ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ヘルクラウダー - モンスター)

ヘルクラウダー(へるくらうだー)

項目名ヘルクラウダー
読みへるくらうだー
分類モンスター

質問:このモンスターについてどう思いますか?(回答者:32人)
強い。もしくは、強すぎ。
8
面倒な位置で待ちかまえるな!
4
テメェェェェェ!仲間呼ぶなァァァ!!
14
何とも思わない。
4
上記以外。
2

公的データ
私的意見
  • なんか、やけに強かった・・・(一回で倒しましたが)(向坂百合)
  • ベビークラウドが次々呼ばれるのは確かにやっかいですね。しかし、そのターンはヘルクラウドは攻撃してこないというメリットが無いわけではありません。僕は、DQ7は5回ほどしか繰り返してませんが、経験上ベビークラウドが1体でもいる時にはイオナズン、岩石落とし等の全体攻撃を繰り出すのが良いと思います。(タクト)
  • 10回ほど嬲り殺されたので、平均レベルを3上げていどみました。それでも時の砂何回か使いましたね。ここまで繰るの面倒だから、何度も来たくなかったし(笑)(ごんた)
  • ヘルクラウダー自身強い上ベビークラウドのラリホーがかなり厄介なためかなり苦戦します(シュプリンがー)
  • こいつでいったいどれだけ苦労したか……(苦笑)。こいつのせいでしばらく7を放り投げてたし…。忘れた頃に7を再プレイ、ようやく倒せましたともさ…。ちなみに同じ理由で8のレティスでも詰まった…(爆)
  • 直前に仲間になったアイラ剣の舞を覚えさせて
    主人公 正拳突き(ベビークラウド狙い) アイラ 剣の舞
    ガボ 敵より早く祝福の杖ベホイミ) メルビン 賢者の杖(ベホイミ
    でなんとかなるんじゃないかと
  • このボス戦で転職活動(?)の真価が問われる。
  • ゴッドハンドや勇者を極めなくても、マジックバリアーさせ覚えていればある程度ラリホーや真空派は回避できる。
  • メルビン仁王立ち
    アイラ→みねうち
    ガボ→べホマ・ザオリク
    主人公→攻撃

    の繰り返しで勝ちました。
  • いままでの恨み、嫉み、憎しみ、嫉妬をこめてアルテマソードバイキルト力ため+そのときの最強装備かもめ返し、ジゴスパーク+ギガスラッシュ連発で昇天させた。
  • 小学生のとき挑んで、子供心に唯一ソフトを捨てようと思った敵。
  • 7の中でも有数の難関。
  • 9では雑魚モンスターに落ちてしまった。あのトラウマはどこに……(Wind Knight)
  • 倒すのに何回リベンジしたことか…
    全滅→金がなくなる→魔物倒して蘇らせる(ループ)
    途中でやめるかと思った…
  • この頃の中心的攻撃がかまいたちで全然ダメージ与えられずに泣きそうになった・・・
  • ベホマラーorハッスルダンスがないとかなりキツイ。
  • 真空波にて、アイラは死んで、ハッスルダンスを使えるキャラがいなくなった。そういうときに限ってざおらるが成功しない。運が悪い・・・。
  • その後のボトク戦、バリクナジャ戦がすごく楽に感じた。
    自分の中ではDISC1のオルゴ・デミーラ戦直前の敵にしてもよかったと思う。(プラチナキング)
  • いやらしさとしぶとさに半泣きでプレイしていました。後にも先にもこんな感じでプレイしていたことはありませんでした。(二等兵閣下)
  • 取り巻きのベビークラウドをいかに素早く眠らせて無力化出来るかがカギ。
    あとはベビークラウドを寝かせつつ、ヘルクラウダーを叩く。それしかない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード