潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)17:17 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2015/10/23(金)22:01 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...昔の人は江戸から京都までの東海道五十三次を2週間ほどで歩いたということで、
    1日平均30〜40kmも歩いたことになります。街道が整備されていたとはいえ、山道もあるでしょうし
    靴じゃなくてわらじですよ(^^;)。先日私も34km歩いてみてその大変さを実感しました。丸一日歩くと
    足の疲労は半端じゃありません。あんなのを2週間も続けるなんて考えられません。昔の人は
    健脚だったんですね☆ お遍路さんも40日ほどかけて四国霊場八十八ヶ所を回ります。歩くことには
    多少の自信があったつもりですけど、お遍路さんにはとてもかないません(^^;)。
    毎日ランニングでもすればもっと鍛えられるかもしれませんけど、あいにくそんな時間もありませんし。
  • 2015/10/22(木)21:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...出雲大社は本殿の改修は終わっていますし、拝殿や大注連縄で有名な神楽殿も参拝できます。
    9月に行った時は最初にお参りする祓社が改修中で、参道西の仮殿の野見宿禰社へ遷座されています。
    この野見宿禰社はガイドブックにも載っていないので、案内表示がないと見落としてしまいます。
    11月には祓社や東十九社も修理が終わるらしいので、神在月に間に合うかもしれません。
     またかとお思いでしょうが、首都圏から出雲大社に行くには寝台特急サンライズ出雲がお勧めです(^^)。
    サンライズ出雲は午後10時頃に東京駅を出発し、翌朝10時頃に出雲市に到着します。12時間ほどの
    長旅ですが、車内販売はありませんのでお弁当は買って乗りましょう☆ 神在月は切符も宿も
    取りにくいので、ご予約はお早めに。岡山駅でのサンライズ瀬戸・出雲の分割は、進行方向側の
    瀬戸が先に発車しますので、出雲に乗っていれば下りて分割作業を見ることもできますよ(^^)。
    ちなみに私は、出雲大社へ行った時には必ずサンライズ号の整備拠点である後藤総合車両所出雲支所で
    整備中のサンライズ号を見に行きます(笑)。東京では昼間は品川駅の北側の車両基地に止まってますけど、
    新駅ができたあとはどこに行くんでしょうね?
  • 2015/10/21(水)23:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...そういえばもうすぐ出雲は神在月ですが、2年前の平成大遷宮の神在月に行ってますし、
    先月も行ったばかりなので今年は行きません。そもそも神在月は出雲大社周辺は車の渋滞が
    凄いのを見てますし、宿も取れません。次に行くとしたら平成大遷宮がすべて終わってからが
    いいですね。今はまだ工事中のお社が多くて、あまりお参りができませんから。
  • 2015/10/21(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1060
        
        
  • 2015/10/20(火)21:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日の山陰巡りのクレジットカードの明細が届いて、旅費が確認できました。
    高速料金が約7000円で、そのうち半分ほどがしまなみ海道通行料金です。ガソリンは2回給油で
    5000円弱。今回は後輩を誘って行ったのですけど、公共交通機関じゃないから1人でも2人でも
    交通費は一緒☆ 宿泊費をのそけば山陰旅行はけっこう安上がりで楽しめます(^^)。
    1人で行ったら車中泊で宿泊費も節約できるので、これならしょっちゅう山陰へ行けます(笑)。
    これもやまなみ街道など無料区間のお陰ですね(^^)。結果的に山陰へ人を呼ぶことに成功してますので、
    新直轄方式の無料高速道路も成果を上げてると言えましょう。もっとも、サービスエリアとかが
    ないので途中で休憩や給油はできません。無料なので一般道へ下りて道の駅やガソリンスタンドを
    利用することになるのですけど、サービスエリアと違って24時間営業ではないですからね(^^;)。
    私は事前に補給を済ませて走りますので、やまなみ街道無料区間は約2時間ノンストップです(笑)。
  • 2015/10/20(火)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1059
        
        
  • 2015/10/19(月)23:16 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...そういえば「思い出のマーニー」録画したのをすっかり忘れてました(^^;)。当分見る時間
    なさそうなので、ディスクに焼いておくしかないですね。
  • 2015/10/19(月)16:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1058
        
        
  • 2015/10/18(日)21:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...秋アニメのチェックを少しずつ進めてましたら、「ヒミツのここたま」というアニメに
    潘めぐみさん出演されてました。と言うか主役の1人(1匹?…いや、かみさまだから1柱?(笑))です。
    子供向けアニメだから続けて見る必要もないかと思いながら見てたのに、そうもいきませんね(^^;)。
    この手の作品は1年くらい続くと思いますが、人気が出たらもっと続くかも? 音声の出る玩具も
    発売されるといいですね☆
     例によって見てる最中は、めぐみさんだと気づきませんでした(^^;)。いや、ちゃんと声を聞いて
    知ってる声優さんかどうか考えてたんですけどね。またEDのクレジットを見て驚いた次第で(笑)。
    もう1回見直してみると、なるほど、部分的に「ハピネスチャージプリキュア!」の白雪ひめっぽい
    トーンも混じってます。けど全体的にはこれまた今までのどのキャラとも違う台詞回しです。
    マスコットキャラ(かみさまですけど)っぽい、舌っ足らずな言い回しとか、男の子ボイスでも
    熱血系でないゆる系ボイスだったりとか、やはりこの役作りも新境地と言えましょう。
     キャラ名は「ラキたま」というのですけど、本名は長いので略してます(笑)。登場してすぐ
    歌いながらはしゃぎ回るなど、なかなか演技も大変そうです(^^;)。子供に人気が出ることを願ってます。
    呪文も流行るといいですね☆ 個別に名前は出ませんけど、ED曲にも参加してるっぽいです。
  • 2015/10/16(金)23:11 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...仕事の帰りにデパートに寄ってみたら北海道展をやってました。イクラのいなりずしが
    美味しそうだったので買ったら、閉店間際だったので半額でした(^^)。半額なら倍買っても
    良かったのですけど、他にも並んでる人がいたので遠慮しときました(^^;)。
  • 2015/10/16(金)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1057
        
        
  • 2015/10/15(木)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日歩いてみた34kmというのがどれくらいの距離なのかを検証してみました。
    東海道本線ならば東京駅から横浜を超えて保土ヶ谷の先あたり。中央本線なら新宿から八王子の手前
    当たりに相当しました。大阪駅からだとちょうど神戸駅ぐらいの距離ですね。首都圏ならいずれも
    通勤圏だと思いますので、災害などで交通機関がストップした際、帰宅困難者であふれるというのも
    わかります。30kmなんて歩くもんじゃありません(^^;)。ちなみに先日山陰巡りした場所にあてはめると、
    松江城から出雲大社までの直線距離がほぼ34kmでした(^^;)。車で実際に移動したので、
    あの距離を歩いたかと思うと自分でもあきれます(笑)。
  • 2015/10/15(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1056
        
        
  • 2015/10/14(水)22:08 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「Go!プリンセスプリキュア」のEDのポリゴンキャラは出来は良いのですけど気になる点も…。
    キュアフローラの顔はロングで見るとそんなに違和感はないのですけど、アップだとずいぶん目が大きく
    感じられますね。もともと目が大きめのキャラデザインではありますけど、アップ時のバランスを
    考えると、目はもう少し小さくてもよかった感じです。EDのポリゴンキャラは劇場版などにも
    使われると聞いてますけど、実際には細かい調整が入ってるんじゃないかと思います。
    歴代プリキュアはそれぞれデザインに差がありますから、同一画面に登場させると違和感出そうですからね。
  • 2015/10/14(水)15:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1055
        
        
  • 2015/10/13(火)22:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...秋アニメに「蒼穹のファフナー」があったので見てみました。録画予約のタイトルには
    「蒼穹のファフナー」としか書かれていないので、最初のシリーズの再放送かとも思ったのですが、
    新シリーズ「EXODUS」でした。しかも2クール目で、実は私は「ファフナー」見たことなかったので、
    さっぱりついていけません(笑)。最初のシリーズのあらすじだけは知っていたのですけど、
    まだ続いていたとは…(^^;)。途中の展開がわからない上に登場人物が多いので、状況がつかめません。
    しかし最初のシリーズからもう10年以上経っているのが驚きですね。潘めぐみさんも出演されてました☆
  • 2015/10/12(月)22:45 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...去年の今頃、家から30km離れたお寺まで歩いてみようと思い立ってチャレンジしました。
    理由は、フルマラソンとか経験がないので、24時間テレビの100kmマラソンとか、1日に30kmも歩く
    お遍路さんの苦労がどんなものか体験しようと思ったわけでして。で、去年は途中で立ち寄ったイベントに
    時間を取られて22kmぐらいで断念しました(笑)。体力的にも限界でしたし。
     よせばいいのに、今年はそのリベンジを昨日やっちゃったのですよ(^^;)。おかげで今筋肉痛です。
    去年の経験を踏まえて今年はJR松山駅まで自転車で行き、そこをスタート地点としました。帰りはJRを
    使うので、駅から家まで歩くのは無理がありますからね☆ で、お遍路っぽくそこから52番札所
    太山寺を目指し、53番札所円明寺を経て松山市を出た北側にある番外霊場遍照院を目指します。
    約30kmの道のりです。途中の地区で祭りをやってるので、それも目当てだったのですけど、
    残念ながら夜にならないと盛り上がらないようでした。途中で何回かだんじりには遭遇しましたけどね。
     曇っていたし風もあったので割とスムーズに進めました。札所も今まで行ったことのないお寺だったので、
    お参りできて良かったですし。本物のお遍路さんにも出会いました。もっとも、今は車で回る人が
    多いようですね。歩き遍路だと40日はかかるそうですから。
     去年とはスタート地点も経路も違うのですが、去年の到達地点ですでに午後5時頃になってました。
    目的地まではさらに8kmほどあったのですけど、まだ空も明るかったのでリベンジ続行です。
    海岸沿いの道は夕暮れの景色が絶景でしたけど、その後は日も沈んで真っ暗です(^^;)。以前車で
    通勤していた道なので勝手は知っていますので問題ありません☆ 午後7時前に目的地の遍照院に
    到着です(^^)。お寺は真っ暗でしたけどとりあえずお参りしておきました。後で調べたら、
    徒歩での移動距離は34kmに達してました。去年の1.5倍ほどあります(^^;)。時間も疲労もダメージも
    1.5倍です(笑)。寄り道や休憩も含めて約8時間かかりました。足は去年よりよく動いた方ですけど、
    途中から右足の土踏まずの外側に痛みを感じるようになり、筋肉疲労以外のダメージがあったようです。
     遍照院のすぐ近くの駅からJRで松山駅まで戻りました。約50分で550円です。歩く苦労を考えると、
    550円という運賃がものすごく安く感じられます(笑)。松山駅について立ち上がろうとすると、
    歩くのが困難になってました。座っている間に溜まっていた疲労が一気に押し寄せてきて、マジで
    杖がほしいと思いました(笑)。足が体重を支えるのを拒否してる感じです(^^;)。長期間宇宙に滞在
    していた宇宙飛行士が地上に戻るとすぐには歩けないという気分がなんとなくわかります(^^;)。
    なんとか自転車まで辿り着いて乗ってみます。足で体重を支えなくていいので、普通に乗れました。
    これならあと10kmくらいは自転車を焦げそうな感じです。自転車は偉大ですね(笑)。さらに家で
    風呂にはいると、足の疲れがかなり取れました。「星を追う子ども」に「お風呂って凄い」という
    セリフがありますけど、その意味を実感しました☆ まだ筋肉痛は取れてませんけど、なんとか普通に
    歩ける程度までは回復しています。これだけ疲れたのは富士登山以来ですね。富士登山は最短コースを
    12時間で山頂まで往復しましたし、空気も薄いし荷物も重いのでもっと疲れましたけど(^^;)。
    登山の翌日は体全体が熱く感じるほどダメージが有りましたし。まぁ今回の経験で、フルマラソンとか
    100kmマラソンとかお遍路さんとかの苦労が少しはわかった気がします。34kmを8時間ですから、
    24時間なら100km歩ける計算になりますけど、実際には34kmで蓄積したダメージが著しく、
    それ以上歩くのは困難でした。100kmマラソンなんて簡単にできるもんじゃありません(^^;)。
    そして乗り物で移動することの有り難みも再認識しました。昔の人がやっていたような苦労を体験すると、
    今の世の中のありがたみがわかりますね☆
  • 2015/10/10(土)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今年のノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智氏の発見した抗寄生虫抗生物質イベルメクチンは、
    犬のフィラリア予防薬としても使われています。受賞理由は人のオンコセルカ症の特効薬としての
    業績が主ですけど、意外に身近なところでもお世話になっていたわけですね(^^)。
  • 2015/10/9(金)22:20 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ西瀬戸自動車道、通称「しまなみ海道」は、
    本四連絡橋の中では早くから建設が始まったものの、島伝いに9本もの橋(来島海峡大橋は三連吊り橋)を
    架ける必要があったため、全線開通は遅かったです。私も全線通して往復したことは数回しかありません。
    上京時は瀬戸大橋を通りますから(^^;)。で、このしまなみ海道は、橋から橋までの間は
    島を最短距離で横切るため、実は海がほとんど見えません。むしろ山の中といった感じです(^^;)。
    橋をわたる時だけ眺めがいいんですけどね。自転車なら橋を渡る時以外は一般道を通るので、
    景色を楽しむこともできると思います。ただ、一般道から橋まで登るのは大変ですよ。歩いたことも
    ありますけど、なかなかな上り坂です。車でも全線渡り切るのに1時間はかかりますから、
    自転車だと半日はかかりますね(^^;)。長年自転車に乗ってる私でも、しまなみ海道を自転車で
    制覇する気はありません(笑)。
  • 2015/10/8(木)21:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は親の通院日に合わせて休みをずらしたのですけど、夜中に作業をしたり
    勤務先から4回も電話がかかってきたりで、休んだ気になりませんでした(T_T)。
  • 2015/10/8(木)13:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1054
        
        
  • 2015/10/7(水)23:27 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...水木しげる記念館にある「ゲゲゲの食卓」という水木氏の昔のお茶の間の道具などを
    展示したコーナーで、不意に後輩が「ミシンは?」と聞くので、「ミシンならその後に置いてあるが」と
    教えたものの、なぜ彼がミシンの存在を知っていたのか疑問でした。後になって、水木氏の自伝漫画に
    中古ミシンを購入した話があることを知りましたが、それを読んでいた後輩はそのミシンの実物が
    置いてあることにえらく感動したようです。私が思っていたよりもコアな水木しげるファンだったようで、
    これで彼もよりいっそう水木しげるの世界に近づけたのではないかと(^^;)。
  • 2015/10/7(水)9:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1053
        
        
  • 2015/10/6(火)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...日本人のノーベル賞受賞者が連続したので驚いてます。毎日、新聞の一面の記事を見ては
    「今日もろくなニュースがないな」と嘆くことが多かったので、明るいニュースが続くのは
    嬉しい事ですね(^^)。新聞社は連日で号外を発行したようですけど、号外発行の費用は
    新聞社の負担にならないかなどといらぬ心配をしてみたり(笑)。
  • 2015/10/6(火)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1052
        
        
  • 2015/10/5(月)22:41 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...山陰巡りに誘った後輩は家業が忙しいのであるけれど、彼の行きつけのサイトにようやく
    旅行の感想が書き込まれてました。「底抜けに楽しい二日間」とか「心底楽しい体験でした」とか
    書かれていて、存分に楽しんでもらえたようで何よりでした(^^)。家が仕事場なので、休みと言っても
    家を離れて羽根を伸ばす機会があまり無いようなので、泊まりがけの旅行はリフレッシュになったはず。
    それに何と言っても彼は私よりはるかに水木しげる氏の作品にたくさん触れているので、
    水木しげるロードや水木しげる記念館はぜひとも見せておきたかったのですよ。
    実際、水木作品の紹介コーナーではあまりにも熱心に資料に目を通すものだから、後のお客さんが
    滞っていたほどで(笑)。作品だけでなく、人物としての水木先生にも興味があったようなので、
    水木先生の体験を綴った絵巻なども私の5倍くらい時間をかけて見てましたし。けっこう喜んで
    もらえたようなので、誘ったかいがあったというものです☆ 山陰は何度行っても楽しいし、
    車で行くのなら旅費も大してかかりません。1人でも2人でも一緒ですし(笑)。宿代だけは
    シルバーウイークで通常より何倍も高くなってましたけど、それでもぎりぎりで予約が取れただけでも
    儲けものです(^^)。ちなみに私1人なら車中泊にコンビニ飯で済ませちゃうので、節約できたお金は
    おみやげに回します(^^;)。あ、でも境港の海鮮丼と出雲大社の出雲蕎麦ははずせませんね☆
  • 2015/10/5(月)16:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1051
        
        
  • 2015/10/3(土)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...出雲大社には神馬・神牛のブロンズ像が、水木しげるロードには等身大のねずみ男などの
    ブロンズ像があるのですけど、どちらも観光客に撫で回されてテカテカになっています(^^;)。
    もちろん撫でてよいことになってるので問題はありませんが、後輩は「皆が撫で回すものは撫でる気は
    ない」と言って素通りしてます。けど出雲大社や古代出雲歴史博物館にあるうさぎの石像は
    撫でてました(笑)。松江市には県立美術館の屋外に「宍道湖うさぎ」というたくさんのうさぎ像が
    あるのですけど、もしそこに立ち寄っていたら全部撫で回していたに違いありません(^^;)。
    小動物好きな男なのですよ。
  • 2015/10/2(金)23:28 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...知らないうちに「リトルウィッチアカデミア」の劇場版が完成していて、今月公開だそうで。
    アニメミライから生まれたこのアニメ、ネットで続編製作の資金を募ったらあっという間に
    集まったのだとか(^^;)。潘めぐみさんも舞台挨拶に出演されるとのこと。しかし残念ながら
    こちらでは上映されません(T_T)。TOHOシネマでの公開のようですが、地元にはないんですよ。
    四国では唯一、マチ★アソビで知られる徳島のufotableシネマで上映されるのですけど、
    あそこは狭いんですよ。教室程度の広さしかありません。座席数は70席ほどだったはず。
    行っても入れないおそれも(^^;)。せっかく資金が集まって劇場版ができたのですから、
    もっと上映館を増やして欲しいですね。大ヒットして他の劇場でも公開されることを期待しましょうか。
  • 2015/10/2(金)15:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1050
        
        
  • 2015/10/1(木)22:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...山陰巡りで買ってきたお菓子類がまだ残っているので、ちまちまと食べながら余韻に浸ってます。
    7月にも行ったばかりなので、今回はあまりおみやげを買わないはずでしたのに、
    意外と買い込んでました(^^;)。それでも水木しげるロードの妖怪食品研究所の「妖菓 目玉おやじ」は
    また買いそびれました(T_T)。行ったんですけど売り切れでして…。観光客が多かったので、
    飛ぶように売れたんでしょうねぇ。
  • 2015/10/1(木)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1049
        
        
  • 2015/9/30(水)23:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...高速道路を利用することは年に数回しかありませんが、今年はETCを付けたせいもあって、
    けっこう利用してます。サービスエリアに立ち寄ると情報収集のため、パンフレット類を
    いろいろもらって来るのですよ(^^;)。なかでもNEXCOが用意している高速道路ガイドマップは、
    サービスエリア・パーキングエリアの情報だけでなく、最新の大判道路地図が記載されているので
    重宝します(^^)。尾道・松江道路なんて今年全線開通したばかりなのでGoogleマップの更新も
    遅かったですし、手持ちの道路地図はもっと古いので役に立ちません(^^;)。高速道路ガイドマップは
    1枚紙なので必要なところを見えるように追っておけばかさばりませんし、何より無料なのが嬉しいです。
  • 2015/9/29(火)21:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ニンニンジャー」見ましたら、潘めぐみさん演じる十六夜九衛門がついに巨大ロボまで
    出してきました(^^;)。もう悪の親玉、牙鬼幻月そっちのけで活躍してます(笑)。
    このまま行くと、しまいにゃ自分自身が巨大化して戦う事になりそうですね(^^;)。
  • 2015/9/28(月)21:17 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「ナノインベーダーズ」も残りあと1話となりました。海外制作のアニメだからかどうか
    わかりませんが、きっちり52話あるのが凄いです☆ 国内のアニメだと、1年放送されるものでも
    特番が入ったりするので50話程度のことが多いですから。今回見た51話では、ヒカルが夢(?)の中で
    少し幼くなっていたのですけど、この時の声がちゃんと子供らしくなっているのがナイスでした(^^)。
    普段は声帯を傷めそうなくらいめぐみさんが絶叫してますけど、小さいヒカルはおとなしい感じで
    むしろこういう小さい子供の声の役が向いてるかもと思ったり。今のアニメの傾向では
    小さい男の子の出番は減ってますけど、必ず需要はありますからね。
     amazonでゲーセン景品の「CCさくら」フィギュアが安くなってましたので買いました(^^)。
    昨日届きましたが、早速飾る場所に困ってしまいまして(^^;)。とりあえず今飾ってるフィギュアを
    少しずつ詰めて何とか飾りました。月末に出る別のフィギュアも注文してますので、
    この先どうやって飾ろうかと思案中です(笑)。
  • 2015/9/26(土)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...近頃は多くのホテルがロビーなどに有料または無料で使えるインターネットPCを置いてます。
    カプセルホテルにもあったくらいですよ。今回の山陰巡りでも、宿泊先での情報収集のために
    小型のPCを持って行こうとして結局断念したのですが、ロビーにあったPCでことは足りました(^^)。
    難点は、サイトによっては変な広告が表示されたりすることですね(笑)。
  • 2015/9/25(金)13:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1048
        
        
  • 2015/9/24(木)22:42 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...一人で旅行すると急ぎ足で回るので、細かいところまで見ていない場合が多いです。
    今回の山陰巡りは後輩がいろんな所をけっこうじっくり観察していたので、こちらもそれなりに
    情報収集ができました。鬼太郎には妹がいることとか、境港のある弓ヶ浜半島は古代には
    本州と繋がっていない島だったこと、相撲の雷電為衛門は松江藩のお抱え力士だったことなど、
    いろいろ勉強になりました(^^)。知っても役には立ちませんけど(笑)。
  • 2015/9/24(木)14:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1047
        
        
  • 2015/9/23(水)20:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰宅予定時刻を4時間ほどオーバーしましたが、無事3度めの山陰旅行から帰ってきました(^^)。
    ほとんどは一度行ったことのある場所ですけど、今回は後輩と一緒だったので、食事関係が贅沢です。
    1人だとコンビニ飯で済ましちゃいますからね(笑)。そのため今回のほうが旅行らしかったと言えます。
    境港の「新かにめし」もようやく食べられました(^^)。
     出雲大社は例によってほとんどが工事中で、本殿と神楽殿にお参りするくらいしかできませんでした。
    寝台特急サンライズの整備拠点であるJR西日本後藤総合車両所出雲支所では、前回は見られなかった
    整備点検中に微速で移動するサンライズ号を見ることもできました(^^)。けど前に見たのとは逆方向に
    動いていたので、どちらが標準なのか謎です。1人で行っていれば2〜3時間眺めてましたのに(笑)。
     後輩は山陰は初めてとのことだったので、水木しげるロードも出雲大社も私以上に楽しめたようです。
    帰りには予定になかった玉造温泉にも寄ったので(これが4時間オーバーの理由)、
    今まで行けずにいた玉造温泉もこれでクリアです☆ スーパー銭湯みたいな温泉に入っただけなので、
    入浴料は410円。温泉宿に泊まって入れば2万円はくだらないので、意外なほど安上がりです(^^;)。
    しかし温泉街と行っても、川辺に足湯とかあるものの、歓楽街という雰囲気ではなく、土産物店とかも
    あまり見かけなかったので、温泉宿に泊まって楽しむ町のようです。日帰りだと駐車場にも苦労しますし。
     これであとは山陰で行ってみたいのは石見銀山と足立美術館くらいでしょうか。出雲大社と
    水木しげるロードは何度でも行きたいですけどね(^^;)。そうそう、今回初めて「鬼太郎フェリー」を
    見ることが出来ました。ちょうど出港直後で、車で追いかけて境水道を抜ける直前まで見られました。
    いつか隠岐の島にも行ってみたいですね☆
  • 2015/9/21(月)0:30 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...山陰巡りの準備はほぼ出来ているのですけど、持って行ってみようかと思ったネットトップPCの
    調子が悪く、そちらの検証に時間がかかっています(T_T)。1泊だからいらないといえば
    それまでなんですけど(笑)。
  • 2015/9/20(日)22:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日、明後日は山陰巡りしてきますので、朝5時起きです(^^;)。私が遠出をするときは
    必ず早朝出発なんですよね。四国からだとどこへ行くにも時間がかかりますから。今回は車ですけど、
    5時間くらい運転します。JRで本州方面へ行く場合だと、始発の特急に乗らないといけませんから
    4時起きだったりもします(^^;)。列車なら寝ることもできますけど、車だとそうもいかないので、
    どっちが楽かは謎です(笑)。
  • 2015/9/19(土)23:25 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...親が葬儀関係の宣伝イベントに行くというので付き合わされました。葬儀を出すのは
    私なんですけどね(^^;)。疲れたけどいろいろためになりました☆
  • 2015/9/18(金)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...この連休にまた山陰旅行に行くことにしました。宿も取れたので1泊です。今年は海の日に
    1回行ってるのですけどね(^^;)。山陰は見るところが多くてあきないです。後輩にも水木しげるロードを
    見せてやろうと思います☆
  • 2015/9/17(木)23:27 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...またamazonをチェックしてみたら、「CCさくら」フィギュアはまた発売延期だったみたいで(笑)。
    情報が二転三転してます(^^;)。
  • 2015/9/16(水)22:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ゲーセン景品の「CCさくら」フィギュアの新作、ネットでも販売始まったようですけど、
    安くないですね。もう少し待って値段が下がらないか様子見です(^^;)。
  • 2015/9/16(水)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1046
        
        
  • 2015/9/15(火)23:00 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...地元の美術館でスターウォーズ展をやるので、シルバーウイークには後輩はそれを見るつもり
    だったようなのですが、遠出をする機会もあまりなくなってきたので水木しげるロードに
    行く気になったようです。できれば1泊ぐらいして山陰巡りしたいところでしたけど、
    連休で宿なんて取れません。私1人なら車中泊で済ませるのですけどね(^^;)。実際前回はそうしましたし☆
  • 2015/9/15(火)8:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1045
        
        
  • 2015/9/14(月)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...徳島のマチ★アソビはここ最近はゴールデンウイークと10月の年2回開かれてます。
    今年は5月に行ったので、10月は行く予定はありません。ちなみに去年の秋は台風直撃で
    日程が短縮されてました(T_T)。今年も災害が多発してますけど、天候に恵まれるでしょうか?
  • 2015/9/13(日)23:47 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...去年買ったパソコンの環境をようやく整え始めました。メールが使えるようにして、
    プリンタードライバーもインストールしました。これだけでどれほど使っていなかったかがわかると
    いうもの(笑)。ちょうどプリンターを使う用事があったのでインストールを思い立ったわけですが、
    現役のパソコンはプリンターのUSBケーブルを背面につないでいたらしくて、抜くのが困難です。
    プリンター側はすぐ抜けるので、USBケーブルまでわざわざ買いに行きました(^^;)。おかげで新PCでも
    プリンターは使えるようになったところです。
  • 2015/9/12(土)22:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...後輩と連絡が取れたので、シルバーウイークにはまた水木しけるロードに行ってみようと
    思います☆ ただし天気が良ければで、日帰りですが(^^;)。もともと水木しげる作品には
    後輩の方が造詣が深いので、ぜひともあの町の独特の雰囲気を見せたかったのですよね。
    おそらく私よりももっと細かいことに気付くでしょう。私はどちらかと言うと、旧作のテレビシリーズ
    (野沢雅子バージョン)ぐらいでしか鬼太郎を知らないですから(笑)。
  • 2015/9/11(金)23:06 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...アプリをダウンロード購入できるサイトのポイントが溜まったので、お気に入りのCGツールの
    最新バージョンをポイント交換でダウンロードしました。今使っているバージョンは
    もう一つ前のバージョンと共存できたので今回もいけると思ったのに、今度は古いバージョンが
    残っているとインストール出来ません(T_T)。しかたがないので今使ってるバージョンを
    アンインストールして最新版にしました。インストール先のPCは去年買ったやつで
    実はほとんど使わずに古いPCばかり使ってます。環境の構築が面倒なもので(^^;)。
    けどCGツールだけはいつでも使えるように新PCにわざわざお金を払って購入していたのですよ。
    ほとんど出番のないままアンインストールしたので、ライセンスが無駄になってしまいました。
    現役のフルお方のPCには同じものが入ってますし(笑)。
  • 2015/9/11(金)13:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1044
        
        
  • 2015/9/10(木)23:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...来年1月末にまたまた「CCさくら」のマスコットフィギュアが発売されるそうで(^^;)。
    1月には別のフィギュアを注文しているので余裕がありません(T_T)。ついでに置き場所もありません☆
    今回はちょっと様子見でしょうか…。
  • 2015/9/10(木)10:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1043
        
        
  • 2015/9/9(水)22:49 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...ポリゴンキャラを動かすには人の動きを取り込むモーションキャプチャーが思い浮かびますが、
    どうも近年のアニメのポリゴンキャラはそれだけではなさそうです。人形のような入力デバイスがあって、
    それにポーズを取らせてポリゴンキャラに反映するものもあるみたいで。空中でのアクションなど、
    モーションキャプチャーでは再現できない動きもありますので、そういった方法も使われてると
    思われます。「蒼き鋼のアルペジオ」は本編のキャラも全てポリゴンみたいなので、どちらの方式で
    動かしてるのか興味がありますね。ただ、基本は艦隊戦で、人間はブリッジにいてあまり動かなくても
    済むので、うまいこと考えたなと思ったり(^^;)。表情をあまり変えなくて済むキャラが多いのも
    作戦かも?
  • 2015/9/9(水)9:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1042
        
        
  • 2015/9/8(火)22:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ちょうど録画してあった最近のアニメの消化が終わったので、随分前から見ていなかった
    「プリパラ」を数カ月ぶりくらいに見てみました(笑)。久しぶりにポリゴンダンスを見ましたけど、
    なかなかいいもんですね☆ 「プリキュア」のEDのポリゴンダンスは、本編とちょっと
    雰囲気が違うデザインなので、「プリパラ」の方が違和感は少ないです。毎回違う映像にしてるのも
    すごいです。今でも相当手間はかかってると思いますけど、20年前だとポリゴンキャラを動かすなんて
    テレビアニメでは考えられませんでしたよ。今と同等のポリゴンCGを20年前に作るとしたら、
    1フレームのレンダリング処理にいったいどれほど時間がかかったことですやら(^^;)。
    そんな緻密なポリゴンキャラが、髪や衣装の揺れ方までリアルに動くなんて、今でもやっぱり
    信じがたい事実です。
  • 2015/9/8(火)9:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1041
        
        
  • 2015/9/7(月)23:41 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...風邪はおさまったと思ったのに、まだ時折咳き込みます。慢性的に喘息になって
    しまったんでしょうか(T_T)。咳以外はなんともないので特に支障があるわけでも無いのですけど。
  • 2015/9/7(月)14:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1040
        
        
  • 2015/9/4(金)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私の好む作品は世間では人気が出ないものが多いんですよね(^^;)。そして世間で人気の作品には
    私のほうが興味が無い場合が多くて(笑)。一応新アニメが始まると可能な限りチェックを入れてますので、
    けっして食わず嫌いというわけじゃありません。感覚が人とズレてるだけですよ。ぉぃぉぃ(^^;)
    良心的な作品が好きなんですけど、そういうのは今は流行らないのかも?
  • 2015/9/4(金)11:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1039
        
        
  • 2015/9/3(木)20:52 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...夏アニメで今まで録画していたタイトルのうち、さらに2タイトルばかり録画対象から外しました。
    結論から言うと見てもおもしろくなかったのですけど、以前のシリーズを見てたからとか、
    スタジオに愛着があったりとかで惰性で見てましたけど、やっぱり無理して見ても楽しくないです(^^;)。
    せっかくたくさんのタイトルがあるのだから、お気に入りのものだけ見ててもバチは当たりますまい(笑)。
  • 2015/9/2(水)22:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は「鳥人間コンテスト」が放送されました。毎年楽しみにしてまして(^^)。
    お金さえあれば琵琶湖まで見に行きたかったのですけど、それは無理でした(^^;)。
    いつか生で見たいものです。去年は悪天候で残念な内容でしたけど、今年はなかなかの高記録です。
    けっこうな飛距離を出したチームでもダイジェストで紹介されるだけのものが多いのが残念。
    放送枠を拡大して、もっとじっくり見せて欲しいですね。
  • 2015/9/2(水)16:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1038
        
        
  • 2015/9/1(火)22:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「CCさくら」ゲーセンフィギュアはどうやらリリースが9月中旬にずれ込んだようです。
    気長に待ちましょうか。予約していた人はがっかりでしょうね。私も予約商品の発売延期は
    何度も経験してますし。実はフィギュアの置き場所がもう無いので、増えすぎても困るのですけどね(^^;)。
  • 2015/8/31(月)22:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...以前にも何かで情報を見たような気はするのですけど、「RWBY」というアニメに潘めぐみさん
    出演されてるようです。テレビCMで見た限りではアメリカ作品らしいのですけど、ポリゴンキャラが
    アニメというよりはゲームみたいな感じですね。とはいえキャラが日本的な雰囲気なのが意外です。
    アメリカだともっとリアル系なキャラが人気かと思ってましたけど、日本風の目の大きな美少女キャラも
    浸透してるのでしょうか。コミケにも海外からくる人は多いようですから、萌えキャラも人気あるのかも☆
     「CCさくら」のゲーセン景品フィギュア、ネット通販が始まったようですけどまだ安くなってません。
    もう少し様子を見てから注文しましょうか(^^;)。
  • 2015/8/31(月)8:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1037
        
        
  • 2015/8/30(日)23:33 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...土曜日に病院行ってきました。ただの風邪との診断ですけど、ちょうど診察受けた時には熱も
    咳もなかったので、見た目はほとんど健康という…(笑)。注射2本打ってもらったし、
    薬は4日分出ましたので、薬局で薬買うより割安な感じでしたね(^^;)。あいかわらず咳と熱は
    時々出ますけど、薬が効いてる間は収まってます。薬が残ってるうちに直るといいのですが。
  • 2015/8/28(金)22:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ニュースでちょうど私と同じように、せきが出る喘息のような症状の人が増えていると報じてました。
    医療機関によれば、猛暑から一気に気温が下がったので身体がついていけないのが原因だとか。
    大勢似たような症状の人がいるのなら一安心(笑)。熱も頭痛も無いのに咳ばかり出るので、
    普通の風邪薬ではなく咳止めを買ってきました。これで様子を見ましょうか。いつも帰ったら
    うがいをしてノドには気をつけていましたのに、季節の変わり目に負けるとは残念です(T_T)。
    声優さん達も用心しませんとね。
  • 2015/8/28(金)10:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1036
        
        
  • 2015/8/27(木)22:34 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...ゲーセン景品の「CCさくら」フィギュア、発売日が少々延びてました。通販で入手する方が
    ゲーセンで取るより安上がりなのですけど、発売前に予約すると値段が高い場合があります。
    発売後のほうが安値になる傾向があるので、もう少し待って購入しましょうか。
  • 2015/8/27(木)16:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1035
        
        
  • 2015/8/26(水)22:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...このところ首都圏では鉄道のトラブルが続きますね。上京した時には鉄道網が充実していて
    とても便利に思ったのですけど、いざ止まってしまうとその影響はかなり大きいです(T_T)。
    鉄道は安くて安全な交通機関ですから、重大事故が起きないように日々の点検も十分に行って欲しいです。
    こちらには鉄道が止まっても、代替交通手段でまかなえる程度の路線しかありませんけど(^^;)。
  • 2015/8/26(水)9:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1034
        
        
  • 2015/8/25(火)23:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...台風の進路は九州方面だったので、四国はちょっと風が強い程度ですみました。
    進路上の地域は大丈夫だったでしょうか? 24日東京発の下りサンライズ出雲が出雲市までの運転を
    取りやめ、米子止まりになったり、下りサンライズ瀬戸も瀬戸大橋腺運転見合わせで岡山止まりになったり
    してました。やっぱり長距離を走る寝台列車は台風に弱いです(T_T)。
  • 2015/8/25(火)9:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1033
        
        
  • 2015/8/24(月)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1032
        
        
  • 2015/8/24(月)0:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」に潘めぐみさんがゲスト出演されてました(^^)。
    猫耳(本物)メイドですけど、残念ながらレギュラーではなさそうです。語尾に「にゃあ」を付ける
    セリフも新鮮ですけど、演技そのものも今まで聞いたキャラとはまた違う印象でした。
    もちろん視聴中はめぐみさんであることを見抜けませんでした(笑)。しかしEDのクレジットは
    「藩めぐみ」と表記されていたのですよ。どこがクレジット作ったのかわかりませんけど、
    アニメ関係の会社なら「潘」の文字ぐらい出せるようにしておいてもらいたいものです(T_T)。
  • 2015/8/21(金)23:42 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...先日山陰巡りした時の高速道路の料金のクレジット請求が来たのでちょっと出費がかさみました。
    といっても、ETC割引のお陰で安上がりではあります☆ 車で遠出をすることが減ってしまいましたけど、
    今回くらいの高速料金なら、ちょこちょこ出かけるのも悪くないかも。
  • 2015/8/21(金)9:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1031
        
        
  • 2015/8/20(木)23:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日休みをずらした関係で次の土曜は仕事です。もう泳ぎに行く気力もないし、
    今年はいろいろ遠出もできてるので、あきらめて仕事しましょう(^^;)。
  • 2015/8/20(木)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1030
        
        
  • 2015/8/19(水)23:37 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...また近頃天気が崩れやすくなってます。雨が降ると歩いて通勤するのですけど、
    革靴って雨の中をあ歩くには適しませんね。すぐ靴の中に水が入ってしまいます。
    防水のを選んでるのに(^^;)。職場には予備の靴と靴下を用意してあるので大丈夫ですけど、
    いっそのこと長靴で通勤するのがいいんじゃないかと(笑)。
  • 2015/8/19(水)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1029
        
        
  • 2015/8/18(火)23:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...親の通院日だったので、付き添いのため休みをずらしてもらいました。午前と午後で
    別の病院を回ったので、1日がかりです。特になにか体力を使うということもないのですけど、
    丸1日自分のことが何もできないというのもなんか疲れますね(T_T)。待合室でうとうとしてしまいました。
  • 2015/8/18(火)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1028
        
        
  • 2015/8/17(月)21:53 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...同人ショップに行ってみましたが、お目当ての作家の本は1冊しかありませんでした。
    あとは通販か取り寄せになりそうです。しかしこの時期、「オリジナル」で「一般向け」の同人誌は
    片隅に追いやられてしまいますね(^^;)。
  • 2015/8/17(月)8:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1027
        
        
  • 2015/8/16(日)3:01 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...土曜日は午前中は家事、午後は親類のところへ行ったりで1日潰れました。自分のことが
    何もできなかったので、日曜は同人ショップにでも行ってみますか(^^;)。別に急ぎで欲しい本が
    あるわけではないのですけど。
  • 2015/8/14(金)23:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先週は墓参りなんかで家でゆっくりできなかったので、今週はのんびりしようと思ってたら、
    今日、急に親が親戚のところへお盆の挨拶に行くと言い出したので、結局また休めません(T_T)。
    事前に決まっていればそれなりの覚悟も出来ましたのに。
  • 2015/8/13(木)22:46 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...お盆の迎え火は焚きました。火災防止のためにいつも七輪で焚いているのですけど(笑)、
    正しくは焙烙(ほうろく)という皿で焚くものだそうで。今年は間に合わなかったけど、
    買っとくべきかな?
  • 2015/8/13(木)15:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1026
        
        
  • 2015/8/12(水)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...9月には大型連休があるようですけど、夏にお金を使いすぎてしまったのでどこにも行けません(^^;)。
    そもそも休めるかどうか未定ですし(笑)。
  • 2015/8/12(水)13:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1025
        
        
  • 2015/8/11(火)22:58 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...立秋を過ぎてしまいましたので、出せなかった年賀状用イラストをリサイクルして
    暑中見舞いにするプロジェクトも頓挫してます。まだ残暑見舞いは可能ですが(^^;)。
    それにしても休みのたびにいろいろ用事ができるので、イラストを書く時間も取れません(T_T)。
    暑さも追い打ちをかけてきますし。夏コミ参加の人はもっと修羅場なのでしょうけどね☆
  • 2015/8/11(火)16:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1024
        
        
  • 2015/8/10(月)22:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...このところレコーダーの調子が悪くて、録画が正常にできていないことが起きてます(T_T)。
    HDDに不良セクタができているっぽいので、フォーマットしてみたいのですけど、
    未視聴のアニメが多くて手が出せません。Blu-rayにする前の古いレコーダーがあるので、
    一時的にそちらで録画を代行して修理にでも出したほうがいいかも?

【前回最終3日間のログ】