潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)14:17 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)153 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4512票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2016/3/18(金)14:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/17(木)21:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...同じポリゴンダンスゲームを元にしたアニメでも、「アイカツ!」はキャラ全員が
    「ライバルだけどみんな仲良し」、「プリパラ」は「各キャラがそれぞれの思惑を持ちながら
    みんなでストーリーを進めていく」といった方向性の違いがあります。ポリゴンダンスは
    やや「アイカツ!」の方が好きですけど、残念ながらボーカルは別のアーティストが担当してます。
    「プリパラ」は声優さんご本人が歌っているのがナイスですね(^^)。衣装はどちらもキャラに
    マッチしてると思いますし、ポリゴンでよくあそこまで服の揺れ方を再現してるものだと
    感心します☆
  • 2016/3/17(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/16(水)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日はバテバテで寝てしまいました(^^;)。疲れてはいるものの、健康状態は良くなってる気が(笑)。
    潘恵子さんの真・お誕生日まであと3日です。
     よく考えたら3/19は「映画プリキュアオールスターズ」の公開日でもありましたね。
    キュアプリンセスも出番あると思いますので、潘めぐみさんの活躍も楽しみです。
    でも公開初日には見に行けそうにありません(T_T)。
  • 2016/3/16(水)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/14(月)22:29 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...潘恵子さんの真・お誕生日まであと5日☆
     今週は「ブブキ・ブランキ」では潘めぐみさんの出番がありませんでしたけど、
    代わりに「鉄血のオルフェンズ」のゲスト出演がまたありましたね(^^)。1回限りだと思ってました。
  • 2016/3/14(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/13(日)21:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さて、今週の土曜日、3月19日は潘恵子さんの真・お誕生日です☆ 今年も忘れないように
    そろそろカウントダウンを始めましょうか。お誕生日まであと6日です(^^)。
  • 2016/3/12(土)22:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昔に比べると筋肉の衰えを感じます。歳というよりも運動不足によるものが大きいかと。
    自転車通勤をしていたので足には自信がありましたけど、チェーンが伸びていたために
    おもいっきりこげなかったので大したことはなかったかも(^^;)。街なかではスピード
    出すわけにもいきませんしね。けどチェーンが伸びたりギヤが欠けたりするくらい
    こいでたわけでして(笑)。
  • 2016/3/11(金)23:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アイカツ!」では以前からポリゴンダンスでピントをぼかしたりスポットライトを
    使ったりというテクニックを効果的に使用してました。今回見たダンスでは、ステージの照明を落として
    キャラをほとんどシルエット状態にするという印象的な映像を作り出してます(^^)。
    ポリゴン映像も手描きシーンみたいな画面効果を駆使する時代になってきましたね☆
    もともとダンスゲームをアニメ化したものなので、あまりゲーム画面とかけ離れた映像には
    できないと思われますけど、可能な範囲で面白い映像を作ってもらえればと思います。
    本来なら背景がピンぼけ状態のままにしてキャラを目立たせるのもいいと思うんですけど、
    ゲームじゃそんな映像にできないでしょうからね(^^;)。ポリゴンキャラそのものの表現力は
    十分なレベルに達してます。エフェクトも進歩してますので、もしかしたら出崎アニメみたいに
    ダンスの最後を独特のタッチの止め絵でしめくくるなんてワザも使えそうです。やっぱりゲームとは
    かけ離れちゃいますけどね。
  • 2016/3/10(木)22:40 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...今日は足腰を酷使する仕事をしましたのでバテバテです(^^;)。幸いにも明日は休みですけど。
  • 2016/3/10(木)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/9(水)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...久々に車で通勤したら、やっぱり朝のラッシュは大変ですね(^^;)。ちゃんと時間に余裕を持って
    出たので大丈夫でしたけど。市の中心部をすり抜けて行かねばなりませんので、前半がネックです。
    後半は中心部から離れる方向なので空いてるんですよ☆
  • 2016/3/8(火)22:40 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」もあと数話のはずですが、オチが付くんでしょうか?
    あるいは間を空けて2期目があるんでしょうか? そしてガンプラは売れてるんでしょうか?
    いろいろ気になります。
  • 2016/3/7(月)22:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...後輩は模型工作好きで模型雑誌も読んでるようです。戦車にも詳しく、最近模型雑誌で
    「ガルパン」がよく取り上げられているので興味は持っていたようです。以前うちで「ガルパン」の
    11話、12話を見せたことはあったのですが、劇場版は私が先に見て、これは絶対見せとくべきだと
    思って4DX版の公開を機に連れて行ったのですよ。戦車だけでなくミリタリー系知識も豊富な後輩は、
    案の定、私より色々細かい点に気が付いて感心してました☆ 一般人が知り得ないような単語の意味も
    ネタがわかるので、よくぞアニメにここまで盛り込んだものだと。
     そんな後輩でも「ミフネ作戦」というのはわからなかったようで、私の方で調べたら、
    「1941」に三船敏郎が出演していたことに起因するようでした。「1941」を見た人ならすぐに
    ピンと来たでしょうね(^^;)。
  • 2016/3/7(月)11:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/5(土)23:17 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...先日放送の「うたわれるもの 偽りの仮面」第21話の冒頭に劇中で使われるヤマト帝国文字が
    はっきり読める形で映ってました。少々時間があったので、ちょっと解読してみようと試みましたが、
    私にわかったのは「アルファベットのローマ字表記日本語であること」、「母音と子音の区別」までで、
    解読には至りませんでした。ネットで調べるといくつかの部分的解読情報がありましたので、
    それを元に判明していない文字を推測しながら当てはめていくと何とか読めました(^^;)。
    漢字混じりに直してみたものが以下の文章です。
    「ヤマト帝国聖上 辰の刻に 崩御されました ご葬儀は 丑の刻より 八柱将以下 
    関係者のみで 執り行われます」と読めました。この文字は形が漢字に似て複雑ですが、
    実際にはローマ字に相当し、その形はアルファベットとの類似性は無さそうです。
    以前にも多数の文字が写っていたことがあったのですけど、情報が少なく読めませんでした。
    あいにくその時の話数はもう残してません。
     それにしてもこの文字の恐るべき点は、毛筆書体の手書きなのですよ(^^;)。そのため同じ文字でも
    よく見ないと違う文字に見えることがあります。しかしそれをわざわざ作画する心意気が凄いですね☆
    おそらく文章をパソコンなどでヤマト文字に変換し、それを毛筆風に書き直してるわけで、
    書き順なども考えておかないときれいに書けません。恐るべき手の入れ用です(^^;)。
     今までにもいくつかのアニメで劇中の文字を解読したことがありますけど、
    「獣の奏者エリン」と「DOG DAYS」の文字が読めた時はうれしかったですね(^^)。書いてある内容が
    楽しめましたから。「DOG DAYS」はエンディングに表示される文字の内容が、実際の歌詞と一部
    異なっていたのが面白かったです。
  • 2016/3/4(金)21:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...もう何回似たようなことを言ったかわかりませんが、また昨日新しい「CCさくら」の
    フィギュア発売の情報が入りまして。発売はずっと先ですが予約しちゃいました(^^;)。
    先日展示スペースを確保したところなので、あと数体は増えても大丈夫です(笑)。
  • 2016/3/4(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/3(木)22:25 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...うちにたくさんある「CCさくら」フィギュアはその多くが杖を持っています。けどこの杖の材質が
    ソフビだとどうしても曲がってくるんですよね(T_T)。硬質素材を使っているものは曲がりませんので、
    細いものにはぜひとも硬質素材を使ってもらいたいです。実はフィギュアの足もソフビだとよく
    曲がるのですよ(^^;)。
  • 2016/3/3(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/2(水)22:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「プリキュア」の主題歌CDは、ノンテロップOP・ED映像のDVD付きを買ってます。
    毎度のことながら、DVDだとデジタル放送より解像度が低いので、画質には満足してません(T_T)。
    以前のものはポリゴンダンスをまとめたBlu-rayソフトが出ましたのできれいな画像で見られますが、
    次に出るのは映像が溜まってからなので、まだ何年も先ですね(T_T)。
  • 2016/3/2(水)17:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/1(火)21:33 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日買ってきた「魔法つかいプリキュア!」の主題歌をiTunesで読み込みましたら、
    今回初めて「プリキュア」のタイトルに漢字が使われた事に気づきました。余談ですけど、
    「Yes!プリキュア5」以降は「スイートプリキュア♪」を除き必ず「!」が付きます。入る位置は
    いろいろですけど。「スイート」は音符マークが入ったので入れなかったんでしょうね。
  • 2016/2/29(月)22:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」の第8話ではギャグ的アクションがなかなか秀逸でした☆
    ポリゴンキャラを使う場合、キャラを崩したりモーションキャプチャーで再現できないアクションを
    表現するのは手間がかかるはずなのですけど、あえてそれに挑んだのは凄いことです(^^)。
    ダンスではないアクションの場合、モーションキャプチャーではなく人型の入力デバイスを
    使ったりもするようですけど、いずれにしても面倒なのは間違いありません。そんなシーンの
    絵コンテ描いた人を褒めてあげたいですね。もちろんそれに応えたCGスタッフも☆
    潘めぐみさんの礼央子も意外な一面を見せたりと、なかなか楽しめる回でした。
  • 2016/2/29(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/2/28(日)22:22 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...黄砂現象かどうかわかりませんが、雨のあと車が汚れてましたので洗いに行きました。
    いつもならすぐに洗えるのに、今日は自動洗車機に結構な行列が…(^^;)。やっぱり皆さん
    考えることは同じでしたか(笑)。
  • 2016/2/27(土)22:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...車で通勤することになったので、任意保険の契約内容変更手続をしました。今までは
    自転車通勤でしたので、車の使用目的は「日常・レジャー」でしたが、通勤に使用するには
    「通勤・通学」にしないといけません。保険料がちょびっと上がりますけどしかたないですね。
    先日の梅田の暴走事故もそうですけど、事故は自分が気をつけているつもりでも起きますから。
  • 2016/2/26(金)22:13 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...先日アニメイトに行った時、「リトルウィッチアカデミア」のグッズが売られていたので
    ちょっと驚きました。トートバッグ1種類だけでしたけど、こちらでは劇場版も上映されませんでしたし、
    「アニメミライ」の知名度も高くはなさそうです。ショップのスタッフにファンがいたのかもしれませんね。
    さすがにトートバッグは必要ありませんので、何か他のグッズを仕入れてもらえないものかと(^^;)。
  • 2016/2/25(木)23:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」も「蒼き鋼のアルペジオ」同様、全編ポリゴンキャラと思われます。
    動きとしては良く出来ている方ですね☆ 肝心の表情はというと…やっぱりちょっと物足りません。
    喜怒哀楽のパターンはかなりうまく作ってはあるのですけど、やはり手描きにかなわない点というと、
    「肉感」ですかね? 手描きなら感情に応じて皮膚のシワとか意図的な崩しとかができるのですけど、
    ポリゴンだとやはりパターン化しないといけませんから、手描きと比べるとどうしても無機的な印象を
    受けてしまいます。「アルペジオ」ではそれを逆手に取って、あえて無表情なキャラをメインにして
    特徴にしてしまったのですね(^^;)。「ブブキ・ブランキ」でも万流礼央子の人間離れした戦闘では
    無機的な感じが「狂気」とも取れて効果がありました。EDでは礼央子がメインになっていますが、
    あの映像はポリゴンなんでしょうかね? 止め絵も入っているのでなんとも言えませんが、動いている
    カットでもデッサンが狂わないのはポリゴン的でもあるし、影の入れ方は手描きっぽくもあります。
    全部ポリゴンだったら大したものです。

【前回最終3日間のログ】