[Home] [CG Gallery] [Gallery] [Guest CG Gallery] [Making] [Diary] [Yu-Chan] [BBS] [Link] [Omake]

HIROMIのひとりごと

トップページの「HIROMIのひとりごと」のバックアップです。
別に見ても面白いものではないと思いますが、
多分このページが一番まめに更新されることでしょう(笑)。
「WHAT`S NEW」に更新情報を追加しないので、
お気を付けください。


[98/08の日記を見る] [98/09の日記を見る] [98/10の日記を見る] [99/01〜02の日記を見る]


HIROMIのひとりごと(3/1)

 ここ最近ずっと体調がだらだら調子悪くてどうしたもんかと思い、3ヶ月ぐらい我慢しましたが耐え切れずついに医者に行ってきました。仕事しすぎで眼精疲労かと思い、眼科に突進。その結果、「内科的な疲労が原因」と怒られ、なぜか栄養剤を処方されてしまいました(爆)。ついでに視力も測ってもらったら眼鏡使用で0.3と0.2!!こりゃ疲れるわなあ。眼鏡新調しなくっちゃ。

 あと、HPの引越しを検討中。仕事でCGI(作れないけど)使ったらハマってしまいまして。CGIが使えるプロバイダを探してます。いいとこ知ってる方、教えて!!

HIROMIのひとりごと(11/9)

 私はよくいろんな物にぶつかります。おとといは子供の椅子の足にしこたま足の小指をぶつけてしまい、未だに痛みが取れません。今日は階段の縁で弁慶の泣き所を強打し、身動きが取れません。いつも満身創痍です。誰か助けて。

HIROMIのひとりごと(10/4)

 最近もっぱら病院通いの機会が多く、もうくたくた。なんで予約とってんのに2時間以上も待たされるねんコラア!ここ数年で近所の病院は軒並みパソコン導入してシステム化図ってるようなのだが、肝心の人間がアナログから抜けきれていないようではでどうしようもなし。効率良いのは会計だけじゃ!
 あと、市役所。あそこもなんとかして欲しい。
 以上。主婦のグチでした。

HIROMIのひとりごと(9/20)

 仕事が一段落ついたところで(うわーん!!HPの先生、やっと終ったよ〜!!!)
すっかりここのネタも力尽き、書くことございません。
 誰かネタ下さい。ネタ。

HIROMIのひとりごと(9/1)

 私は熊本県出身。よかとこですたい。両親も熊本県出身。親戚はほぼ全員熊本在住。外ではスカして標準語など使っておりますが、当然家での会話は熊本弁マシンガントークであります。とにかくウルサイのです。ケンカなどしようものなら大変です。ものすごい迫力です。
 結婚式の際、親類を呼びましたが、うちの親類だけやたらとやかましく(だいたい、地声がデカいのだ!)、ここは東京だというのに遠慮なく熊本弁でがなりたてておりました(あとで聞いた話ですと、新幹線からずっとその調子だったらしい。しかもその時点ですでに酒が入っていたという)。「ああ、このために親類席が一番後ろなのか」と妙に納得してしまいました。

HIROMIのひとりごと(8/23)

 雲はわき、光りあふれる季節もすっかり終り(聖望学園1回戦負けするし・・・)、私の楽しみはいよいよ最終局面を迎えたペナントレースとJリーグセカンドステージのみと相成りました。しかし、阪神は着々と定位置に戻りつつあり、Jリーグは浦和レッズが開幕4連敗と2部落ちの危機。
 もしかして、私が応援するとダメなんですか?

HIROMIのひとりごと(8/21)

 ダンナのシャツ事件。続き。
 鑑識(うちの母)の見解によると、「血なら酸化して黒くなる。これは真っ赤だからおそらく何かの染料であろう」という。これを証拠として裁判官(うちの息子:1歳)に提出したところ、「あぶー!(通訳:有罪!)」ということで被告の小遣いを来月から3ヶ月間支給停止にしてやろうしめしめということで落ち着つかせようと思った。が、その後どうやらホワイトボードのマーカーらしいということが判明し、怪しいながらも執行猶予ということに。
 結局、後に残ったのは赤く染まった
買ったばかりのYシャツ。これはこれで悔しいので、やっぱり6ヶ月ぐらい小遣い支給停止処分にしてやろうかとも考えている。

HIROMIのひとりごと(8/18)

 3日ほど前のこと。ダンナのシャツ事件勃発。
 Yシャツに何やら赤い汚れ発見。洗っても落ちない。「何でこんな所怪我するねん」(おなかあたり)というわけで昨日追求(爆)。しかし怪我をしたとかそういった後はまるでなし。
 湾岸署ヒロミ刑事は考えた。・・・もしかして、昼ドラとかでよくやってる「この口紅は一体どういう事!?」とか、そういった類のことですかあ〜?オオ○マさんあたりに怪しい店に誘われたのか?それともヨ○ダさんあたりについ同情してしまったのか?!それで連日帰りが遅かったのか?!
 で、ホントはどうなのよ。捜査は佳境へ!

HIROMIのひとりごと(8/9)

 嗚呼・・・20000HITですよ。なのに私は一体何をしているのでしょう。絵はスランプ、連日の暑さで食欲はまったくなし、おまけに阪神は着々と定位置に戻りつつあるという・・・気力もなしのないない尽くしの毎日でございます。しかし喜べ!我が地元飯能が誇る強豪、聖望学園甲子園初出場!商店街は大騒ぎだああああ!毎年乾いた心を潤してくれる甲子園。スランプも一緒に場外にかっ飛ばしておくんなさいまし(切望)。
 さて、2万HIT&1周年記念としてプレゼント企画を実施中です。ふるってご参加ください。

HIROMIのひとりごと(7/23)

 昨日、散歩がてらクリーニング取りに行こうと思って、ベビーカーを押しつつバス停3つ分約1時間くらい歩きました。
筋肉痛にはなりませんでしたが、足の裏はまめだらけ。つくづくもうダメじゃんと思ってしまいました。運動しようね。

HIROMIのひとりごと(7/19)

 さいきんやっとFF8を始めました。最近また更新止まってたのはこのせいか(爆)。まだ始めたばっかなのですが・・・とりあえず雷神風神コンビがグーでございます。逆にどうしても好きになれないのがリノア。ヒロインなのにねえ。
 にしても、戦闘長いですね〜。イベントはそれに輪をかけて長い。ちょっと食傷気味かもしれない。DISC2以降に期待しよう。

HIROMIのひとりごと(7/9)

 しばらく絵とは違うことしていたので更新がすっかり止まってしまってごめんなさい。戻ってまいりました。つーか、絵を描く気にならなくてどうしようもなくすっかりとほほになっておりました。でも半分くらいは書き終えてるんで、なんとか仕上げたいっす。
 ところで、そろそろ1周年なのでございますよ。なんかしよう。なんにしよう。どうしよう。
 しかしである。高校野球がそろそろ始まってしまう。ああとっても多忙な私(爆)。

HIROMIのひとりごと(6/8)

 続き。広島カープの木村拓也ががんばってますねえ。おいしいところをすかさず持って行ってしまうあたりは名前負けしておりませんなあ。しかしそのせいで阪神3位転落。ここのところずっと負け越しだもんなあ。がんばってくれええ〜〜!!!今日こそは勝利の美酒に酔いしれたいぞな。
 ところで、昨日オールスター投票の途中経過が発表されてましたが、予想通り松坂の一人勝ち・・・黒木・・・黒木と15000票差・・・!?うわー焼け石に水なのはわかっておりますが、わたくし速効で黒木に一票投じてまいりました!皆!黒木に1票入れてくれ〜!!!おしまい。

HIROMIのひとりごと(6/6)

 ペナントレースまっさかり。
私は毎年「いやあ、松井のカズちゃんはかわいくていいわねえ」とか、
「イチローのおしりは絶品ですねえ」とか、
「黒木はええ男ですなあ」とか「大豊!あんた漢だねえ!」とか、
そういう観点で見ておりますが、今年もやっぱりおんなじです(爆)。
しかし、阪神はどうしちゃったんでしょう。あの新庄がやる気出しちゃってるし(爆)。
今年の阪神は面白いので、セは阪神を応援してます。
ちなみにパはロッテね。
あーあー埼玉県民は西武応援しなきゃだめじゃーんとか思われてもいいの!
松坂フィーバーで応援する人いっぱいいるからロッテで!続く。

HIROMIのひとりごと(6/4)

 夏になると、小学生の頃、くだらない恐い話で学校中大フィーバーしませんでした?
「悪の十字架」「悪魔の人形」「恐怖の味噌汁」・・・。知ってますよね!これ!
昨日ふと思い出してダンナに話したら、「知らない」って言うんだもん。
「そんなのローカルルールだろ」とかまで言われてしまった。
ムカー!絶対皆知ってるって!ねえ!?

HIROMIのひとりごと(6/1)

 物を捨てられない性分の私は、5月31日に念願のフリマデビューを飾ってまいりました。
当日は摂氏27度。しかしコンクリの上は軽く30度を越えていたでしょう。暑くてお客さんなんか来るかっちゅーの!
200店以上来てたと思ったが、どこも閑古鳥が鳴いていました。
しかもうちは3方をプロに挟まれ最悪な場所。まあそこそこ売れたので良かったが・・・
とくに画材は他で売っているところが無かったので良く売れた。
右斜め前ではハイラックスサーフを170万で売っていた。パソコンの部品も有った。
おもちゃ箱みたいで面白い。
 しかし目の前のガイジンの兄ちゃんがずっと音楽を流していたので、
その日は1日体のリズムがR&Bになってしまって困った。

HIROMIのひとりごと(4/5)

 昨日のこと。だんなと買い物に行った。昨日のだんなは大当たりだった。
ちらっとよってみたゲーセンのUFOキャッチャーで、一回でぴかちゅう人形をゲットした。
さらに自動販売機でジュースがもう一本当たった。
お肉が特売で安かった。
モスが空いていた。
さくらが奇麗だった。
 しかし、せっかくのツキをこんなくだらないことに使ってしまったので、もうこの先だんなはダメダメだろうと思った。
こんなことより宝くじで一等を当てて欲しい。

HIROMIのひとりごと(4/2)

 まー風邪から復帰してみたら更新する場所の多いこと多いこと。半月サボってましたからねえ。リンク待ちの皆様、お待たせしました。
 それからやっとこMAKINGをアップいたしました!役に立つのか立たんのかはさて置き、ちらっと覗いて頂けるとうれしいです。
 絵を描かねばのう。なんか無性にモノクロが描きたいんですけど。
 あーそういえばプロバイダがフライングかまして3月29日〜or→neになったんですよ。
ですからもしその間にメールとか出しちゃった方はごめんなさい。もいちどneでトライしてみてくださいね。

HIROMIのひとりごと(3/14)

 2年ぶりくらいに旅行にいってまいりました。勝浦。
もちろん目的はうまい魚介類!堪能してまいりましたわ〜。
で、おみやげには絶対ハマグリとサザエを買って帰ろうと心に決めていたのに・・・ハマグリぜんぜんなし!
実はサザエを食べたがってなのはダンナなのね。
私は中学のころ食べた串焼きのあまりのまずさにトラウマみたいになってたの。
でも、「だまされたと思って食ってみろ!」と言われたので食べたらこれがもーめっちゃウマイ!じゃあないですか!
ビールに大変良くあってグーでございます。壷焼きは旨いんだなあ。

HIROMIのひとりごと(3/9)

 昨日久しぶりに電車で出かけた帰りのこと。JR立川駅で電車を待っていたらいきなり線路にじいさん登場。
駅員さんと熾烈な鬼ごっこを繰り広げ、保護されるまで約10分。電車は見事に遅れました。だから嫌なのよ電車は。

HIROMIのひとりごと(3/6)

 私は歩く金属探知器といわれるほどの金属アレルギーの持ち主なのです。
純金、銀、プラチナ以外のアクセサリーでもつけようものならたちまちかゆみが全身を襲うのです。アレルギーコーティングしてあってもダメ。
でもさあ、この特殊能力は台の金属はわかるけど肝心の石が本物かどうかはわからんのですよ。役に立つんだか立たないんだか。

HIROMIのひとりごと(3/2)

 最近朝まったく起きられません。理由は分かりきっています。
とある事情であんまり一生懸命絵を描きすぎているためです。それも夜中まで。
さらに天性の低血圧(上85、下50)がダブりダンナを起こすとまた寝てしまういけない日が続いています。
だめだだめだと思いながらもやっぱり今日も起きれませんでした。子供が起きるとしかたないから起きますけどね。あーもー!


←BACK!