ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(プリズン - モンスター)

プリズン(ぷりずん)

項目名プリズン
読みぷりずん
分類モンスター

公的データ
  • DS版DQ5で新規追加された仲間モンスタープリズニャン』の1匹目の名前。
    2匹目以降は(2)ミヤーケ(3)コタニャ(4)プリプリ となる。
    序盤〜中盤:特技は攻撃、回復、補助とバランスが良く序盤はオールラウンダーとして重宝する。
    後半:Lv99まで上がるため成長しきればそれなりの能力になるが、特技は後半全くといって良いほど使えない。
    打撃攻撃役として使うのは悪くないが、他により使える仲間モンスターがいるためやはり使えない。あとは愛があればといったところか。
    特技
    ---ヒャド
    Lv3なめまわし
    Lv7甘い息
    Lv15ベホイミ
    Lv16ヒャダルコ
    Lv20メダパニ
    【生息地】オラクルベリー周辺、修道院周辺、ボブルの塔西部
    【耐性】炎:1 吹雪:1/3 メラ:1 ギラ:1 イオ:1 バギ:1 ヒャド:1/3 デイン:1
    ※『1/3』とは受けるダメージが無耐性のキャラの3分の1、『-』は無効化を示す。
私的意見
  • 東条らA級戦犯の収監された拘置所、巣鴨プリズンとはまったく関係ない。
  • ヒャドを使える味方キャラは他にもいます。
  • マヒャド覚えないんだったけ?(ラルス71世)
  • グランバニア前後までは十分使えるんだけどね…。いかんせんゲレゲレと被っちゃってるのが。
  • 何気に素早く(見た目も素早そうですが)、甘い息を筆頭に結構特技も良いので、最後まで充分行けます。特技が物足りなくなったら、杖を色々持たせるのも手段です。(最弱がいこつ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード