ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(天使のレオタード - アイテム)

天使のレオタード(てんしのれおたーど)

項目名天使のレオタード
読みてんしのれおたーど
分類アイテム

公的データ
  • DQ5〜7に登場している防具。PS版4にも登場。
    4では呪文、炎、吹雪のダメージを減らす効果を持つ。
    5〜7のはザキ系が効きにくくなる(へんてこ)
私的意見
  • いつ頃からか紫系のショーダンサー(?)
    のようなデザインに変わっていましたが、
    個人的には初期の白いデザインの方が好きです。(キラちゃん親衛隊)
  • 5のは吹雪とザキ系に対する耐性があるみたいですね。
    ビアンカ(フローラ)は女の子と違って鏡の盾を装備できないので、私はプリンセスローブビアンカ(フローラ)に、天使のレオタード女の子に装備させています。
    これに加えて命の指輪を女の子に装備させるとパーティの耐性バランスが図れると思います。(サナカン)
  • 5では敢えて妻と娘の両方を使わない限り不要となる。私見としては、娘(か、進捗度によってはフローラ)を最強装備で固めて使う方が効率的。
    にしてもレオタード……。うーむ。なぜレオタード。4からレオタードの登場となったわけだけど、「アブない水着」とか開き直ったドラクエは何処へ(笑)
    ビスチェとかも出てるし、多少違った方向へ伸びたということか。
  • 7では序盤に海竜が落としたのでマリベルが死ななくなった。
  • きりえれいこ先生の1P劇場ネタで、女の子が着てたなぁ。宿屋に泊まる時に訪れて…可愛い水着って店員さんはコメントしてたなぁ…。
    ……あれ、レオタードなのに着…?(今気づいた)
  • ↑3 あからさまな名前よりも、ちょっと抑え目の方が色気があるからだと判断した、に私は一票入れたいです(笑/おい)。(珪華)
  • スライムはどうやってこれを装備しているのだろうか..
  • 6のベスドレでエッチな下着を使う所をこれで補いました。・・・プリンセスローブより上なのか・・・。
  • リメイク版DQ4ではアリーナに念願の炎・吹雪耐性を与えてくれる防具でもある。
    無論マーニャにもミネアにも有用なので、是非3人分揃えておきたい。
    これをトルネコに見せてもピンクのレオタードに比べ、割りと反応が薄いのは追加装備だからだろうか。(M1号)
  • 4で女勇者を選択している場合も余裕があるならぜひ。リメイク版ではFC版にあった天空の鎧の炎・吹雪耐性が消滅しているため(天空の盾に炎・吹雪30固定軽減があるが)、こちらの方が有効な場面もあるので。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード