ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(トロデ - モンスター)

トロデ(とろで)

項目名トロデ
読みとろで
分類モンスター

質問:スライム系最強は?(回答者:17人)
ゴールデンスライム
6
スライムマデュラ
1
メタルカイザー
1
トロデ
2
・・・スライム
7

公的データ
私的意見
  • もりもりスライムの10倍の大きさらしい。
  • 物語中に『先代のトロデ王』という言葉が出てくるため
    トロデというのは苗字であり、○○・トロデ(つまりミーティアミーティアトロデ)と言う名前なのか・・もしくは王位継承の際名前を『トロデ』にするのかも・・
  • DQ[エンディングで呪いが解け本来の姿の戻るがはっきりいって魔物の姿とあまり変わらない、髪の毛のボリュームと肌の色にしか差はない・・というかむしろ魔物の姿のほうが可愛い

  • エイトのトロデは、もう絶対前世が、魔物でしょう。
  • 何だかんだでかなりの好人物な王様。エンディングは特にイカすぜ! ミーティアの美貌は奥さんが美人だった事が大きいんだろうけど彼の心の綺麗な部分が表面化されたとも思いたい。
  • すねたり怒ったりと感情的に見えるが、実はわがままはあまり言わない(一度でこりた)。王としてちゃんと臣民のことを考えてたりする。他国の人間でも。
    主人公の命令無視も特にとがめず、ヤンガスの無礼極まりない態度にも怒鳴るだけという寛容ぶり。ラストじゃ御者までかってでてくれる。
    チャゴスとのイベントでは、ミーティアを守るために自分を犠牲にしようとする一面も見せ、娘思いは口だけではないと証明してくれた。
    ちょっと感情的な戸黄門、といったところ。
  • 『ぶっちゃけた話死にすぎじゃ』といわれたときは、ちょっとうざかった。でも、確かにそう言われても仕方が無いと感じてしまった・・・。
  • 本当は[の主人公より戦闘力が高いのではと感じている。
  • ジョーカー2の配合材料が位階のわりに超贅沢である。
    位階は高い順にダークドレアム神竜トロデ、ゴールデンスライム、スラキャンサーとなる。
    そしてこいつは神さまよりも位階が高い。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード