[Home] [CG Gallery] [Gallery] [Guest CG Gallery] [Making] [Diary] [Yu-Chan] [BBS] [Link] [Omake]

[98/09の日記を見る] [98/10の日記を見る] [99/01〜02の日記を見る] [99/03の日記を見る]


HIROMIのひとりごと(8/31)

 DOS/Vマガジンっていう雑誌があって、うちのだんなが買っている。
私も読ませてもらうんだが、一番最初に読むところが、「買い物ウォーカー」のいのうえさきこさんのマンガ!あれ、いいっすよ!腹よじれるっす!
 だけど、この読み方ってなんかに似てる・・・ああ、そうか、新聞で4コママンガから読むのと一緒だわ。

HIROMIのひとりごと(8/30)

 雨・・・すごいことになってるんですけど。
うち、川の側で、夏場は川岸でバーベキュー!とかできる大自然にめぐまれた所にすんでるんですけど・・・。
こないだバーベキューした川岸が跡形も無い。笑えないです。まじで。
 ここ、更新されなかったら避難してると思ってください。

HIROMIのひとりごと(8/28)

 祝!HP開設1ヶ月!ぱちぱち。
 開設から1ヶ月しか経ってないんですけど、内容はずいぶん充実してきました(つもり)。
Making作ったり、絵描いたり日記描いたり、結構めまぐるしい1ヶ月でしたけど、絵以外の項目はずいぶんそれらしくなってきたんで、
最近ちょっと余裕が出てきました。
来月は絵だけにかまってもっといい絵を描きたいと思っています。

HIROMIのひとりごと(8/27)

 まだ私が20歳のぴちぴちギャルだったころ、免許を取ったので車を買うことにした。
予算が少なかったため、当時まだ愛想のよかったマツダでファミリアを買うことに決めた。
で、色を決める段になって、私は「不精なので汚れのあんまり目立たない車が良いんですけど」といったら、
「じゃ、このシルバーっていうのがいいですよ」と勧めてくれた。
パンフレットにはそれは美しいシルバーのメタリックボディが・・・。気に入ったので、決めた。
 で、納車当日。来た車はどう見てもねずみ色。セドリックみたいな色を期待していたのに・・・だ、だまされた〜!
皆さんは、車を買う時は実物を見てから買いましょう。

HIROMIのひとりごと(8/26)

 あ、頭いて〜!まさか昨日の夜に飲んだあんず酒で二日酔いじゃないだろうな〜。いや、この私ともあろう者がそのくらいでなるわけが無い。
じゃ、冷房病か?それとも馬鹿がひくという夏風邪か?
 いずれにしろ、赤ちゃんいるんで、今私は一切薬を飲めないからだなのだ。だから気合で治さにゃイカン。き、きつ〜!
 そんなわけで、今日は更新遅くなってごめんなちゃい。
 もう寝ます。

HIROMIのひとりごと(8/25)

 思えばこのコーナーも1月が経とうとしている。私、今まで、日記って3日ボウズだったもんですから、これは快挙ですよ。すばらしい!
 でもこの調子で行くと、日記だけでWWWスペース食いつぶしちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。
10Mしかないのに〜!もう7Mくらいしか残ってないのに〜!
 残り少なくなってきたら、やっぱりMakingをつぶすしかないのか?いや、その前に日記なんか辞めちまえ!
 どうすればいいんだ!そうか容量増やせばいいんだ。

HIROMIのひとりごと(8/24)

 セブンイレブンで売ってる「Ben&Jerry'S Icecream」がウマイ!
私のお気に入りは、「コーヒー&チョコレートチャンク」!!激ウマ!
前にも書いたんですけど、私コーヒーあんまり好きじゃないんですよ。そのワタシが食べられるんだから、コーヒーギライな人も平気かも。お勧めです!
 あのチョコレートチャンクの歯ざわりがいいのよ〜。ああ〜書いてたら食べたくなってきた〜。

HIROMIのひとりごと(8/23)

 ついに高校野球が終了。
横浜、松坂の決勝ノーヒットノーラン、VS明徳の逆転サヨナラ、VSPLの17回延長完投、沖水、新垣まさかの1回戦負け、鹿実も2回戦負け、
そして滑川の3回戦進出ーと、とっても楽しませていただきました。
 そして、高校野球終了と時同じくしてJリーグ2NDステージが開幕!今回から入替制になったから、おもしろくなりそう!
 まだまだ私のスポーツどっぷりな生活は続く。絵は?

HIROMIのひとりごと(8/22)

 昨日、買い物に行ったときに、面白いものをみてしまった。
買い物の時に使う買い物かご付のカートがあるでしょ。あれのかごの中に赤ちゃんが哺乳ビンくわえて寝てるの!
毛布とかタオルとかしかないで、鉄の網かごのなかでそれはもう気持ちよさそうにすやすやと。
 そっか、人間、ほんとに眠けりゃどこでも寝れるんだ。でも起きたら体いたそう。

HIROMIのひとりごと(8/21)

 ちょっとページのレイアウトを変えてみました。
っつーか、ページの行き来がわずらわしくないよう、上の方に簡易メニューをつけてみたんですけど。これで少しは、楽になったかな?
 相互リンクの受付も開始しました。ご希望の方は、メール、もしくは掲示板にてお知らせください。

HIROMIのひとりごと(8/20)

 見よ!新作じゃ!がんばったのじゃ!
 今回は早かったのじゃ。2日でできたのじゃ。久しぶりに筆がのってこうすらすらっと。
 それもこれも、昼間からビールに枝豆に高校野球な生活のたまものじゃ。ほほほのほ。
たぶん家にある買い置きのビールの9割はワタシが飲んでるな・・・。
 のんべえ主婦。悪いか。こら。

HIROMIのひとりごと(8/19)

 な・・・滑川高校・・・負けちゃった・・・。
 そりゃ、相手は春の準優勝校かも知れないけど12対1ってのは・・・やっぱり、選手層の違いですかねえ。
1点取れた時は、我がことのように飛び上がって慶びました。よくがんばったぞ〜。
 高校野球もいよいよ8強。でもねえ、こっから先の試合は意外とつまんないんだよね。
個人的には、アマチュアらしいところが好きなのに、なんかプロっぽくそつない試合運びとプレイをするんだもん。なんかねー。
 あーあ。バレーボール早く始まんないかなー。

HIROMIのひとりごと(8/18)

 私はコーヒーをあまり飲まない。嫌いじゃないが好きでもない。うちのだんなはコーヒーが大好き。
そんなわけで、朝コーヒーを入れてあげたりするのだが、自分が飲まないのでインスタントでも分量なんていいかげん。
だからすごく濃かったり薄かったりするらしい。
 しかし、だんなは物静かな人なので、あまり文句を言わない(その代わり旨いとも言わない)。
それをいいことに私は今日もいいかげんにコーヒーを入れている。にやり。

HIROMIのひとりごと(8/17)

 昨日は友達と10人くらいで花火をやった。なんか、久しぶりに夏らしいことをしたような気がする。
 でかい花火もけっこうたくさんあって楽しかった。ところがその花火をやるたびにM江さん(仮名)が、
「これは500円」「これは1000円」と、お値段の説明をしてくれた。
 彼女にとって花火の価値とは値段で決まるらしい。
 人間の裏側を見たようで、ちょっとさびしい真夏の夜の夢だった。

HIROMIのひとりごと(8/16)

 うおおおおっ!滑川高校、勝ちましたよー!すごいよこれは!めでたいのじゃ〜!
 キャッチャーでリリーフピッチャーのクボタ君がいいのじゃ。投球フォームが野茂のまねっこというのがかわいらしいではないか。ほっほっほ。
 まだ埼玉栄も残ってるし、埼玉勢はがんばるのう。ええことじゃ。ぜひ3回戦も勝って、あわよくばその上までいっちゃっていただきたいものじゃ〜!
 心は甲子園に飛んでいる(そういや、こないだまでフランスに出張してたなワタシの心は)。がんばれや〜!

HIROMIのひとりごと(8/15)

 マツダ車が好き。いままで買った車は2台ともマツダ車。
ロータリーエンジンも渋くてグーだが、やっぱりなんといってもデザインでしょう。かっこいいんだよねー。
子供がでかくなったら又買ってやる〜とか思っているんだけど、ファミリア→ロードスターと来たら、次はやっぱりセブンですか。
白いセブンはめちゃかっこいいんだよ〜。しかし、あの燃費の悪さ(見てる側からメーターがガンガン減ってくの。面白いくらい。)は頂けないな〜。
 だから、ちょっとミニもいいな〜なんて思ってる今日このごろ。えへ。浮気者。

HIROMIのひとりごと(8/14)

 昨日、息子の離乳食を作っていてやけどしてしまった〜!
鍋からあつあつを取り分けて運ぶときに机にぶつかって中身が跳ねて指にかかってしまったのだ。
信じられないぐらい熱かったが、手には離乳食の入った皿を持っていた。放り出そうかと思ったが、
「いやまて、ここでこれを投げ出したらまた1から作り直しだ。そんな非合理的なことをしてたまるか。」と考え、思いとどまった。
 結構冷静だ。しかし、代償として水脹れがすごい・・・。

HIROMIのひとりごと(8/13)

 中山美穂が出てるKOSEの化粧品のコマーシャルに、「454は美人の番号」っていうフレーズがあるんだけど、
あれのせいで店頭からその番号だけが一気に売り切れてしまうそうだ。
みんな中山美穂みたいになりたくて買うんだろうなあ、と思うけど・・・
ありゃ中山美穂だから似合うんであって、あれが私だったらすごいことになると思う。
 そんなわけで、中山美穂にはなれない私はピエヌの新色にしておこう。だれか買ってくれ〜。

HIROMIのひとりごと(8/12)

 ちょっと物騒な話で申し訳ありません。昨日推理小説を読んでいて、こんな記述があった。
 「埼玉県××市の山林で遺体が発見された。」
・・・って、うちの近所じゃないかい!
勝手に人んちの側に死体捨てんじゃねー!うきー!
いや、もちろんフィクションなんですけどね。
でも、うち山の中だから、ほんとにあってもおかしくなさそう。たぬきだけじゃなくて、うり坊とかも出るしね。

HIROMIのひとりごと(8/11)

 高校野球真っ盛り。今回のごひいきは西埼玉代表:滑川高校。そう、私は西埼玉の人間なのだ。
そればかりか、以前勤めていた会社が滑川にあったおかげで、どんなところかもよく知っている。
とにかく、人口1万2000人足らずの町の、部員18人の公立高校が出場するのだ。
今、甲子園の常連校はほとんど他県から引き抜いた球児たちの寄せ集めで、いまいち県代表と言う気がしない。
その中での滑川高校の出場は記念大会とはいえまさに快挙。
昨日は7-6で一回戦突破!がんばれ!滑川高校!

HIROMIのひとりごと(8/10)

 「パンのみみ」と言うタイトルはどこから来ているのか?
 うちには9ヶ月になるベイビーがいる。パンがゆという離乳食を作ってあげるときに、
パンのみみは固いのでどうしても捨てられてしまう運命にあるのだ。
 あんまりかわいそうなので、ページのタイトルに使ってあげることにした。そういうことです。

HIROMIのひとりごと(8/9)

 「どうしたひろみちゃん!ついに壊れたか!こんな絵を描くようになってしまったなんて、あんまりだああああ!」
 ・・・と思ってるそこのアナタ。いえね、実は得意なんですよこーゆーの。昔仕事で何百枚とかかなきゃいけなくて、
一生懸命練習したら、いつのまにか自由自在に(笑)。ここのところはずっとごぶさたでしたが。
 今回この絵を描いたのはPhotoshopのMakingを作るため。そっちの方は、もうちょっと待ってね。

HIROMIのひとりごと(8/8)

 最近推理小説にはまっている。もともと好きなのだが、国産は読まなかった。
クリスティ、チェスタトンあたりが好きで読破した。
 結婚したら、だんなは内田康夫が好きだった。それも浅見光彦シリーズが。
TVシリーズの浅見は水谷豊じゃないとダメ!というくらいこだわりがあるらしい。
それはともかく、あんまり暇だったのでつい1冊読んだら止まらなくなってしまった。こいつは参った。
 あと何十冊とあるのに・・・絵が・・・絵がかけん・・・。

HIROMIのひとりごと(8/7)

 私はPagemillというソフトでこのHPを作っている。
昨日METAタグを追加してプレビューしようとしたらあら不思議、どんどんソースが壊れてしまう!なんじゃこりゃー!
 アドビに聞いたら(私はわからないとすぐサポートに電話してしまう。
ちなみに一番迷惑をかけたサポートはDirectorのマクロメディア。ほぼ毎日電話した)、「バグなんです。」と言われた。
そんなもん出荷すんじゃねー!私の30分を返さんかーい!

HIROMIのひとりごと(8/6)

 やっとMakingを作り上げました。始めてCGをやり始めた人にもわかってもらえるように作ったつもりが、
いかんせん文章力の欠如が著しく、かえって分かりづらくなってしまいました。
 はっきりいって、中級以上の実力者には物足りない内容です。テクニック的なことは書いてないですから。
それはまあ、基本的な説明が終わってからってことで。
 基本は大事に。ああ、私のことか〜!

HIROMIのひとりごと(8/5)

 昨日はだんなとふたりでデート。うふ。
なんていっても実態は、だんなが免許をなくしてしまったから再発行に免許センターまで行ってきたのだ。
さすがに免許不携帯で免許センターに行く勇気はないので、しかたなく私めが同行したのだ。
再発行って、むちゃくちゃ怒られた挙げ句発行までに何週間もかかると思っていたのだが、
30分ぐらいで全部終わっちゃったので拍子抜けしてしまった・・・。
おみやげに紅葉マークを買って帰った。親思いだ私。

HIROMIのひとりごと(8/4)

 うちにはネスケがないので、このHPがそっちでどんな風に表示されているのかぜーんぜんわかりません。
HPを作って公開している立場でありながらこんなことじゃイカン!と思ってはいるのですが、
いかんせん今まで一度もネスケをいじったことがないので、もはや食指が動かないのであります。
 ネスケの方〜表示おかしくなっていませんか〜!
 誰か教えて〜(他力本願やな〜)。

HIROMIのひとりごと(8/3)

 埼玉の大宮、与野、浦和の三市がくっついて、一つのでっかい市になるという話は有名ですが、
そしたら「浦和レッドダイヤモンズ」とか「大宮ソニックシティ」の名前ってどうなっちゃうの?
 埼玉県民ひろみちゃんの今一番の心配ごとでした。
 ほんとにどうなっちゃうの?ねえ?
 関係ないけど、昨日からサーバー落ちてましたね。

HIROMIのひとりごと(8/2)

 ついに昨日妹が家を出て一人暮らしを始めるため、引っ越しをした。おう、出てけ出てけ〜。
 しかし、夜中に荷物を車に運び込み、日も明けぬうちに出て行くその姿は、引越しというより、夜逃げに近いものがあった。
しっかりやれよ〜。

HIROMIのひとりごと(8/1)

 なんだかオープンしてから絵とは全然関係ない項目ばっかり(たとえばこことか)更新してるので、やっと新作がアップできてほっと一息。
 「へーえ、更新早いじゃん」と思われている方、甘い甘い!オープンしてから描いてたわけじゃないので、実際は2週間ぐらいかかってますよアナタ。
 よろしければ掲示板にでも感想をどうぞ〜。

HIROMIのひとりごと(7/31)

 昨日は我が家のコロナ号の点検日。ディーラーのトヨタで見てもらったのですが、かかった費用がオイル交換込みで8400円!
安い!下手すると民間より安いかも。
 昔はディーラーでやってもらうと軽く3万はかかったのに、世の中変わったもんだと思いました。
 ですが世の中のイメージは「ディーラーは高い」らしく、折り込み公告とかで宣伝しても信じてくれないお客さんも多いとか。仕方ないよね。
ホントに高かったもん。

HIROMIのひとりごと(7/30)

 ゆうべ、家のだんなが蒼い顔して帰ってきてひとこと、
 「・・・おさいふ、落としちゃった・・・。」
 聞くと水道橋で飲んで青梅ライナーで帰ってきたその車内で落としたらしい。
 拾った人が哀れになるくらい何も入っていない財布ですが、免許が入ってるので、拾われた方、届けて〜。
 もうだんなは当分飲み禁止!ダメったらダメ!!


←BACK!