潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)1:45 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)152 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4510票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/1/14(土)13:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダケ … …
  • 2012/1/14(土)9:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 広告費とかですかね?神山健治監督のサイボーグ009広告をみましたが
    1本目は詰め込みすぎですね。003って電話回線も聞こえましたっけ?
    2本目はベタなんだけどクスって笑ってしまった。うまい!面白いです。
    なぜかコンテも公開しているんでオススメです。
     大成建設のCMを見ましたがジブリもどきっぽさが・・・
    今回レイアウトはまとも。だけど本家と比べるとイマイチ。
     みんな二郎すきなので抱きつかれて歩けなくなります。
    コミケ終わって、すきっ腹に詰め込むのが良いかもしれませんが
    紙類は、脂染みが沢山できそうなので、もって行かない方が良いかも?
     ミュウツーの逆襲は好みに会わなかった様で
    あれはテーマも、はっきりしてて良い作品だと思うのですが。
     クレヨンしんちゃんがありましたっけ
    毎回作品のアタリハズレがジブリ以上に激しいのが
    ギャグもので、つまらなくなると普通の作品以上に厳しいですね・・・
    TVでみた超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁は、そこそこ良かったけど。
     作風にあわないから影がないとか?・・・手間とか予算なのでしょうが
    時をかける少女やサマーウォーズに影がついてたら微妙かもしれないですね。
    なんか暗いところ引っ張りそうで作風が変わりそう。
    けど重い場面とかでは欲しいですね。
    ブラシじゃなくて、しっかりと塗って陰影が欲しいですね。
  • 2012/1/13(金)22:28 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...まーだ続いてますね、変な書き込み(^^;)。一応雑談板で報告しときました。
     いまだに疑問に思うのは、Twitterってどこが運営してどうやって利益出してるんだろうかって
    ことです。膨大な量のつぶやきがネットを駆け巡るわけですから、サーバーだって増強していかないと
    いけません。ちょくちょく重くなったり落ちたりもするようです。実際、今年の年越しにはTwitterが
    動かなかったりしましたよ。
     私が上京するときは大抵コミケがらみですから、ニオイが染み付く食事はやめといたほうが
    いいでしょうね(^^;)。いやまてよ、周りの人が避けてくれるので動きやすくなったりとか?(笑)
     私は最初に見た「ミュウツーの逆襲(ゲーセンの景品のDVD)」がお話的につまらなかったので、
    その後のポケモン映画は1本も見ていません。予告編を見るかぎりでは内容は良くなっていると
    思うんですけどね。ポケモンの名前を10匹も言えない私が見てもしょうがありません(^^;)。
     「クレヨンしんちゃん」ならマジでジブリに対抗できるのではないですか?(^^;)
     タイトルや絵柄は知ってるけど、こちらで放送されなかったアニメの続編がBSデジタルで放送されたり
    しまして、見てみると続編なのでストーリーについていけなかったりとかします。また、「見たい」と
    思っていたアニメなのに、いざ続編を見ると期待を裏切られたものもありましたね(^^;)。
     ちょこちょこオリジナル劇場アニメも作られてるようですね。今日アニメイトで見たチラシに
    「ももへの手紙」(プロダクションI.G)というのがありました。設定は面白そうなのですけど、
    キャラに影がほとんど付いていないデザインなのが気になりました。「サマーウォーズ」や
    「時をかける少女」でも一番不満だったのが「影がない」事だったんですよ。労力は節約できますけど、
    私の目には「手抜き」に映ります。アニメキャラって影があるだけで存在感が変わりますから。
    それとも「一般観客を呼ぶアニメには影がないほうが受け入れられやすい」のか、あるいは「一般向けなら
    影などいらない」と踏んだのか(笑)。それにしてもまた瀬戸内が舞台ですか。尾道っぽい背景ですね。
  • 2012/1/13(金)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/12(木)23:21 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ついにtwitterとやらのアカウントをとりました。
    内容がアレなんで、ネットの片隅でひっそりと・・・
     ここだけなんですよね。掲示板に携帯書き込みが二件ありますが・・・
    なんか某声優サイトの常連の嫌がらせコピペっぽいけど。ほっときましょう。
    ここもhttpや半角<>を禁止ワードに入れた方が良いかもしれませんね。
     東京きたら、是非!食べに行ってみてくださいよ。
    新宿以外にもありますんで。ただスープを全部飲むのは止めた方がいいです。
    前日の12時45分位に食べて、ずっと屁が出るのですが便がでたのが
    翌日の11時過ぎ・・・やっと小腹がすいて食事をとりましたが・・・
    歯磨きして、ちょっと寝ると口の中から二郎臭が!足も二郎臭!
    今、やっと抜けてきた感じですかね・・・
     ポケモンとかも興行的には良いのだろうけど
    作品の評価的には、ぱったり話を聞かなくなりましたね。
    一時はジブリにより評価人気ともに勝っていたのに。
    やっぱり首藤さんがいないと駄目だなぁ・・・
  • ルナ(美少女戦士セーラームーン) アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やれやれ、こんな所にまで迷惑書き込みが来るとは(T_T)。海外の自動書き込みツールでしょうか?
     ルナが300票に到達しましたね。おめでとうございます。管理人様に、集計時にでも迷惑書き込みの
    処理をお願いすることにしましょう。
     最近昼食を抜くことがちょくちょくありますけど、なかなか体重減りません。年末年始に食べ過ぎた
    せいか、お腹もあまり減らないです(笑)。:1323212349210.173.158.73
  • 2012/1/11(水)22:35 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...私の知ってる「二郎」は坂上二郎と田宮二郎ぐらいなので、どちらも食べたくありません(笑)。
    キカイダーは「ジロー」ですからちょっと違うかな? どのみち食べられませんけど(^^;)。
     客の入るアニメは人気TVアニメシリーズの劇場版かジブリ作品ぐらいでしょう。オリジナルの
    単発劇場アニメは、出来が良くてもほとんど話題に登りません(T_T)。昔の「東映まんがまつり」
    みたいに子供の喜ぶ作品を集めて、その中にオリジナル作品を混ぜたりとかできないものでしょうか。
     「プリキュアオールスターズ」は劇場にも見に行ってますし、Blu-ray買ったりもしてます(^^;)。
    今後もシリーズが続くとなると、毎年お布施を払い続けないといけないわけですね(笑)。そのお布施で
    あの凄いポリゴンダンスが作られたと思えば、払った甲斐もあるというものです(^^)。
     今日は本屋で「ボーイング787」の関連書籍を衝動買い。旅客機は好きなんですけど、
    最近は新しく登場する飛行機よりも引退する飛行機のほうが多くて、機種が少なくなってる感じでして。
    最新のハイテク機の情報にも疎くなってしまったので、たまにはこういう資料も買いませんとね☆
    ちなみに潘さんも飛行機好きということですよ。
  • 2012/1/11(水)21:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は新宿で初めて二郎を食べました。
    並みの野菜脂マシでいきまして完食です!
    スープは甘めなのでニンニクかカラメを頼めば良かったかも?
    ただ食べて帰ってる途中で汗が二郎臭い・・・
    床に置いていたせいかカバンの底も二郎臭い。
    家に帰って一度洗顔したのですが13時に食べ終わったので
    16時、3時間後には体中が二郎臭い。
    しかも寒い部屋でもYシャツ一枚で居られる!?
    これを書いてる現在も、お腹がすきません・・・
    朝、昼兼用だったんだけど・・・経済的なのかな?
    ああ、新宿にあるアニメ会社で働きたいもんです。
     けいおんで儲かった松竹は実写版こち亀で大損を・・・
    いろいろアニメも変わりましたけどアニメ映画が
    劇場にとって稼げる安牌なのは変わらないのかな?
    そういえばネギまとか豆腐小僧とかありましたっけ・・・
     ああ!なるほどフルネームだとわかりやすい。
    確かに騙しやすい名前だったんですね・・・
     
  • 2012/1/11(水)20:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ … … 祝 300!!
  • 2012/1/11(水)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/10(火)22:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昔のアニメの挿入歌は本職の歌手が歌ってることが多かったですから、声優さんが歌う挿入歌は
    キャラソンの走りといえ無くもありません(笑)。
     私も「スイートプリキュア♪」には冒頭で騙されました。主人公の名前が「北条響」と「南野奏」
    ですから、クラスメートに「西島和音」、先輩に「東山聖歌」がいれば絶対にプリキュアだと
    思うじゃないですか。引っ掛けだったんですね(^^;)。いや、まだ最終回は迎えていないので、
    「ウルトラマンノア」のように「最終話にだけ登場するプリキュア」という可能性もあります(笑)。
     BSデジタルでもうすぐ始まるアニメのタイトルがけっこう多くて、予約がいっぱいになって
    しまいました。見る時間が足りなさそう(T_T)。
  • 2012/1/10(火)16:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/10(火)11:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 挿入歌を集めたCDですかー内容的には普通なんですね。
    声優が歌ってたジンギスカンのモスクワのようなネタソングをじゃなかったか
     もう番組中盤くらいでスマイルプリキュアの商標が取られてたようですね。
    面白かったのはスィートプリキュアで新しいメンバーが入る前に
    偽の設定を作って皆を騙していた人がいて、ああこういうスレッドは面白いなぁリアルタイムで読みたかったなと、今までの経過をまとめて読んで思ったもんです。
  • 2012/1/9(月)22:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...次の「プリキュア」は「スマイルプリキュア!」というのだそうです。劇場版「プリキュア
    オールスターズDX」が3部作という話だったので、はたしてまだプリキュアは続くのかと心配してましたが
    大丈夫でした(^^)。ついでに「オールスターズDX」は「オールスターズNew Stage」として衣替え☆
    次回作も決定してます。やっぱり人気シリーズはそう簡単に終わりません(^^;)。しかし現時点で
    プリキュアは23人、「スマイル」は最初から5人います。総勢28人もいて収拾付くんでしょうか(^^;)。
    今度のプリキュアはおそらく震災などで落ち込んでいるこの国を元気づける意味合いが込められてると
    思います。番宣を見ただけで明るさ全開で、子供ウケしそうなデザインですね。深夜アニメに近づいた
    感じもしますけど(^^;)。映画の前売買っとこうかな?(笑)
  • 2012/1/9(月)20:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トウヒョウダケ ... ...
  • 2012/1/8(日)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「がんばってミーシャ」はうちにありました。「日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌
    大全集 第1集 ハートフルアニメ編」に収録されてます。潘さん、横沢啓子さん、龍田直樹さん、
    肝付兼太さん、村上はるみさんらが各キャラのソロパートを歌う挿入歌で、雰囲気的には
    「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラが劇中で歌ってる歌に近いです。このCDには他に
    「おれたちヤマネコ・ブラザーズ」(なんかムテキングと間違えそう(^^;))という曲でも
    潘さんが歌ってます。残念ながらこちらにはソロパートはありません。
     やっぱり去年はアニメ関係者の方が多く亡くなられた年でしたね(T_T)。ご冥福をお祈りいたします。
     2chぐらい巨大になると、情報の全貌を見渡すのも難しそうです。他から来た情報が2chで盛り上がる
    ケースも多いのでは?
     実は私は今までに、天照大御神を祭った伊勢神宮、その兄にあたる大山積神を祭った大山祇神社、
    その娘の木花咲耶姫命を祭った富士山奥宮浅間大社をたまたま参拝しており、案外御利益を受けて
    いたりするかもしれません(^^;)。これであと出雲大社あたりを参拝すれば、呪いにも効力が
    現れるのではと(笑)。
     四国は真ん中に山があるので、海沿いを回らないといけないのですよ。徳島県は東京からの帰りに
    大鳴門橋を通って車で素通りしたことならあります。高知県にいたっては足を踏み入れたことすら
    ありません(^^;)。
     「ハンター×ハンター」のミトは、明るい感じの役なのが良かったですね(^^)。潘さんの演じる
    女性キャラには、運命に翻弄される暗い感じの役が多かったですから、ミトみたいな役は貴重です。
     ドラマ見るまで秋山好古がどんな人物なのかは知りませんでしたけど、福沢諭吉を尊敬し、自分は
    軍人であったにも関わらず、松山に戻ってから就いた校長職では決して教え子を軍人にしようとはせず、
    武勲も語らなかったということなので、尊敬に値する人物と思いました。おかげで今の松山も観光に
    少なからず恩恵を受けていますしね。けどお墓は一般の墓地の中にありますので、観光地として
    紹介するのはいかがなものかと(^^;)。
  • 2012/1/8(日)21:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日からTOPページのtwitterに出てくる
    ミニ・ミュージカル がんばってミーシャの内容がきになってしょうがない・・・
    どんな挿入歌なんだろうか?
     でTwitterのリンクを辿ったら去年の10月にサジタリスとかの監督を
    やってる横田和善さんが亡くなってた事を知る。
    一回会いたかったなぁ・・・素面の時に。
     さといもさんの後輩や同僚からのネタで
    意外と2ch起源のアニメ情報が話題に出ますね。
    やはり書き込み内容をまとめるブログの影響力は侮れないなと思います。
    しかも話してる本人は「え?2chじゃないよ」とか言い出すケースが多い。
    更に、まとめる時に抜き出す書き込みが恣意的だったりすると
    色々印象を操作されてるような感じも・・・
    一番始末が悪いのが書き込まれた話題が事実だったりする事ですが。
     会社が潰れてしまったら、四国ですから呪いも効果が出るかもしれません。
    そして角川ホラー文庫→映画化への道を・・・
     やはり遠いですか、一本道だから、もしかしたら車で
    飛ばして30分位ですねとか答えがくるかもと思ったりしたのですが。
     NHKのアニメは話数が決まってるので、大体13か14話あたりで総集編がきますね。3話終われば総集編ができますから5話に〜もできますけど
    NHKに納品拒否とかされそうですね・・・
     四国は雨風が厳しそうで石とかだと削れて本当に小さくなってそうですね。
    こっちも道端とかに庚申塔とかを見かけますが削れて丸いです。
    昔の人だと近所からの酒も、どんとこいなイメージが・・・
  • 2012/1/8(日)10:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…...
  • 2012/1/7(土)22:39 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私が知ってる業界のスタイルは、東映動画、タツノコプロ、日本アニメ、東京ムービーといった
    大手スタジオが日本のアニメ界を引っ張っていた時代ですから、その当時なかったスタジオが
    台頭してる今は私の管轄外です(^^;)。
     私は2chとかには足を踏み入れない主義なので、そちら方面から来る情報には疎いと言うか、
    まったく情報源にしてませんです(^^;)。リンク先が2chのスレになっていたりして迷い込んだことは
    ありますけど、そこで見た匿名発言なんかは無責任すぎて好きになれませんもので…。
     私も今やってる仕事に関しては、中央の無責任ぶりにあきれ果ててますので、脳内で呪いは
    かけまくってます。私の呪いは効かない代わりにタダですから(笑)。
     さすがに徳島は遠いですね。実を言うと海を渡って広島に行くほうが近いです(笑)。徳島まで
    行く価値のあるアニメがあれば行ってもいいですけど、県内にもそういうのをやってくれる映画館が
    あると思いますので。
     「ハンター×ハンター」の13話が総集編になってまして、ゴンの手紙がミトのもとに届いたという
    形で、潘(恵子)さんがまたゲスト出演されてました(^^)。1話を見損ねていたので、潘さんのお名前が
    クレジットされているのを見るのは久しぶりです☆ 5話に1回くらい総集編やってもらえませんかね(笑)。
    で、総集編なのでこれまでのお話の映像は使い回しです。ということは、スタジオにはゴン役の
    めぐみさんとミト役の潘さんの2人だけってことじゃありませんか!(^^;) 親子だけで収録ってのは、
    他に類を見ないのでは? 収録の様子が見たかったですね☆
     「坂の上の雲」の秋山兄弟の兄・好古氏のお墓が道後にあると聞いたので、父の墓参りのついでに
    行ってみました。うちの墓地から歩いて7〜8分です。昔の人のお墓なのでとても質素でした。周りの他の
    お墓のほうがずっと大きいです。けどお参りに来る人は多いようで、お賽銭とかみかんとかお供えして
    ありました。ちょうど墓参り用に持って行ってたカップ酒が、年末にお供えした分が残っていたために
    余ってしまい(いつもは持ち去られている)、手元に残っていたのでお供えしておきました。
    好古氏は酒好きだったらしいので。見ず知らずの人間が酒をおいて行ったら困惑されるかも
    しれませんけどね(^^;)。まぁうちの親が秋山兄弟生誕の地の裏あたりに住んでたことがあるという
    よしみで☆(笑)
  • 2012/1/7(土)11:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昔の大手は人がいたかもしれないけど、今は、そんなにいない気が・・・
    大分前に神村幸子さんのアニメーターweb
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~animation/index.html
    とか此処で話題に出てたんで会社が拘束している人は
    そんなにいない事を知ってると思ってたんですが・・・
    本も出てるし、用語の一覧も出てますから有難いサイトです。
    リンクにアニメスタジオへの道があったりして、お茶目な感じです。
     ここなら稀に業界の人が見てもチャンネラな人は見てないと思うので・・・
    シャフト関連の人がステマetcとか言われるのはまだしも
    会社ぐるみならともかく、一人か二人の愚挙のせいで
    今年の夏コミなんかで青木うめさん?やニトロなんとかのブースに
    そんな事をいう輩が出るのは嫌なんで、好き放題かける匿名と違う意見を
    ささやかながら違うソースを、出したいと思うのです。
    これをみた誰かが、どこかの制作さんが自分の会社内で○○は
    会社丸ごと腐ってて、どこそこと癒着しないと駄目だからーと言ってたら、それは違うよと言える様にする手助けを。
     クレジットの約束を反故にした事と、代わりに前に働いていた会社に
    仕事を出すといって出さなかった事、結果、会社が潰れた?事は
    一生恨みますし、ネットの掲示板には書かないけど
    現場で北海道出身者と会った時に、この不義理を語り続けようかと思います。
     取締役になったのでTwitterできるほど暇になったとか?
     このままufoテーブルは徳島市にアニメスタジオとか作ったりしちゃうんですかね?この映画館は、どのくらいの規模なんでしょう?
     このアニメ専門の映画館、自社アニメ以外もかけるそうで
    さといもさんは反対側になりますが行ってみる気があります?
  • 2012/1/6(金)23:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ジブリの目的は人を育てることだったようなのですけど、結局方針の合わない人は抜けてしまう
    ようで…。後輩曰く「ジブリを抜けた人の作品のほうがよっぽど(昔の)ジブリっぽい」と。
     マンガやアニメは描き続けないといけませんけど、作詞だと1回短いの作ったら継続してお金に
    なるところが憎たらしいのですよ(笑)。
     ネットで否定的な意見を流しますと、関係が悪化して収集がつかなくなるのが常ですから、
    一方的な批判は避けたほうがいいと思いますね。嫌いな物をけなすくらいなら、好きなものを
    ほめちぎってるほうが無難です(^^;)。
     知的所有権は重要ですから、放棄せずに握っておきましょう。同人活動していた先輩が、
    ずいぶん昔に某所で話したネタがいつの間にかパクられてアニメになってたとか(^^;)。もっとも、
    あまりヒットしなかったみたいですが。
     私は「忙しい人間はTwitterしてる暇なんてあるんだろうか」と心配なんですけどね(^^;)。
     なんか徳島は阿波おどりや自衛隊のポスターまでヲタク化してるそうなので、実は四国一ヲタクな
    県なのかもしれません(笑)。
     少し前の時代が舞台のアニメの年代が特定できたのですけど、主人公が私と同い年であることが
    判明してしまいました。ちょっと嬉しい(笑)。
  • 2012/1/6(金)11:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/6(金)7:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ジブリは雇って給料払ってるから凄いですね。
    けど原画描いた分の、お金はどうなってるんでしょうね?
    余程、歩合が良くないと上手い人や早い人は出て行ってしまいますよね。
    彼らは今のサラリーマンより稼げてしまう訳ですから・・・
     あれも、一旦、お金が組織に入ってからきてるのでイマイチ・・・
    漫画家やアニメーターの方が儲かりますよ。
    作詞オンリーの人は滅多にいませんから
     まどか☆マギカが放送中の頃、ここに井荻でシャフト二人組みが
    はちまというゲームブログについて文句を言っていたと書きましたが
    みてみたらアニメも扱ってて、反まどかなとこだった様です。
    やはりネットで言われてる様に会社ぐるみじゃない気がしますね。
     ただ、前に、ここでネタを提供した時に、提供した相手は普通に対応してくれましたが、暫くして制作会社から電話が来て著作権とか権利放棄してるからクレジットする必要ないだろと言われ、すぐに電話を切られた時には
    こっちが血だまりスケッチでしたね。今回の出来事は因果応報だなと。
      で、なんでヤマカンかというと、合併した会社って
    TYOアニメーションズ位かな?と思って探したら
    ウルトラスーパーピクチャーズなる合資会社が!
    3Dアニメをサンジゲン、2アニメをトリガーとオースが担当する会社だそうで
    ヤマカンもフラクタルという失敗作を世に送り出してしまったんだから
    新社屋でTwitterなんぞに精を出さないで
    原作付きでも良いので新しい作品作りにはげんで欲しいですね。
     徳島県にこんなものが! 
    http://www.ufotable.com/cinema/
  • 2012/1/5(木)22:13 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...アニメーターって、会社が抱えてるってわけでもないんですか。ジブリですらアニメーターの
    収入は一般のサラリーマンより低いようですから、まずはそのあたりの仕組みから見直さないと。
     通信カラオケなんかだと、1曲歌われるたびに作詞家や作曲家に印税が入る仕組みらしいですよ。
    カラオケボックスは凄い店舗数ですから、作詞した歌がヒットすると、何もしなくても毎日金が
    入ってくるというわけです。作詞家のほうが漫画家やアニメーターより儲かるなんて、なんか
    間違ってます(T_T)。
     コミケの参加申し込みは開催の半年位前ですから、半年後にいったい何が流行ってるかなんて
    同人誌作家にもわからないわけですよ。だから早めに流行りそうなタイトルに目を付けないと
    いけないようです。
     ネット上を流れる噂とか情報は根拠が無いものも多いですから、むやみに信じないことにしてます。
     業界の事情は、私にとっては雲の上の話なので、とりあえず楽しめる作品を世に送り出してもらえれば
    十分です(^^;)。
     ガンダム声優さんたちと一緒に飲める事自体がうらやましいですね。そういう飲み会なら、
    酒を飲まない私だって行ってみたいですよ(^^;)。
  • 2012/1/5(木)15:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/5(木)10:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 仕事請けるのは会社だけど、作業を請けてる人の大半は
    フリーなんでスタジオが多いという事もないかと。
     会社事態に実態のないものが多くて適当につぶして雲隠れ
    合併する事がメリットになるような企業が少ないですね。
    アニメ会社の従業員数って妙に少ないですよね・・・
    制作進行なんかも業務委託とかになってるとこもありますから。
     ガンダムAGEは無料でしたね。いきなり11話とかだったんで
    無視しましたが・・・昔(2006,7年位?)聞いたときには
    期間毎で幾らと聞きましたね。借りられた回数を記録しようにも
    鯖が跳んだらパーですからねぇ・・・今は時代が進んでるから
    違う方式かもしれません。
     その並んでる同人誌を描いてる人達がスタートダッシュを切る為に
    でしょうね。既に並んでたらダメでしょう。
     ヤマカンのtwitterみたら業界人全員が、今回の問題になった
    ブログを見てるとか呟いてましたが・・・見てない人の方が多いって
     以前、googleMAPにものったシャフトの二人が井荻周辺を歩いてまして
    片方が、はちま(はちま起稿)の奴、腹立つよなーと怒ってまして
    もう1人がなだめつつも、うちも似たようなのついてるんだぜ
    ○○さん(名前はうろ覚え)の知り合いが、やらおん?やるおん?とかいうのやってて好意で応援してもらってる云々と・・・
     この二人の間で、さらっとタイトルが出ないあたり
    そんなに知名度もないかと。見てるのはヤマカンだけじゃないかと・・・
     昔、ネタを提供しろと言われて無料でいいけど原案あたりで
    クレジットしてねという条件で提供したのですが
    アニメ制作会社の強引な方が約束を反故にした事を思い出しました。
     今回の事件、すでに謝罪文も出てますが、こういう強引な方が
    軽率にも周りに確認を取らずに友人の厚意に甘えた結果、起こったのかな?
     土田はボキャ天の頃から好きでしたが
    まさか、ここまでガンダムネタを引っ張るとは・・・
    内山君の方は、ちゃんとしたファンだったのに見かけないのは
    最近のガンダムのできについて正直にコメントしすぎたせいなのか?
  • 2012/1/4(水)22:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメの製作本数も一定というわけじゃありませんから、スタジオの数が多すぎたのでしょうか?
    仕事の発注数に波があるのならば、スタジオといえども企業ですから、苦しい時期を乗り切るだけの
    体力は持っておかないといけません。そしてそれを実現するにはやはりある程度の規模も必要でしょう。
    潰れる前に合併とかで規模を大きくすることも視野に入れておいたほうが良いかと思います。
     ネット配信のアニメはほとんど無料のものしか見ませんけど、有料配信だと視聴された数だけ
    お金が入るってことでしょうか? ならばネット配信を宣伝したくもなりますね(^^;)。
     アニメファンの側としては、完成した作品を視聴するしかありませんので、出来に不満があれば
    見なければいいだけです。熱心に批判するというのはこだわりがあるということなのでしょう。
    他人の意見は他人の意見として認めれあげればいいのですよ。同意する必要はありませんから(笑)。
     同人誌を基準に考えるのなら、「とらのあな」や「メロンブックス」を観察してればどんなアニメが
    ウケてるのかがわかりますよ(^^;)。人気作品は確実に同人誌タイトルが増えますからね☆
     期待してなかった新番組のアニメが、見てみると意外と面白かったりというのはあります。
    まだVHSに録画していた時代、見られるアニメが少ないから、少々つまらなくても我慢して見続けた
    ものもありましたけど、結局数カ月見てやめちゃいましたね。今なら話数が少ないから、3話ぐらい
    見れば自分に合ってるかどうかわかりますね。
     後輩は特に「ピングドラム」に興味があるわけでもなかったし、私もその2話分しか残してなかったので
    そうなっちゃいました。口頭で補足説明はしておきましたので、謎だらけの細かい部分は見ない方が
    混乱しなくて済むかも(^^;)。
     元旦に放送された声優特番「ぼいすた!」を見てましたら、司会のガンダム好き芸人土田晃之氏
    (潘さんの著書の帯紙のメッセージなどに登場)が、池田秀一さんに飲みに誘われたとき、
    車で来てたので飲まなかったのだけど、帰るときに潘さんと岡本麻弥さんを車に乗せて帰ったという、
    何ともうらやましいことがあったのだとか。土田氏曰く、「ララァとエマ中尉を乗せて帰った」との
    ことです(笑)。い〜なぁ〜(^^;)。ちなみに池田さんは「記憶がなくなるまで飲む」のだそうです。
  • 2012/1/4(水)21:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ … … …
  • 2012/1/4(水)12:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/4(水)0:03 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そんだけ物作る力が無くなってると言う事で
    なんか悲しくなりますね。予算や手間はかからないとは思うのですが
    自転車操業に拍車がかかってる気もしないでも・・・
     とつぜん辞めて普通のサラリーマンになったりしますんで
    仕事を途切れない様に入れないと・・・仕事がありすぎて遅れますか?
     やたらとyahooとかでネット配信してる事を宣伝してるので
    そっちが主戦場かもしれませんね。
     問題はアニメ関連以外でも、そういう話題を振りまく事ですね。
    時を〜のアニメの時なんか色んなとこに傑作だと書き込み
    あれはyahooからはじまったのか2chからはじまったのか
    同時多発テロなのか?まるでゼイリブのサブリミナル広告ですな。
     昔、某小山スレッドに豊口めぐみ批判がきたりして
    番組みたら普通にレヴィの声にあってたので何が問題なんじゃいと
    書いたら、おまえの耳がおかしいと言われたのも良い思いでです。
    マッドハウスの制作さんが書いたのでしょうか?
    一度決まったキャスティング文句を言ったり自社作品を各地で褒めたり
    忙しい奴だ・・・そんな事している暇があったらスケジュールどおり
    ちゃんとまわせと・・・
     切るか続けてみるかのラインの番組の命運と、終了後に後半盛り返して
    面白かったからDVDみてくれやという作品の選択で参考にしてるかもしれませんね。あと同人誌でなにを描いたら売れるのかなーとかetc
     自分みたいに1話見て、面倒なんでor見逃したから
    いきなり後半or最終回みるか・・・という視かたは良いものじゃないですよ。
     いやいや、その話数だけみせても!?全26話だから
    大丈夫なのかな?

【前回最終3日間のログ】