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(運のよさ - その他)

運のよさ(うんのよさ)

項目名運のよさ
読みうんのよさ
分類その他

公的データ
  • DQ3〜5に登場するパラメ
    キャラクタの運の良さを表す。
    一見意味の無値に見るが、DQ3では(多分DQ4も)間接呪ハ猟餽拡縦蠅忙藩僂気譟△海涼佑キラリホ等の効果を受けにくくなるので意外重要な値でる。
    DQ5では間接呪ハ猟餽拡縦蠅ハ気C覆辰燭燭瓠⊂のようなパラメになってしまった。
    PS2版DQ5ではこの値が高すごろく場で有利になるう噂もるが、その真偽は不明。(はぐりん)
  • DQ5(SFC)では敵の攻撃をかわす率が高くなる。

    PS2では敵に狙われにくくなった、敵の嫌な呪ハ特技などにかかにくくなるようです。(攻略本)
  • この数値が高敵か狙われにくくなる。
    会心の一撃、すごろく、仲間モンスタ、敵のドロップなどには関キ
    高くてもたして実感できるほど、磴覆@∩澗旅況發料阿任鰐軌嫐C覆里念媼韻垢詆ヒ廚覆ハ死にステタス。
  • 基本的にFC版(たぶんSFC版も)のドラクエ3での間接呪文の効きやすさは128+運のよさ÷512かける00だそうです。
  • ↑訂正×100です。
私的意見
  • DQ3同じ形で復活して欲しパラメです。
    個人的にはDQ5でパラメでの間接呪文抵抗判定を無くしてしまったのは、DQ史上最大級の改悪だ思ってます。(はぐりん)
  • ラック(運のよさ)が高ければ、戦闘もらっく楽。・・・ギャグ、磴覆C董∋コ造諭ΑΑΑ」(ゲマの彼氏)
  • スライムの運の良さのの低さに驚た・・・。(冷那)
  • 値が大きければボミオスがかかにくくなる(ドラゴンクエスト3)
  • 一代で店を築き上げ、家族にも恵まれたトルネコう男の運のよさが低かった
    父を殺されたマニャ、国の人々が消たアリナの運のよさが高かった、本人の人タ留ソは無関係?
    も思ったが
    守ってもうつも魔王欧領垢亡「X「泙譟ー搬欧砲皺トルネコ
    何はれ旅を楽しむアリナやマニャ、なんて一時的な感情を表したものだったして?
    まぁマニャ>ミネアなのは納得の限です。
  • ↑4人形遣の少女がサイコロを3つばまく技を思出したのは僕だけ?
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