潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)9:34 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/2/22(火)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...職場の業務用スキャナの発色が悪いので調整しに来てもらったら、さらに悪化しました(T_T)。
    明日も作業があるのに……。
  • 2011/2/22(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/21(月)21:40 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私は元々自転車で夜走るときには必ずライトを点けてますので問題ありません(^^)。後ろにも
    反射材は付いてるのですけど、最初から付いてた点滅LEDのテールランプが点かなくなっちゃいました
    ので、代わりのものを付けようとしてるんですよ。で、一計を案じて「100円ショップの防水仕様の
    ケースに980円のスイッチ付き基板を移植しよう」かと(笑)。問題はスイッチを付けると防水性能が
    損なわれるってことですね(^^;)。
     「プリキュア」のエンディングは表情を評価してあげてくださ。ポリゴンなのに良く出来てます☆
     放送期間の短いアニメが増えた昨今では、アンネットとルシエンが和解するまで1年もかけるアニメは
    視聴者がついてこれないかもしれませんね(^^;)。「わたしのアンネット」の救いは、ダニーがいつも
    明るかったことですね☆
  • 2011/2/21(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/21(月)13:25 アンネット(アルプス物語 私のアンネット) (by るしえん)
    ...伝説の名作。あの迫真の演技が忘れられません。
    「わたしが生きている限りあんたなんか絶対に許さないわよ!」
    あの名言もう一度聞きたい。
  • 2011/2/21(月)5:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... 自転車は無灯火だと五月蝿い時代になりましたんで大変ですね。
    いっそ炭鉱夫なんかが使ってるライト付きのヘルメットなんざどうでしょう?
     この前、youtubeでハートキャッチプリキュアのEDをみました。
    前見たのはノンクレジットじゃなくてオリジナルだったのか・・・
    前作も、全部、前田健だったんですね。とほほ
     もちろん評価は別ですが・・・そんなこといったらナージャも
    駄作の仲間いりじゃないですか!あ、石をぶつけないで・・・
  • 2011/2/20(日)22:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ネットの知人へのお礼も送ったし、溜まってたビデオも見たしでようやく落ち着いた気分です。
    と思ったら、上京したときに撮影したビデオをまだ見ていないことを思い出したりして、やれやれです。
     自転車で通勤するようになってから夜走ることが増えたので、テールランプに赤いLEDを付けて
    いたのですけど、先日取れちゃいました(T_T)。重さの割に取付け部品が弱すぎたんですよね。
    で、また別のを付けようと100円ショップで代用品を買ったんです。元々車輪に付けるタイプを流用
    しようとたくらんだのですけど、これは振動で点滅を始めるタイプなのでスイッチがありません。
    つまり昼間でも点滅しっぱなしです(^^;)。それは恥ずかしいのでスイッチを付けようとしましたが、
    防水にするのが困難です。で、今日はホームセンターで980円のスイッチ付きテールランプを買って
    きたんですけど、なんとこれが防水仕様じゃありませんでした(^^;)。取付け部品はしっかりしてるし、
    スイッチも付いてるのに使い物になりません(笑)。これならまだ100円ショップのランプの方が
    マシです(T_T)。
  • 2011/2/20(日)12:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ……
  • 2011/2/19(土)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「クッキンアイドル」はクッキンアイドルプロジェクトというところが取り仕切ってますので、
    権利は一括管理されてると思います。特定のレコード会社に所属していないほうが制約が少なくて
    いいのかも? ただ、まいんちゃんもこの春中学生ですから、プロジェクトはすでに二代目クッキン
    アイドルを用意してるかもしれませんよ。「クッキンアイドルSS」とかいって(笑)。
     歴代プリキュアはそれぞれ長所と短所がありますから、視聴率だけで評価してはかわいそうです(^^;)。
    ちまたでは「SS」の第1話は初代の焼き直しとか言われてますけど、その頃はまだプリキュアの
    基本は「ふたり」だったので、どこまで前作を踏襲するかが明確に決まってなかったんだと思います。
    実のところ「プリキュア5」が始まったとき、「プリキュアが5人!? しかも単独で変身!?」と
    戸惑ったものです(笑)。
  • 2011/2/19(土)6:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまで販売会社が分かれると、後々、面倒なことになりそうですね。
    何十周年のベスト盤を作ろうとすると、会社が違うので新録したり
    まいんちゃんが歳をとってるので別の子役でカヴァーしたりとか?
     それはSSになった瞬間視聴率がさがるのでヤバイです
  • 2011/2/18(金)22:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日コミックスを送ってくれましたネットの知人にお返しするために「ララァガンキャラ占い」を
    amazonで購入しました。その時在庫は1冊だけだったのですけど、今見たらまた在庫が1冊ありました。
    う〜ん、最後の1冊だったら増刷されたかもしれませんのに(^^;)。
     その時一緒に「クッキンアイドル」のCDとDVDも注文しまして、今日やっと見る時間が取れました☆
    CDとDVDをよく見ると、「歌のレシピ3」のCDはキングレコード、「歌とダンススペシャル2」のDVDは
    ビクター、「まいんのクッキン・ソングコレクション1」のDVDは日本コロムビアという商品展開
    なんですよ(笑)。一昨年の放送開始直後は半年間もCDが出なかったのに、この勢いは何なんでしょうね?
    きっと予想以上の人気が出たものだから、各ソフト会社が飛び付いたんでしょうね。しかしまいん役の
    福原遥ちゃん、番組のDVD以外にすでにシングル3枚、アルバム3枚、ダンスDVD3枚と、ちょっとした
    アーティスト顔負けの人気アイドルですね(^^)。小さい子のファンが多いとやっぱり強いです。
    大きいお友達も嬉しいぞぉ(笑)。
  • 2011/2/17(木)23:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...中学生の頃から左の鼻の粘膜が弱くて、鼻血はよく出るんですよ(^^;)。すぐ止まりますけどね。
    出るのはいつも左です(笑)。
     「鋼鉄のヴァンデッタ」のパイロット版の製作資金を出したのはフランスのゲーム会社だと
    いいますから、日本がダメでもフランスで放送するかもしれませんよ。でもそれだと日本の声優さんの
    出番がないじゃないですかぁ(^^;)。
     プリキュアには本来のターゲットである小さい女の子がいるから大丈夫ですよ。逆に言うと、
    大きいお友達向けに作ったらコケますよ(笑)。
     「仮面ライダーディケイド」は歴代ライダーに
    変身してましたけど、
    「海賊戦隊ゴーカイジャー」は歴代戦隊の全てに変身できるらしいです(^^;)。そうだ!
    「スイートプリキュア♪」も人気が伸びなかったら歴代プリキュアに変身して戦うってのはどうでしょう?
     DVDやBlu-rayのレコーダーでWチューナーだと有利な点がもう一つあるんですよ。
    レコーダーは連続した2番組を録画する際、録画準備のため1分程度録画できない時間があります。
    普通はCMが切れる程度なので問題ありませんけど、Wチューナーだと連続した番組の録画には
    2つのチューナーがリレー方式でバトンタッチするので完全に録画できます(^^)。
    2番組同時録画の時には無理ですけど、やっぱり全部取れてると安心ですよね☆
  • 2011/2/17(木)21:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ありがとうございます。
    Wチューナー付きを探します。
  • 2011/2/17(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/17(木)6:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 風呂で鼻血とは・・・のぼせたとか?
    寒い時には足から、ゆっくり入ってみるのは如何でしょう?
     きっと企画が通ったら、どこぞの事務所の新人がレコード会社の
    ゴリ押しで採用されるんですよ。そして新プリキュアはナージャ以下の
    視聴率で有名なSSより、低い視聴率を叩き出してしまって
    玩具は大量の在庫を抱え、シリーズが終わってしまうぐらいの展開を希望します。
  • 2011/2/16(水)23:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...残念ながらBlu-rayレコーダーを使い比べてはいませんので、どれがおすすめかまでは
    わかりません(^^;)。ひとつだけ言えることは、「値段が少々高くてもWチューナーにしておいたほうが
    いい」ということですね。私の部屋で使っているレコーダーはDVDレコーダーですけど、Wチューナー
    無しでは成り立ちません(笑)。けっこうBSデジタルのアニメの放送って重なるんですよ☆
    Blu-ray再生はPCでできますので、最近はアニメの映像ソフトを買うときはなるべくBlu-rayに
    しています(^^)。
  • 2011/2/16(水)19:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...おススメのブルーレイレコーダーはありますか?
  • 2011/2/16(水)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/15(火)23:58 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...先々週放送の「MAG・ネット」を見てましたら、まだ企画段階のアニメ「鋼鉄のヴァンデッタ」の
    主役のねーちゃんの声がナージャの中の人でした☆ 一応20分ほどのパイロット版は完成していて、
    音声も付いているようですけど、公開されているかどうかは不明です。TVシリーズ化を目指して
    いるらしいのですけど、どうなるんでしょうね? けど「コードギアス」の時みたいな恐いねーちゃん
    みたいですよ(^^;)。
  • 2011/2/15(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/14(月)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京は雪が降ってるそうですね〜。交通機関に影響が出なければいいのですけど。
     何故か入浴中に鼻血が出ました。鼻血が出るほどチョコ貰ってませんけど(笑)。すぐ止まりました
    けどね。
  • 2011/2/14(月)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/13(日)23:34 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...私もブラウン管派ですよ☆ 液晶は見る角度によって色合いが変わりますから、イラスト描く
    時なんかは注意しないといけませんね。もうひとつは、画素数がハッキリ決まっていますから、
    表示するものの解像度と一致していないとにじんでしまうんですよね。昔のノートパソコンでは文字の
    輪郭がぼやけているものがあって、読みにくいなと思ったものです。今は解像度が上がっているので
    影響は減りましたけどね。まぁ今時CRTは売ってませんですけどね(^^;)。
     ピザが嫌いなわけじゃないんですけど、高いので食べてないんですよ(^^;)。宅配料金が
    入ってますからね。昔、直接お店で買ったことがありますけど、ドリンクがおまけでした。値段が
    下がったほうが嬉しいのですけどね(^^;)。そうだ! amazonが宅配ピザをやってくれれば
    送料が無料に……!?(笑)
  • 2011/2/13(日)16:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...久しぶりに投票だけ…
  • 2011/2/13(日)5:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... けどアニメなら液晶よりブラウン管の方がいいなぁ・・・
    色がいいです。液晶だと、もう年取って目が悪いんで、あんまり色とか気にならないです。良く過去の作品で絵の具が、いまのデジタルより良いといわれても液晶じゃ、正直、わからぬ・・・というもんで。
     意外とオタクはピザ食ってる感じですね。
    なんか皆で集まってる時に食べているイメージがありますね。
    ひとりならランチサービスで、残ったピザは温めて晩御飯か夜食へ・・・
    それが普通かもしれません。東京に引っ越してきた時
    3年ぐらい食べてなかったから・・・広告とか手元において意識して食べてます!マックのハンバーガーと同じで、どこで食べて同じだから
    ほっとけば存在を忘れてしまいますね。食べようと思ったら
    お金がなかったり、深夜だったりと、そんなもんでず。
  • 2011/2/12(土)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...1280×720程度の解像度のあるモニターならDVDよりBlu-rayの方が画質がいいことがわかると
    思います。さすがにフルハイビジョンの1920×1080の解像度を再現しようとなると、20インチ以下の
    ディスプレイでは対応していないと思います(^^;)。
     実際に見てきたのはサンライズのスタジオだけですけど、見て来たおかげでGoogleの映像が本物で
    あると認識できるわけです(笑)。他にもお店のシャッターのシャアザク対ガンダムも確認できました☆
    Google画像にはシャフトのスタジオ前に2人ほど人物が写っていましたけど、スタッフさんでしょうか?
     ヲタクの第一条件として「食費を削ってグッズを買う」というのがありますので、ピザは
    ヲタクの食べ物ではないと思うんですよ(^^;)。事実、私はもう10年以上宅配ピザを食べていません(笑)。
  • 2011/2/12(土)22:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、買っても再生できますぜってことと、モニターにつないで
    再生機がわりにできますとかとか
     本当に見るだけなら、そっちでも良いかもしれません。
    グッズ販売とかしてるわけでもないので・・・いや
    もしかしたら売れ残りのDVDとか配ってるかも・・・
     週1くらいなら・・・持ち帰りで行ってみたいもんです。
  • 2011/2/11(金)22:05 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...ハイビジョン画質で再生するにはモニターの解像度が第一ですから、ドライブだけ変えても
    意味が無いんですよね(^^;)。
     上井草近辺は元日に徘徊しましたけど、井荻や下井草は行ってないんですよ。どんなところか
    Googleマップで確認してたら、サンライズやシャフトのスタジオ前の道はGoogleの撮影コースに
    なってまして、スタジオ近辺の風景が確認できました。無理して行かなくても見られるじゃん(^^;)。
    ちなみに西八王子の萌え寺了法寺の風景は、まだ萌え看板が出来る前のものでした(^^;)。
     ボンズは1月に移転したようです。まさしくついこの間ですね☆
     ピザーラはこちらには無いみたいですけど、ピザお好きでしたか。でもピザって高くないですか?(^^;)
  • 2011/2/11(金)6:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... Blu-rayの再生はノートのドライブを換装すればできますが
    モニターがねぇ・・・32インチもあるしろものを置く場所が・・・
     今日は帰りの電車で寝過ごしてしまい、久しぶりに井荻へ
    気がついたら下井草4丁目にあったボンズのスタジオが移ってまして
    更に衝撃の事態が!!下井草駅方面に真っ直ぐ進むと
    ピザーラが・・・こんな近所にできるとは!
    これはピザでも食ってろデブという天啓でしょうか?
    ドミノピザからピザーラに切り替えて毎週食べようかなと・・・
     ピザーラが近所にできてたとは一番ショックな事ですね。
  • 2011/2/10(木)21:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ナイスなアイディアありがとうございます(^^)。布教活動も兼ねてますからベストチョイス
    ですね☆ さっそく本屋で探してみましたけど、こちらではもう見つかりませんでした(T_T)。
    持ってる同人誌なんかも物色してみますけど、あまり人にあげるのにふさわしい本がありませんので、
    やっぱりamazonに注文しましょうか(^^;)。
     「プリキュアオールスターズDX2」のエンディングのポリゴンダンスは高画質ですので、
    DVDよりもBlu-ray版がおすすめです。私はこの映像のおかげでハイビジョン環境にして良かったと
    思ったぐらいです(笑)。

【前回最終3日間のログ】