[Home] [CG Gallery] [Gallery] [Guest CG Gallery] [Making] [Diary] [Yu-Chan] [BBS] [Link] [Omake]

魔性

 無数の屍の上に肢体をさらし、妖しげな笑みを浮かべ男を誘う夢魔・サキュバス。骸骨は、彼女に誘惑された男たちのなれの果て。まーでも、死ぬ前にイイ思いをして、しかも骨になってまで彼女のコレクションとして大事にされてるんだから、結構これで幸せなのかも(笑)。次はアナタかもしれない・・・にやり。

 ファンタジーを描くぞー!ファンタジーといえば骸骨だー!(何で・・・?)と意気込んで手がけた作品。いやいや、骸骨は絵になりますねえ。骸骨だけ描いても多分普通の人はうれしくないと思うので、サキュバスを描くことに。これでだいぶんうれしさ度アップ(爆)。

 絵的には殺伐とした中にも漂う妖しい美しさが出せればいいなあ・・・と。でも、背景がなかなか決まらなくて、やたら時間がかかってしまいました。ドラゴン入れてみたり、ミイラ入れてみたり、もう一人サキュバスを入れてみたり・・・試行錯誤して5回ぐらい描き直しました。で、結局月。これがいちばんさっぱりしててよかった(と思う)。


使用ソフトウェア:Painter5.0、Photoshop4.0
オリジナルサイズ:1500×2000pixel

←BACK!