2007/06/26『HJ誌・花子さん2』
  ■今発売中のホビージャパン誌にメガハウスさんの『TB−03・ホルスタイン
   花子さん』の原型記事の第2弾が2Pにわたって載っております!!
   原型としてはほぼコレで完成で、あとは細部の仕上げを残すのみです。
   今回もむっちりちゃんになりましたね〜♪
   これからペイントの監修になってまだまだ気は抜けませんが、いい物に仕上がる
   ようにがんばりますですよ!!

  ■『夏コミの新刊』
   さてそろそろ、夏コミに向けてお尻の辺りがきな臭くなってまいりました・・・;
   今回はデカめの本で100Pを越えるものになるかもしれません・・・。
   って、とても間に合いそうに無いんですけど・・・・(毎回言ってるような気もする
   けど(苦笑)。)
   もしも上手く発刊できたら、笑顔でコミケ会場で会いましょう・・・
   そうでなかったら・・・パタリ;;;


  2007/06/21『ウォーレン・ネックナイフ』
  ■久しぶりにナイフを買いました〜♪
   ウォーレン・トーマスのネックナイフです。
   画像を見てもらえるとわかるとおり、素晴らしく綺麗なナイフです。
   素材はチタンで、アナダイズド処理により非常に美しいブルーになってます。
   美しい上にチタン製なので驚くほど軽く、切れ味もかなりの物。
   欠点があるとすると(ココには写ってませんが)カーボン製のシースで、もう
   カッチカチ;;抜くのに苦労します。その上、本体は小さいのに、シースは無駄
   に長く、かなり嫌い。コレはいずれ人に作ってもらうか、自作かなぁ・・・。
   一緒に写っているナイフは、僕が唯一持っているストライダーのナイフです。
   といっても、ミック・ストライダーのカスタムで「ナイトメア」グラインドです。
   (『CALENDER 2006』に描いた築木亜希子嬢の腿に差してあるナイフ。絵では折り
   畳んでいるのでわかりませんが、こんな形なんですね〜♪絵を描いた時点では
   実はまだ持ってませんでした(笑)。)コレは迷彩模様のハンドル部分がチタン製で、
   塗装などではなく熱処理でこの模様を出しているようです。(反対側はG10)