占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ

私が好きな神社

おみくじ
おみくじ

   新古今和歌集から百首を
いただき私が新作した
本格的御神籤です。
御神示には定評があります。
穴八幡神社 ◎応神天皇・仲哀天皇・神功皇后
[場 所]  東京都新宿区西早稲田2-1-11 [TEL]  03-3203-7212
[交 通] 地下鉄東西線早稲田駅徒歩3分

(神社案内に戻る)


毎年、冬至から節分まで配布される一陽来復のお札で一部でチョー有名です。
私も毎年頂きにいっています。
前日の夜から並び、冬至の日、午前5時から配布されます。
ちなみに露店もいっぱい出て楽しいですよ。

ここの神様の御神気は比較的分かり易く、特に冬至の日はすごいので、一度行ってみてはどうですか?
結構根性はいりますよ。根性のない人には最適かも。

隣の放生寺というお寺さんでもやはり一陽来復のお札を配布しています。
なんかお隣同士で一陽来復のお札の本家争いをしているみたいだけど、
もともと神仏習合の影響で明治時代まで一緒にやってたみたいだから、どっちもどっちなんでしょうね。
放生寺のほうでは甘酒やお茶をふるまってくれるので、
是非こちらにも立ち寄ってみれば?こっちもグッズは振るっています。

年に何回も行っている割には写真がなくて御免なさい。
本殿その他も再建されて綺麗な神社なのですが、
そーいえばここには街にいったついでに立ち寄るので、
カメラを持っていないときばかりで。今度は写真を撮って来ますね。

   

古事記言霊解
出口 王仁三郎
みいづ舎 刊
発売日 2005-01

神道行法の本―日本の霊統を貫く神祇奉祭の秘事
藤巻 一保
学研 刊
発売日 2005-01

中世一宮制の歴史的展開 (上)
一宮研究会
岩田書院 刊
発売日 2005-01

道教と日本文化

神道国際学会 刊
発売日 2005-01

[完全保存版]日本の神様がわかる本 あの神様の性格・あの神社のご利益が一目瞭然
戸部 民夫
PHP研究所 刊
発売日 2004-12-16

神道祈祷全書
宮永 雄太郎
八幡書店 刊
発売日 2004-12

神道夢想流杖術 術技編1 DVD

ビーエービージャパン 刊
発売日 2004-12

[完全保存版]日本の神様がわかる本 あの神様の性格・あの神社のご利益が一目瞭然
戸部 民夫
PHP研究所 刊
発売日 2004-12-16

神社の古代史
岡田 精司
大阪書籍 刊
発売日 1985-09

以都久之幾乃利(いつくしきのり)と末川利古登(まつりごと)―憲法と祭祀政治
野沢 政直
明徳出版社 刊
発売日 2004-11

いま、知っておきたい神さま神社祭祀
西高辻 信良
主婦の友社 刊
発売日 1986-11

国家神道
村上 重良
岩波書店 刊
発売日 1970-11

政教分離―地鎮祭から玉串料まで
田中 伸尚
岩波書店 刊
発売日 1997-08

お参りしたい神社百社―日本人の心の故郷・神々の杜を歩く
田中 恒清 /沖 宏治 /林 豊
JTBパブリッシング 刊
発売日 2004-10
 

鏡と矛―大山祇神社信仰の歴史
木村 三千人
国書刊行会 刊
発売日 1995-10

荷田春満の国学と神道史
松本 久史
弘文堂 刊
発売日 2005-10

知っておきたい日本の神様
武光 誠
角川学芸出版 刊
発売日 2005-11-25

神と杜―23人の小品集
神社新報企画
神社新報社 刊
発売日 1995-02

相談システム

相談システムの案内です。

神社リンク集

現在、全国の神社のリンクは275社に増えました。

神社案内

私の好きな神社の案内と写真です(13社)。

占い関係リンク集

占いを勉強したい人のための
リンク集です。

お薦め本

占術やオカルトの基本の本と
お薦めの本です。
是非、人生のお供に。

会報コンポステラ

巻頭記事のバックナンバーと占星術による分析があります。

著書 ラブ・イン・ザ・ミスト

結婚・恋愛に関する
私の著書の紹介です。
読んで頂ければ幸いです。

リンク集

私が利用しているorお世話になっているお店やHPです。

コラム

占いで相談の多い結婚・転職・独立・転居などにつき概略的なアドバイス。

プロフィール

簡単なプロフィールと和貴水からのメッセージです。

唯ちゃんのぶつぶつ独り言

日々のぶつぶつと更新情報。


音楽の女神 ムーサイ

クラシック音楽のサイトです。

 

 

このページは自由にリンクして下さって構いません。ただ、できればご一報下されば、とっても嬉しいです。宜しく。

Author. Yui Wakimizu   All Right Reserved by Yui Wakimizu

Topへ

占い 相談 コンポステラ 
おみくじ 神社リンク集 占いリンク集 会報 リンク集 プロフィール 五嶽真形図
相談システム 神社案内 お薦め本 著書 コラム 独り言 お問い合わせ