ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ベホマスライム - モンスター)

ベホマスライム(べほますらいむ)

項目名ベホマスライム
読みべほますらいむ
分類モンスター

質問:ホイミスライムとベホマスライム どっちが使えると思いますか?(5で)(回答者:29人)
ホイミスライム
8
ベホマスライム
9
どっちも使える
10
どっちも使えん
1

公的データ
  • DQ3から登場しているモンスター。名前のとおりベホマを唱える。5では仲間になる(へんてこ)
  • 8ではスカウトモンスターがいる。回復エンジェル ベホップリブルアーチ北の森もしくは雪越しの教会付近にいる。B(S)ランク戦突破に非常に使える。(攻撃力はものすんごく低いが(りゅりゅ)
  • モンスターパークにいるベホマスライムに話しかけると、たまに先頭キャラにベホマの呪文をかけて回復してくれる。
  • ちなみにベホマスライムはホイミスライムの上位種です(かあたん)
  • 9ではラストダンジョンに登場。今までのシリーズとは違い、攻撃力も結構高くなっている。
私的意見
  • 鮮やかな赤色で美味しそうな色をしていますよね…(キラちゃん親衛隊)
  • ↑なら、試しに食べてみよう。
    なに、奴は一部食われてもベホマが使えるから安心だ。もし、中(あた)って他界しても、奴はザオリクが使える(唱えてくれるかは別問題)から安心だ。
    しかし、いつに無く残虐な事を書いてしまった。読者がシャレの分かる人間である事を祈る。(囚人老兵)
  • なら、私めが食べてしんぜよう。
    バクッ。モグモグ・・・。!!!。おえぇぇぇ!
    あぁ。また変なことを書いてしまった。それに、パクッとスナック感覚で食べるような物でも無いしなぁ。(ドラゴンキッズ中1)
  • 煮るか、焼くか、炒めるか、刺身にするか、生け造りか・・・(ゲマの彼氏)
  • やさしいやつ・・・(はぁと)
  • しびれくらげよりはおいしそう(改札)
  • 牧野先生のネタで「しそくらげ」と名づけられそうになったモンスター(笑)(珪華)
  • 6のべホマスライムはメタルスライムよりもすばしっこい。
  • お絵描き掲示板でコイツ描いたら「これはカレーパンスライムですか?」て言われて正直ショックだった。(ドルモーア)
  • スカモンのべホップを重宝していた人も多いと思います。
  • 6ではメタルスライム以上の素早さでマホトラを連発してくるので極めて厄介。
  • 4コマ1巻でも混乱したトロルにサクランボと間違えられて食べられそうになっていた。
    やはりそれを見て女戦士が「マジックスライム(当時こういう系統で呼ばれていた)
    の中でも1番おいしそうな色してるよな」と…
  • モンスターとの会話の台詞に別パターンがあったら「俺はミネアじゃない!馬車の中でベホマは飽きた!!」と私は言われる。(最弱がいこつ)
  • 6ではガーディアンブースカといった終盤の強敵がよく呼ぶのでタチが悪い。
  • この系統全般がグミみたいで美味しそう(笑)
    しびれくらげ→ソーダ味
    ホイミスライム→ブルーハワイソーダ味
    ベホイミスライムりんご
    ベホイムスライム→マスカット味
    ベホマスライム→いちご味(プラチナキング)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード