣の駅に歩いて行ったとか・・・
     大家が面倒なんでケーブルいれたとか?
    屋上がないので最初のアンテナ調整とか面倒くさそうだ。
    アパートも入居者獲得の為にいれたんでしょうねぇ・・・
    先生のとこはスカイツリーの工事が進んだから見えるようになったんですな。
    完成すると洗脳電波が飛んできて洗脳されます。
     イカ娘はチャンピオンなんでイカ娘プリンセスかプリンセイスじゃなイカ
    とかになると思いますが、プリンセスだと先生の
    おしゃべりラブが面白い北海道は安定の未開の地だし。
     実は近くでネズミ捕りがおこなわれていると
    曲再生中にノイズが入るトランスミッター・・・
  • 2011/8/21(日)21:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は休みだったので、借りていた「侵略!イカ娘」のDVDを返却するために急いで見ました。
    無料配信で見そこねた回を有料配信で見ようかレンタルで見ようか迷ったんですけど、レンタルの
    ほうが安くて高画質なもので(^^;)。これ、由比ヶ浜が舞台だったんですね。前に上京の帰りに
    鎌倉に寄り道した時、隣の逗子で泳いでから江ノ島方面へ行きましたので、現場通ってます(^^;)。
    アニメ見る前に聖地巡礼してしまいました(笑)。けどこんなアニメまで深夜枠というのは納得できません。
    子供の見られる時間帯に放送すれば「ケロロ軍曹」並に人気が出るかもしれませんのに…。そしたら
    雑誌「ケロロランド」に対抗して「イカ娘フレンド」なんて雑誌も出たりして☆
     先日iPod用の車載用FMトランスミッター398円(笑)を買っていたので、当面使う予定はないけど
    とりあえずテストしてみました。そしたらビックリ、なかなか使えるじゃないですか(^^)。シガレット
    ライターのソケットに差すFMトランスミッターで、直接iPodを載せるかケーブルで接続して使うの
    ですけど、iPodに付いているDockコネクタはUSBにつないで充電とデータ転送をするだけかと思ったら、
    音声信号やリモコン端子も出ているようで、DockコネクタをFMトランスミッターと繋ぐだけで
    トランスミッター付属のワイヤレスリモコンで操作できるようになりました。これならタッチスクリーン
    使わなくても操作できます(^^)。もっとも、うちの車はFMラジオの感度が悪いので以前にも別の
    オーディオ機器でFMトランスミッターを諦めたことがあります。今回もちょっとノイズを拾ってましたので、
    とりあえず使用は見送りです。しかしリモコンの電池まで付いてて398円とは、安すぎて逆に
    恐いですね(^^;)。で、iPodのDockコネクタですけど、「あらゆる信号線が出ている」という点で
    MSXパソコンのカートリッジスロットを思い出しました。あれも映像や音声など、あらゆる信号線が
    出ていたんです。
  • 2011/8/20(土)23:47 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...コミケに偽札なんて持ってきちゃダメですってば。いや、作った時点で犯罪ですし(^^;)。
    カード決済よりSUICA引き落としの方が簡単かも? けど気を付けないと、帰りの電車賃まで
    使っちゃったりして☆ りんかい線はSUICAで乗れますから。
     ケーブルテレビにしないと映らない地域もあるんですね。吾妻先生のところは最初映らなかった
    地デジがだんだん映るようになってきたとか(^^;)。今のところ「小人さんがアンテナ調整している」
    説が有力です。地デジ化非対応のご家庭にはもれなく地デジ化ぬいぐるみをプレゼントするべきですね。
  • 2011/8/20(土)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 真面目な話、気がついたから良いものを
    偽札入り財布がすられて何件かのサークルに行き渡って
    しまってるのでしょうか?カード決済サークルが登場するのも早い?
     地デジに対応させるためにアパートがケーブルTVに加入する事になり
    工事業者が日程を聞いて廻ってたのですが家はTVつけてないよと言ったら
    じゃ工事いらないですねと電話で言われる・・・私の部屋だけ地デジ非対応です。
  • 2011/8/19(金)22:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...では偽札を使われてもいいように、ダミーの同人誌も用意すべきですね☆ 中身は企業ブースで
    配ってるチラシのセット。これなら損もしないし、意外と役に立ったりして?(笑)
     ライブ用のコスプレでしたか(^^;)。これもある意味犯罪(笑)。
     「魔法少女真先☆マギカ」ってことですね☆
     今の私の部屋の地デジ環境は、レコーダーのダブルチューナーを使ってフルハイビジョンディスプレイを
    モニターにしてるわけですけど、これの弱点はレコーダーの電源を入れないといけないことと、
    2番組録画中は他のチャンネルが映らないことです。I・O DATAのワケあり品で、今使ってる
    ディスプレイと同等の画質で地デジ・BSデジタルチューナー付モデルが会員特価25,000円で出ていて
    欲しいのですけど、お金無いし今のディスプレイでも画質的にはまったく不満がないので見送りです。
    お金あったら買うんですけどね(^^;)。
  • 2011/8/19(金)20:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... すられてもいいようにダミーの財布とか持ってるそうですが
    その中にニセのお金も入れてる人もいたようですが
    場合によっては逆に犯罪になるかも・・・
     なんかコスプレライブで、こんな格好をしたそうで・・・
    ttp://kitadani-hiroshi.com/diary/data/upfile/527-2.jpg
     辻真先氏の名前とかが執筆陣に書いてありまして
    どんな内容だったんだろう?と、ちょっと気になりましたが
    手に入りそうもないので、しょうがないスルーで・・・
  • 2011/8/19(金)15:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/18(木)23:42 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...最近のジャンプ系アニメはほとんど見ていないのですけど、こちらでも放送されるんだったら
    今度は見てみたいです(^^)。
     今年の夏コミではニセ五千円札が使われたという噂を聞きました。また、渡したお札の金額を偽る
    釣銭詐欺もいるとのことです。もちろんそんな輩はほんの僅かだと思いますけど、コミケの凄いところは
    そういう情報があっという間に広まることです。事実、参加してない私が知ってるくらいですから(^^;)。
    ヲタクをなめちゃいけません(笑)。
     吾妻先生のTwitterでは「最近まどか☆マギカの仕事ばかり来る」とぼやいておられました(^^;)。
    「魔まマ」4話まで見ました。予備知識があったおかげで思ったより悩まず見られました。キュゥべえも
    想像してたよりまともに見えます(笑)。ただ人物の作画は期待してたほど丁寧ではなかったですね。
     影山ヒロノブ氏と「魔まマ」の接点がよくわからんのですけど(^^;)。
  • 2011/8/18(木)20:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...touhyou dake ......
  • 2011/8/18(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/18(木)0:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 声優も良い方が揃っていてキャラデザもサムシング吉松さんです。
    自分が好きなダンクーガのシャピロやデスガイヤーという悪役から
    最近は怪盗レーニャと毛色の違う可愛いキャラまでデザインしちゃう
    まさに芦田豊雄のスタジオ・ライブって感じのお方です。
     コミケも数年前からスリとかいるんですね。
    てっきりネタだと思ったんですが。20部くらいコピって
    5部売れればと考えてましたが徹夜の人や色々トラブルがあるようで
    微妙な感じです。委託する人もいないし・・・同人誌とは縁遠いようです。
     まどか屋というサークルに吾妻先生が原稿をよせたそうで
    見てみたいもんですが、すぐに売り切れたそうです。
    公式設定集も売り切れたそうで凄い勢いです。
    もう被災地のチャリティー用に沢山刷ってくれば良かったのにぃ・・・
    あと影山ヒロノブ他が・・・巴マミコスプレをしたとか!?
  • 2011/8/17(水)23:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...それほどまでに演じたい役があったというのも凄いことですけど、その役を見事つかんだというのが
    立派ですね(^^)。どんなに演技力があっても、キャラのイメージに合わなければいけませんですから。
    昔から好きだったキャラなのでシンクロ率が高かったんでしょうね☆
     「HUNTER」の作者の冨樫氏はデビュー前の入選作も読んでました。筆が遅いのは、描きたいように
    描かせてもらえないからなんでしょうか?
     いや、お台場は埋立地ですからそんな地下迷宮は……と思ったら、「そういえば京葉線は地下を
    走ってるな」とか、「首都高速湾岸線はなぜ海底トンネルなんだ?」とか、「りんかい線も海底
    通ってるよ〜!?」とか、「もしや東京湾アクアラインは江戸時代から掘っていたのかも?」とか、
    いろいろ恐い考えになってきました(^^;)。よく考えたら砲台であったお台場への輸送手段も謎です。
    いったい東京湾の海底にはMAT基地以外にどんな秘密があるのでしょう?(笑)
     ふわふわのかき氷はシロップをかけると解けて減ったように見えますからね。解けにくいほうが
    作る側にはお得なのでしょう。本来かき氷というのは、スプーンでつついたりしなくても軽くすくえる
    ものなのです☆
     熱中症というのは体温調節ができなくなる状態をいうそうですから、脱水症状もその一環です。
    また、水分だけ取っても、汗で失われた塩分、ミネラル分を補わないとやはり熱中症を引き起こすとか。
    汗が出るうちはいいのですけど、発汗も止まったら危険信号です。お気をつけて。
  • 2011/8/17(水)21:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トキドキ とうひょう だけ …
  • 2011/8/17(水)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/16(火)23:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ゴン役に決まって感極まって泣いたとか記事が出てますが
    個人的に気になるのは原作を消化して追いついてしまう様な?
    いや、定期的に雑誌に載ってくれれば問題ないのですが・・・
    制作は日本テレビ傘下になったマッドハウスです。
     サークル最後尾の人が敷地を出ないように
    嘗て江戸城地下にあったという弾掌という迷宮の一部にまで並んでいるとか・・・恐るべし人気サークル。
     多分、頭を痛めるために食べる人が殆どなので
    みんな食感は気にしてないのですよ。あとコンビニで売ってるカップアイス系統のアレの影響もあるかもしれません。
     エアコンに当たりすぎて風邪でも引いたか。
    頭がクラクラと・・・水分取ったら落ち着きました。
  • 2011/8/16(火)23:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...ジャンプも長いこと読んでませんので、今やってる漫画もほとんど知りません。歯医者で
    「バクマン」読んだくらいですね(^^;)。
     コミケの同人誌は締め切りギリギリに入稿するサークルが多いので、当日に会場直送という
    パターンが多いみたいです。でも早めに入稿して余裕のあるサークルは、事前に同人誌ショップに
    納品してるようですね。ショップも販売の準備をしておいた上で新刊コーナーにはシートを掛けておき、
    コミケ終了と同時に解禁になるという話です。だいたい私はコミケ終了時刻まで会場にいますので、
    都内のショップがその時どんな状況なのかは知る由もありません(^^;)。地元のショップでも同じ事
    やってるんでしょうかね?
     GPSの誤差を考えると、隣のサークルに行きかねません。さらに人気サークルだと最後尾は会場の
    外だったりしますので、結局そちらを探さねばなりません(笑)。
     ブラックライトで照らせば、白いシャツはほとんど光りますよ☆ 水道水まで光ってたら
    ヤですけど(^^;)。
     この夏何回かかき氷を食べたのですけど、どれもイマイチでした(T_T)。かき氷機には氷を砕く
    タイプと、カンナのように刃で氷を削るタイプがあるみたいなのですが、今年食べたのはすべて
    氷を砕くタイプでした。早く作れるのと解けにくいためか、氷を砕くタイプが主流になってますね。
    氷を削るタイプは積もった雪のようなフワフワ感が特徴です。砕いた氷のバリバリした食感が好きな人も
    いるでしょうけど、私はフワフワしたのが食べたいです。
  • 2011/8/16(火)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/15(月)23:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 親子競演はTwiterでも持ちきりだった様で
    2,3日前から、その話題で持ちきりでした。
    まだ、お盆なのに並ぶとは・・・
    そういえば以前コミケより先に手に入れる事ができると
    問題になってた店舗もあったような?
     携帯のGPS機能でサークル探しをできたら凄いのですが・・・
     ラドンは・・・風呂の水としては最適なんでしょうね。
    最近、洗濯物が夜中に光って見えるの不思議です。
  • 2011/8/15(月)22:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...仕事の帰りにメロンブックス寄ってみましたら、もう夏コミ同人誌並んでました。
    行きたかったサークルの本も一部出てましたので、思ったより早く手に入りました(^^)。通販で頼むと
    時間かかりますからね☆ 最近はアニメの人気が分散してるせいか、特定の作品の本が大部分を
    占めるということもないみたいですね。一時期「初音ミク」ばっかり目立ってたこともありましたけど。
    「東方プロジェクト」系は相変わらず多いですけど、私は縁がありません(^^;)。アニメで
    目立ってたのは「僕は友達が少ない」でしたけど、見たことないのでまるで知りませんでした。
    そのうちBSで放送してくれないですかね?
     ちなみにもしお盆上京してましたら、まだ家に帰り着いてないはずなので、コミケ行くよりも早く
    本を読めたりします(笑)。上京中は時間に余裕が無いですからね。苦労せずに地元のメロンブックスで
    買い物できるのは助かりますけど、「コミケ会場で暑さに耐えながら歩きまわる」という楽しみが
    ありませんですね(爆)。
  • 2011/8/15(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/14(日)22:23 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...日テレ系で10月放送開始の「HUNTER×HUNTER」で、潘さんと娘のめぐみさんが親子共演されるとか。
    BBSに情報リンクを投稿しておきました。しかし共演ならタイトルを「潘ター×潘ター」にすべきでは
    ないかと……。ぉぃぉぃ(^^;)
     お盆だというのにアニメ見る時間も取れないし、借りたいDVDも借りられません(T_T)。
  • 2011/8/13(土)22:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケカタログはコミケ運営資金の一端を担ってますから、高くてもみんな買うのです。
    言うなればコミケ参加者はコミケの株主様です(笑)。配当ないけど(^^;)。CD-ROM版カタログは
    何かのツールを使うとニンテンドーDSで見られるようになるらしいのです。それを使えば会場で
    サークルチェックもできるようです。それから「twitcomike」というサイトでは、会場マップが
    表示されてサークル参加者がPRを書き込めるようになってます。すべてのサークルが登録してる
    わけではありませんけど、サークルスペースを確認するのに便利です(^^)。……ここまで
    知ってても今回不参加(T_T)。
     成田エクスプレス(NEX)内でもペプシNEXが売られているらしいです(笑)。
     ラドン温泉みたいに、微量の放射線なら健康に害が無いどころかプラスになる放射線ホルミシス効果が
    あるかもしれませんよ。と、無責任なことを言ったら誤解されるのでやめておきます(^^;)。
  • 2011/8/13(土)21:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... CD-ROM版が!・・・どうせならダウンロード販売とかで
    1000円でも良いだろうにと思うのですが・・・
    カタログで殴ったりCD-ROMで頚動脈を切り裂く事件などが
    起きる可能性もなくなりますし。
     確かにコカコーラZEROより甘くて炭酸もきついので自分も好きでした。
    今は爽健美茶にハマッてます。飲みやすくて後味も美味しい。
    本当は水で済ましたいのですが、原発の一件以来どうも水道水は・・・
  • 2011/8/13(土)3:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...こんな時間ですが、投票だけ…(AM3:32)
  • 2011/8/12(金)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケカタログは店頭売りだと2500円だったと思います。会場ではもう少し安く売ってた気が
    しますが、確実に手に入れるには事前に買うべきです。それにあらかじめサークルチェック
    しておきませんとね。
     甘いですね、吉川さん。今やコミケカタログはCD-ROM版も出ているのですよ。これを使えば
    目的のサークルは一発で検挙……もとい検索できます☆ キャラ名や作品名のキーワードを入れると
    思わぬサークルがヒットしたりしますので、芋づる式に捕獲……もとい保護できるのですよ(笑)。
     正直に言うと、ペプシNEXの方が安いのです(^^;)。でもコカ・コーラZEROより甘味は強いですね。
    私はキャンペーンコードをまとめて10枚分ぐらい入力しますよ(^^;)。
  • 2011/8/12(金)22:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... カタログは電話帳並みに分厚いのですが
    サークルの分け方が細分化されていないので
    どれが目的のサークルか判別し辛いのが難点です。
    例えば違法な薬物を扱うサークルを警察が追う場合
    コミケ開催期間内に捕まえるために、よろず系サークルに依頼して
    事件の解決をしようとしているケースが多々あります。
    三日目が性犯罪者が横行していて一番検挙率が高いという事実は
    私でも知っている有名な事実です。
     十面鬼さまがコンサートのスポンサーになってくれます。
     ペプシコまでポイントキャンペーンを!
    ああいうのはPCから入力するのが面倒で、よく財布とかにシールが
    半年くらい貼りっ放しな状態に陥る事が多々あるのですが・・・
  • 2011/8/11(木)23:15 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by Rimy)
    ...やっぱり時代は変わりましたね。ネットで買えるようになったんですねぇ…だから、用紙は値上がりした…と。ちなみにカタログはおいくらになったんでしょうか? あたしは買えなかったなぁ…なくても入れたから。吉川さん、少なくとも10年前より今のほうが大儲けですよ(笑)…でも会場に行かなくても手に入るのは…助かるかも。交通費もバカになりませんからね。あたしは東京駅からバス、が多かったような…まあ、もう参加する気がないので…同人誌はプロを目指すのには、ジャンルによっては全く役に立たないどころか、重荷になることがわかりましたので、サークル参加は…この先しないんじゃないかと思います。
     冷房がきいても、コミケ会場は汗だくになりそうです…特に今年は…。
  • 2011/8/11(木)23:12 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ビッグサイトを3日間貸切にするわけですから、それだけでも凄い費用がかかりそうです。
    私がコミケ行かない時でもカタログだけは買うようになったのも、支援の一環です(笑)。
    メロンブックスなどは売れ残り覚悟でカタログ仕入れてる感じですね。コミケあっての商売ですから(^^;)。
     同人ネタを考えるということは、けっこう「魔まマ」お気に入りですか? 私も早く見たいけど、
    ヒマがないのです(T_T)。
     窓を開けて寝てますが、夜明けに28度台になると寝冷えします(笑)。
     もちろんレディ・ガガが今度は「ギギの腕輪」を売り出すというガセネタもあります(笑)。
    やっぱり両方揃ってないとね☆ ところで2つの腕輪が揃うとどうなるんでしたっけ?(^^;)
     先月末にネットのキャンペーンで当選したiPod nanoが届きました(^^)。いや〜、ホントに
    当たってたとは(^^;)。せっかく当ててくれたので宣伝しときます(笑)。ペプシNEXのキャンペーンで、
    溜めたポイントで賞品を選んでスロットを回すのですけど、何がお得かというと、1回チャレンジすると
    同じ賞品については「当選するまで1ポイントでチャレンジできる」のですよ。iPod nanoは
    9ポイント必要ですけど、2回目からは1ポイントでスロットが回せます(^^)。確かに最近ペプシNEX
    たくさん買ってますけど、まだiPod nanoが買えるほどの金額にはいたってません。16GBモデル
    ですから、15000円程度はするはずです。あと何本ぐらい買ってあげたらいいのでしょう?(笑)
  • 2011/8/11(木)19:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...いつも とーひょー だけ で … …
  • 2011/8/11(木)16:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/10(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケサークル参加の申込書セットは通販でも買えます。ネットでオンライン申込も
    できるようになっていると聞きますので、コミケの公式サイトをのぞいてみると良いと思います。
    ちなみに申込書セットは1500円。なに、カタログより安いです(^^;)。
  • 2011/8/10(水)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実際に参加する気も、さといもさんの提案する駅を拠点に
    レジスタンス活動もやる予定はないので・・・
    昔は落選しても千円もかかったのですか?大儲けかも・・・
     同人の方もネタですが前作と違い権利を放棄した訳でもなく
    ラスト変更すれば、まどか☆マギカ関係なくやれますんで
    趣味でやる分には、どっちでもいーやと。
     あんまり宣伝して遭難者が出たり、ゴミが溢れるのも微妙で
    冷房も28度とかでしたら悪くないかもしれません。
    26度で風邪を引いてしまいました。
     番組名も入ってないし英語も入ってないし
    短くシャープとカタカナで凄い憶え易い曲名でした。いやホント
     それはギギの・・・
  • 2011/8/9(火)23:24 城戸沙織(聖闘士星矢) (by Rimy)
    ...ついでに…ですが、コミケは申し込み用紙にもお金がかかります。通販で手に入るのはどっちだったか…? ですが、コミケ会場に行かなければ、申し込み用紙が手に入らない…毎回サークル参加しているサークルならさして心配ないことなのですけど、落選したりすると、わざわざ申し込み用紙GETのために交通費使って…当時はあの用紙千円かかってましたが、今はいくらなのかわかりません。なので、サークル参加には初期費用がかかるので、なかなか同人誌を売って元をとろうなんて…簡単にはできないんです。でも…目の前で、自分が作った本やグッズを買ってもらえるのは…うれしいものですよ。
    「ダダ」って「ガガ」さんのことでしたか(笑)…なんだか、気温が体温に近いので、頭がおかしくなってます。
     オーズ、今月で終わっちゃうんですね。あたしのところはもう少しかかりますが…新しい仮面ライダーは…ちょっと見る気が起きないようです。
  • 2011/8/9(火)21:17 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日はお盆前で唯一制約のない休みでしたので、墓参りのハシゴをしてきました。高速道路が
    無料でなくなってしまったのがちょっと残念です。帰りは遠回りして親の生家があったあたりに
    行って、近くにある昔は観光名所だった滝を見てきました。小学生の頃に一度見たことがあるのですけど、
    記憶にあったよりもけっこう山を登ったところにありましたです(^^;)。なかなか立派な滝だし、
    遊歩道も整備されてるのですけど、交通の便の悪いところにあるものだから人っ子一人ません(^^;)。
    やっぱりもっと宣伝しないといけませんね。
     1日であちこち回ったものですから体がオーバーヒート気味です。冷房入れたいところですけど、
    ここが我慢のしどころ。立秋も過ぎたことですし、お盆を乗り切ればたぶん気温も下がるはず?(^^;)
  • 2011/8/9(火)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/8(月)22:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いえいえ、コミケとはプロ作家が編集部の意向に縛られず、アマチュア気分になれる場なのですよ☆
     私もまだEDの曲名覚えてなかったのに、正確に「#キボウレインボウ#」と記述されるとは、
    やはり吉川さん侮れません(^^;)。キュアメロディもキュアリズムも頭のてっぺんに大きなリボンを
    付けてるのですけど、ポリゴンキャラではそれが実に可愛く揺れるのですよ。メロディは髪型の関係で
    わかりにくいですけど、リズムは「鏡音リン」みたいな感じですから揺れるのがよくわかります。
    劇場版「DX3」の特典映像見てて気付いたんですけどね。もちろん手描きの時も揺れてるのですけど、
    ポリゴンは枚数が多い分なめらかなんです。それに髪の揺れ方も良くなってます。「フレッシュ」の
    頃は、髪型がリアルでなかったせいもあって揺れ方に少し不満があったのですけど、今は実に自然に
    揺れてます(^^)。技術は日々進歩してますね☆
     コミケも人気サークルは集客の目玉になりますから、当落も考慮されてるのでしょうね。駐車場も
    当落があるようですから、荷物の多いサークルが駐車場取れなかったりすると大変みたいです。
     劇場版「オーズ」では、アンクが将軍様にどんな悪態をつくのか楽しみです(笑)。
     私は吉川さんがコミケで同人誌を売りたそうにしていたので、入れ知恵しただけですよ(^^;)。
     過去に上京日程と東京湾花火大会が重なったことが2度ほどあったのですけど、知らなかったので
    まともに見たことはありません(笑)。
     ウルトラシリーズは「三面怪人ダダ」ですけど、「ダダ星人」というと「宇宙鉄人キョーダイン」に
    なってしまいます。
     レディ・ガガの売りだした震災救援ブレスレットは、ネット上では「ガガの腕輪」と呼ばれ、
    「仮面ライダーアマゾン」のアイテムとして崇められています(笑)。
  • 2011/8/8(月)21:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、さといもさんにレジスタンス活動に入れと
    説得されてる感じです。というか落ちても手数料引かれるんですか
    キツイのう・・・
     花火・・・仕事で埼玉のスタジオコスモスに向かってる時に綺麗な花火をみた記憶が。東京都内で花火をみたことはないですね。運悪く火傷したりするのも嫌なんで見に行く事もありますまい。
     メスの宇宙人で三人組のアイドルなんです。
    リーダーは、あの有名なレディ・ダダ


    ・・・うそ
  • 2011/8/8(月)20:45 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ... あれ? 吉川さん、夏コミサークル参加をされるんですか?
     すみません。また横から割り込んで…空気がまるで読めていません。
     今3日間なのでしょうか、夏は。申し込みしても、当落あるんでしょうね。あたくしも夏・冬、落ち続けましたから。おまけに落ちても、手数料引かれるので損した気分でいっぱいになります。本は出られないなら、作らなければよいのですけど…。
     オーズ観たら、どんなだったか感想を…アンクがどのくらい出ていたか? くらいでよいです。あたしは…アンクVOICE BOXで我慢するしかありません。手は…はめると暑すぎます(笑)。
     あの…怪獣でしたっけ…確か「ダダ」っていましたよね?
  • 2011/8/8(月)20:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダーケー ……
  • 2011/8/8(月)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/7(日)22:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まるでコミケの商業化に反対する派閥のような行動を・・・
    しかも売ってるのが前半に異能者が出て絡んで
    Bパートで、くるみ&まなみ、異能者が敵か味方についてバトルな
    ベタベタのドタバタコメディ・・・時代を感じさせる・・・
    漫画家の、こせきこうじ先生もゲストに呼べれば最高ですね。
     人気ありますからねぇ・・・途中までみてましたが
    上条の名前が恭介だったとか、全然、憶え切れません。
     なんか出だしが、また、どっかで聞いた覚えがある
    #キボウレインボウ#なら先週みました。
    いろいろでていて賑やかで良かった。
     東京本社は・・・実は地震と原発のせいで
    休みが取れて無かったとか?
  • 2011/8/7(日)21:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日はどうも地元夏祭りの花火大会だったようですが、今日も明日も仕事なので行ける状況にあらず。
    月末の花火大会も仕事ですし(T_T)。東京湾花火大会も今年は中止とか聞きました。今年は花火に
    縁がなさそうです。ディズニーリゾートなら毎晩花火上げてるんでしょうけど。
     仕事で1360枚にも及ぶ画像の補正をやりました。この根性があれば、CGアニメぐらいなんとか
    作れそうです(笑)。
     次の休みは墓参りのハシゴ決定、その次の休みは会社のイベントのカメラマン、その次の
    休みはもうお盆終わってます(笑)。「オーズ」の映画前売り買ってあるのにいつ行けばいいんでしょう?
    暴れん坊将軍見たいのに(^^;)。
  • 2011/8/6(土)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...江東区とりんかい線の許可を取れば、国際展示場駅の前で同人誌販売は可能かもしれません。
    そしてそのことに気付いたサークル参加落選組がこぞって駅前からビッグサイトまでの間へ出店し、
    コミケ会場はさらなる賑わいを見せるのですよ(^^;)。
     「魔まマ」まだ見てないので、キャラ名すら知りません。あ、マミ先輩だけなぜか知ってます☆
     ツインテールは水棲怪獣で、ウルトラマンメビウスでは海中でまっすぐになって泳いでいたそうで。
    そういえばそんな映像を見たような記憶が…。そうだ、インテルのデュアルコアCPUを「ツインテル」と
    呼びましょう(^^;)。
     顔が見えないくらい長く垂らした髪型を「ザザーン」と命名してはいかがでしょう?(笑)。
     「スイートプリキュア♪」のOPとEDがあたらしくなってまして、特にEDではポリゴンダンスの新作が
    登場してました(^^)。どうも劇場版にならって、セル画風の映像に近づけた気がします。その代わり、
    わざとかもしれないんですけど、前作より解像度が低くなった気がします(T_T)。表情はさらに
    パワーアップしてましたけど☆
     8月はお盆休みどころか連休が1回もありません(T_T)。さらに休みの日にイベントに駆り出されたり
    します。その上でボランティアなんてむちゃくちゃですがな(^^;)。ちなみに東京本社は10連休らしい…。
     
  • 2011/8/6(土)21:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... な、なんだって!コミケとは参加申し込みがいるものだったのかー
    みんなが筵に座って本を売りさばく市のようなものだと思ってた。
    コミケは来週なんですね。今週だと思って良いオチだと思ったのに
    しかも昨日の書き出し、まどか☆マギカのラストから数年後って
    これもオリジナルと見せかけて同人かよってオチだったんですが・・・失敗。
    (実際に、この話を書くにしても、これは終盤明かすネタだ・・・)
     あの尻尾の部分にも目のように光る部分があって
    どっちが本当の顔だったか・・・そんな設定関係なしに
    あっさり他の怪獣に殺されてしまうのですが。
     スマホ向けでCMを!ガンダムだから別格なのか?
  • 2011/8/5(金)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...そのうち他の髪型にも怪獣の名前が付くんですよ、きっと(^^;)。
     ツインテールよりエビラのほうが美味しそうな気がします。ビラ星人も食えるかも?
     「魔まマ」はレンタルで借りてみようと思ったのに、近所のTSUTAYAには1巻と2巻を置いてません(T_T)。
    よそでも貸し出し中でした。
     今からコミケ本製作ですか!? いや、参加申し込みしてたんですか?(^^;)
     スマホ向けのガンダムゲームのCMで潘さんの声が入ってました(^^)。新録でしょうか?
  • 2011/8/5(金)23:54 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...そうです。そういわれれば顔がついてるんですよね。あのエビのようなボディに…だから…ブチャイクと出てしまったのです。けど…もしかして、食糧危機になれば、味はエビ、なのですよね。顔を破壊(なんてこと…)をすれば、かなりの食料になるのでは…と…でも…ツインテール、カワイクナイ…。
     確かに「お団子頭」と呼んでましたね。ポニーテールは中学の頃には呼んでましたが、ツインテ(略すと)は一体いつから誰が呼びはじめたんでしょ。ここ10年位だと思うのですが…あたしにも、はてさてわかりません。そういう呼び方するなら、あたしは小・中学はほとんどツインテールでした。結ばないとダメって規則だったからなんですが。ツインテって天パの髪には、ヘアスタイルだけはかわいく見えるんですよね。まあ実のところ、髪が広がって鬱陶しいから結んでただけです…。怪獣のツインテールもよくよく見ると、だんだん慣れてきて、かわいく見えてくるものです。慣れって怖い…。
     
  • 2011/8/5(金)23:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... セーラームーンなんかでも「お団子頭」でしたんで何時頃からなんだろう?
     ボランティア活動の案・・・いや地域のとの協力で人員を出す事になったのでというのなら、わかりますが・・・なんかズレてる気がします。
     内容・・・まどか☆マギカのラストから数年後ある夜ひかるは流星群をみて祈るのでした。明日の誕生日、憧れの先輩に告白し一晩過ごしたいと流星群は街に降り注ぐ。
     翌日、ひかるは超能力を手に入れた。街にでると、あちこちに能力を手に入れた者達の姿が・・・憧れの恭介先輩も能力を手に入れていた。
    なんと自分に能力を使われると男女見境無く襲ういん・・・もとい野獣と化すのだ。ひかるは恭介の心を読もうと超能力を使う。化け物と化した恭介から恭介と寝るのは自分だけとばかりに人々を救うひかる。やがて力尽き餌食に
    「うわっ、裸!?ひかるちゃん、俺になんか変な事した?」恭介は何も憶えてなかった(これくらい鈍くないと主役がつとまらない)予定とは若干違った形で願いがかなってしまった、ひかる。
     とりあえず救助活動の末無人の廃墟となった街で一つしかない歯ブラシを二人で使い「先輩が私のつかった歯ブラシ使ってる・・・」と喜び機嫌が直るひかる(これぐらい頭が膿んでないとヒロインはつとまらない)
    そんな二人を監視する影が!ハチベェ率いる魔法少女のまなみと、くるみだ!
     こんな感じで街の異能者や恭介を狙う魔法少女と戦うコメディです。勿論、ほむらや、まどかetcも出てきます原作準拠で。小説(挿絵も自分で)で50刷って、いやコピーして5部売れればいいかな?普通、こんなもの世間に存在してはいけませんが同人ならば・・・今年の夏コミ目指して描こうかと。
  • 2011/8/5(金)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/4(木)22:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「帰ってきたウルトラマン」世代の男性ならば、「ツインテール」と聞くとまっ先に怪獣を
    思い浮かべますが(^^;)。そもそもその時代にも髪を2つに束ねる髪型のことを「ツインテール」って
    呼んでたんでしょうか? 当時は聞いたことなかったですねぇ。
     バルタン星人は人気ありますからね。やっぱり怖い怪獣よりも、不敵な宇宙人のほうが印象に残ると
    思います。
     もっとエビみたいな顔つきだったら食欲が出るんですけどね(^^;)。もっとも、美味な怪獣が
    たくさんいたら、ウルトラマンを差し置いて人類が捕獲に乗り出すに違いありません。
    30m級のシロナガスクジラを仕留める日本の捕鯨技術を持ってすれば、40mクラスの怪獣ぐらい
    あっさり捕獲・解体してしまいます。もっともグリーンピースの妨害がなければですけど(笑)。
     うちの職場は、今度はボランティア活動の案を出せなどとぬかしてきました。もちろん
    ボランティアに協力しないわけではありませんが、バイト並みの給料でサービス残業まで
    やらされて、その上「売名行為の」奉仕活動ですと(^^;)。ちゃんと賃金払ってから言ってもらいたい。
     タイトルは本決まりまでに二転三転するものですから、内容が面白ければ問題ありませんよ。
    劇場版アニメ「サマーウォーズ」、「宇宙ショーへようこそ」、「星を追う子ども」、これらは
    どれもなぜこんなタイトルを付けたのかいまだに私には理解できません(^^;)。やっぱりタイトルは
    まず「そそること」、そして「内容にマッチしていること」が大事だと思うんですよ。一般ウケするには
    それなりのタイトルを考えませんとね。ディズニーアニメのタイトルも、最近はあまりパッとしないです。
  • 2011/8/4(木)21:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そうなんですよ。まるで人間のような顔がついていて
    死んだら食べるかもしれませんが、わざわざ殺してまで食べる気には・・・
    MATの人達はウメェうめぇ言いながら食べてた記憶がありますが。
    タッコングも外見は美味しそうなんですよ。
     欠員がでても他の人がやれそうな仕事で人数的に余裕な感じもあり
    オイラいらないなって感じでしたね。
     弟子を取ってるのなら何時でもいきたいところですが。
    魔法少女ひかる☆ソーサラー(ソーサレスじゃない・・)
    こんな馬鹿なタイトルと話しかおもいつかないので難しいですな。
     
  • 2011/8/4(木)21:02 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...「ツインテ」いえ「ツインテール」と見えて、寄り道してしまいました。あれ? 髪の毛はエビのような味はしないよ…と、よくよく見ると、皆さんがそんなお話をしているとは思えず、ツインテールって怪獣さんだったんですね。いや、画像見たら、ぶちゃいく…ダメだ…食えない…いえ、失礼しました。
    ガメラは石炭なんて食べてたんですか? 爬虫類の好きなあたしは、ガメラはカメ…好きなのです。怪獣の名前って小学生の頃はすごく覚えてたんですけど、もう記憶が薄れています。バルタン星人は悪い奴なんですよね。でもぬいぐるみになると三頭身でかわいくて…ただあの独特の声「フォフォフォ……」ですが、あれは一体誰が一番なんでしょう? 耳に残って不気味なんですが、バルタンのぬいぐるみを見るとその声が脳内に響きます。
     あ…すみません。割り込みしてしまいました…。
  • 2011/8/3(水)23:50 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私の今いる職場なんて、「採用者から欠員が出たから」などという。繰り上げ採用ですから(^^;)。
    今でも奴隷と大差ありません(笑)。
     雇ってもらうのではなくて、弟子入りするというのはどうでしょう? 大地監督あたりなら
    弟子ぐらい取りそうな気もしますが(^^;)。
     ツインテールは食べるとエビのような味がするそうです。だからといって食べる気はおきませんけど☆
     ジラもゴジラにあっさり倒されて、「やっぱマグロばっか食ってる奴はダメだな」とか言われてました。
     メガCDの「シルフィード」はどんなものか知りませんけど、BGMのアレンジバージョンを持ってます。
    探したらCDシングル出てきました(^^)。当時えらく気に入ってまして、最初にカセットテープ版を
    買っていたのですけど、あとからCDシングル盤を買ってしまったぐらいです(^^;)。ゲームでも
    映画でもアニメでも、傑作と呼ばれるものは必ず印象的な音楽が付いてますね。
  • 2011/8/3(水)22:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は人気のある会社へ面接に行ってきました。、
    急募だったので「よし、俺みたいなのを書類通すとは!
    もう頼まれたら、なんでもやるぜ!」心の中にはアリスのエスピオナージが
    かかって気合充分で向かったのですが・・・
     なんかそんな雰囲気でもないし、人もちゃんといるようだし、面接する人も多い・・・しかし空元気に満ちた挨拶をしたので引けず、久しぶりに空元気120%で面接を・・・阿佐ヶ谷駅について自宅へむかって20分ほど歩いてる頃には帰らざる日々を心に歌いつつ気合の抜けた体で帰りましたよ。
     たしかに図鑑の説明に象ウンコの様とかゴリラと鯨をあわせたとか
    食べると甘いとか、わかりやすい説明があって生物みたいな感じでした。
     今は難しいというか、製作者の方々とTV局のさじ加減しだいですよね。
    あれこれ面倒だからやらないと企画段階で無ししてる作品も多いですね。
     最後の映画に出ていて操られてたのはジラだったのか!
    そっちの方が紛らわしくなくて良いかもしれない。
     シルフィード2、一時期メガCD版のものを話すとき困った記憶が・・・
  • 2011/8/3(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/2(火)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昔の怪獣デザイナーは「怪獣はバケモノではなく生物」としてデザインしていたのだそうです。
    後輩に言わせれば、ウルトラシリーズも最近のものはそういった概念が失われてきてるそうです。
     和登さんはとりあえず原作ではセクハラっぽいことをされてたこともあったような気が(^^;)。
     アメリカのゴジラは別にゴジラを名乗らなくても良かったと思います。ゴジラとしての存在意義が
    足りませんもの。最後のゴジラ映画には「ジラ」という名前で登場してました。
     「V3」も内容はほとんど覚えてません(^^;)。宮内洋の顔はよく覚えてます(笑)。
     宮路武さんと聞いてもピンと来なかったのですけど、「シルフィード」はハマりましたし、
    サターンの「ガングリフォン2」も持ってます。こちらはクリアしてないけど(^^;)。
    若い方だったんですね。クリエイターは何かを創りだすことに喜びを感じるものでしょうから、
    若くして亡くなられるというのはさぞかし無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。
    「シルフィード」のディスク内に入っている「BASIC版シルフィード」はなかなかの傑作でした☆
  • 2011/8/2(火)22:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...Tohyo Dake......
  • 2011/8/2(火)2:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 真珠を食べるガマクジラが好きでした。
    ブースカは東京に来てケーブルですね。
    リメイクのカラーは見れなかったような・・・
    (もしかしたら早朝に放映してたかもしれない)
     それは・・・スネ夫的な・・・
    和登さんにセクハラでもするんでしょうか?
     子供でもCGと特撮なら、あるていど見分けがついてるのが
    面白かったです。アメリカのゴジラは特撮じゃないからショボイとか
    いや特撮も使ってる部分があるんだけど、駅でそんな会話を耳に挟んで
    なぜか嬉しくなった事もあります。
     youtubeに東映が公式を作ったようで1話を無料公開してますね。
    仮面ライダーV3をみてコーヒーのくだりで笑ってしまった。
     ゲームアーツの宮路武さんが・・・シルフィード好きだったなぁと。
  • 2011/8/1(月)22:22 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...昔のガメラは石炭を食べてたそうですね。食ってるとこ見たこと無いから知りませんでしたよ。
    怪獣の食べ物もいろいろありました。カカオ豆の好きなゲスラとか、石油が好物のペスターとか、
    金を食べるゴルドンとか。けど一番凄いのはラーメン30杯食べるブースカではないでしょうか(笑)。
    ちなみにブースカ、映りませんでした(T_T)。
     TVシリーズの「三つ目がとおる」も肝付さんだったら、それはちょっと違う印象になってしまいますね。
     「大魔神」は最近HDリマスター化されたものをBSイレブンだったかで見たのですけど、ミニチュアの
    建物とか合成とかよくできてました。CGなんて無い時代の特撮スタッフの意気込みには頭が下がります。
    幸か不幸か、ウルトラシリーズなどでフィルム合成がふんだんに使われる時代に育ったものですから、
    その映像が当たり前に思ってたんですよね。実際にはフィルムにマスクをかけたり、1コマずつ光学合成
    したりと、大変な労力がかかっていたわけです。アニメでもそうですけどね。裏方の苦労を知ると
    映像の本当の価値が見えてきます。今の子供も「トランスフォーマー」みたいなCGが当たり前だと思って
    いることでしょうね(^^;)。
     夏コミに何度も行っているせいか、少々の暑さではへこたれなくなりました(笑)。もちろん汗は
    たくさんかきます。でも我慢はできるんですよね。きっと夏コミはヲタクの精神修行の場なのです(^^;)。
  • 2011/8/1(月)16:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/31(日)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昔の不謹慎同人で放射能汚染されたクズ鉄を食べたグズラが
    角が抜け、歯が抜け、吐血し体が衰えて死んでしまうという
    内容のがありましたが、誰が描いたんだっけな?思い出せない。
     マリンエクスプレスでも肝付兼太さんだったんで
    成年したら、あんな声になってしまうんだろうか・・・
     けど大魔神とかは色々頑張ってるんで昔の特撮も捨てたもんじゃないと
    思いましたが、日本のアニメはカット間のアイラインなんかは、いい加減だったりします・・・昔はそうでもなかった気が・・・
     今年は30℃超えてた時期もあったけど
    今は涼しいので死人は出ないと思います。
    関東だからジメジメしてますが・・・
  • 2011/7/31(日)22:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鉄を食べる」というコンセプトが何か引っかかっていたのですけど、ようやく思い出しました。
    「おらぁグズラだど」のグズラですよ(^^;)。グズラなら放射性物質でも食べてしまいそうです。
    あ…それじゃゴジラか(笑)。
     写楽は「バンダーブック」かなんかのスペシャルアニメに登場したときは肝付兼太さんだった気がします。
    手塚キャラはいろんなアニメに登場しますから、作品ごとに声優さんがまちまちなんですよね。
     ずれた視線の先には蚊ぐらいのサイズのマイクロトランスフォーマーがいたんですよ、きっと(^^;)。
     今年もお盆休み無しが確定しました(T_T)。コミケ行く予定がなかったのが幸いです(笑)。
  • 2011/7/30(土)22:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今でも明るくしそうなんですけど裏が腹の探り合いなんで
    今だと東北あたりに送られて汚染された資材の処分なんかを
    巡って色々ありそう・・・最初は汚染物食べてもなんともなかったんだけど
    あとで色々と問題が起こったりとか?
    オイル利権が絡んだりとか面白くできそうなんですけど
    今のアニメじゃスケジュール、スタッフの能力その他で難しいか・・・
     そつがなくくて悪くもないけど良くもない・・・
    写楽と和登さんの声は格別にいいです。
     リベンジあたりで女の子と話す時に
    なんか視線がずれてる箇所が一箇所あったような?

【前回最終3日間のログ】