占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

私が好きな神社

おみくじ
おみくじ

   新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です。
御神示には定評があります。
箱根神社 瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)
木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
[場 所]  箱根町元箱根80−1 [TEL]  0460(3)7123  [FAX]  0460(3)6669
[交 通] JR「小田原」駅または、箱根登山線「箱根湯本」駅から
箱根町行き、又は元箱根行きバスに乗り、元箱根下車徒歩5分

(神社案内に戻る)

<箱根神社> 朱がとても綺麗です。

<箱根のこまちゃん!>
箱根神社
箱根神社
チョーかわゆいでしょ?
箱根神社には正月、黄金週間、真夏と何か大切なことがあるときに行きます。
 箱根の大神様は一応上記のようなことになっていますが、私が知っているのは二柱の神様だけです。
残念ながら女神様にはお会いしたことがありません。
(追記:平成16年に初めてお会いしました。)

 箱根の神様は荒々しさと高貴さとを共に持ち、素晴らしく御神威の大きな神様で、
ただ行くだけで気合いが入ります。

<九頭龍神社>

<元宮は駒ヶ岳の上です>

 九頭竜神社

箱根元宮
造化三神・箱根大神を祭祀

箱根の大神様には、第1の子分に九頭龍大神様がいて、九頭龍様は結構いかした龍神様です。御神威は大きく、九頭龍様がちょっと近くに来ただけでも、突風が吹き、芦ノ湖が揺れます。

 龍神さまでもあり、それなりに注意は必要ですが、礼をわきまえて付き合えば、付き合いにくい神様ではありません。でも、私、偏屈者は結構得意だから、普通の人より平気なのかも。
              
平成11年年始から、箱根神社で九頭竜様グッズが出ました。中でも九頭竜根付けはお薦めですよ。

さらに平成12年度末に、箱根神社境内に九頭竜神社が出来ました。なかなかのものです。
箱根特別編に画像がありますので、ご覧下さいな。

<箱根姫桜>一度本物を見て下さい。 
(画像をクリックして下さい。姫桜のページに行きますよ)

 箱根姫桜

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは
275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。


音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ