占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ


私が好きな神社

おみくじ
おみくじ

新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です.
御神示には定評があります。


鹿島神宮HPへ

◎武甕槌大神(たけみかづちのかみ)


(神社案内に戻る)

<神様がいらっしゃる奥宮です>
鹿島神宮 奥宮

  私は毎年、夏至の日に参拝します。夏場はどの神社でもそうですが、祝詞奏上の間、蚊にさされますので、虫除けスプレー持参が賢いですよ。ここはいつも夏場の参拝ということで毎年特にひどい目にあっています。

 性格的に気合いの入らない私としては、いつもいつも気合いをいれて下さる有り難〜い神様です。根性入ります。また、武道の神様でもあります。

 私、子供の頃、剣道をやっていましたが、試合でなかなか気合いが入らず、先生に「手抜きをするな」とよく怒られていました。どうしても「カッ」とこない性格なので。
 そのころ、鹿島の神様を知っていたら、試合当日にでも参拝すれば、気合いが入って県大会でも優勝できたかもしれないのにね。(でも、神社の奉納剣道大会ではいっつも優勝できたんですよ(賞品がついていたからかもしれないけど)。)

ご婦人方の大正琴の奉納
ほのぼのとして和みました。
拝殿の中
暗いので、ちょっと画像が不鮮明ですね。
鹿島神宮 大正琴
鹿島神宮 拝殿の中
平成14年は、12年に一度の式年大祭 御船祭の年です。
寄付を募集していますので、ご協力をお願いしますね。

詳しいことはこちらをどうぞ。鹿島神宮
<御手洗池>
 
鹿島神宮 御手洗池

 御手洗池は、いわゆる地の気の強いパワースポットといわれる場所です。御神気とは異なり、普通の敏感な人なら簡単に感じることができます。一度試してみて下さい。

 お水も頂けますから、ペットボトルなど持参してもいいですよ(近くの茶店でも売ってます。)
 この茶店の鮎の塩焼きは上手いです。でも、団子はいま三くらいかな。でも毎年、食べちゃうのよねえ。うどんやそばは、いま五、くらい。

 七不思議の一つ、要石です。本殿からかなり歩きますが、是非、行って下さいね。ここに行かなきゃ、はるばる鹿島神宮に来た甲斐がないよ。

 鹿島の大神様は、この混乱した時代を乗り切る力を与えて下さる有り難〜い神様です。どうかこの地に降りている御神気をいっぱいに受けて下さいね。

昨年(平成11年)、参拝した折りには、たまたま宮司さんが御祈願をして下さいました。さすがに違います。一緒にいった人達も感動していました。

鹿島神宮 要石

茶店の近くにいた野良猫さん。
あっち行ってよ! じゃあ、あたしが行くよ!
境内の紫陽花の花
相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。


音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

サブリミナル音楽のCDです。

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-27

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 精神安定
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-27

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-2

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 愛情度増強
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-27

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 好感度(好かれる人柄)増強
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2003-03-27

心にきく薬奏 サブリミナル効果による安眠
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2002-03-02

脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化
植地雅哉
インディペンデントレーベル
発売日 2002-03-02

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ