占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


霧島神宮

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。

霧島神宮

霧島神宮のHPへ

◎伊弉諾尊・伊弉冉尊


(神社案内に戻る)

<本殿前>
 
霧島神宮

 私の実家の近くにある霧島神宮です。毎年2月の旧正月に帰省がてら家族でお参りにいきます。
 この神社は昔はもっと山の上にあったのですが、噴火でなくなちゃって、今の社殿は江戸時代に建設されたものですが、チョーおしゃれです。南部海沿い中国風というか、琉球風というか、それと日本風がほどよくミックスされて、素晴らしいものです。

 私が子供の頃毎日仰いでいた高千穂の峰には神籬斎場があり、毎年11月天孫降臨御神火祭が行われます。

 

<拝殿へあがる階段>
拝殿の中

霧島神宮

霧島神宮

 写真でははっきりしないでしょうけれど、床は黒漆塗り、柱は朱塗り、拝殿には唐風の彩色、柱には白いゾウさんまで彫ってあるのです。エキゾチックで素敵ですよ。

 拝殿はふきっさらしで、二月の参拝は、南国とはいえ山の上、震えながらとなりますので、カイロなどの用意が必要かも。

 この神社で分けてくれる御神酒はお酒の弱い方にもお薦めです。とろけるほどに甘く、香りたかく、得も言えぬふくよかな味わいがあります。他のグッズも振るっています。
 新年の参拝の際に分けてくれる12支の置物は、小さいけれど、デザインも色も素晴らしく、センスを感じさせます。

 鹿児島・宮崎にお出での節は、ちょっと山の中だけど、是非、御参拝下さいね。

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。


音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ