潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)12:49 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)153 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4512票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2015/2/17(火)23:23 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...お久しぶりです吉川さん(^^)。今年の東京は雪が多いのでは?
     「夜ノヤッターマン」は毎回幼女ドロンジョがお仕置きされるという、このご時世にヤバい作品に
    なるのかと思ってましたが(笑)。ヤッターマンがなぜあんな国を作ったのかが謎ですね。
     「SHIROBAKO」はどこまでリアルでどこからフィクションなのかはわかりませんけど、
    アニメ制作現場が大変だということはよくわかりました(^^;)。「ムサ2まだあったの?」という
    台詞がこの業界の真実を一言で表してる気もしますが(笑)。
     「CCさくら」の新しい商品がまた登場してました。「お茶友シリーズ カードキャプターさくら
    はにゃ〜んなティータイム」とかいう「コップのフチ子さんみたいにグラスの縁にのっける人形です。
    予約しましたけど(笑)。なんぼでも新商品が出るものだから、全部買うのは無理ぽいです(T_T)。
  • 2015/2/17(火)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/17(火)10:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや久しぶりでございます。東京は寒いです。
    夜ノヤッターマンは1−5話まで見ましたが、個人的には微妙な・・・
    ガッチャマンと同じくタイトルに旧作品いらないような気もしますが
    こっちはゲストの登場人物が一応タツノコ旧作のパロディなので
    しょうがないかなと思いつつも、面白くないのがなんとも。うん、暗い。
     岡田としおが凄いことになっていて、田村ゆかりの1/4のツィートが
    まるで、これを予言していたかのようで恐ろしい。
    しかも最近のインタビューで公式サイトは絶対王政という制度だと言い切ったのも恐ろしい・・・
     SHIROBAKOは新人二人に対する現場の冷たい描写に、ちょっと困惑しつつ
    けど新人二人も状況がわからなければ、素直に「なんか無理なこといってますか?」と聞けば
    教えてもらえるだろうに、ついでに話を聞いた後に「うわー無理じゃないですか、これ!デスクに相談します」と
    言えば「いや、無理じゃないよ。何時もなんとかなるから」とか「無理でもやるんだよ」とか
    「おいおい、俺、業界何年だと思ってんの?何時もこうよ」
    などと言い出して勝手に燃えて、こっちが提案したスケジュールで仕事やってくれますから。100%無理じゃなければ・・・
  • 2015/2/16(月)21:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お正月にお供えしていた日本酒のお下がりをちびちび飲んでます。といっても、300ml瓶から
    毎日盃に1杯ずつですが(笑)。もともとお酒飲みませんし、仕事に支障が出ても困りますので、
    一気に飲めないわけです(^^;)。そのためなかなか減りません。ちょっと高級なお酒のはずなんですけど、
    私にはお酒の味はさっぱりわかりませんでして。コーラとか野菜ジュースのほうがいいです(笑)。
    飲み会ではだいたいビールしか飲みませんけど、ビールも好きで飲んでるわけじゃありませんので☆
  • 2015/2/15(日)23:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...北陸新幹線一番列車の切符は25秒で完売したそうで(^^;)。来月に引退するトワイライト・
    エクスプレスや北斗星の切符も即完売らしいです。結局トワイライト・エクスプレスに乗ることは
    出来ませんでした(T_T)。そのトワイライト・エクスプレス、大雪の影響で25時間遅れで大阪に
    到着したというニュースが(^^;)。運転を取りやめなかったのも凄いですけど、一部の乗客は
    途中で降りたものの、大阪まで乗って遅延証明書をもらって喜ぶ乗客も(笑)。もともとこの列車は
    乗ること自体が目的みたいなものなので、時間的に問題なければ遅延しても乗り続けたい気持ちは
    わかりますね。しかも来月で引退ですから、この記録的な遅延証明書はお宝になるとか。
    設備の豪華な寝台列車ですから、電気、水、食料が足りていれば車内に長時間いてもそれほど苦痛では
    ないでしょう。本来23時間で1泊の乗車が48時間2泊になったというのは鉄道マニアならむしろ
    嬉しいかも?(^^;) 雪による遅延の多い列車らしいですから、JRも今まで運行に苦労していたのかも
    しれませんね。
  • 2015/2/14(土)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...久々に明晰夢というやつを見まして。夢の中で「これは夢だ」と気付いたわけです。
    明晰夢は何度か見た事ありますけど、珍しい経験なのでどれも覚えてます。で、今回は夢の中で少し
    実験してみました。まずはアニメキャラを召喚できるか試みました。結果、ポスターみたいな
    ペラペラな等身大のキャラが出現しましたけど、アニメのように動くわけじゃありませんでした。
    やはり夢の中で二次元を三次元に変換するのは難しかったようです(笑)。次に、夢の中で関わる人物は
    知り合いではない場合がほとんどなので、一体どんな相手かよく観察してみました。しかしまったく
    知らない人で、じっくり見るとかなりリアルなイメージだったのですけど、一体私の脳内のどこに
    そんなキャラクターが収納されていたのか謎です(^^;)。最後に定番、空を飛んでみました。
    飛ぶには飛べましたけど、なんかラジコンヘリからの空撮みたいな感じで、なぜか見下ろした建物の
    解像度が低く、デジタル写真を拡大したみたいな感じでした。おそらく脳内3D画像処理のメモリーが
    足りなかったのではないかと(笑)。そこで目が覚めましたけど、他にも匂いを感じたりとか、
    ほっぺたを叩くと、大したことはないのですけどなんとなく軽い痛みの感覚があったりとか。それらは
    脳がそのように認識しているだけで、実際には肉体にそのような刺激は加わっていないのですけどね。
    今度明晰夢を見ることがあれば、他にも試したいことをあらかじめ考えときましょうか(^^;)。希望としては
    巨大ロボを操縦したいですね☆
  • 2015/2/13(金)20:47 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「SHIROBAKO」でいろいろ設定の資料集めで苦労している様子が描かれていました。
    アニメを見る側にとっては、アニメは専門知識を持っている人が作っていると思いがちですけど、
    やはりスタジオには乗り物やメカに詳しい人が揃っているわけではないということですね。
    マニアが見ても納得できるような映像を作るために努力しているわけですか。しかしマニアは
    細かい所まで見てますから、実在するメカを登場させるのはなかなか大変ですね(^^;)。
  • 2015/2/13(金)17:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/12(木)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...病院がこちらの都合を考えずに通院日を決めるので無理して休みを取りましたけど、
    結局業務がうまく回ってません。クライアントが予定通りに動いてくれないせいなんですけどね(T_T)。
    せっかく業務を教えといた新人を他所へやってしまうからです。それでいて責任は全て私のところに
    来るというわけで…(^^;)。
  • 2015/2/12(木)17:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/11(水)23:48 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...明日は親の通院の付き添いで病院のハシゴです。無理に休みを取ったので、今日は22時過ぎまで
    残業してました(^^;)。自分の時間がないどころか疲れも取れません(T_T)。
  • 2015/2/10(火)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...定時で仕事から帰ってきたというのに、いろいろゴタゴタがあって夕食は22時過ぎでした(T_T)。
  • 2015/2/10(火)17:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/9(月)22:03 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ワンフェス」の動画配信では「セーラームーン」や「ラブライブ!」のフィギュアも
    宣伝映像が流れてました。それで思ったのが、キャラのたくさん登場するアニメだと、
    全キャラのフィギュアを出す必要があるってことですね。「このキャラのフィギュアは発売するけど
    あのキャラのは出さない」ってわけにはいかないってことです。だから9人もいる「ラブライブ!」は
    大変です(^^;)。もちろん買う側はお気に入りのキャラだけ買えばよいのですけど、作る方は
    全ての需要に応えないといけません。あまりメインキャラが多すぎるアニメも考えものですね。
  • 2015/2/9(月)17:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/8(日)19:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は家にいたので、「ワンフェス」会場からの生配信動画を見まして。「CCさくら」の
    S.H.Figuarts紹介イベントで丹下桜さんが出演されてました(^^)。フィギュアの紹介よりも、
    丹下さんの生台詞の方がはるかに注目度高かったです(^^;)。実際、会場で生で演じてた台詞や
    生「はにゃ〜ん」は、テレビ放送時のものよりずっと心にしみました☆ 「レリーズ!」と叫んだ時に
    ちょうど視聴者数が1000人をを突破してました(^^;)。生配信動画なんて今まで見る機会
    ありませんでしたけど、うちのマシンでもちゃんと見られたのが良かったです。会場に行かなくても
    自宅でイベントを見られるというのは助かりますね☆ この動画、あとからアップされたり
    しないものでしょうか。もう一度見たいものです。
  • 2015/2/7(土)20:18 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...先週放送が出来なかった「トッキュウジャー」は1週遅れで残り2話を放送し、
    「ニンニンジャー」の放送開始が1週遅れることになりました。イベントとか関連商品の
    発売スケジュールに影響が出そうな気もしますけど、放送時間帯を変えると見られない子供が
    いるかもしれないので、妥当な決定ですね。
     今日は墓参りに車で行ったらやたらと道が混んでまして。どうやら明日開催される「愛媛マラソン」が
    影響してるような感じです。スタート地点になる会場周辺にはやたらと人が大勢歩いてました。
    準備のためなのかどうかわかりませんけど、とりあえず明日は家でおとなしくしてるのが
    正解のようです(^^;)。交通規制もありますからね☆
  • 2015/2/6(金)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「夜ノヤッターマン」、なんだか想像してたのと違う展開です。もっと明るくて軽いノリを
    期待してたのですけど、かなり暗い印象です。最後まで見ないとわかりませんけど、
    「ヤッターマン」のタイトルを使用した企画意図がイマイチわからないですね。
  • 2015/2/5(木)21:52 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...先日吾妻ひでお先生の「カオスノート」という本を買いまして。「不条理日記」に通じる
    不条理さです(笑)。普通の漫画しか読んでいない人にはついていけない世界ですが、
    吾妻漫画を知る人なら文句なしに楽しめます。カバー裏にボツネタも収録されてますので、
    買ったら必ずめくってみましょう(笑)。
  • 2015/2/5(木)13:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/4(水)20:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最近疲れ目がひどいです(T_T)。職場では1時間に1回位目薬さしてます。すっきり感の乏しい
    目薬なので、早く使いきって別のにしたいのですけど、通常より量が多目でして(^^;)。
    効能で選んで買ったのですけど、やっぱりさした時のすっきり感も重要ですね☆
  • 2015/2/3(火)22:38 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...昨日帰り道で踏切手前で止まっていた私鉄の電車を見かけたのですけど、なぜ止まっていたのかは
    不明です。遮断機を上げるためでしょうか、保線の作業者らしき人達が数名電車の周囲にいました。
    帰ってテレビを見ていると、ニュース速報で「運行再開」の旨が流れたのですけど、
    何があったかは表示されませんでした。調べてみても事故の情報はなかったので、大きな問題では
    なさそうです。けど乗ってる人は気が気じゃありませんでしょうね。私も先日JRで似たような目に
    会いましたし(^^;)。
  • 2015/2/3(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/2/2(月)21:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ゲーセンに行ったら大型液晶画面を縦長に使ったゲーム筐体が結構ありました。
    「アイカツ!」のゲームが縦長なのは知ってましたけど、液晶パネルってワイド画面用だから
    縦にすると結構細長く感じるんですよね。あんな画面でゲームできるのかしら(^^;)。
    なんか横方向が窮屈な画面になりそうな気がします。置き場所は取りませんけどね☆
     せっかくまともに2連休取れたというのに、なんか気力が失われてて、結局何もしませんでした(T_T)。
    どうも面倒な仕事が続くので、体力よりも気力がダウンしているようです。
  • 2015/2/1(日)20:29 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...最終回間近で大詰めの「トッキュウジャー」が今日は不幸なニュースの特番でお休みでした。
    緊急特番なので致し方のないことですが、子供が楽しみにしている時間帯に不幸なニュースというのは
    なんともやりきれません(T_T)。もう少し時間帯を変えるわけにはいかなかったものかと。
    後日放送とのことですが、放送日は未定です。スケジュール的に新番組「ニンニンジャー」は
    放送日をずらせないのではと思いますので、違う時間帯に放送する可能性も?
     「Go!プリンセスプリキュア」始まりました(^^)。おそらくシリーズ初の主人公が中学1年です。
    普通は中学2年の設定なのですけど。本編のポリゴンキャラ使用率が上がってます。変身直後の回り込み
    カットと、必殺技発動時のキャラがポリゴンみたいです。本来ポリゴンキャラは1種類だけ作って、
    それを劇場版にも転用するとのことですが、回り込みカットではやや作りが甘く、まつ毛が細い線に
    なってました。必殺技やエンディングではまつ毛も太さに変化がついてたので、製作中にバージョン
    アップしたのではないかと。主人公のキュアフローラ、プリンセスというには戦闘力高すぎです(^^;)。
    「仮面ライダー555」のアクセルフォーム並みの超高速急降下ライダーキックをかませますし、
    パンチ力もダッシュ力もライダーの比じゃありません。おそらく加速装置が標準装備ではないかと(笑)。
     「ハピネスチャージ」が終わったので、玩具が安売りされてないか見に行きましたけど、
    残念ながら行ったお店には残ってませんでした(T_T)。スーパーとかなら残ってる可能性もありますので、
    また探してみましょう。お値段次第では買ってもいいかと(^^;)。
  • 2015/1/31(土)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「クロスアンジュ」は最初は王女の復讐劇かと思ってましたけど、思いもしない方向に
    行っちゃってますね。メカとエロだけの話じゃなかったようで一安心(笑)。そういえば
    「Gレコ」はずっと見ていないのですけど、どんな展開になってるんでしょ?
     「幸腹グラフィティ」って地味な内容ですけど、料理とそれを食べる作画は異様にこだわりが
    感じられます。アニメで料理の質感にあそこまで力を入れるのは驚きです。一体原画は
    どんな風に描かれているんでしょう? セル画時代には作画不可能な描写ですね(^^;)。
  • 2015/1/30(金)23:19 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「SHIROBAKO」でいろんな打ち合わせの種類が解説されていて勉強になりました☆
    自主制作アニメだとカメラワークなどの用語は使いますけど、打ち合わせの呼び名なんて
    使うことありませんでしたからね(^^;)。
     キャスティングの決定についてもなんかかなりいろんな思惑が絡んでいて、監督の意向だけでは
    ないんだなと納得したり。これが「製作委員会」とやらの実態ですか(^^;)。それにしても
    オーディション受ける人数多すぎですね。実際に作品で活躍してる声優さんたちはその中から
    選ばれてるわけですか。なかなか大変です(T_T)。
  • 2015/1/30(金)16:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/29(木)21:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「DOG DAYS"」見た直後に「クロスアンジュ」見ましたら、キャストが結構かぶってたので
    苦笑せざるを得なかったり(^^;)。「DOG DAYS」のほうがシリーズとしては先にあったので、
    「クロスアンジュ」の方が似てしまったわけですね☆ 人気声優でキャスティングしていくと
    こうなっちゃいますか。
     「映画プリキュアオールスターズ」の前売りをようやく買ってきました(^^)。例によって
    「親子ペアチケット」で、前売り特典2種ゲットして、入場者プレゼントも手に入れる算段です(笑)。
    シネマサンシャインで買ったからでしょうか、通常の細長い前売り券じゃなくて、カード型の券でした。
    ネットでも座席予約できるというシステムですが、ちゃんと窓口に行かないと入場者プレゼントを
    もらえないので意味がありません(^^;)。カードサイズなので絵が小さいのも欠点ですね。
  • 2015/1/29(木)13:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】