辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(蒼天の拳)

蒼天の拳
(そうてんのけん)

項目名蒼天の拳
読みそうてんのけん
分類蒼天の拳

公的データ
  • 1930年代の上海が舞台の「北斗の拳」の過去の話。
    主人公は、リュウケンの兄に当たる北斗神拳第62代伝承者霞拳志郎
    著者:原哲夫、監修:武論尊(獅志若丸)
  • 後付設定、他漫画のオマージュも見受けられる。
私的意見
  • 満州国の時代が背景のわりに現代風の美男美が多いと思うのですが…
  • 歴史書としてはあまり役立たないと思う。
  • 日本が悪く言われる部分が要所に見られるが、シナ人にも変な奴が多数登場していること、大川奉作のようなまともな日本軍人が登場していることから、特定の国家に対して肩入れしてはいないようである。
  • 娯楽作品に妙な理屈を持ち込むのが野暮。気楽に読んでおればよい。
  • 内容について自分なりに意見述べて悪いですか。
  • 野暮だって書いただけですけど。
  • あ、書いただけですか。なるほどね。
  • まあ、プロパガンダ書くよりネタ書くのに相応しい場所だってことですよ(笑)
  • ↑プロパガンダ?何が?
  • 日本が悪く言われる部分が要所に見られるが(キリッ」「シナ人(キリリッ」「まともな日本軍人(キリリリッ」「特定の国家に対して肩入れ(キリリリリッ」なんというネトウヨ。
  • ↑お前の幼稚な批難を見てるとブサ猿も相当頭が悪いということがよく判る
  • と言うか「(キリッ」「(キリリッ」…と一々付け足して批判してるのが白丁丸出しで気持ち悪過ぎる…まともな教育を受けてない証拠。
  • ↑3の言うことは何も間違っちゃいないと思うが。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する
辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
管理モード