ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(バラモスエビル - モンスター)

バラモスエビル(ばらもすえびる)

項目名バラモスエビル
読みばらもすえびる
分類モンスター

公的データ
  • SFC版3に登場するモンスター。隠しダンジョンに登場。
    イオナズンや凍える吹雪などを使う。(へんてこ)
  • メラゾーマイオナズン、凍える吹雪とダメージの高い攻撃手段ばかりで、しかもこれらを二回連続で放つ事もざらにある。
    なお、終盤の敵ながら意外にもバシルーラがよく効く。(あんばー)
私的意見
  • こいつ経験値もっていないくせに、2回行動や強力な特技や高い耐性ですごく嫌いでした。(マセポン)
  • 通常敵がゾーマの手下???
  • バラモスの量産型じゃないの。
  • こいつが突然変異をして、バラモスという魔王になったと個人的には考えてます。
  • 戦うのがめんどくさかったら、バシルーラで飛ばせばよいし、体格が大きいので最大2匹までしか現れない。
    バシルーラがきくということに気づくまで、かなり苦戦させられた。凍える吹雪2連発はマジ勘弁してください。(K?)
  • こいつみたいな雑魚モンスターを作ることで、バラモスがどれだけ下っ端だったかということを示したかったのでは?
  • バラモス』は固有名詞ではなく種族名じゃないかな?
    スライムスライムベスみたいな感じでバラモス─バラモスブロス─バラモスエビル
  • バラモスエビルの突然変異したのがバラモスバラモスエビルという2体の兄弟じゃないのかな。それでゾーマがバラモスとバラモスブロスを雇った(?)とか。
    なかなかこいつはタフで技が多彩なので暇つぶしにわざわざいじめにいくこともあります。
  • ↑の1行目のバラモスエビルはバラモスブロスでした。
    削除用パスワード入力し忘れました(汗)
  • SFC版では不思議な木の実を落とす唯一の敵(しかもかなり確率低い)なのも、嫌らしさに拍車をかけている。(毒舌ぞんび)
  • 3の雑魚敵の中では一番強いと思う。
    HPは高いし凍える吹雪は勘弁してください。(よしき)
  • パンドラボックスとどっちが強いんだろ?
  • 本家とブロスとは違い、こちらがマホカンタを使っていても、お構い無しに呪文を唱えてくる。
    跳ね返った呪文は敵が使う際の攻撃値となるが、マホカンタを使った仲間が多ければ、結構なダメージソースになる。この習性とバシルーラがよく効く事を考慮すると、雑魚敵の中ではトップクラスの強敵だが、やはりバラモス系としては本家やブロスには及ばないようだ。(あんばー)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード