辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「あ…新記録の男 」に書き足す)

あ…新記録の男
(あ しんきろくのおとこ)

項目名あ…新記録の男
読みあ しんきろくのおとこ
分類北斗の拳

質問:名もない彼だが、その印象は?(回答者:55人)
面長でかわいい
6
いい人そう
15
アビダに頭をつぶされて面長が治ったかも(爆)
4
職務に忠実で漢の鏡
30

公的データ

  • 支配下の村を治めるアビダとゴンズの部下で、人間投げコンテストの記録員を担当。
  • ケンシロウがゴンズを蹴り飛ばして作った記録を思わず「あ・・・新記録」と認定してしまったために、アビダの不興を買ってしまう。
  • 北斗の人名で最上位に来ることが多い。「・・・」がポイント。
  • この、すっとぼけた表情がいいのに、アニメでは、何が嬉しいのか大笑いしていた。NG。
  • ほんの少ししか登場しなかったのに大人気
    やはり知名度より内容
  • 先日発売された北斗の拳公式キャラクターファイルにも登場。
    汚物は消毒」の奴同様だたのザコキャラじゃないことが証明された。
  • アニメでは「あ、また新記録だ」というセリフだった。もちろんこの後殴られたのは言うまでもない。(ジャスティス)
  • 出番は2コマ。「あ…新記録」と言う名言を残した、すっとぼけた表情が達の萌え心をつかんだ(魔砲少女好き)
  • かっこいい
  • ゴンズ様やハート様、でかいババァらと共に憎めない悪役である。
私的意見
  • おでこ前方に現れる「気づいた」マークがこのの性格を表していると思う。
  • アミバのトップを防げると言う点では北斗四兄弟よりも強い。(あ・・・新記録のアミバ様>ケンシロウ>ジャギ>トキ>ラオウ
  • 死んでない可能性あり。
  • 殿堂入りするべき。
  • なんともこの表情がいい
  • 汚物消毒だーのモヒカンと並び、北斗の拳を代表する名モヒカンである。
  • アビダの八つ当たりでやられた可能性も・・・
  • 天然なのか?
  • 仮に助かったとしてもリュウガの部隊にやられる運命にあったとおもわれる。
  • 真の英雄
  • 彼にとって上司の生死より記録の方が大事なのだろうか・・・
  • 出番は2コマなのに人気キャラ。すっとぼけた表情が萌え系(魔砲少女好き)
  • 北斗の拳公式携帯サイト「悪役なのに憎めないキャラは?」の投票アンケートにおいても、あ…新記録のが見事1位に輝きました!!
    彼のコメント↓
    「お…俺様が新記録達成だぁ!! これならラオウもケンシロウも目じゃないぜっ! …って調子に乗り過ぎか? 」
  • 北斗の拳公式携帯サイトで「悪役なのに憎めないキャラは?」の投票アンケートにおいても、彼が見事1位に輝きました!!
    彼のコメント↓
    「お…俺様が新記録達成だぁ!! これならラオウもケンシロウも目じゃないぜっ! …って調子に乗り過ぎか? 」
  • あれだけのパンチ力では地面に足がめりこまないとおかしい。
関連リンク
質問:名もない彼だが、その印象は?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード