ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ビアンカ - 人名・キャラ)

ビアンカ(びあんか)

項目名ビアンカ
読みびあんか
分類人名・キャラ

質問:どのビアンカが好み?(回答者:141人)
幼少時代
26
独身時代
18
王妃時代
68
石像時代(笑)
8
主人公と結婚しないで独身を貫いてる時代
16

公的データ
  • DQ5に登場するキャラクター。
    アルカパの町の宿屋の娘で、主人公の幼馴染。主人公より2つ年上。
    美人で活発で心の優しい女性であり、魔法使いとしても優秀。
    子供のころ、町中でいじめられていた子猫(実はキラーパンサー)を助けるため、主人公を誘って幽霊が出ると言われていたレヌール城へと冒険に出かけた。
    その後、長い間主人公と逢うことが無かったが、10年以上の後に山奥の村で再会する。
    天空人の血を引く勇者の末裔であり、フローラとは遠い親戚に当たる。(はぐりん)
  • ドラゴクエストモンスターバトルロードUに登場するときの名前は、「天空の花嫁ビアンカ」。炎のリングのカードにも、とどめの一撃で登場したときにも、しっかりと書いてある。(K5)
  • DQ9ではリッカの宿屋にゲストとして配信された。
  • ダンカンとは実は血が繋がっていない捨て子だが、愛情をいっぱい受けて育ち、家族をとても愛している。
  • 公式で出された小説版、CDシアター版と共に主人公の妻となり活躍している。
  • 幼馴染のXの主人公よりも2つ年上だが、ビアンカを嫁にした場合後の石化の関係で同い年となる。
  • PS2以降はしっかり物だけどたまに抜けた所のある可愛らしい性格として描かれている。
  • 【関連】Xの主人公ダンカン男の子、女の子、ゲレゲレ
  • パパスと同様ネーミングセンスが独特で、キラーパンサーゲレゲレと名づけようとした。
  • 【結婚後】Xの主人公の母を救うためにXの主人公天空の勇者を探していたが、後に主人公とビアンカの間に生まれた男の子が天空の勇者である事が発覚する。
  • 結婚式の時以外はあまり化粧をしていないようだが、とびっきりの美人だと噂される美貌の持ち主である。
私的意見
  • PS2のビアンカ(スーファミにも出てきたかも?)のいる場所(山奥の村)のダンカンさんの家の下にお手伝いしてる人といつか結婚するのでしょうかね〜。
  • 主人公の幼馴染。主人公を好きになったのは青年期で弟だと思ってたのがたくましくなっててそれですきなったのか思ったが小さい頃から好きだったようだ。
  • ベギラゴンの代わりにイオナズンを覚えてくれれば良かったんですけどね。
    そうすればフローラとそんなに覚える呪文の優劣がつかなかったと思うんですけど。(サナカン)
  • ビアンカ派です(   )
  • バツグンのネーミングセンスを持っています(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • 新婚時代のビアンカが一番可愛いっ!
    主人公にラブラブなのがよ〜くわかる。
  • ベホイミ」と「イオナズン」が使えない代わりに、「双竜打ち」とか「地這い大蛇」とかを覚えても良かったかも。
  • かわいいです。(はぐれメタル親衛隊)
  • 彼女には鞭が良く似合う♪装備可能武器に“チェーンクロス”があれば良かったのに…
  • ビアンカの初期の装備品が台所の常用品というのは、これはこれで面白い設定だろう。(ドラゴンキッズ中1)
  • 装備させる防具を天使のレオタードにするか、プリンセスローブにするか迷う。
  • 公式にして最高の妻、最高のヒロイン。
  • しかしかわいい。
  • 小説版では、テルパドール付近の砂漠で主人公と…(この先はとても言えない)
  • かわいい。
  • キャラクターデザインの鳥山先生は主人公の奥さんは彼女と証言されている。私も彼女派です。
  • ↑子育てする間もなく石像にされたから…とか。…あんまり関係ないか。
  • 天空物語の彼女はとんでもなく可愛かった…。彼女派としては嬉しい限りです。(珪華)
  • 何度プレイしても、選ぶのはビアンカ(s)
  • 美人で最高の妻!
  • 顔は美人系で、性格が可愛い系。お姉さんらしいしっかり者加減と、天真爛漫な無邪気さをあわせ持った、シリーズ最愛の女性です。
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  • DQの女性キャラで「鞭」が1番似合うのは彼女!ビアンカ専用技に、「双竜打ち」と「地這い大蛇」が欲しかった。
  • 最高の奥さん。愛してます!
  • あんなに苦労してるのに明るい働き者。修道院育ちのフローラにも勝る心の強さと美しさをものを持っていると思います。(あらくれ)
  • 結婚してからとにかく色んな場所へいきまくりました。
    アルカパのイベントにはすごくときめいた♪(ちかP)
  • スーファミでは1ドットだけ、主人公より背が高い。
  • 今までの中で、一番好きでかわいいキャラクターです!
  • DS版には是非彼女専用の盾を要望。
  • のリングを手に入れた直後のセリフと花嫁選びの前夜のセリフが一番好き。(もんすとらー)
  • リメイク版で会話を聞いてると、彼女はノーメイクとの事。すっぴんであの美しさ!(あんばー)
  • ドラゴンボールZ(アニメ版の魔人ブウ編?)で、ケーキ屋の店員でゲスト出演していた(コロコロ♪)
  • 結婚してからの方が可愛い
  • バトルロードUの名前を見たとき、彼女が天空の花嫁なのは公式にも認められたことなんだ、と思いました。彼女が好きな私としてはうれしいです。しかしそれよりちょっとばかし先に思いました。
    これって一番ネタバレさせちゃいけないことなんじゃないの!?(K5)
  • フローラと比較されて貧乏だからといわれることもあるが
    馬鹿でかい宿屋を経営してたし…ダンカンも弟子がつくくらいだからそれなりに知られた存在であるだろうし
    そこそこの資産家なのではなかろうか
    ノーメイクであの美しさならば、いくらでも条件のいい結婚ができるが主人公一筋だし
    浪費はできないが、宿屋売った資金でそれなり土地だのかって生活に困ってない気ガス


    主人公よ、義父ダンカンのとこにお手伝いさんくらいつけてやれよ

  • 主人公とビアンカの夫婦なら国民の目線から本当に人々の幸せを考えた良い王族になりそう
  • 結婚後もいいから迷うけど、幼少時代のビアンカにまず一目惚れした
  • 幼少時代の気の強さが好き。大人になってからももちろん最高ですが
  • 主人公とビアンカは理想の夫婦
  • いつの時代も可愛い
  • いたストではSP・PSP・DSに出てます。
    結構手ごわいです。
  • コスプレ称号は「天空の幼なじみ」
  • ビアンカさんスイマセン。一途にフローラさんを選んでます。
  • 昔は頑なにビアンカを選び続けてたけど、その反動で素直に選ぶことが出来ない現在。
    あのデボラ姐さんでさえ、ビアンカの事は他人だと思えないというから大したものだ。
    いや、まあ同じ天空の血を引く者同士(かなり近い可能性も)だからって理由もありきでしょうけども。
  • 小説・CDシアター版のようにグランバニアでは綺麗なドレスを着せて欲しかった。何もしなくても美人だけど。
  • SFC版で何回もプレーしましたが、ビアンカしか選べませんでした。一回フローラを選びましたが、即座に冒険の書が消えました。ビアンカの呪いが(笑)。(瑠璃)
  • ↑おおっ、私もです。ビアンカばかりでプレイしていた中、ある時フローラで進めたら、全ての冒険の書が消え去りました(笑)。(K5)
  • 結婚後のビアンカも大好きだけどお転婆少女時代も可愛い
  • ビアンカしか愛せない
  • フローラファンが何かと貧乏って貶すけど、大きな宿屋が経営破綻して山奥に逃げてきたのではなく病気療養で山奥に移り住んでいるんだから貧乏ではないと思うんだけどなー。
    まあたとえ貧乏キャラでもそれで貶す人って心が貧しい感じがするけど。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード