ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ポップ」の一部削除 - 人名・キャラ)

ポップ(ぽっぷ)

項目名ポップ
読みぽっぷ
分類人名・キャラ

公的データ
私的意見
  • クロコダイン戦、シグマ戦はベストファイトでしょうか。
    バーン戦でカイザーフェニックスを破ったのも実に見事です。
  • 彼こそがもう一人の主人公だと思っている。
    バーン戦ではかっこよかったよ。
  • 作者が特に描きたかったのは彼だといわれている。作者は彼を設定して、彼に「読者視点でダイを見守る役割」と、「ダイでは果たせない強い成長」を演じさせ、「勇者ではない、普通の人間でも戦える」ことを表現しようとした。
    しかし、連載初期では彼のへたれっぷりに、担当編集者にもえらいことを進言されて、作者は慌てて彼をかばったというエピソードがある。
    そして、彼の存在が少年漫画のキャラクターに「当初は際立った能力はないが、努力して主人公に匹敵するほどに成長する友人」と法則が加わるようになったという。
    いやぁ、少年漫画の新たな役割を加えるなんて、作品の外でも凄いキャラクターですね。(珪華)
  • 親友であるダイのためにメガンテを唱えるシーンはダイ大一番の涙シーン。
  • 彼の成長ぶりなのか、親近感なのかは不明ではあるが、連載中に行われた読者の人気投票では、主人公ダイを抑えて1位に輝くという大快挙を成し遂げている。
    ……すごいなぁポップ…、後光が差してるように見えるよ。(珪華)
  • 終盤に魔法使いから賢者に目覚めるシーンがすごい好き。
  • 長い闘いが終わった後の、マアムとの関係がすごく気になります。
    結婚とかするのかな?もししたら、クロコダインの言う様にかかあ天下になってるかも。
  • キル・トラップの脱出に失敗したときのハドラーとのやり取りは個人的に一番。
  • おジャ魔女ど○みの妹ではないと思う。
  • 「残りの人生が50年だって5分だって同じことだっ! 一瞬・・・!!だけど・・・閃光のように!!! まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!! それがおれたち人間の生き方だっ!!!」 大魔王バーン戦のこのセリフ。ダイさえも諦めかけてしまったあの局面で見せたポップの強さに・・・思わず泣かされてしまいました。(ユパ)
  • 閃光のように!!!
  • ど○みの妹ぽっぷも魔法使い(魔女見習い)なんだよな・・。
  • 一体彼の身長は何センチくらい?ダイより可成り高く、マァムより少し高く、ヒュンケルアバンよりも低い・・175センチ前後くらいか?
  • ↑おそらく「普通に」平均的な170ぐらいでしょう。
  • ↑私の予想では ダイ135p レオナ155p マァム160p ポップ170p アバン180p ヒュンケル180pってとこでしょうか。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード