潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)6:37 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/10/20(月)19:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昔の映画パンフみたいに思いっきり結末まで書いてありますかね?
    東映だとアラレちゃんの劇場一作目が気になって買ったんだけど
    薄い!内容も薄くて作品についても殆ど記述がなくてビデオを借りた記憶が・・・
     ふなっしーはバンダイと手を組んで玩具を出すとか?
    なんか色々なバリエーションが弟と称してデザインされてたような・・・
     ジンライガーのオーディションが終わったらしく結果が載ってましたが
    声優部門の合格者は売れないプロの人達が殆どで、これで売れれば良いねぇと思いつつ
    歌手部門も決まった?ようですが追加かなんかでニコニコでもオーディションをするようで
    ということはドワンゴとかバックについてるのかな?だったら順調そうでアニメ化も期待できそうなんですが・・・
     あのデザインだからバイクの型番から取ったのかな?
    有視界戦闘をやりたいから、あのデザインだそうです。
     なるほど劇場版ダンディはDBをさがして次元中を探し回り
    オチはQTがゴミとして全部回収していたという青い鳥的なオチですか。
    ・・・実際やりかねないから怖いスタッフなんだよなぁ・・・
     TV局に納品するものと同内容のものをスタッフに配るんですけど
    ダビングしたビデオテープとかのケースが白いから白箱でしたっけ?
    由来とかは良くわかりません。
  • 2014/10/20(月)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/19(日)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」のパンフレットを買ってきました。
    いえ、映画は見てません(笑)。「オールスターズ」系は見るのですけど、秋に公開されるテレビシリーズ
    単独の映画版は見てないもので。でもパンフレットだけは買ってるんですよ(^^;)。で、パンフレットに
    「ハピネスチャージ」チームの4人の声優さんへの質問のページがあり、もちろん潘めぐみさんも
    答えてました(^^)。質問に「子どものころに憧れたお仕事は?」というのがあり、めぐみさんは
    「声優」という答えでした。やっぱり母である潘恵子さんの影響が大きかったようです。恵子さんも
    応援してくれてたみたいですね☆
     前回の「オールスターズNS3」にもめぐみさんは出演されてましたが、その時のパンフレットは
    歴代プリキュアの代表各チーム1名のコメントだったので、めぐみさんのコメントは無かったのです。
    他の映画のパンフレットと違い、声の出演者全員のクレジットは載ってませんので、コメントページ
    以外では声優さんは紹介されないんですよね。
     映画「プリキュア」のパンフレットは、ストーリーを丁寧に紹介してくれてますので、見る前に読むと
    ネタバレになります(^^;)。けど見どころがわかりますので、むしろパンフレットを読んだほうが
    映画を見たくなりますね☆ お約束の映画限定フォーム「スーパーハピネスラブリー」のデザインも
    ナイスです。配色やスカートのデザイン、アンシンメトリーなソックス、白い翼など、
    なんか「CCさくら」の3番目のOPのコスチュームを思い出させます(^^;)。EDのポリゴンダンスも
    きれいにできてるみたいです。…やはり見とくべきかな?(^^;) あと「ふなっしー」が出演してますけど、
    アフレコは他の人と一緒だったんでしょうか? そして「ふなっしー」のままアフレコしたんでしょうか?
    「中の人などいない」はずですから(笑)。
  • 2014/10/18(土)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今度は予約注文してた「CCさくら」のiPhone5用のジャケットケースが届きまして(^^;)。
    しかも3種類あります(笑)。本当はもっと種類があるのですけど、さくらの絵の入っているものだけ
    注文してましたので☆ 念の為に申し上げますと、私はiPhoneなんて持ってません(^^;)。
    スマホどころか携帯のパケット通信も契約してませんから(笑)。だからiPhone6が発売されても
    iPhone5用のケースで問題ないわけです(^^)。もちろん使い道なんてありません。単に持ってるだけ☆
    しかし今年はホントに「CCさくら」グッズが目白押しと言うか、怒涛の勢いで発売されてます。
    一体何があったというのでしょう? 放送サイクルの短い1クールアニメでは息の長いアイテム展開が
    難しいから、根強い人気のある「CCさくら」の方が儲かると気づいたんでしょうかね(^^;)。
    正解です。カモならここにいますから(笑)。
  • 2014/10/17(金)22:50 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...お台場はたぶん都内で私が一番歩きまわってる場所なのですけど、生活する場所じゃないですね。
    遊びのための場所です。やたらと広い空間があったりとか、変なもの売ってたりとかしてますけど、
    生活必需品は手に入りにくそうです(^^;)。東京の東のほうは浅草くらいしか行ってませんです。
    後は大晦日にゆりかもめで豊洲方面に行ったくらいですね。
     「クロスアンジュ」はロボットアニメかと思ってたんですけど(笑)。なんかロボットの型式名が
    実在のバイクから取られてるそうで☆
     では今度はダンディがドラゴンボールを7個集めて神を復活させる展開に…。いや、ダンディが
    そんなめんどくさいことをやるはずないか(^^;)。
     「ビルドファイターズ」も結局見てないですけど、SDガンダムまでいるわけですよね。なんか世界観が
    謎です(^^;)。子供に見せるのなら、スーパーロボット系の方がいいと思うんdすよ。ガンダムに
    縛られすぎないほうがいいと思うんですけどね。
     調べたら「ナノ・インベーダーズ」はテレビ東京が中国でのアニメビジネス事業で制作したようです。
    日本語版はキャラ名も日本風にアレンジしてます。作画は日本アニメほどでないと言いましたけど、
    海外の子供向けテレビアニメはだいたい似たような水準です。日本の作品だけが飛び抜けてるのですよ。
    ただ、小さい子供が見るには、作画よりもお話が理解しやすかったり、作品世界に入り込んだりすることの
    方が重要だと思いますよ。
     「SHIROBAKO」見ました。高校のアニメ同好会がなんでカーチェイスになるんだろうと思ったら、
    導入部はきっかけに過ぎませんでしたか(^^;)。でもやはりカーチェイスの必要なアニメとも
    思えなかったんですけど(笑)。で、ついにアニメ制作の実情を鋭く暴くアニメが登場したわけですか(^^;)。
    いきなり登場人物が多かったので少々面食らいましたけど、はたして一般ウケしますかどうか。
    私には業界の事情がわかって興味深いんですけどね(^^;)。で、シロバコというのも業界用語なんですか?
  • 2014/10/17(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/17(金)13:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまで行ったら、便どころか眼と鼻の先で通勤とは言えないかも。
    まあ、あそこらへんの埋立地は埋め立てコストが+されて高いし
    雨や地震が来れば水が・・・皇居を中心にみれば東京の東なのはあってます。
     ダークというかヒロインが転落して、さぁどうする?という作品ですが
    昔の作品だと高慢な主人公が、だんだん・・・となりますが、アンジュは一筋縄にいきそうにない。
     このまま、あの性格で復讐し皇帝になって余所の国を攻めるENDだったら怖いな。
    それで続編が攻められている国の乞食娘アンジュ、彼女が帝国に対してレジスタンスとして立ち上がり
    アンジュXアンジュで、これが本当のクロスアンジュとかだったら嫌だな。
    (合計4クールの52話作品)
     今度は神というか、カメレオン星人(聖人?)というかナレーションなしなんですよね。
    ちょっと寂しい気もしますねぇ・・・
     ビルドファイターズ続編のプラモの方が売れているそうで・・・
    放送時間も富野監督は気にしているようでインタビューで
    見なくてもいいから、おまえらの子供に見せろとか珍しく営業熱心です。
    今の子はネット配信で見てくれますよ。番組の存在と面白さを教えたら。
     ナノ・インベーダーズ、ついに日中合作きましたか
    日韓より、日中のほうが親和性がありそうで気になりますね。
    ただ、中国は日本アニメのコピーが多いと聞いてたので
    宇宙妖怪人間?なんか独特で楽しそうな雰囲気がありますね。
     
  • 2014/10/16(木)22:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おお、引っ越しがお決まりでしたか☆ もしや通勤の便を考えてお台場とかいうわけでは?(^^;)
    いや、あそこは住宅地ではないか…。
     「クロスアンジュ」は1話を見ました。なんか期待してた内容と違う気も(^^;)。ダークな展開に
    なるんでしょうか? 「ヴヴヴ」って何のことかと思ったら、「ヴァルヴレイヴ」ですか(笑)。
     「ダンディ」のあの終わり方だと、もう一回続編作ろうと思えば可能じゃないですか(笑)。
    ダンディは松本零士の「ミライザーバン」を超えた存在だったのですね☆
     Gセルフのデザインが少々ぶっ飛んでますので、やはりリアル志向ではないということでしょうか。
    ガンプラが売れれば問題ないのですけど、ちょっと微妙ですね(^^;)。
     もともとパチンコ台も、映像などはアニメスタジオに依頼してるでしょうから、そこのスタッフの
    思い入れが強かったんでしょうね。
     「SHIROBAKO」は録画してますけど、まだ見てません。今度見ときますね。
     「ばらかもん」の最終回にも潘めぐみさんの出番ありました。「ばらかもん」も「HUNTER×HUNTER」も
    終わっちゃったと思ったら、「神撃のバハムート」のアニメのジャンヌ・ダルク役がめぐみさんでした☆
    キャストの早い位置にクレジットされてましたから、重要キャラなんでしょうか?
  • 2014/10/16(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/16(木)11:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 引越しの準備で忙しい中、最近、見たアニメはクロスアンジュですね。
    話の展開が70年代の別マとか花ゆめっぽい怒涛の展開。
    唯一違うのが主人公の被差別階級への態度が変わらないところ。
     世間ではヴヴヴ粋とかいわれているけど、あれと比べて人物はアナクロい。
    PCでアホなコミュニケーションとってるヴヴヴとは真逆で懐かしいアニメっぽいクドさ。
     ダンディも最終回の盛り込み具合が、昔の一話完結(前話から少し続いたけど)アニメの最終回みたいで
    狙ってやってるんだろうけど、ふくらはぎにいくとは・・・
     なんか、もうリアルなのは諦めたとか、宮崎、高畑の映画見て二人が趣味に走るのなら
    俺が子供向けTVアニメを作るとなったそうで、まだ見てません・・・
     スタッフがラノベ展開を!なんか熱い展開で良いですね。
    くら寿司のマスコットみたいな・・・
     アンジュよりオススメなアニメがありましてSHIROBAKOというアニメで
    冒頭のカーチェイスとか誇張された感じだけど、台詞とかの細かいデティールは最高です。
    ええ、仕上げの人に同じ様な注意をされ、同じ様に撮影に・・・
    PAの作品で初めて、ええなと思った作品です。(自分の好みが偏ってるだけなんだけど)
  • 2014/10/14(火)22:26 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...NHKアニメの「山賊のむすめローニャ」というのを見ました。キャラクターはポリゴンですけど、
    宮崎吾朗監督作品だし、絵柄もジブリ風なので、てっきりジブリがポリゴンアニメに進出したのかと
    思いました(^^;)。制作はジブリではなかったんですけどね☆ ポリゴンアニメとしては
    頑張ってる方だと思います。表情はやはりまだ物足りませんけどね。キャラも多いし演技も細かいので、
    モーションキャプチャーだと逆に面倒な気もするのですけど、実際どうなんでしょう?
    とりあえずジブリなら手描きにこだわるはずですし、何よりもテレビシリーズを手がけるほどの
    時間的余裕もないでしょう。それでも海外で作られているポリゴンアニメと比べると、かなり手描きに
    近い感じが出ていると思います。ところで私がこれをジブリ作品だと勘違いした理由がもう一つ。
    主人公が少女ですから(笑)。宮ア駿氏好みの設定だと思いませんか?(^^;)
  • 2014/10/14(火)14:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/13(月)22:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風の影響で雨でしたけど、行きたいイベントは昨日済ませることができたので
    今日は家から出ずに済みました☆ いろいろやっておきたいこともあるのですけど、
    休養もしておきませんとね(^^;)。
     「おへんろ。」の主題歌CD届きました(^^)。ちなみに市内のショップではどこにも売ってません(笑)。
    amazonでもちょこちょこ売れてるようなので、意外と評価高いのかも? 実際、2番は初め
    て聞きましたけど、暖かみがあるというか、感謝の気持が入っているとか、今どきのアニソンとは
    ちょっと違う感じです。そもそもアニメ番組ではありませんからね(^^;)。
  • 2014/10/12(日)22:22 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...ようやく連休が取れました(^^)。先週あった地元の祭は全然見られなかったので、
    今日はそのリベンジで隣の地区(合併前の隣の市)の祭に行こうかと企んでまして(^^;)。
    しかし台風の接近で雨の予報でしたし、市街地で別のイベントもあったのでそちらで済まそうかと
    悩みました。で、午前中に市街地のイベントに行きましたら、同じ敷地内の美術館でやってる
    「四国へんろ展」(「おへんろ。」ではありません(^^;))の招待券をもらいまして(^^)。
    実は行ってみようかと思ってたけど、1300円もするので諦めてたのですよ。ラッキーというか、
    仏様のお導きというか☆ まぁ実のところ、重要文化財とか国宝を見ても、私にはその価値が
    今ひとつわからないんですけどね(笑)。ただ、「おへんろ。」の影響で、多少なりともお遍路の世界に
    興味をもったのは事実です。ちなみに「おへんろ。」はこの展示にタイアップしてませんので、念のため☆
     で、イベントと「四国へんろ展」から帰った後、雨も大して降らない感じだったので、車で隣地区の
    祭に足を延ばしてみました。この地区では神輿ではなくだんじり(山車の一種)が集まるのですけど、
    地元の祭は神輿をぶつけあい少々荒っぽいのに対し、こちらの地区ではだんじりが並んで行ったり来たり
    して和やかな雰囲気なのがいいです(^^)。少々雨も降りましたけど、祭を見られなかったことの
    リベンジは達成出来ました(^^;)。屋台が少なかったのが残念でしたけどね。一応少しは買い物も
    出来ましたし。祭では何らかの形でお金を使うのが私のポリシーです(笑)。祭を楽しんだ
    お礼みたいなもんです☆
     後は台風の被害がなるべく出ないことを祈りましょう。
  • 2014/10/11(土)22:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「HUNTER×HUNTER」最終回に潘恵子さん出演されてました(^^)。新録か以前録音されてたものかは
    わかりませんけど、お名前はちゃんとクレジットされてました☆ 最終回も親子共演ですね(^^)。
     台風19号は日本縦断する感じですね(T_T)。沖縄も今すごい状況のようです。連休の予定も
    狂った人が多いんじゃないでしょうか。徳島のマチ★アソビは、日曜は何とかなりそうですね。
    寝台特急サンライズは東海道本線の不通箇所の影響でずっと運休してます。10/14から運行再開予定
    ですけど、台風19号で延びそうな感じです(T_T)。
  • 2014/10/10(金)21:57 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「ナノ・インベーダーズ」という新アニメをちょっと見たら、主人公役が潘めぐみさんでした(^^)。
    今度はEDのクレジットを見る前に気づきました(^^;)。どうやら日中合作アニメのようです。
    作画は日本製アニメほどではありませんが、学校の様子とかは日本の小学校っぽいところもあります。
    中国でも似たような感じなんでしょうか? 設定的にはSF狼男というか、宇宙版妖怪人間ベムというか…。
    日本の子供向けアニメは玩具展開と連動してるものばかりですから、そうじゃないアニメというのも
    あってもいいかも☆
     amazonで「おへんろ。」の主題歌CDを買ったら、MP3楽曲のダウンロード購入時に使えるクーポンが
    もらえまして。そういえば以前にももらってたのを思い出して、初めてamazonのダウンロードショップを
    のぞいてみました。あわせて300円分のクーポンが使えたので、1曲分なら無料でダウンロードできます(^^)。
    ちょうど欲しかった「パシフィック・リム」(ハリウッド版ロボット対怪獣映画)のテーマ曲を
    見つけたのでもらってきました☆ それからiTunesのamazon版みたいなアプリも無料でインストール
    できました。使い勝手はイマイチですけど、iTunesと連携して、相互に音楽ファイルを共有できるのが
    ミソです。iTunesストアで購入した、著作権保護の楽曲も再生できます(^^)。今まではiTunesストアでしか
    楽曲を購入したことがなかったのですけど、amazonでの購入もありですね☆
  • 2014/10/10(金)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/9(木)22:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonで「おへんろ。」の主題歌「千と二百の物語」をチェックしたら、前日には在庫のあった
    通常盤が一時的に品切れになってました。その後復活しましたけど、実は本当に人気あったりして(^^;)。
    で、やはり最近のアニソンの中ではけっこう気になってる曲なので、気が付くとポチってました(笑)。
    値引きなしでも1080円と安いですし、同時収録曲が試聴できるようになっていて、タイトルは
    「おへんろ。数え唄〜徳島編〜」でした。もう徳島、高知を過ぎて愛媛に入りましたので、
    劇中で流れることはないかも?(^^;) しかし他の3県の分も作る予定なのかしら?
     タカラトミーの「りからいず」ドール「CCさくら」の再販が決定したようです(^^)。私はもう買ったので
    必要ありませんけど、人気があったのは嬉しい事です☆ ヤフオクで高額転売しているのも見かけましたが、
    最初から転売目的で購入するのは感心しませんですね。これで欲しがってる人の手に行き渡れば
    めでたしめでたしです。
  • 2014/10/8(水)22:24 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」の後期エンディングCDが本日発売でしたので
    買ってきました。本当は昨日店頭には出てたはずなので買いに行きたかったのですけど、
    残業で間に合わなかったもので(^^;)。例によってノンテロップOP&EDのDVD付きです☆
    実は今年に入ってから買ったCDは何枚かあるのですけど、PCには取り込んだものの、ポータブル
    プレイヤーにまだ移せていないので、ほとんど聞いていないのです(T_T)。なんとかしたいものです。
     CDを買いに行ったアニメイトで、ついでに同じく本日発売の「おへんろ。」の主題歌CD
    「千と二百の物語」を置いていないか探しましたが、置いてませんでした。もし目の前にあったら
    買っても良かったんですけど(^^;)。アニメではないとはいえ、キャラソンに分類できるCDを
    置いていないとはちと残念です。四国限定番組ですのに。けどもしかしたら、大人気で入荷即完売に
    なったという可能性も?(笑)
  • 2014/10/7(火)22:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アイカツ!」が3年目に突入したようですけど、どうやらメインキャラは変更になったみたいです。
    今までのキャラも同じ学園にいますので出番はあるようですが、今度のメインキャラは
    星宮いちごに憧れてスターライト学園に入った大空あかりになったようです。このキャラはずっと前に
    登場していましたけど、最近はあまり活躍がありませんでした。けれど、もともと3期の主人公として
    用意されたと思われます。いきなり新キャラにバトンタッチするのではなく、事前に登場させておいて、
    メインのストーリーの影で徐々に認知度を高めてから引き継ぐという、なかなか手の込んだ交代です☆
    もっとも、他の3期のメインキャラはいきなり登場してますから、さすがに全部のキャラを事前に
    準備する余裕はなかったみたいです(^^;)。ゲームでは今までに登場したキャラも引き続き
    使えると思いますので、実質的にはメンバー増員ってとこでしょうか?
  • 2014/10/6(月)22:30 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」終わりましたね。またすごい動画枚数使ってたみたいな気がしますが。
    今までの話で、収拾の付かないオチだった場合でも、次の回では何事もなかったように別の話を
    やってましたけど、実は「次元の違う」話だったとすれば、すべて納得がいきます(笑)。
    「うる星やつら」みたいな展開なのかと思ったら、全編通してSF仕立てだったということですね(^^;)。
    けど一番意外だったのはパイオニウムの名前の由来でした(笑)。あれも海外では通用しないネタですね。
     先日アニマックスで「スマイルプリキュア!」の劇場版を無料放送していたのですけど、
    先ほどやっと録画したのを見ました。「映画プリキュア」はクライマックスはどれもだいたい同じ展開
    ですね。私が見てるのは「プリキュアオールスターズ」の方だけなので、「スマイル」の映画は
    未見でした。「オールスターズ」よりもお話をじっくりと進められるのがいいですね(^^)。
    お話は単純明快ですけど、こういう「普通」のアニメの方が私の好みです☆ 冒頭の「ミラクルライト」の
    説明や、エンディングでダンスを劇場の子どもたちが一緒に踊る際の注意までしっかり放送されてたが
    良かったです(^^)。今度の「ハピネスチャージ」の映画ではふなっしーが出演するそうで、
    なんか無意味に目立ってる気がします(^^;)。見ておきたい気もするけど、行くとやっぱりちょっと
    場違いな気もするのでやめときましょうか(笑)。
  • 2014/10/6(月)15:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/5(日)20:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Gのレコンギスタ」見ました。ちょっと時間があるから見とこうと思ったら、
    初回は1時間スペシャルでして(^^;)。そのため途中で中断する羽目に…。えー、とりあえず全部
    見た上で申し上げますと、「これ本当に富野ガンダム?」って感じです。一番不満だったのは、
    舞台設定が何も見えてこなかったことです。何と何が戦っているのか、軌道エレベーターらしきものの
    上には何があるのか、登場人物たちはどういう立場なのか…。そういったものがまるでわからないまま
    戦闘が起こっているわけです。どこかで予備知識を仕入れておかないと見られない作品なのでしょうか?
    「ファーストガンダム」がよく出来ていたのは、ナレーションとはいえ冒頭で舞台背景をきちんと説明し、
    なおかつ地球連邦側とジオン側それぞれの内部にまで入り込んだシーンを入れることで、戦いの状況が
    理解しやすかったことですね☆ 「レコンギスタ」は主人公周辺で起きている事象の描写が中心のため、
    何も知らない視聴者は何が起きているのか理解できません。また、まだ味方ではない少女2人の扱い方も
    リアルとはいえません。EDで流れたGセルフ(ガンダム)の仕草とか見ると、私が思ってるような
    リアルなお話ではないのかもしれませんね。モビルスーツが大気圏内では翼付きのバックパックを装備して
    飛行するのは悪くなかったです。推力だけで飛行したり、都合のいい力場を発生して飛行する描写は
    好きでなかったものですから(^^;)。それからやたらと「ミノフスキー粒子をまかれる」なんてセリフが
    多かったですけど、なんだか塩をまくみたいにミノフスキー粒子が安っぽいものに思えちゃいました(笑)。
     以前からスーパーで見かけてたのですけど、「プリキュア」のトイレットペーパーというものが
    ありまして☆ 買ってはいませんけど、おそらく紙にはプリキュアの絵がプリントしてあるのでしょう。
    それでおしりを拭くのはいささか抵抗がありますね(^^;)。
  • 2014/10/4(土)22:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...性懲りもなく、本日は「CCさくら」の新作500ピースジグソーパズルが届きまして(笑)。
    こちらも昔の版権イラストの流用です。とりあえずパズルを完成させても飾る場所がないし、
    時間も足りないので箱を開けるつもりはありません(^^;)。箱絵だけ眺めて楽しみます(笑)。
    だから、箱の中身が間違って違うパズルだったりしても気付かないわけです。世に言うところの
    「シュレディンガーのさくら」ってヤツですね☆ 開けてみないと中のことはわからないですから。
  • 2014/10/3(金)21:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日「モモキュンソード」が放送中にパチンコ台になってたことに触れましたけど、
    調べたら昔あった「桃キュン剣」というパチンコ台がオリジナルで、その後スタッフが
    ラノベ等を展開してアニメ化に至った経緯がわかりました。アニメ化に際して、パチンコ台も
    新台投入を行っていたようです。アニメ作品がパチンコ台になることはよくありますけど、
    その逆もあったんですね(^^;)。
     先日最終回を迎えた「RAIL WARS!」で口パクが全然合っていないカットがありました。
    実はそれ以前にもなんか口パクが合わない気がしたカットを目撃してまして、気のせいかと思ったけど
    実はスケジュールがかなり押してたんでしょうね。おそらく映像ソフトでは修正されてると思いますけど、
    せっかく動画は上がってたのに、口パクのタイミングが直せていなかったというのは残念ですね。
    おかげで口を閉じたまましゃべってましたよ(^^;)。
  • 2014/10/3(金)12:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/2(木)22:55 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「ヤマノススメ」セカンドシーズンが2クール目に入る前に、キャストや原作者が出演した
    実写特番がありました。作者の弁によると、富士登山での高山病の描写はご自身の経験を元に
    しているそうです。実際、あれは体験しないと語れません(^^;)。実は私は登山には興味が無いので、
    とりあえず日本最高峰の富士山に登っておけば他の山に登らなくてもいいだろうという、
    極めて打算的な理由で登ったりもしてます(笑)。でも2回行きましたけどね☆
     「ばらかもん」で潘めぐみさんのキャラ、思ったより出番があって何よりです(^^)。
    この作品も実際にそこで暮らした経験がなければ描けない内容ですね。近頃は作者の経験が
    元になった漫画も見かけます。そのほうがリアリティが増しますしね(^^)。
  • 2014/10/2(木)14:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/10/1(水)21:40 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...そういえば国際宇宙ステーションへ行ったキロボは何をしてるんでしょう? あまり話題に
    なりませんね。それとキロボの声って誰なんでしょう? ロビみたいに声優さんを起用しては
    いないんでしょうかね?
  • 2014/10/1(水)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】