2007/03/25『デジタルリマスター版・ブレードランナー』
  ■ついにです!ついにデジタルリマスター版ブレードランナーを手に入れました!!
   といっても日本ではまだ発売してません。(何で?)
   今回手に入れたのは韓国版です。リージョン3ですが普通に見れますし、ちゃんと
   ワーナー正規品なので、しっかりしてます。(何が?w)
   しかも、地域コードを読んでメニュー画面とか日本語です(笑)。当然日本語字幕
   も付いてますし、パッケを日本語にすれば即、日本で販売できるのに・・・なんで
   出さないんでしょう?日本ワーナーさん??(何ゆえ?)

   さて、問題の画質ですが・・・VHSやLD、最終版DVDなどいろいろ持って
   ますが・・・今まで見た事も無い綺麗なブレードランナーが!さすがはデジタル
   技術!! ミニチュア合成のシーンはザラザラしてますが、人物シーンの綺麗さ
   を見れば分るように、粗が目立たないように元々そういう効果をしてあったんじゃ
   ないでしょうか?(撮影フィルムはものすごく綺麗だったらしいという説も)音楽や
   音もすごく綺麗です♪ これが完全版のデジタルリマスターだったら・・・タイレル
   の目に指突っ込んだり、ロイの手に釘を貫通させたり・・・何よりもあの三文探偵小
   説のような語りと、ラストの希望溢れる陽だまりの中を疾走するスピナーとか・・・
   ディレクターズカットもあっていいけど、それなら完全版もあってほしい!!
   デジタルリマスター版の日本発売の時は劇場公開版、完全版、ディレクターズカット
   のBOXで販売してくれないかなぁ・・・(試写版も入れて「2つで十分」の不味そう
   なエビとかもねw)


   2007/03/18『NIKON COOLPIX S500』
  ■前の日記で予約したと書いてましたが、16日に届きましたーー!
   早速見てみたら、小っさーい!デザインシンプルで良い感じー!これで手ブレ補
   正まで付いてるなんて良いカメラじゃないの??とココまではかなりハイテンシ
   ョン(苦笑) でもバッテリーを見た途端に不安が・・・バッテリー小っさ!!
   こ、これはバッテリーの持ち、悪いのでは???・・・(汗) 慌てて撮影枚数を
   見てみると・・・180枚・・・なぬ??ずっと愛用していたFINEPIX F30が580枚、
   アチャー、やっちゃったか?いろいろと操作してみるも、まどろっこしい・・・
   起動は早いけど、OFFがなんか遅い・・・。マクロもめんどくさい。そして何より
   も室内でのAFが弱い!!撮ってみたらちゃんと合ってる時でも赤点滅表示・・・
   マクロなんかは特に合いにくいです。表示の仕方もわかりにくいし・・・。
   F30のAFでは何の迷いもしないのに・・・。これは、ホントに昼間に出かける時
   にポケットに入れておく専用になるかも・・・(泣) 撮った写真もコンデジ最大
   クラスCCDのF30と比べると・・・(これは予想してたけど)衝動買いは良くないっ
   て事を改めて思い知らされました。手ブレ補正のVRはなかなか良いかも。
   でも高感度のザラツキが少ないF30の方がずっと使える・・・・・しょぼーーん


   2007/03/08『ツマミDVD!』
  ■いやっほーーい♪大好きな「くわがたツマミ」のDVDが届いたよ!
   最近はバックナンバーも解禁されたので、いつでもネットで見れるんだけど、
   大きな画面で見れるのとオリジナルとかの特典、あとCDがかなり素敵です!
   「桑形町に陽が昇る」の3番目とかね。
   なんだか久しぶりにほっこりしました(笑)
   もうすぐ発売の「やわらか戦車」も予約してあるけど、ツマミと違ってまだ9話
   までしか公開されてないので、どんなDVDになるのか・・・??
   とにかく楽しみです〜〜♪


  2007/03/06『へっぽこ、超〜〜衝動買い;;』
  ■なんだかもう身も心も疲れてます・・・;
   気分も落ち込んだり、乾いて仕方が無いので・・・ニコンのCOOLPIX S500を予約
   しちゃいました・・・バカです;;;
   だってポケットにすんなり入って、早いのが欲しかったんだもん・・・バカです。
   昨日は母親の病院に付き添っていってきましたが、8時に家を出て、家に帰って
   きたのは午後2時です・・・;;6時間!?その内半分はただ待たされました;
   ソレだけでかえって身体悪くしそうです;;;
   しかし追い討ちというか・・・昨日大阪は雨だったのに、なんでくしゃみ鼻水、
   鼻炎症状が治まらないのか・・・;;;ご丁寧にマスクもしてたよ!?
   花粉症は雨、マスク関係なし????
   うが〜〜〜〜・・・へっくちっ!くちっ!くちっ!ズルルルル〜〜
   もういや〜〜〜シクシク;;