ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(聖風の谷 - 地名)

聖風の谷(せいふうのたに)

項目名聖風の谷
読みせいふうのたに
分類地名

公的データ
  • 7の地図南西部にある集落で、リファ族が暮らしている。集落は川を挟んだがけの中に作られている。
    リファ族は、かつて空を飛べたので、このような崖でも自在に昇り降りでき、抵抗無く暮らしていくことが出来た。
    谷の北にはリファ族の神殿、東南には風の塔がある。
私的意見
  • ストーリー上では、アイラさんが初めて訪れる過去の世界でもあるわけですよね。アルスたちは、いつもこんな旅をしているんです、はい。
  • いじめよくない だめ ぜったい
  • 人間関係のドロドロした話の多いDQ7だけど、レブレサックやグリンフレークよりも許しがたいのは実はここの過去の族長じゃないだろうか。
    世間体気にして実の娘を拾い子扱い・・・。
  • ↑昔の族長なんてそんなもんだ、とどこか認識してしまっている私はおかしいでしょうか…(汗)
  • 私も族長の対応はやむを得ないと思いますね。
    いい悪いは別にして、世間体って結構気にせざるを得ないものだと思います。指導者層となればなおさらです。
  • 実の子供を拾い子として扱うのにプラスして、族長自身が意図したか否かは別として周囲から「血の繋がらない子を育てるなんて立派な人だ」と評価が上がるのがまた酷いもんだと思うんですよ。
    でも現代で明かされたフィリアに翼がなかった理由は良いと思った。
  • 聖風の谷のナウシカ♪(ベロンベロン)
  • この編になると気が詰まる。だってボスはあのヘルクラウダーですよ。
    小学校の友達たちがこの編は嫌だという話をいつも聞かされてたので
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード