ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(バトルロード - その他)

バトルロード(ばとるろーど)

項目名バトルロード
読みばとるろーど
分類その他

公的データ
  • バトルロード専用の闘技場はパルミド付近に存在し、ここでは、人々がモンスターチームを結成し、ランクG〜Sの8段階のランクが存在し、次のランクに上がるには、現在のランクで他チームと3連戦行い、全勝するとご褒美&次のランクの挑戦権を与えられる。
    このゲームをする大抵の人は、ハンターから高い金額を払ってチームを結成して参戦する、という流れの人が多く、しかも、主人公のように、モンスターに武力行使を行ってチームを結成している人間はほぼ大半なので、これは金持ちの娯楽という線が強い。それに、「モンスターを買う」という過程が庶民にはきつい所である。(ドラゴンキッズ中1)
  • ほぼ大半じゃなく、ごくまれの間違いです。
  • Sランクにはなんと、トルネコ父さんとライアンさんが参戦、なしてモンスターオーナーなのか。
    だが魔物を扱うのであればXの主人公モンスター使い)、テリーモンスターマスター)、ルカ&イル(モンスターマスター)、キーファキャラバンリーダー)、ポポロ(魔物使い)という素晴らしい面々がいるじゃないか。
    でも、それなりにやっている人間じゃなければ解らないと考えられた為か出てこない。(囚人老兵)
私的意見
  • 僕はDQ8の一周目、この建物のあまりの奇抜さと、鍵がかかっていることで「きっとドルマゲスと関係あるに違いない」と思い込んでそのまま素通りして結局行かないままでした。スカウトモンスターにしても「なんの意義が・・・」と不思議がっていましたが、二周目でようやく気付きました。でも、個人的にスロープの位置が分かりにくいと思います。(タクト)
  • 当方も同じ理由で無視していました。兄に指摘されるまでは・・・。(ドラゴンキッズ中1)
  • 一周目でバトルロードを無視するのは基本を通り越して定石だ(当方も当然のごとくやらかした)。

    公的データに書き込んだ面々が出てきたらどんなメンバーか勝手に想像
    Xの主人公キラーパンサー・グレイトドラゴン・ヘルバトラー
    テリーわたぼうデュラン・バトルレックス」
    ルカ&イル「ワルぼうドーク・イルカ提灯」
    キーファ「天界獣・クシャラミパーラル
    ポポロガーゴイルサンダーラット・ジャスティス兄」

    ・・・が出てきたらすごいですね(特にキーファ)。(囚人老兵)
  • オークニスクリアくらいまで気づいてなかった、よ…(グー)
  • 一旦クリアするまで放置状態でした。スロープの位置に気付かず「きっと隠しダンジョンへの扉で、クリアしたら開くんだろうな」なんて思ってましたよ・・・
    竜神族の里まで行ってようやく「そういえば今回ドラゴンローブがまだ出てないな」と・・・
  • DQ8の唯一の不満は「デュラン」や「ローズバトラー」、「ゴールデンスライム」が出なかったこと。
  • デュランがモンスターバトルロードIIでカードで出てほしいなぁ・・・
  • ランクBで急激に難易度が上がるため、ここでスカウトモンスターのメンバーの大幅な見直しを迫られる。
  • これらのモンスターはジョーカーみたいに能力値や特技も覚えられない、種による強化もできないからかなり扱いづらい。
    特にがいこつや踊る宝石はかなりマイナーである。
  • これなんてどうです?
    竜王ボボンガー・プラチナキング・ガメゴンロード
    意外だけどインパクトあると思います。(とひなかばちいいかせ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード