[戻る]
新着表示

Re^2: 車検通りました 投稿者:かめすけ 投稿日:2023/09/01(Fri) 21:27:09 No.4066

同い年のスマですね!元気でなによりです。

>お金ではないです。こいつに乗り続けるということが重要なので。
同感です。まだまだ一緒に乗り続けましょう(*^^)v

サスペンション折れやすいですよね・・・。ここ最近はないですが2回やられました(汗)
そろそろパッキンが弱って雨漏りやオイル漏れ、パワーウィンドウの故障、パネル割れなどなど色々あるかもしれませんがスマの我がままに付き合っていきましょう!

あ、私は21年目にして初めてホイールキャップがぶっ飛んで行方不明になりましたよ。ディーラーさんにデッドストックがあってよかったです・・・。

DIY交換レイクフィールド10W-40 投稿者:LED 投稿日:2023/06/25(Sun) 19:10:53 No.4063

レイクフィールド 10W-40 SL/CF 鉱物油 を2回目のDIYオイル交換

約10カ月・走行はチョイ乗りのみ…格安オイルです。

Re: 車検通りました 投稿者:asutoro1998 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:40:35 No.4062

軽登録のクーペですが16万かかりました。ですがお金ではないです。
こいつに乗り続けるということが重要なので。

Re: 車検通りました 投稿者:なか-chan 投稿日:2023/04/09(Sun) 18:59:40 No.4061

聞くだけで大変そうですね。。。
無事車検通ったとのことで何よりです。

車検通りました 投稿者:asutoro1998 投稿日:2023/04/09(Sun) 18:26:43 No.4060

21年経過のスマートクーペ450、約1か月かけて車検通りました。
いろいろ厄介だろうなと思ってましたが予感的中。
フロントサススプリング折れから始まりショックアブソーバー交換、リアサス部品交換、ブレーキ廻り一新などなど他にも満載な整備。
ですがまたあと2年乗れる喜びでいっぱいです。
すでに450のウルトラマン顔のスマートは希少なので可能な限り乗り続けたいと思っています。

Re: 軽自動車税(種別割)納税 投稿者:なか-chan 投稿日:2022/05/21(Sat) 08:59:03 No.4051

> 割増後は12,900円なので、元の7,200円から約1.8倍の金額です…
> 税率上の区分けでは。「重課税率」に当たるそうです。

昔は安かったですよね〜。。。
2015年以降は、13年経過していない場合でも乗用軽4輪は
7,200円→10,800円に値上げされているようです。
それでも登録車から比べると圧倒的に安いですが、、、
古い車で割り増しされた分が、新車のエコカーの税軽減で
相殺されてそうですね(^^;;;

割増の…軽自動車税(種別割)納税 投稿者:LED 投稿日:2022/05/07(Sat) 19:16:01 No.4049

割増の…軽自動車税(種類割)納税の季節です(軽登録)…

割増後は12,900円なので、元の7,200円から約1.8倍の金額です…
税率上の区分けでは。「重課税率」に当たるそうです。

PayPayの支払予定でしたが、ポイント(65円)も付かないので、コンビニ払いとなりました。

毎年の事ですが、割増についてはモヤモヤします。

BRABUS ULTIMATE 112右 投稿者:U112 投稿日:2022/01/25(Tue) 14:44:00 No.4047

いつも楽しく見させていただいています。BBSにふさわしくない内容でしたら申し訳ありません。タイトルの車を売却を考えているのですが、できればお好きな方に所有して頂ければと思い投稿させていただきます。車の情報は下記です。
登録:2008年7月(新車平行)
走行:13,500 km
色: パールホワイト/赤(BRABUS Mastik leather“signalred”)
その他:クーペ、右ハンドル
特注オプション(追加レザー&赤カーペット);
- Dashboard upper part covered in leather
- Dashboard side parts covered in leather
- Cover of handglove box covered in leather
- A-column and sunvisors covered in leather
- Roof pillar, front and rear covered in leather
- Set of roll bar panelling covered in leather
- Inside panels of trunk covered in leather
- Inner part of tail gate covered in leather
- Carpet of passenger compartment and tail gate in „red“, matching to the color of the leather

Re^3: 確認ですが 投稿者:なか-chan 投稿日:2021/12/20(Mon) 08:09:27 No.4046

現地には下見に行って、特に迷惑とまでは受け取られなさそうということは確認しています。(今までいろいろなところで240回開催しているのでそのうえでの判断になります。ダメそうと断念した場所もかなりあります)

Re^2: 確認ですが 投稿者:高洲クリニック 投稿日:2021/12/19(Sun) 21:56:55 No.4045

OFF会を催すにあたり、事前に現地に確認に行ってないのでしょうか?「されてなかったと思います」程度の認識で人を集めるのでしょうか?また現地に行かずにも浦安市のHPを見る限りでも禁止行為にあたると思いますが、認識の違いでしょうか?
「公園を無断で占用することは、法律で禁じられています。競技会、集会、展示会、博覧会、そのほか、これらに類する催しのために公園を使用する場合は、許可が必要です。」とあり、「集会」だと考えられます。同じ車が数台並べば「集会」と視られ、同一車両に乗るものとしてその行為が迷惑行為と認識し、一括りにされてしまうことに恐れを感じます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

- WebForum -