ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ヤンガス - 人名・キャラ)

ヤンガス(やんがす)

項目名ヤンガス
読みやんがす
分類人名・キャラ

質問:どのスキルが一番ですか?(回答者:69人)
斧スキル
32
打撃スキル
1
鎌スキル
10
格闘スキル
6
人情スキル
20

公的データ
  • DQ8で登場するキャラクター。
    パルミド出身の元山賊で、主人公達と出会う前は様々な悪さをしていた。ドルマゲスを追う旅をしている主人公達を襲い掛かった時に、足を滑らせてしまい崖から落とされそうになるが、危うい所で主人公に助けられる。
    敵のはずの自分を助けてくれた主人公を、「兄貴」として慕うようになったヤンガスは、奇妙な緑のおっさん(トロデ王)と馬姫様(ミーティア)と一緒に、ドルマゲス追跡の旅へ行く。
    また、女盗賊のゲルダとは浅からぬ因縁の関係を持っている。
  • いただきストリートSPの隠しキャラ。
    隠しの割にはランクDと弱い。本編でもここでも兄貴兄貴うるさい。ホモ1歩前?(死)(りゅりゅ)
  • ヤンガスといえば「おっさん、いつの間に!」が人気が高いが、以下の場所で見られる。
    リーザス東の塔でサーベルトの魂の遺言を聞いた直後。
    ○マイエラでドルマゲスと対峙したとき。
    ゲルダビーナスの涙を渡して、ミーティアと馬車を取り戻したとき。
    ベルガラックのホテルの地下のマスターから話を聞いた直後。
    ○不思議な泉をはじめて訪れたとき。
    リブルアーチで呪われしゼシカに勝ち、ハワードに「とどめをさせ」と言われて「はい」と答えたとき。但しヤンガスが先頭である必要があります。
    レティシアで「お前達の白馬が気に入ったので譲ってほしい」と言う若者に「はい」と答えたとき。但し、ヤンガスが先頭だと、例のポーズは見られません。
    ○三角谷で入り口にいるバーサーカーに話しかけたとき。但し、言いかけて「言う方ももう飽き飽きなんだがな」と言ってやめます。

    ほかにもあったと思うがすべては思い出せない。
    追加よろしく。
  • 追加。
    闇の遺跡で太陽のカガミを台座に嵌めて、闇の封印を解いた直後。
    も、「おっさん、…」が見られる。
  • 更に追加。
    海辺の教会で、恐いものを見たと言って怯えている修道士に初めて話しかけたとき。
  • さらに追加。

    魔法の鏡が必要とわかった後のサザンビークに入った直後にククールに話し掛けたら、
    姿はないが、トロデが会話に入ってきてそのあとにも台詞だけ出てきます。
  • ヤンガスの顔のキズは、少年時代にラストキラーマシンの毒矢によってついた。(かよ警察)
私的意見
  • >どのスキルが一番ですか?
    一番好きですか(使えますか)?と言う意味でしたら、打撃では無いことだけは確かです(笑)。
    これからDQ8を始める人は打撃以外のスキルを伸ばすようにしましょう。by 打撃を極めた人(笑)(はぐりん)
  • 鎌スキルはなかなか良いっすよ。極めたらビッグバン覚えますし。(直樹)
  • 斧スキルもなかなかです(   )
  • 格闘スキル技は爆裂拳や岩石落とし等、リアクションが最高です。(びすけ)
  • 口笛盗賊の鼻には、最初から最後までお世話になりました。(しのりん)
  • 実は先の尖った物が苦手。あの帽子は大丈夫なんでしょうか?(びすけ)
  • おっさん呼び」で呼び出されるおっさん(トロデ王除く)は皆ヤンガスの知り合いなのだろうか?
  • ゲーム中に一度も帽子をとらない為、髪型がモヒカンである事は余り知られていない。(びすけ)
  • 打撃スキルが“破壊の鉄球”有効だったら良かったのに…
  • 彼が被っているヘルメット(?)を見るとモヤッとボールを思い出す
  • ヤンガスが主役のゲームが発売されるそうです。ヤンガス、出世したな〜
  • ゼシカや主人公と同様、ヤンガスも容姿が親とウリ二つ。(びすけ)
  • なにっ・・・、ヤンガス・・じゃと?(ドラゴンキッズ中2)
  • 彼のホッペの傷はラストキラーマシンにやられた痕。(よしき)
  • コワッのマルマヤさんに似てる
  • モコモコ(アベル伝説)
  • ドラゴクエスト[の人気者ヤンガスに、こんなにかわいい少年時代がありました。
  • 俺のお父さんが打撃と格闘を極めて竜の試練に挑んだ。メガトンハンマーを作らずに… 黄金の巨竜で進み具合の悪さからか挫折してしまった。レベルが42というのも一つの理由かもしれないが打撃はあげない方がいい。
    友達は斧と打撃を極めてしまいました。もちろん、はおうのオノのままです。(冥王)
  • ククールにはかないませんけど…ヤンガス好きです。
  • 鎌スキルは、ビッグバンを覚えるけどヤンガスはmpが少ないので使えない。
  • アーケードゲームのモンスターバトルロードでは、ゲーム本編では使用出来ないはずの「大防御」が使える。(びすけ)
  • 「脇知弘に似てる」と知人に言われた・・・・(ゲマの彼氏)
  • 最初は、「カッコいい」と思っていたけど、2度目にプレイした時には、彼の言葉や仕草がすべてかわいくみえた。
  • 笑い方は「げーすげすげすげす...」
    なかまコマンドのみ確認できる。
  • そうでヤンガス
  • 兄貴兄貴言ってて、ホモ扱いされる事もあるけどゼシカが居なくなった時にあの胸は反則でげす見たいな事言ってたので、ちゃんと異性に興味がある様子。と言うかこの台詞を見たとき少し驚いた。やっぱりそういう目で見てたんだ。
  • ワイルドな色気のある女性が好みらしいです(ゼシカを仲間にした直後からゲームを再開するとそれらしい台詞が聞けます)(びすけ)
  • 将来の夢は暖炉のある家で兄貴と2人で暮らすこと。
    ……お前本当に元山賊か?
  • ヤンガス ステテコダンス」でイメージ検索してみよう!
    すると帽子に隠れていたヤンガスの髪型が判明します!
  • 格好が何気にハッサンに似ている。
  • かっこえええええええ(ピエール)
  • ヤンガスドルマゲスに対して「自分はみんなと違ってドルマゲスに直接恨みはない」とかいう台詞って何時言うんだっけ?
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード