ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(グランマーズ - 人名・キャラ)

グランマーズ(ぐらんまーず)

項目名グランマーズ
読みぐらんまーず
分類人名・キャラ

公的データ
  • 6の占い婆さん。下世界のサンマリーノ南方で一人暮らしをしている。主人公たちはミレーユに引き連れられて、彼女と出会う。
    グランマーズは、主人公たちが透明であるのを治すために、南西の洞窟へ夢見るしずくを取ってくるようにと言う。「はい」と答えると、薬草を10本くれる。
    中盤では、訪れると、無料で宿泊させてもらえる。また多少の占いもしてくれる。
  • デスタムーア撃破後、ミレーユから「弟子にしてほしい」と頼まれて彼女を弟子にする。
    …というより、ミレーユの不思議な力を感じ取っていた事から元々弟子にしたかったのだそうな。
  • 䄵ᰪ埢韱ઋ㲹鑂뮈䐇ҟ稀Ș䄏凫澠ꕎ₽廓⇢�䱙ᓙᑴ鉠遈픍䟥ౌ鼐⨛蒼뮰륯㌴⳿決䬋궁이锒�ﲨⰇ嘰盽쵮㇉勸믛䄕⒭䦓䩏趧楃镟ẉ풣㴯㘩褸쀻톅�탃뒜_阊揊⠚掷圎峆鷅鑂ῧ켕㢞먬鵸。ڽ蕊흲碂핏꥘䧁㹤憅싪�䢷爓ࣇ螠㻬剧떉䟹ᡋ婯ᙹ棕࿐�䊣璚畛賟㹜㛵멌ˠ눹꨽댃傚䱀槠事甖뒎縥श╾ᐱፚ鯈곪(ﭨ鎜㔭⹩翥➚耮壟Ↄ簼쉢쩷섍戒兙ꛄ窕౓ބ굯䍎�䚼ӌ硂ᤗ勉齦洂蒄�;㇓奐餷㋴᳊�ാ⠞ഋ門侺塯焆짆猟硗㣨澉숭綖Я엮뱚⯑䳐뀇ぴ奞⥯䚺蕪㧽쫪爨眿ꭶ네칽㡨�댵ச廧ꕯ袚䒭倹శ듷呁뉞푝᳃샍租꺖ཷ浗㈛爔햃)
私的意見
  • 「きぎょうひみつ じゃよ。」と、DQらしくない台詞を喋る。何物なんだろうか。
  • この人のおかげで、どこ行ったらわかんない時とかヒントをくれたりしてくれた(メタルキング)
  • 彼女の家の井戸にはいどまじん(だったか)が出るので、迂闊に調べない方がいいと思いながら、弟と二人で「グランマーズが飼い馴らしてるんちゃうか?」と言ってました。(ケイ)
  • 占い師なので、夢の世界の住人の姿を見ることができる。
  • 㕰鲎營㙟�∇ソꐕ鮬蚖ኣ気ప璛㗌꯳ᙶ쾢氞榀꼩┮⣿᱆离蓃湟✺귇葷淘诤ᬩ掍钋憛쯑洌漌胊㢎ᕇ椋꽳㖷ꣁ㔧᜚ꥂᓓ늞竜쁘ၬ伈魨櫯䲮䥮뙫�昵䏕ᒄ칯䉞㱡⯄ェ덬翝奃��蚒ᄩ鸫坕괒៦⒋騰딣綿ㅰ룆ꦊ햎熉␅婔睸燫躆惧酦㡞䟻氺(ﭨ鎜㔭⹩翥➚耮壟Ↄ簼쉢쩷섍戒兙ꛄ窕౓ބ굯䍎�䚼ӌ硂ᤗ勉齦洂蒄�;㇓奐餷㋴᳊�ാ⠞ഋ門侺塯焆짆猟硗㣨澉숭綖Я엮뱚⯑䳐뀇ぴ奞⥯䚺蕪㧽쫪爨眿ꭶ네칽㡨�댵ச廧ꕯ袚䒭倹శ듷呁뉞푝᳃샍租꺖ཷ浗㈛爔햃)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード