潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/18(月)23:33 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1497 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)236 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4629票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2011/10/24(月)19:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、マスコミの興味が他に向かってるだけで
    影では研究が続いてるかも?人型のは自動応答の奴が
    なんかのイベントで出てましたよ。
     NHKのはレオタードだったそうで、ただ実写だと
    超能力描写とかの方が難しいかも?高い場所が多いし
    あとポンポコも人形とかだったら嫌だなぁ。
     あれは話数が8話とかなんで追加号にうってつけなんですよ。
    もう一つプロテクターとかいうのがあるらしいんですが
    まったく視た事がないのでなんとも・・・
    人気があって2シーズン52話もあるそうで
    しかも主人公がロバート・ヴォーンときて、仲間に日本人がいて
    wikiみてるだけでみたいなコレと思うのですが・・・
    どうにかならないものか。
     そこまで行くとメトロポリス的で怖いですね。
    ミカドロイドの小町が民衆をアジって皇国回帰運動をするシナリオとか・・・
     あとパラメータがあるけど、実際は数値に関係なく
    ランダムに成否がきまるゲームとか・・・
  • 2011/10/24(月)14:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/23(日)23:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...震災後は日本のお家芸の2足歩行ロボットの話題もまったく聞かなくなってしまいました。
    現場ではまだ役に立ちませんですからね。むしろガンタンクみたいな形のほうが実用的かも?
     「エスパー魔美」を実写でリメイクとかいう事になってしまったら、肝心の絵のモデルアルバイトは
    すべて水着姿に?(笑)
     「ロンドン指令X」はOPしか見たことありませんけど、ITCは他にも俳優を使った特撮シリーズを
    いろいろ手がけてますので、別シリーズでDVD付マガジンが出る可能性はありますね。
     「ミカドロイド」というくらいですから、もっと身分の高い何かが出てくると思ってたんですけどね☆
    ストーリーとは関係なくタイトルが付けられちゃったのかもしれません。
     「ハラキリ」の「恥」というパラメータのように、シミュレーションゲームもルールやパラメータ
    次第で面白くなりそうですね。けどゲーム機用のシミュレーションでも、操作性が悪かったりすると
    「クソゲー」として途中で投げ出したものもありますよ(^^;)。
  • 2011/10/22(土)22:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そのスキルは・・・東北に飛ばされ放射能にまみれた
    瓦礫を整理される羽目に陥ると言う、伝説のウォーカーマシン操縦技能。
     ゴールデンタイムは軽い暴力的な表現も厳しい様で
    赤塚不二夫なんかも辛い様なんですが、シリアスものなら良いのかと・・・
    エスパー魔美は裸のシーンは少ないから問題ないような気も
    あれは性交そのもの、もしくは性交を思わせる行為じゃないので
    放送できるとは思いますが、完成度が高いので
    リメイクしたらボロクソになりますよ。DVD化の時は
    声優のギャラ問題、楽曲の流用権利問題がネックになったそうな。
     個人的にはロンドン指令Xがみたいのですが・・・
    あれだ、さといもさんとかが全号買って売れ行きが良ければ
    追加号が発表されて収録されると願ってます。
     自分も名前の珍妙さとVシネなんで陳腐な特撮パロディかと思ったら
    序盤流血ドバドバのシリアスな内容のアクションものだったんで
    意外さを感じつつも見入ってしまいました。
     自分も今号は室町時代のコマが追加されます。とか
    そんなシヴィライゼーションとかエイジオブなんたらなものを
    予想してたのですが、分冊形式じゃなくて良かったというか
    雑誌形式なのは書店で扱ってもらう為なのかな?
    (ボードゲームショップって少なそうだし)
  • 2011/10/22(土)22:10 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...急きょ来週火曜日納期の業務が入ったので、土日で準備をして月曜に完成させる手はずだったの
    ですが、肝心の品物が届いてません(T_T)。おそらく運送業者の怠慢です。明日も日曜なので入ってこない
    可能性が高いです。私が一人でやるなら2日もあれば可能なのですけど、わざわざそれを委託しないと
    いけないので間に合いません(T_T)。どうして世の中こうも融通のきかないシステムなんでしょう?(^^;)
     録り貯めしておいた「イカ娘(1期)」を休みに見ようとしたら、その時初めて1時間枠で毎週2話ずつ
    放送してたことに気付きました(笑)。レコーダーにはちゃんと全部録画できてたので問題ないのですが、
    見る量が倍になったことと、すでに全話放送が終了してることが衝撃でした(^^;)。実は無料配信や
    レンタルDVDで最終話以外は見ていたのですけど、せっかくのデジタル放送なので高画質で見とかないと
    損ですから(笑)。いや、そんなに画質にこだわる内容でもなイカ☆
  • 2011/10/21(金)21:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...何かの役に立ちそうですから、とりあえず危険物取扱は取ってみても良いのでは? 
    あと役に立ちそうな資格といえば、フォークリフトの免許とか。重機の免許なんか持ってると、
    工事現場では重宝されるので休みがもらえないとか聞いたことあります(^^;)。
     差別用語とか入ってると放送できないようで。後は「エスパー魔美」みたいに児ポがらみとか?
    「クレヨンしんちゃん」はいいんだろうか(笑)。
     あじまじょ、そんなところに収録されてましたか(^^;)。私は2話続けて収録されてるのを見たので、
    別の本のようですね。
     そうすると震災はサイヤ人のせいということに…?(ウソ)
     デアゴスティーニは最後まで買い続ける自信が無いので書店買いです。もちろん直販でも
    途中解約は出来ますが、手続きとか面倒に思えまして(^^;)。それに地元の書店で買うのも地域振興☆
    ITC作品はどれも興味あるのですけど、全号買うと結構な出費です。けど日本未放送部分に字幕を
    付けて収録してるので、なかなか資料的価値はありそうです。で、買ってはいますけど、2号までしか
    DVD見てません(^^;)。
     「ミカドロイド」は昔見ましたけど、タイトルから想像してたのとは違った内容でした。
     「ウォーゲーム日本史」なんていうと、日本史に基づいたストラテジーなシミュレーションゲームの
    ことかと思いましたですよ(笑)。
  • 2011/10/21(金)20:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 取ろうかと考えましたが、面倒なんで止めました。
    セルフスタンドの求人も、すっかり見かけなくなり・・・
     昔、放送できたものでも、今は無理なのもあるので
    しょうがないかなと・・・個人的には規制を忘れた振りして
    作って欲しいもんですが。
     昔の青い方のぶらっとバニーのカバー裏ですね。
    おら、あじまじょとか言ってたような。で、ルナが沈黙してしまう。
    新しい方は買ってないので収録されているかわかりません・・・
     だから顔を踏まれた地球が怒ってなんですよ(ウソ
     ディアゴスティーニから直で買った方が早いかも?
    ジョー90が全話見れるのは、この雑誌だけなんですね・・・
    地味に当方のDVDが延長になってるけど、さよならジュピターとかHOUSEに
    竹取物語と微妙な作品が!東京湾炎上とかミカドロイドとかもありまして
    最終号がクレイジーキャッツの大冒険!東宝特撮の最後に
    コレがくるとは思わなかった・・・
     他社の似たような雑誌でウォーゲーム日本史というのに興味があります。
    新作から懐かしの作品のリメイクとかあって欲しいなと思うのですが
    雑誌部分は微妙っぽいかな?しかし新戦国大名が欲しいなと。
  • 2011/10/21(金)16:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/20(木)22:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そこまでご存知ということは、吉川さん危険物取扱の免許お持ちなんですか? ガソリンスタンドを
    経営するつもりとか(^^;)。
     深夜枠だと規制が緩いってのはある意味考えものですね。おかげで深夜アニメの表現には子供向きで
    ないものが増えてしまい、さらに視聴者層を限定する方向へ向かってます(T_T)。
     「おねえさんが焼けてる」は幻魔大戦のパロディ原始編と未来編の二部作で、あじまじょ(東丈)の
    台詞だった気がします。確か冒頭のプリンセスルナの台詞が「落ちる!このプテラノドンは落ちるわ!」
    だったはず? 収録本は持ってるはずだけど見つかりませんでした。
     縮退炉だと人工ブラックホールを内包してますから、必然的に超質量になっちゃいそうですね(^^;)。
    昔聞いた話では、地球をビー玉くらいに圧縮するとブラックホールになるのだとか。いかに高密度か
    わかりますね☆ ちなみに星がブラックホール化しても、質量が同じなら重力の影響範囲は同じだ
    そうです。要は脱出不可能な事象の地平面ができるということですね。
     現在10号まで出ているデアゴスティーニの「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」、
    9号目を買い逃して市内の有名書店を何件も回りましたが見つからなかったんです(T_T)。amazonで
    探したら直販は品切れで、出品者からの購入だと送料がかかります。そこまでして揃える気は無いので、
    昔の勤務先の途中にあった書店まで車で行ってみようかと思い、その前にダメ元で島屋にテナントで
    入ってる紀伊國屋書店に行ってみたら2冊も残ってました(^^)。紀伊國屋はかつて市内にあった店が
    撤退したのですが、しばらくしてテナントとして復活したんです。やっぱりこういう時は頼りに
    なりますね(^^)。デアゴスティーニの本って、後の号になってくると書店の入荷数が減ってきますので、
    続けて買うのが難しくなります(^^;)。
  • 2011/10/20(木)21:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 危険物の貯蔵に関する計算問題もでますから
    ハクション大魔王が受かるのは、若干、難しいかも?
    BookOffとかで昔の問題集か参考書を100円で一冊買えば
    安上がりな試験ですね。試験料は2500円だったかな?
     最近は土日の朝からアニメが多いから6時半ならなんとか
    25時以降は・・・他の時間帯でかかってたモザイクが取れますよ(ウソ
     贋作八犬伝の漫画版の方のパロディは憶えてるんですが
    アニメ版は記憶にないなぁ・・・スクラップ学園あたりかな?
     ゴリラ時が最大パワーだから縮退炉みたいな構造の生き物だと解釈しています。だって人間が気の塊を喰らって、あんな爆発起きないですよ。
    サイヤ人が飛び散った痕には、強い放射線反応が・・・ 
  • 2011/10/20(木)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/19(水)23:33 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...毎週試験やってるんですか! 勉強しなくても毎週受け続ければそのうち合格できそうですね。
    問題は受験料がいくらかかるかということですが(^^;)。
     「イデオン」や「ゴッドマーズ」はこちらでも土曜の朝7時頃にやってた記憶があります。
    なんとかギリギリまで見てから登校してましたね(笑)。
     吾妻先生の幻魔大戦のパロディには「おねえさんが焼けてる」ってのもありましたっけ?
     サイヤ人の戦闘力はメシ食って出せるレベルではないので、やはり質量の一部をエネルギーに
    変換してるとしか…(^^;)。たぶん元気玉なら自然界に存在する再生可能エネルギーなので
    問題ありません。
  • 2011/10/19(水)21:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 確かに東京では乙の第4種は毎週やってるんで
    採点してる人が過労で倒れてしまうかもしれません。
    やはり機械で判別できる4択のマークシート方式しか・・・
     深夜と言うか早朝っぽい時間帯で、それなら6時半とかにすればとか
    全国ネットの番組なのに深夜というのは納得が・・・
    深夜アニメじゃないのに、あの時間帯は可哀想です。
     北海道でもダグラムなんかは朝6時半とかでしたから
    ノープロブレム!登校前の子供達も見れる時間ですよ。
    だと思いたい・・・
     こんがり焼けてると、ひょっこり出てきた警察署長が
    食してしまうので駄目です。
     そんなラジオマンじゃないんですから・・・
    確かにスーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人3になると
    額が禿げ上がりますけど、放射能で毛が抜けてる訳では
  • 2011/10/19(水)16:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/18(火)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...記述式だと採点が面倒だし採点ミスも心配ですね。選択肢に用語をたくさん用意しておいて、
    空欄に当てはまる用語を選んでいく方式がいいんじゃないかと。4択だと知識が全く無くても
    25点は取れることに(笑)。一応自己採点してみたら、受かってる感じです☆
     まだこちらでは深夜でないだけマシということですか(^^;)。時間帯によっては長期間の
    放送枠が確保できないかもしれませんから、これでいいのかもしれません。
     勝平がこんがりと食べごろに焼けてるというのもありなのでは?(笑)
     スカウターが検出してるのが実は放射線だったらすごくヤな感じですね(^^;)。数値が上がると
    逃げ出したくなるのもわかります。そういえばフュージョンって、核融合も意味するんでしたっけ(爆)。
  • 2011/10/18(火)22:24 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 10択にすると問題作る方に負担が・・・問題数が減って
    逆に合格者が沢山出そうな気がします。
    記述式とか増えると問題数が減っても合格率はさほど
    上がらない気もしますが・・・
     そこまで放送時間が変わると宮崎県とかだと
    ケーブルの方が主流というのも納得できるもんで
    BSデジタルとかで放送してもいいだろうに・・・
    で、公式みたら北海道は日曜7時半から、無難な時間帯かな?
    他の地方だと深夜の時間帯が多くて驚きました!
    こどもに夜中におきれと・・・
     中に入ってたのは勝平ですがカプセルを開けると
    暗黒神話のごとくカプセルから出る途中でずるりと体が溶ける。
    高熱で熱せられたのが原因か・・・!?
     チェレンコフ光だと黄金じゃなくて青い光では?
    その時点で彼も凄い量の放射線を浴びてるので
    もう助からない・・・東海村JCO臨界事故並みの被害が・・・
  • 2011/10/17(月)22:56 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...いやいや、IT関連のどうでもいい資格です。取っても何の役にもたちません(^^;)。
    危険物取扱免許なんかを4択なんかにしたら物騒です。10択ぐらいにしましょう(笑)。
     アニメの放送時間が変なのは田舎だからです(T_T)。レコーダーはたまに番組検索しておかないと、
    新しく始まったアニメを録りそこねたりします。
     無理に麻雀牌から名前を取らなくてもいいじゃないですか(^^;)。日大芸術学部というと、
    西武池袋線の江古田でしたっけね☆ 池袋線は大泉学園まで乗ったことがあります。
     よく考えたらはやぶさはイオンエンジン搭載なので、「ザンボット3」でした(笑)。きっと
    大気圏突入時にカプセルを下から支えて「勝平、生きているならお前だけでも脱出しろー!」とか
    やってたに違いありません(^^;)。そして地表に到達したカプセルには地球の仲間が駆け寄って…(T_T)。
     放射線が当たると光る樹脂を利用して、安価な放射線検出装置を作るアイディアがあるようですが、
    そんなもの作ったらあちこちで放射性物質が発見されちゃじゃないですかぁ(^^;)。
     きっと吉川さんから凄いオーラが出ていたのですよ。髪の毛が逆立って眉毛まで金色に光っていたのに
    違いありません。車の連中のスカウターでは計測不能だったのでしょう。……実は放射線が出てたり?
  • 2011/10/17(月)19:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 4択問題・・・危険物取扱免許とか?
    資格関連は平均点で足切りが決まるものもあって(宅建とか)
    勉強してもキツイものもありますね。
    まぁ、ライフラインを使ってもわからない問題もありますし・・・
     10時が6時に・・・日曜のアニメも時間帯変わってしまうんですかー!
    デジタル化しても番組が増えたりはしないんですね・・・
    けどレコーダがあるから見逃す事はなさそうで羨ましいですね。
    (だからこそ時間帯は、もう気にする時代ではないのか?)
     じゃあ壱萬か壱索で・・・壱索なんか鳥が羽ばたいてますから
    これからの雄飛を願いつつ、壱索で 
     バリリュートなんぞつけたらアメリカのシャトルに引き裂かれて
    燃え尽きてしまいます・・・はやぶさに婚約者はいませんが。
     ただ世田谷区のは周辺を通るだけなら、そうでもないそうで
    逆にパニックが起きるのでは?とか言われてますが
    廃墟に放置されてるのとかは何とかして欲しいところ。
     普通に死にそうな顔して外に出たら移動してくれましたが
    日曜だから仕方がないとしても長時間停車するなら
    音量はさげなくてもいいけど重低音が響くので切れと・・・
  • 2011/10/17(月)16:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/16(日)21:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...資格を取りに行ってきましたけど、結果にはあまり興味が無いので(笑)自己採点はしません。
    ただ、マークシートの4択問題なので、わからないところを悩んで塗りつぶすと、みのもんたの
    にやけている顔が頭に浮かんできました(^^;)。もちろんライフラインは使えません(笑)。
     ついでに3時間ばかり仕事もしてきました。もちろんタダ働きです(T_T)。今日出勤できなかったために
    明日1日では完了できない仕事が溜まってたもので。
     自転車で出かけていたものだから、ついでにあちこち回ったら20kmぐらいは移動した計算に(^^;)。
    おかげで体重が一気に減ってましたよ(^^)。昔は毎日15kmくらいはこいでたものですけど。
  • 2011/10/15(土)23:33 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...こちらでも「HUNTER」やってることがわかりました(^^)。が、土曜の朝6時なんて時間に
    やってるものですから、肝心の第1話を見逃しましたですよ(T_T)。DVDが出たら借りて見ます。
    2話は今日見られました(^^)。で、よかった点を2つ。ドラマ出演経験があるとはいえ、アニメはいきなり
    主役デビューですから演技が心配だったのですけど、まったく違和感ありませんでした(^^)。実に堂々と
    したものです。やっぱり昔から思い入れのあるキャラだから、シンクロ率高いみたいです☆ そして
    2つ目は「男の子役」としての声のトーンです。恵子さんの場合はどちてぼうややどんくん役でも
    割と高めのトーンでしたけど、めぐみさんはもっと低めで、しっかり男の子してました。私は以前から
    「男の子役ができる女性声優さんは長続きする」と思ってますので、先が楽しみです。あとはめぐみさん
    ならではの個性が育てば文句なしですね(^^)。いや、ほんとに思ってたよりレベル高かったですよ。
     ゲストで内海賢二さんも出演されてたんですけど、確か内海さんは恵子さんが声優を始める際に
    お世話になったように聞いてます。潘さんを声優界に誘った野村道子さんのご主人ですからね☆
    めぐみさんとは親子どころか孫ぐらいの歳の差ですね(^^;)。デビュー作で恵子さん、内海さんとも
    共演というのも何かの縁を感じます(^^)。
     実は恵子さんはイーピンの他にリャンピンと呼ばれてたこともあるそうですよ☆
     はやぶさのパラシュートは中心部の機器を取り巻くように収納されてたみたいです。カプセルは
    ほんとに小さくて、大きめの洗面器といった感じです。そこに入ってたのだから驚くほど薄い素材です。
    しかも7年間宇宙を飛んでたわけですから、よく正常に開いたものだと思います。もし実物を
    オークションとかに出したら、一体いくらの値が付くことやら(^^;)。はやぶさ本体にもバリュートを
    付けとけば回収できたかも?(笑)
     普通は放射線量計なんてその辺で使ったりしませんから、安くて精度が悪いとはいえ、個人向け
    線量計が出回ったためにいろいろわかっちゃったんですね☆
     迷惑車両にはお経を唱えて対抗してください(^^;)。あるいは吉川さん自身が魔女となって、
    迷惑な輩から生きる希望を奪ってみたり、ビルに閉じ込めて恐怖を与えたりするのもいいかも?(笑)
     明日資格を取りに行きますけど、別に取れなくてもいいやって感じです(笑)。参考書がまた
    間違いだらけでして、なおかつサイトと連動して練習問題も用意されてるのですけど、その問題が
    参考書に載ってないものだったり(笑)。この有様では取れなくて当然です(^^;)。
  • 2011/10/15(土)18:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今回はそれなりにストックがあるから続きそうですね。
    潘めぐみさんは(おでこ出してる髪形とか?)潘恵子の娘!という感じで
    売り出してるみたいで・・・目も元からパッチリしてるのでは?
    ゴンをやるって事は少年系の声なんでしょうか?
    HUNTER×HUNTERが終わる頃には潘といえばゴンの潘めぐみ!!って
    なってますぜ!こちらか先に手を打って二筒という仇名を定着させましょう。
     はやぶさは映画になったりと色々と続きますね。
    実はあの縫い方にも秘密があるんですよ。
    パラシュートが開かなかった場合、縫い目が解けて落下傘に!
     なにかの悪戯かテロだと思ってたんで業者で良かったです。
    地形的に溜まる場所じゃないよな・・・って
    前にサリン事件の時に無実の人が捕まってしまい大変な目に逢いましたが
    今回は、そういう事もなさそうなので良かった。
     プロデュースは、ここでネタにして管理人さんが
    エンディング動画が上がってると紹介したのが何年前だったか・・・
     湿度の高い雨のせいか昨日から体調を崩し寝込んでたら
    アパートの前にズンドコ重低音を響かせた若者達の車が三台も!もう死にそう。子供向けアニメしか作れない因果律にでもなろうかと
    いや、そんな生きたまま死ぬような状態は、まっぴら御免かな?
  • 2011/10/15(土)14:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...to-hyo- da-ke...
  • 2011/10/14(金)21:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今月号のアニメージュ、何か気になって半年ぶりくらいに(買ってるけど読む暇がない(T_T))
    めくってみたら、「HUNTER×HUNTER」の記事で潘めぐみさんのインタビューと写真が載ってました(^^)。
    やっぱり潘(恵子)さんの面影がありますね☆ 笑った口元なんかそっくりです。メイクの関係か、
    目がけっこうパッチリしてますので、実写版ヤマトでサーシャの役とかあったらぜひとも演じて
    もらいたいです(^^;)。なんと日大芸術学部演劇学科に在学中! ここまで一緒とは驚きですね。
    きっと潘さんに似て歌もお上手なのでしょう。そのうちCD出ますかね?(^^;) 「HUNTER×HUNTER」も
    息の長い作品になるかもしれませんから、雑誌とかで「潘さん」といったらめぐみさんのことに
    なっていくんでしょうね。ご活躍に期待します。
     こちらで「小惑星探査機はやぶさ」の展示があったので見てきました。平日だというのに意外と
    人が入ってましたよ。さすがに子供はいませんでしたけど。本物の耐熱カプセルの一部やパラシュートを
    見て、これが60億キロも旅してきたのだと思うと不思議な感覚になります。パラシュートのベルトの
    縫い目が手縫いっぽかったのが量産品でない証ですね(^^;)。展示ルームには警備員が二人もいて、
    貴重な物であることも実感しました。入場料は400円でしたけど、駐車料が別に400円しましたよ(笑)。
     世田谷の放射線騒動も原発のせいじゃないとわかって一安心ですね。でないと、都内のどこかに
    飛来した放射性物質が溜まっていると考えないといけませんから。ラジウム226と推定されてますが、
    半減期は1600年。と言うことは、20年前でも今と放射線量はそんなに変わらないので、昔はもっと
    危険だったということでもなさそうです。ずっと出続けてたわけですけど、今回の原発事故がなければ
    誰も気付かなかったわけですね。そんなケースは他にもありそうです。ラジウム226はかつては
    夜光塗料に使われていたということらしいので、意外と手に入りやすい物質だったということですね。
  • 2011/10/14(金)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/13(木)23:43 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...吉川さんが「プロデュース」をご存知とは意外でした(^^;)。dbソフト作品でしたか。
    「フラッピー」なら持ってたんですけどね。高層ビルが廃墟になるのはおそらく放射………(ry
     神というから語弊があるんですよ「死んで仏様になる」のなら矛盾しないし、因果だろうが
    輪廻転生だろうが56億7千万年後だろうが「あり」です(笑)。
     ネット配信だといつでも見られてお手軽ですけど、割と高いですし画質はDVDに負けますから、
    レンタルDVDにしたんですよ。他のアニメも配信のお値段的には変わりませんから暴利という
    わけでもありませんよ。
     後日談を作るとなると、きっと「キュゥべえ」が「十兵衛ちゃん」になってたり「うっかり八兵衛」に
    なってたり、「ジャングル黒べえ」になってたりするんですよ(笑)。一応「べえ」の前を数字で統一
    してます(^^;)。そういえばまんべくんグッズのTシャツに「ぼくと契約して長万部町民になってよ」って
    書いてるものがあるようで。「万べえ」というわけですね(笑)。
  • 2011/10/13(木)23:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プロデュースのdbソフトも札幌市民と共に羆に食べられてしまい
    一体どこへいったのやら・・・エンディングは大分前に見ましたが
    主人公が悪事を行うプロデュースをしたのは魔物か悪意のあるプレイヤーか?
    49階・・・それより高いビルは都内にもありますが廃ビルは見かけないですね。実は9.11後のアメリカとか?
     まぁ峰岸徹の姿は、皆が崇め奉る姿なのでメジャーなんでしょうが
    ただ本編のラストで因果律、神になるのとは違のですが
    ネットのファンからは神になったと解釈してる子が多かったので
    パロディでは明確に死んで神様になるという正反対のオチにしました。
     いやレンタルもなにもネット配信が・・・と思ってみたら
    全話で2,950円!高い!高すぎですね。自社ビルたてたせいか
    お金が大量に必要なんですかね?しかも良く見れば全12話・・・
    もう1.2話多く作っても良かったろうに・・・特典で後日談とか(おい
  • 2011/10/13(木)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/12(水)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まだ8ビットPC全盛の頃にも、「プロデュース」という、超能力ホラーゲームがありました。
    プレイヤーはビルに閉じ込めた男女に恐怖を与えて追い込むというものですけど、恐怖の度が過ぎると
    ショック死してしまうし、甘すぎると超能力で反撃してくるという変なゲームです(^^;)。「生かさず
    殺さず」のさじ加減を楽しむのでしょうか? で、「次の犠牲者をオシラセシマス」で一番不思議なのは
    「49階もある廃屋ビル」という設定です。そんなサンシャイン60にも届きそうな廃屋ビルがあるんか〜い!
     当時からアニメファンだった私は、「ねらわれた学園」も「時をかける少女」も「セーラー服と
    機関銃」も見てませんでした(^^;)。それらの情報は主にゆうきまさみ氏の漫画から得た程度です(笑)。
     ちなみに「魔まマ」のDVD4、5、6巻、まだ新作扱いでしたので、2泊3日で借りたら1000円
    超えちゃいましたよ(T_T)。それまでずっとレンタル中だったので、これを逃すといつ見られるか
    わからないと思いましたので(^^;)。まぁ結末がわかってスッキリしましたけど。
  • 2011/10/12(水)22:03 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんというゲームが、けどゲームとしては誰でもできそうな感じで
    昔のPCゲームだと集められた人物の行動を予測して皆殺しにしろとか(1F1人制限)殺人鬼から全員を無事階下へ誘導して守れとか(1人でも殺されると即ゲームオーバー)そんなゲームに比べると安心して遊べそうなんですが
    楽しそうな気もしないのは何故なのか?
     ええ、ばれないだろうと魔まマ映画版は大半の話を映画ねらわれた学園から
    ぱくったのですが・・・角川春樹に樋口真嗣監督でヨロって渡したら
    映画化されそうで怖い!・・・途中で誰かが元ネタに気がついて
    春樹「時かけに続いて、これもリメイクしろとお告げが」と記者会見を!
    まぁ今の時代、演じる役者がいないので有り得ないけど。

【前回最終3日間のログ】