辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(霞拳志郎)

霞拳志郎
(かすみけんしろう)

項目名霞拳志郎
読みかすみけんしろう
分類蒼天の拳

質問:ケンシロウとどっちが伝承者としてふさわしい?(回答者:71人)
霞拳志郎
35
ケンシロウ
19
どちらも甲乙つけがたい
4
どちらもふさわしくない
3
どちらも悪くないが、リュウケンほどでは…
10

公的データ

  • 蒼天の拳の主人公で、第62代北斗神拳伝承者。
    第63代伝承者リュウケン霞羅門)の実兄と思われる。
    日本では北大路財閥の庇護の下、東和子大学校の講師を務めている。(管理人)
  • 嗅覚が犬のように鋭い
  • 近頃、無想転生を体得していることが判明。いいのか、これ・・・。
  • 現段階ではケンシロウの方が強いらしい(ひさひで)
  • ヘビースモーカー。
  • 上海では閻と呼ばれている。
  • 直観像記憶の持ち主。
  • 変装天才
  • ドS
  • 親父は第六十一代北斗神拳伝承者 霞鉄心
  • 潘玉玲という物語当初は死んだと思われていた恋人 書き込み段階では妻がいる
  • 紅華会を壊滅寸前まで追い込んだが、黄西飛呉東来ら幹部たちを半殺しだけで済ませて日本に帰国したので、結果的には潘光琳や潘玉玲、葉他、青幇たちを苦しめさせた張本人。
  • モデルは松田優作
  • ピアノの名人でもある。
私的意見
  • なんで講師なの?
  • やはり残虐ファイトぶりは
    ケンシロウが上かと思うし

    強さもケンシロウが上だね現段階では・・・(鉄心)
  • ↑でも記憶力はケンの数千倍はありそうだよ(立ち読みだけで写本……だし)。
  • ケンシロウのほうが強い。北斗神拳1800年の歴史の中で最強。
  • 南斗六聖拳にも勝てるかどうか・・・微妙なところ。まあ北斗琉拳を使う羅将には勝てないと思う。
  • ↑まあユリアには勝てるでしょ
  • リュウケンみたいに禿げるのかな?
  • 無想転生をマスターした伝承者はケンシロウだけなので、やはりケンシロウが最強の伝承者だと思う
  • 多少力押しという感じがある
  • 無想転生は習得してる。北斗孫家拳をパクって天破活殺を編み出した。
  • 一応、北斗神拳最強!(蒼天の拳一巻参照)
  • 無想転生ケンシロウとラオウのみ会得できたらしいが、最近では拳志郎も会得していたことが判明。ケンシロウの時代では未だかつて誰も会得できなかった設定だったが、自分個人の意見としては拳志郎、またはその師父鉄心が初めて編み出したような気もする。実際、天破活殺も拳志郎が編み出したし。しかし一つ言っておきたい事は、南斗六聖拳に北斗三家拳及び、霞拳志郎が劣る事は有り得ない。シュウの言葉を借りれば「南斗は天帝の星として輝かず」つまり、そういう事。話が横道にそれたが、結局の所はケンと拳さんの実力は伯仲ぎみ、だろうな。(ひさひで)
  • ケンシロウよりユーモラス
  • ケンシロウの方が上かな?
    その時代にいくら強かったとは言え最新には勝てない。
    劉家拳と琉拳もだいぶ違うし・・。
  • ラーメン好き?
  • ○○の文句は俺に言え!ってほとんどの文句を拳志郎にいわなきゃいけないの?
  • 烈海にすら勝てるかどうか…
  • なんで你已经死と朋友だけ中国語表記or発言なんだ?
  • だいぶ上のほうで記憶力はケンシロウの数千倍ありそう、って言ってるけど、ケンシロウも5万語を一度読むだけで記憶、反復ができるんだけどな…
  • 霞拳志郎のほうが強いでしょう。銃弾かわしてるし。
  • ユリアには勝てない。を殺せないから。
  • 霞拳志郎に200トンの岩を担ぐのは不可能そう。
  • パワーではケンシロウ、スピードでは霞拳志郎というのは?
  • いつ霞羅門が63代伝承者になったのか? 霞拳志郎が戻らなかったら、霞羅門が63代伝承者になるはず。戻っていない霞拳志郎無想転生を会得したことを羅門は知らなくても不思議ではない。一方では最初に北斗神拳最強のと羅門が拳志郎のことを言っている。拳志郎の活躍を羅門はどのようにして知ったのか不明。
  • 強敵との戦いで傷つきながらも強くなっていったケンシロウと違って、拳志郎は元から作中最強な気がするな。
    どっちが強いかは甲乙付け難いが身体能力は拳志郎が高そうだと思う、
    そう言えばケンシロウって自分と同じタイプの相手と戦った事無いな?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード