私的意見 | - 会心の一撃と言えば武闘家ですよね。
メタル系を倒す時は、やっぱりこれを決めるのが一番爽快です。(サナカン)
- もっとでてこい 会心の一撃(がーごいる)
- ヤンガスの大魔神斬り。いけー、そこだー。
くそっ、ハズレだ、いけー、[の主人公の雷光一閃突き。いけー、そこだー、くそっ、ハズレだ、もう、会心の一撃でなかったから、メタルキングが逃げちゃったじゃないか!(グサリ!)
- ヤンガスが大魔神斬りを失敗した時に「ヤンガスの贅肉が悪いんだ!。」というヒドイ自分www。(ザコすぎ族)
- 自分はその昔「会心の一撃=一撃で倒せる」と勘違いしていて、初めてDQ2(FC)をやったとき会心の一撃が出たのにもかかわらず、大ナメクジを倒せなかった事にものすごい衝撃を受けた記憶がある…
(0700)
- 大抵お呼びでない時に出てきますね。(冷那)
- 6以降、せいけんづきやはくれつけん、はやぶさ斬り等、ちからに関係のある攻撃系の特技が続々現れたために直接攻撃を選ぶチャンスは減り、会心の一撃は頻度が薄れていった。
- 出てくるとラッキーって感じです。(プラチナデーモンジェネラルキング)
- 特技がこれだけ増えるとなかなかお目にかけることが少なくなった(「魔人斬り」や「雷光一閃突き」を除く)と思う。高レベルになってからスライムを倒すのにわざわざ特技を選ぶのさえ面倒臭くて「たたかう」を選び、会心の一撃が出たときは、少し驚いた。(二等兵閣下)
- モンスターズで爆裂拳が全部痛恨の一撃で来て泣いた覚えがある(通信戦)
- 「会心の一撃!」と表示されたのに「しかし〜はひらりと身をかわした!」ってあとから…。すげームカつく。(エスタ―くん)
- ↑禿同
むしろ会心の一撃に限ってかわされやすい気がすると言うね。しかもかわされときながら敵にキレられるというね。やってらんないYO
- ポ○モンで言うと「きゅうしょにあたった」みたいなものですな。
- 会心の一撃のおかげで何回ボス戦で助かったことか。
いや〜ありがたい。
- ちなみに敵の痛恨の一撃と効果は同じなのに、なぜ名前が違うのか疑問ですなー。(ピエール)
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